目次
更新スピードが凄い!
前回の更新から少し間が開きましたが、またもや今後の方針を示す案内が!
なんだか凄いね、このペースは。
今が大事だとわかっているんだろうな。
ランキング1位報酬が!
本日ランキング1位!
昨日の水着イチジクガチャが結構売れたのと、神プロや対魔忍が特に更新がなかったのが大きかったか!?
何はともあれ、プレイヤーとしては嬉しい限り!
なにせ1位感謝石が貰えたからねっ!
オトギ運営みたいだな。
なんだかんだで1位を取ったと言うのは、課金プレイヤーがそこそこいる=しばらくは続くと捉える事が出来るので嬉しいですね!
運営に感謝でございます!
今回の更新予定の注目は?
細かい更新予定はおいといて、やはりこのユーザーの不満への対応の早さが称賛にあたいすると思います。
誰しもが思っていた事だと思うので、「ここを対応します」とすぐさまレターに流してくれるのは、本当に驚きです。
エロにアニメ追加してくれと言う要望は完全スルーだとは思いますけど、プレイ部分でのこの対応は素晴らしいですね!
エロにアニメ追加してくれと言う要望は完全スルーだとは思いますけど、プレイ部分でのこの対応は素晴らしいですね!(大事なので2度言いました。)
いやね、今回のイベキャラのスイカが本当に可愛いのね。
前戯にしか興味ない勢の管理人もちょびっとドキっとしたご褒美シーンでしたのよ。
イラストのタイプがとても好みなスイカちゃんでございました!
引き続き楽しみ続ける事が出来そうな感じですね!
ご褒美関連はちょっとここの所、管理人的には不満ですけどもね!
フルーツバスケットの準備とは?
いよいよ10/11(金)にギルドイベントのフルーツバスケットが実装されます。(β版)
某プリコネと同様のイベントのようで、順位によって報酬が変わると予想されている為、ギルド界隈が慌ただしくなって来ています。
本スレではスレギルドが多数設立されて来ており、「とりあえず所属」しておく事が必要となっています。
キャラ追加が激しいので、どれだけ育成進んでいるかも重要みたいよね。
予想で気になるのが、
ふるボッコなし。
フレンド枠なし。
と言う重要な2点。
この2点を考えると、
5人☓3チームの15キャラの育成と組み合わせをしっかり考えておく
必要が出てきます。
折角作っているふるボッコ編成を一度バラす必要があるのか。
それともフルーツバスケット専用の編成画面があるのか。
ふるボッコに組み込まれているキャラの装備関連をいじるのは今後のアップデートで実装となると、その前に迎えるフルーツバスケットではいじれない。
15名を組み合わせるにしても、ふるボッコ編成から引っ張り出さないといけないキャラ多数なので悩みどころですね。
敵の属性や、季節などでも色々と編成は変わると思うので、早い所情報がほしいですね~!
本番迎える前に考えておける所は考えておきたいんですけども?
確かにな。
管理人の現在の状況。
助っ人枠には水着イチジクを設置です。
先日の3,000円ガチャで無事にGET。
つまり、35%の3,000円ガチャ3回ともすべて水着を引き当てたと言う結果に。
これはさすがに強運かも!?
無料10連期間では、★6が1つでしたが、新キャラのライチだったので有り難し!
★5が結構出たのでメモリーもある程度回収出来、水着イチジクをすぐさま完凸する事が出来ました。
フェスでは70連で★6が2つ。
パパイヤと梨と言うかぶりで、アセロラは未所持。
結果、今の所、不知火、ライム、アセロラが未所持状態となっております。
確定以外の課金をしなくなりましたが、十分遊べている感じがします。
正直、通常ガチャで★6が出る気がしなくなった無料ガチャ期間でしたので、しばらくはこのペースで行こうかなと。
ストーリーを進めてます。
先日追加されたストーリーモード。
進めるのに良い編成はないか考えていたんですけども。
レモン導入のふるボッコ編成に落ち着きました!
