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イベントも2つ目が開催されているわけです。
現在開催中のイベントが段位戦。
他ユーザーのデッキと対戦するのですが、リアルタイム戦ではないわけです。
相手のデッキ見るのは面白いな。
確かにこのゲームでリアルタイム対戦は考えられないので、相手デッキと戦うのは面白いイベントかなと思ってます。
対戦相手のプレイヤー名とかもさっぱりわからない仕様なので、どのキャラが使われているのかなー?となんとなく理解するのには良い感じ。
あまり見かけないキャラとか見ると、おっ!?っとかなりますよね。
この段位戦からプレイヤー側も「デッキを組む」作業が必要になって来ます。
適当にレア度が高く、レベルが高いキャラを入れて行くのが良い感じに思えています。
デッキを組むと言うのは面白いな。
段位戦に挑むにあたって考えておいた方が良い事。
まず当然考えておくべきなのは、相手の弱点属性で挑めるように、リーダーは3属性分デッキを作っておくと言う事。
やはり有利属性による火力追加はなんだかんだで有り難いわけですし、被ダメも減らせますしね。
そしてデッキのステですが、
体力:リーダーの30%、サブの15%
攻撃:リーダーの30%、サブの15%
運 :リーダーの40%、サブの20%
になります。
更にリーダースキルの補正もかかるので、ここも注意しておくべきポイントです。
この辺りは頭に入れておいた方が良い部分だな。
普段使う★5キャラをリーダーにした場合。
リーダスキルが「三色同順でスコア2倍」と言うもの。
彼女をリーダーにしているとこのデッキでこの数字です。
しかしデッキ編成に関して言うと、この★4キャラのリーダースキル、
「水属性の体力と攻撃力が1.5倍」
と言う倍率UP系キャラをリーダーにした方がデッキ攻撃力が大幅に上がります。
★4キャラでもリーダースキルが倍率UP系ならば、そのキャラをリーダーにした方が良さげです。
中には「属性」ではなく「系列」に倍率がかかるキャラもいるので、手持ちキャラで色々と試行錯誤してみるとの面白いかもしれません。
個人的には攻撃力と運に倍率かかるこの子のようなキャラがリーダーとしていいかなーっと思ってます。
★5が初回に引いてから全く出ていないので、★4でデッキ固める必要もあるのが管理人の現状でございます。
攻撃力で行くか、運で行くか。
相手のデッキにもよりますが、フレンドを選ぶ際には、「攻撃力」か「運」のどちらかが上がるフレンドを選ぶのが相変わらず良いと思います。
特に攻撃力UP系は、相手をワンパン出来る可能性も出てくるので、「効率」と言う面では目に見えて効果があります。
ただ、ワンパン出来ないと逆に意味をなさなくなる面もあるので、天和頼みの火力系か、安定してツーパン出来る「運」で行くかは悩みどころです。
管理人は相手デッキが体力が低く、運で上回っているのでしたら、火力系フレンドが良いかなと思います!
やはりワンパンで飛ばせると楽チンなんですよね!
未だに開放出来ないご褒美シーンに心が折れそうです。
日々少しづつプレイしていますが、やはり同素材を大量に使うのは非常に厳しい所。
後ちょっとの所まで来ていますが、もうプレイ開始してからどれだけ経っているのやら・・・。
正直、まだ1人も開放していないので、このゲームはエロ目的勢には全く向かないお・・・。
素材がもう少しガンガン入って来るようになってくれると嬉しいんですけどね・・・(泣)。
拍手コメント有難うございます!
攻略法参考にさせていただきました! 開花後の3ルートも運にしようか迷ったのですが…なんか割が悪い気がしちゃって保留中ですw そいえばアルバムの撃破CGの下の方に手に入れたキャラのCGがあるっていう…開花のご褒美見だけかと思っちゃいますよね。私がそうでしたw つか、気づきにくいですよね、あれ。
攻撃力が一番目に見えてわかりやすい部分ですよねー!
運も内部データ的には確率の「分子」の部分に直接数字が乗っかるみたいなので、影響はあるのですが、所詮は「確率」なんですよね。
その分攻撃力は完全に「上乗せ」になるので、普段使うキャラの開放には「攻撃力」が良いかもしれませんねー。
ただ、開放だけ目的なキャラにはあまる素材を使うという方法が!
手に入れたキャラのCG追加って、しばらくしてからのアップデートでしたね!
最初っから見えてたら、花梨ちゃんが黒ぱんつって早めにわかっていたと言うのにっ!(変態談)
すぐに全部開放なので、徐々に脱がしていく感じが味わえないのが少しもったいないと言うかなんと言うか・・・。
・ご褒美開放が遠すぎる・・・。