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イベント「決戦!ガラクタ塔の主」開催中! 今回のイベントが本来の難易度かも?【ジブリール】

ジブリール

前回のイベントがあまりにも美味しすぎた模様です。


前回★5到達した人多数の模様だお。管理人は無理でしたけど、時間さえあれば行けるのは有り難い難易度だったかもね。
今回も時間さえあれば行けるんじゃないか?


ジブリールのイベントはイベント報酬キャラを★5にするのが目的なのかもねー。

今回で2回目のイベントとなります。

前回は難易度が低く、報酬が凄すぎた為、永遠に周回する猛者が多数現れる結果となり、盛り上がりました。

そして、今回、いきなり難しく(面倒)になりました!


しかし、今回のイベ産キャラのオマエルも非常に優秀だお! 是非GETすべし!

では早速突撃してみましょう!

イベント「決戦!ガラクタ塔の主」概要。

本日より、シージアタックイベント「決戦!ガラクタ塔の主」が開催中です!

※「ミッション報酬受け取り」「バグレポートの交換」はすべての期間で可能となっております。

本イベントでは、高難易度の連戦バトルをクリアして「バグレポート」を集めることで
新キャラクター「オマエル」のエンジェルピースを含む、様々な報酬と交換することができます。

■新キャラクター「オマエル」

本イベントを攻略することで獲得できる「バグレポート」を集め
「オマエル」のエンジェルピースと一定数交換することで、新キャラクター「オマエル」が獲得可能になります。

※「★1 オマエル」の獲得に必要なエンジェルピースは15個です。
必要数のエンジェルピースを入手後、「キャラクター」画面より「オマエル」を獲得することができます。

■ボンスタータワー

イベント開催期間中、挑戦することができるイベントクエストの舞台です。
イベントクエストには、それぞれ難易度として「低層エリア」「中層エリア」「高層エリア」が用意されております。

「低層エリア」をクリアすることで「中層エリア」が
「中層エリア」をクリアすることで「高層エリア」が解放されます。

また、クエストをクリアすると、報酬として「バグレポート」がドロップします。

この「バグレポート」は、「オマエル」のエンジェルピースをはじめとした
本イベント限定アイテム等と交換することができます。

■連戦バトル

本イベントクエストで戦闘を行ったキャラクターのHPやCP等の状況は、次の戦闘に引き継がれます。

戦闘でキャラクターが全滅した場合、そのキャラクターは遠征を終了するまで戦闘で編成できなくなりますが

戦闘の制限時間である「50ACT」経過時にキャラクターが生き残っていた場合
その戦闘は終了し、編成していたキャラクターを「50ACT」経過時の状態のまま再び編成することができます。

また、戦闘に勝利した際に生存していたキャラクターは
HPが一定量回復したうえ、次回以降の戦闘でも編成することができます。

これまでに育てたキャラクターで総力戦を挑み、最終クエストのクリアを目指しましょう。

■遠征回数

本イベントクエストは、選択する難易度に関わらず1日5回の遠征が可能となっております。

また、一度の遠征は、最終クエストをクリアするか「帰還」を選択することで終了します。

このとき、遠征を開始した時点で「遠征回数」は消費されますので、ご注意ください。

なお、「遠征回数」はエンジェムを消費し、一定回数まで回復することができます。

※「帰還」を行いイベントクエストを終了した場合、クリア状況及び戦闘の状況は次回の遠征に引き継がれません。

■バグレポートの交換

本イベント期間中、マイページまたはイベントページ内より「モールマーケット」において
本イベント限定のアイテム交換所が特設されています。

ここでは、イベントクエストで獲得した「バグレポート」と任意のアイテムを交換することができます。

※本イベントにおける「バグレポート」は、前回開催のイベントで獲得できました同名のものと異なりますので
本イベントにおいてご利用いただくことはできません。


周回ミッションだけど、スキチケ使えない系のやつでございますぞ。

自然回復分でじっくり周回していても報酬完走は大変。

※本イベントにおける「遠征回数」の最大値は「5」となっております。

※本イベントにおけるエンジェムによる「遠征回数」の回復は
 1日につき10回までとなっており、毎日 5:00 にリセットされます。

ここがミソで、石割り10回を目指すか目指さないかでイベ産キャラを凸出来るか出来ないかが変わってきます。

1回の回復でエンジェム消費は100個。

なので、自身のスケジュールと相談してどこまで走るか、石を割るかを考えておく必要があるかと思います。

報酬キャラ「オマエル」

全体麻痺無効パッシブ持ちで、他スキルも優秀なバフ。ただし、攻撃手段は通常攻撃のみになるので注意。

しかしそのバフスキルが非常に優秀な為、使い所はかなりあるのも確か。★5まで育成出来ずとも持っておくべきキャラなので、是非GETを目指しましょう!