ゲージ関連はすでにある程度解析されておりますが、そこから考えても、
ウェーブチェインで多数の敵を集めて、FC+の武器を持ったレモンが殴る事で速攻ゲージが溜まります。
アルマジロ対策にもなるレモンはまさにストーリー進める為のキャラだったと言うわけですね!
ふるボッコ、やっぱりふるふるの醍醐味ですよね!
やる事いっぱいなので、しっかり進めて行こうと思いますぞ!
まずはストーリー消化頑張ります!
・フルーツバスケットの準備をしっかりとして行きましょう!
拍手コメントレスでございます。
拍手コメント有難うございます!
あれあれ、★6確定ガチャ3回やって、3回とも水着キャラが出ないんですけど~ おかしいなーおかしいなー どうにも私は確定ガチャには嫌われているみたいです ぬ~、月風SNOWさん、うらやましいぞー(^^; スマメのシステム関係の対応の早さはもう流石ですね レイドタブ分けとか、ふるボッコメンバー装備着脱とか、かゆいところに手が届いています これが普通なのか!?麻痺している私が悪いのか!? メンテが早く終わったり、私にはカルチャーショック過ぎて何が何だか分からないですw でも、やっぱりおっしゃる通り、ご褒美対応はアレなんですよね~(泣) どっかのコメントで、ご褒美はおまけみたいなことを見たような気がしますが、いやいやいや、ご褒美はメインディッシュでしょうが!GODでしょうが!(捕獲レベル10000) 何故DMMR18ゲーに存在しているかを考えてほしいなー(・.・;) まぁ、何はともあれ、フルーツバスケットに降臨戦と、歯ごたえがありそうなイベント追加はありがたいですので、私も情報収集していきませんとね(^^ まったり楽しんでいきましょ♪
・・・・・・・。
た、確かに水着を確実に3,000円でGETしているのは恵まれているのかも・・・。
全体的に★6が出ていない気もしますが、2%と言うのはやはり普通は出ないと考えて良いわけですしね。
確定ガチャはやはり手を出してしまいますねー!
最初だけしっかり更新してくれるだけでも有り難いのがソシャゲ。
我々は「今」を楽しんでいるわけですしっ!
ご褒美がご褒美であるがゆえに、我々変態はDMMR18ゲーを嗜むわけで、そこ抜きにしたら一般ゲーの方が面白いに決まってる!
変態なめんなっ!
って事ですよね?
確かにご褒美シーンは不満ですけど、これは企業的に仕方がないと思います。勝手な推測になりますが運営がご褒美シーンの改善しようにも数ヶ月以上(ストックが無くなるまで)はかかると思いますよ?どうしても今まで作ったのをアニメーション追加するのは、一から作るのと変わりません。またアニメーションだとより多くの差分を描くため、絵師に新しく描かせることになり次の新キャラを描くためのスケジュールが崩れてしまいます。 そもそも、ふるふるの開発期間は短いと思います。(開発メンバーが前作の方々がやっている可能性が高いため)また、キャラを描く絵師の方々の期間は更に短いはずです。エロゲー業界でも絵師の都合(いくつか掛け持ち)によって延期することはよくあることです。掛け持ち?そういえば、オトギフロンティアのキルドヤコラボ(ふるふると同じ運営)でコラボキャラが使えるようになって、ご褒美シーン(アニメーション付き)もありました。こんな感じで絵師がいろいろなところに行っているため、スケジュールみたくなっていて以前に描いたのを途中で新しく追加させることは難しいと思いますよ?企業的に出来ない話ですがオトギの会社でふるふるのご褒美シーンを作って貰えないかな?後、ふるふるのアプリ版も製作して貰えないかな?(個人的な感想ですが前作のアプリ版はかなり酷かったです。強制終了のありがたみを教えられるぐらいです)ふるふるの運営だけでご褒美シーンが改善するなら、新しく参加してくれる絵師がきてくれれば、アニメーションを作る余裕が出来るかもしれないですね。また、本当にアニメーションを作る技術があまりないのであれば、改善するのが遅くなりますが新しい技術者を雇ってもらうしかないです。運営には現在稼いでいますので、それで新しい絵師と技術者を雇って欲しいかな?ただ、稼いだ分を別なゲームを開発に回してしまうのが運営はよくあります。稼いだ分をゲーム改善か別なゲーム開発のどちらに使うかで運営の本当の姿勢が見えそうかな?最後に勝手な推測の長文で申し訳ありませんでした。
まぁ、実際、アニメーションエロをウリにしていたゲームと言うわけではないので、そんなに期待してはいないんですけどもね。
特に前戯アニメがあったわけではないのでね。
実際、そこの部分はこじれ管理人としては正直全く期待していないのですが、もし前戯アニメとか追加されたら、結構長く遊べるんじゃないかなぁと思っていたりしてます。
まぁ、長く遊び続けるには、「ゲーム部分」もツボにハマらなければ我々イナゴ勢はすぐに別ゲーに移ってしまいますからね。
昨今のソシャゲ事情はいかに長く顧客を囲い続けるかが勝負の所もあると思うので、上手く手綱を握り続けて頂きたいわけで!
