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あいミスはなんとなく他ソシャゲとは楽しむポイントが違うゲームな気がしてしまうわけで。
管理人のプレイ時間が増えてからしばらく経ったあいミス。
個人的に楽しいのですが、その「楽しさ」がどうもソシャゲっぽくないなと思いはじめています。
平成も終わるし、何を「楽しむ」か理解しながらゲームをプレイしたいもんだね。
感覚的なものじゃダメなのか?
今の所「戦術ゲーム」としての楽しさは正直見いだせていません。
他の作りが良いから目立たないのか、そもそもそこに楽しさを見出す必要性を感じていないのかは謎。
ただ、ぶっちゃけそこに楽しさを見出さずとも「萌えゲーとしての楽しさは十二分に味わっている」ので、全く不満はありませんが。
キャラが可愛く、シナリオが楽しい。
それだけでも良いじゃない。
そんな気分にさせてくれるあいミスに乾杯です。
イベント「猫と軍師の恩返し」概要。
今回開催中のイベント。
プリシラとラウラの物語。
配布ラウラはSR+なので、エロありシナリオありで楽しいイベント。
と言うか、管理人的に超楽しかったイベント。
涙腺の弱いアラフォー管理人は
ここで涙する。
ラウラのパンチラも拝める良アングルで素晴らしい1枚絵。
これが楽しい!
ゲームをしている!と感じられる!
有難うあいミス。
まぁ、エロにエロスは感じないんですけどね。運営さんせめて差分をお願いします。
うるさいわ。
短いながらも魅せる作りがやはり嬉しい。
テキスト自体は長いとは感じないのですが、テキストスピードやオートウェイトを変えられるのは本当に有り難い。
エロゲだと常設当たり前なのに、ソシャゲでこれを出来ている運営の少ない事少ない事。
これだけで、「ゲームをやろう、シナリオを読もう」と言う気が全然変わってくるのが管理人。
あいミスはボタンレスポンスも良く、サクサクシナリオが進められてとても好き。
そのわりに全然メイン進めてないのはなんでだ?
感情の問題ね。気合がいるのよ、気合が。
あいミスはやればやる程、キャラへの感情移入の度合いが強くなって行くのを肌で感じてしまいます。
今回のイベントでのラウラとか、もうヤバすぎです。
もう、どうにかなりそう。
今回のラウラの聖装イベント、ラウラが積極的で素晴らしい。
キャラ全員に魅力がありすぎる。
しかし、所々に出てくる別キャラとのからみ。
ベア先生みたいなタイプは非常に面白くて良いなと思えてきてしまいます。
そして、そこからベア先生の話を読みたくなってくると言う事実。
つまり、あいミスはシナリオで楽しませてくれるゲームと認識しておいて問題ないかと!
戦闘シーンの味気なさはそこでカバーと言う事ですね。
今回のイベントの目標はどこに置くか?
ひとまずはラウラのSR+は完凸しておきたい欲望が出ているので、そこは抑えたい所。
今回特攻ガチャは引かないので、通常勝負でどこまで目指せるかがポイント。
10連休中にメインシナリオも読み込んでおきたいので、BP回復薬が持つかどうかとの勝負かなと感じております。
ただ、今回はアシュリー、クリス、コト、ラウラ、ファムと言う編成になっている為、個人的推しキャラが多めで比較的見ていて楽しいのが嬉しい所。
しかし被ダメがやはりきつい。
前回のイベントはやはりプリシラのバフが非常に強かったと思わざるを得ないですね。
・・・・・・。
あー、今回のSSR、プリシラだったかー!
くっそー、ほしくなってしまうわー。
悔しい!
前回のイベント「夜空に星を散りばめて」管理人結果報告。
前回ハードの難易度10を周回出来たので、目標を完走する事に定めておりました。
そして無事に118万ポイント達成!
報酬全部GETは管理人的に初!
この達成感はなかなかのものでしたぞ。
やはり高難易度を周回出来る→効率が良い。
高難易度を周回出来る編成を作る為に、育成を進める必要がある。
育成を進めつつ、編成の組み合わせを考える必要もある。
→頑張れ。
よし、頑張ろう!
おう、頑張れ、そして楽しめ!