今回追加のガチャはかなり気になる気になる気!
めちゃくちゃ寒くなり体調がかなり酷い事になって来ている管理人です、皆様こんばんわ。
正直寒すぎて死ぬお! コーンスープ飲むしかないお!
心は暖かくいきたいよな。
こんな季節はなにか燃える心に萌える心で熱く日々を過ごしたいですよね。
そんな時こそ、ガチャやっ!(短絡的思考)
今回のイベントのガチャが非常に熱い!
今回は蘭・モカ話なので、★4はこの二人。
が、
★3がなんとひまりちゃん!
うっひょー! ひまりちゃん可愛いぞえぞえ!
・・・・・・。
絶対領域が眩しい、いや眩しすぎるこのイラスト!
この衣装はほしい!
★3なんだから若干狙いやすいはず!
石が変な数しかありませんが、10連は出来る!
ひまりちゃんが推しの一人の管理人の元には★3ひまりちゃんは来てくれるはず。
いや、来てくれるべき!
ひまりちゃんおいでやすー!
黄色からのーー!!
からのーーーー!?
ん? あれ?
ひまりちゃん、どこ?
イベント経過とガルパの喜び。
今回はパワフルタイプのアフターグロウが特攻です。
アフターグロウはエリアアイテム系を最大まで育成しているので、数字的には他よりは良い我が部隊。
★4が2人で、★3が3人一応編成出来ました。
タイプ染められるとエリアアイテムも設定しやすくて良い感じ。
パフォーマンスを伸ばすエリアアイテム設置で勝負でした!(グランドルーム入れた。)
トライミッション系はゆっくりと自分との戦いで進めていく感じになりますよね!
無事にシナリオは解放!
普通に遊んでいると期間までに★3巴の15万ポイントは行けそうなので安心のイベント。
完走は50万なので、これは辛いか。
まぁ、★3キャラ取るのが最低限のラインだよな。
まずはゆっくりと時間のある時にイベントシナリオを楽しみたいと思いますぞ!
成長を実感する時。
このゲームを始めたキッカケは「天体観測」があったと言うのも一つでした。
人それぞれ好きな楽曲ってあると思うのですが、それをカバーして音ゲーにしてくれている事に衝撃を受けたわけですね。
「香澄☓アフターグロウ」版天体観測もとても良かったのですが、
とても難しく、当初絶望しておりました。
こんなん出来るわけないやん!
と思っていたガルパ始めた頃。
今では遂に1ミスの所まで来ましたぞ!
おっさんだって続けていれば出来るようになるのだ!
成長してるな。
音ゲー慣れやiPhoneにしたなどの要因は色々ありますが、
やはり続けていれば確実に成長して行く音ゲーは魅力的ですよね!
この嬉しさは音ゲーならではなんでしょうねー!
諦めきれないおっさんの追いガチャ結果。
なんとか石をかき集めてきたお・・・・。
しぶといなお前・・・・。
★4蘭・モカが良キャラなのは誰しもが知るわけですが、★3ひまりちゃん狙いの管理人はハードルが低いはず!
最初10連でひまりちゃんを引いている動画を見てしまっては、狙うしかありませんじゃないか!
ひまりちゃんひまりちゃんひまりちゃんひまりちゃん・・・。
大丈夫か・・・・。
かき集めた石を手にひまりちゃんGETだぜっ!
今月はふるふるに結構課金する予定なので、ガルパには回せない・・・。
行くしかねぇぇぇぇぇ!!
いざ! 尋常に勝負!
黄色でも★3ひまりちゃんは黄色なのだよ!
いざ、黄色の園へっ!
なっ!
なんだとぉぉぉぉ!
ここでまさかの★4りんりんーーーっ!!
嬉しいーーーっっっっっ!!
そして・・・・。
ファッ!?
大勝利キターーーーーっ!
ぐわっ!
有難う、有難う、ガルパに神はいたっ!
と言う事で青萌白報プレゼンツ、メシマズ記事でございました!
・ガチャはやはり熱いですね! 寒い冬には熱いガチャをっ!
拍手コメントレスでございます。
拍手コメント有難うございます!
「青萌白報」を見ている私がやっているのは、きっと「変態観測」なんだと思いますよw でも、ガルパは変態要素ゼロですけどね!(だが、ナース巴さんはエロい!) はぁ~、まるで日々の穢れが浄化されていくようだっ ご褒美ご褒美言ってる自分にサヨウナラ きっと穢れが浄化されて、月風SNOWさんの元にも「ピュア」タイプのりんりんがいらっしゃたのだと思います、おめでと! これで月風SNOWさんも正真正銘の「ピュア」タイプだね!(?) そんな心身ともに繊細な月風SNOWさん、これからもっと寒くなりますのでお大事に(^^;
アドバイスありがとうございます! ホントに日々やっていくと慣れていくな~って、自分自身でも思いますよ(^^ 指が勝手に動く感じです 車の運転みたいなものかもしれませんね マルチやってますと、「天下トーイツ」とか「六兆年と~」とか「哨戒班」とか選ぶ方多いですよね(^^; 私は選べるほどうまくないので、いつも「おまかせ」にしてしまってます(汗) やっぱり「Neo-Aspect」が素晴らしいですので、EXフルコン目指していきたいなと思いますよ あと、「ガルパピコ」もw それでは、マスタールーム突撃するじゃー! あれっ?ガルパのコメレスにふるふるが混ざってますぞ!(;゚Д゚)
ガルパは一般ゲーたるがゆえの「エロさ」みたいなのがあると思うのですよ!