オトギはしっかりコアな層を掴んでいる気がしますよね。
安定したアニメーションご褒美を出し続ける優良な運営だと思ってます。(ゲーム部分はもはや意味不明ですが・・・)
是非とも頑張って頂きたいですね!
更新が凄い、、、 ランキング、、、 ハッ、リセマラランキング的にはどう変動しただろう?
色々とキャラ増えてきましたねぇ。
ガチャ産は★6しか追加されていない気がしますがそれでも良い気もしますね。
そろそろリセマラランキングも変動している感じでしょうかね!
更新お疲れ様です!水着キャラは全く縁がなかったですが、アセロラは何とかGETしました~(*´ω`*) んで、水着キャラの単発ガチャからはさくらんぼ降臨(*´ω`*) でも一番”性”能的に欲しいぱっつんウェーブちゃんが来ない・・・(´・ω・`) デッキはまだまだで、素材もお金も全く足りませんが、ちまちま育成頑張ります(`・ω・´)ゞ
おお! アセロラおめでとうございますっ!
魔法系の単体連撃キャラで非常に使いやすいキャラだと思います!
声があいミスのコトちゃんまんまで素晴らしいんですけど、イラストが若干不人気ですね(汗)。
メロンの性能がアセロラだったらもう大変な事になっていたかと思います!
もはや武器が本体と言われ始めているメロンちゃん、萌えますなっ!
更新お疲れ様です! フルボッコ中のキャラの顔がかわいいですね。 ちょっと意見をいただきたいのですが、 自分はキャラもある程度そろってきてベヒモス以外の真レイドで特別報酬狙えるくらいにはなってきました。この先の方針としてバナナやクランベリーの覚醒を進めるかフルボッコ編成の充実を図るかのどちらを優先すべきと思われますか? 本音を言えばどちらもやりたいのですが金欠のため両方ともは厳しいです・・・
ふるボッコ中のキャラは良い味出してますよね! みんなでウガーって感じで!
とりあえず、バナナ、クランベリーの覚醒は「最優先」だと思ってよろしいかと。
運100☓5編成をいかに早く作り上げるかが、最初の課題だと思います。
スキチケで運編成で安定して日々稼ぐ事が出来るシステムなので、実は強さよりも先に運編成の作成をしておかないと後々大きな差となって出てきてしまいますよ!
追加された降臨戦は、ラフランスの暗闇で運ゲーに持ち込んでいる人が多いみたいですね 私はゴリ押しで行きましたが(涙ケーキ使用) 影のMVPは、毎ターンふるボッコに持っていけるバナナでした バナナをくらいな~ 降臨戦期間中にゆずをGETするためには1発目から全メンバー幸運MAXでクリアする必要があるみたいです
これ、管理人めっちゃ失敗案件でしたのよ・・・。
1発目から運100編成で挑まなければいけないなんて、そんなのわかるわけないやんって・・・(泣)。
結局先に情報集めてからプレイしないと、後悔する事になってしまうんですね。
酷いわっ!