地味に難易度が高いので、周回する場所に注意。

どこを周回しても遠征回数は消費するので、出来る事ならば一番上の高層エリアを周回するのがベスト。

しかし、今回のイベントの仕組み上、高層エリア周回をオススメ出来るのは、それなりの人数の育成が完了しているプレイヤーに限られるかもしれません。

前回イベントでたんまり稼いだプレイヤーなら問題ありませんが、ここからスタートした等のプレイヤーには正直辛すぎるレベルです。


ここが前回と違う所だよね。
アースホールハードをクリア出来る事前提だな。

なので、自分の戦力と相談しながら、攻略して行きましょう!

高層エリアを周回する為に

今回は3種類のボスクラスの敵3戦と2回の雑魚戦、計5回の戦闘が1セットになっています。

このボスクラスの敵がそれぞれ強く、ある程度育成していないとガシガシやられてしまいます。

アースホール同様、やられても別キャラで挑める総力戦タイプなので、全キャラ育成し数で押せばなんとかなるとも言えますが、それは恐ろしい程の時間がかかります。


周回に時間がかかると言うのは辛いのよね。しかも張り付き要素が強いのよね、今回。

と言う事でまずは敵をチェックです。

青いボンスターは魔法耐性が高くなり、基本物理で攻撃を通す戦略になります。

ボスクラスの敵は全色、「状態異常無効」がパッシブで付いており、麻痺など効きません。なので、バフデバフを駆使して戦う戦法になります。

攻撃力が高いキャラ、防御力が低いキャラへの単発攻撃が痛いのも特徴です。

黄色いボンスターは物理耐性が高くなり、基本魔法で攻撃を通す戦略になります。

敵の行動は青と似ています。

赤いボンスターは特に耐性が高くはなりませんが、火力が高く出来ればバフやデバフを駆使して戦いたい所です。

すべて10万超えのHPで50ACT制限があるので、出来れば火力寄せの編成で行くのが良いです。

雑魚青

1戦なので、全体攻撃持ちでサックリと行きましょう!

雑魚黄

ゴブリン系は速度アップがあるので、被ダメに注意!

雑魚赤

雑魚の狙って来るタイプを編成して受け手を考える戦法も面白いかもしれませんね。

今回は異常に周回に時間がかかる(操作が面倒)ので、是非オートで戦える状態にしておきたい所です。

「物理タイプ」「魔法タイプ」を均等に育成し、「使用するであろうメンバーの★を上げておく」事がポイントです。

敵と戦う時には「かんたん編成」を選び、青相手ならば「物理」、黄相手ならば「魔法」を選択、赤相手ならばどちらか層の厚い方を選びます。

ここで編成されて、フォーメーションをいじります。出来る事ならば、フォーメーションいじるのも飛ばしたい所なので、前衛3人後衛1人編成で戦えるようにしておきます。

負けても層が厚ければ次の編成で削っていけると思うで、いかにオートで戦って行くかを考えるのが吉。

正直この周回を手動でこなすのは虐待なんじゃないかと思えるレベルです。

管理人の部隊はLV60なので、さすがに安定しておりますが、LVによるステ差が大きいジブリールにおいて、オート目指すなら最低LV50はほしい所かもしれません。

これが難易度が高い理由となっております。

そう、単純に敵が強い!

恐ろしいですね。


せめて編成を何通りか記憶出来るようにしておいてほしいわな。

とっておきたい報酬

今回のイベントで取っておきたい報酬はこれら。ガチャチケも余力があればほしい所ですが、余力とは!?

オマエルも★4までならなんとか目指せそうですが、★5目指すピースの交換レートが鬼なので、ここは上手くスケジューリング出来る人のみ挑戦するべき所かもしれません。


バグレポート1周で800個なんですけど?
頑張るしかないな。

オマエル★4分まで取ったらば、後はエクスタシール→スリルなランプ→無停電電源装置→ガチャチケと言った感じが良いかなと思いますが、アイテムを最初にしておいても良いかもしれません。

前回イベントを走れなかった人はアイテムを取っておきましょう!

まとめと総評。

前回のイベントで軒並みLVを上げる事が出来た我が部隊。


逆に前回走らなかった人はまだまだ素材不足なんじゃないかな?

スタート時点でかなり差がついているように感じるジブリール。

前回のイベントのようなタイプがまた来ればその差も縮まるかと思うので、今後がどうなるかまだまだ予断を許さない感じですね。

ランキング1位にもなり、そこそこ盛り上がっている感じもします。今回の張り付きイベントが吉と出るか凶と出るか?気になる所ですね!

それでは皆様、頑張って行きましょう!

まとめ

イベント格差が生まれた模様! 今回どのような結果になるか気になる所です!

ガチャ実装ペースもなかなかです!

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