まさにこの、ナース巴は明らかに「エロい!」
セットのアコちゃんナースも可愛いので困りますなぁ。
なんて言ってると本当に変態観測されそうなので自重自重・・・。
ピュアタイプりんりん、超嬉しいです!
これでロゼリアも★4で固められるので、気持ち的に達成感が!
次はポピパ狙っていかないといけない感じですぞー。
マルチで多いのが高スコア狙える曲なんですよね。
哨戒班とか大好きなんですけど、かなり難しいので「非常に疲れる」と言うのがミソ。
おっさんは体力がないので、ガルパをぶっ続けでやると手が痙攣するので、スタミナ使い終わるくらいのペースが丁度良いのです!
いずれ、「ゾーン」に入って、「なんだこれは、譜面が読める! 読めるぞぉ!」と言うフルコンまっしぐら状況になると思うので、是非頑張って下さいっ!
ふるふるコメまざっちゃってお恥ずかしい!
疲れすぎかも(汗)
更新お疲れ様です。 うっおおおおーーー!! 大勝利ガチャおめでとうございます!! ☆3ひまりうらやまですーー(^^) そういえば月風SNOWさんは友希那さんのねんどろいどを購入されたそうで!私も何体かねんどろを所有していますが、ガルパには手を出しておらず。推しの香澄、沙綾辺りでも買おうか悩みますねえwww とりあえず直近ではガルパアニメ2期BDがもうそろそろ発売なのでそちらを楽しみますです( ̄▽ ̄)/
前回と良い今回と良い、かなり流れが来ている気がしますぞっ!
フェスが逆にいつも酷い結果に終わってるので、管理人的には普通の時に狙った方が良いのかな?と思ってたりします。
ねんどろいどは初音ミクからのファンなんで、好きキャラは結構抑えておりますよっ!
ガルパのやつはまだ安く買えると思うので、今のうちに買わないと後悔してしまいますよぉ!
友希那さん、まだ開けてませんが、箱で飾っていても素晴らしい存在感で癒やされますw
友希那さんの目の形がめっちゃツボるんですよね~!
時には一般ゲーのエロは、エロゲーのエロの数倍の破壊力を持っていることがあるんですね 見えそうなんだけど見えない もどかしいな!(興奮)「見えないものを見ようとして~♪」 譜面の方から自分の指にやってくるような状態に早くなりたいですけど、これだけは精進あるのみですね 小さなことからコツコツと(ヤスシクーン) やはり自らのスタミナだけはどうしようもないです(^^; 自分自身にブーストドリンクが欲しいですw
一般ゲー→同人のコンボはもうある意味優秀な即死コンボとして攻略法が確立されていますよね。
そりゃ管理人もデレステ、ラブライブ、FGOとプレイしているがゆえに興奮する同人も多いわけですよ。
ガルパ少ないんですけどっ!?
音ゲーは「ながら」プレイがしずらいので、ヘッドフォン装着、指をカサカサにして、音楽とシンクロする。
あ、最近フィルムはろうかなと思ってます。
やはり「スベリ」を良くすると攻略しやすくなる譜面も多いと思うんですよね!
フルコン達成のあの「気持ち良さ」は無駄に興奮しますよねっ!
一般ゲーだからエロい目で見ちゃいけないって自分自身に言い聞かせてもエロい目で見てしまう僕はギルティ(恋愛裁判) ガルパってホントに同人(エロ)が少ないですね~ というか、百合が多い? 女の子同士の友情とかいろいろとセーラームーンみたいだな~って最近思いました 5人組だし 「本当にあった怖い話」よーしあとちょっとで楽曲レベル22フルコンじゃー → スライドがやってくる → ぬめった指がギュッ! → MISS → ギャアァァアーーーー ・・・私もフィルム検討しようかしら(^^;
一般ゲーだからこそのアレですよね・・・。
人間って本当に不思議・・・。
アブラギッシュだと、ガルパのスライド連チャンは普通に途切れてしまいますよね。
以前お話頂いたパウダー作戦も良いですけど、意外にキチンとしたフィルム貼るとないより全然良さそうに思えます。
フィルム次第と言えなくもないですけど、なにもないよりあった方が・・・。
フィルム、検討しましょうかっ!
やはり、やるからにはフルコン目指したいですもんね!
管理人のバンドリ!ガルパプレイ日記!是非ご覧下さい!
