新キャラの更新ペースが早い!! システムの理解も大分進んで来た「ふるーつふるきゅーと!」のこれからとは?【ふるふる】

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集客真っ最中でございますが。

9/5までの無料ガチャはやらないのは勿体ない。


★6出現率は激渋いけど、フルーツメモリー集めにはなるからね!
一応、ゴミも無駄にならないのは有り難いよな。

プレイしているとわかるのですが、このフルーツメモリーは覚醒で大量に使うのであればあるほど有り難みなわけです。
是非とも毎日10連回しましょう!

そしていよいよ激ロリキャラが追加です。
スキル構成がかなりやばいので、ロリじゃない管理人もさすがにほしくなるレベルです。
通常スキルで自身攻撃大アップ、進化スキルで魔法特大5連撃。


旧★6キャラが完全に息してないんだよね・・・。

今後のイベントに期待しましょう。

ふるふるのせいでフルーツ関連の商品に目が行くようになってしまったですぞ。

梨ジュース、微妙でしたぞっ!
おのれ!

管理人の現況と今後の目標。

現在は特に攻略を考える場所がない状況で、普通にレイドをこなしています。
さくらんぼ難民なので、助っ人はイチジク固定です。
個人的にイチジクは有能だと思っているので、新キャラ引けない場合はずっとイチジクで行くと思います。

運100は作っておくべき。

で、管理人のイチジクは先日完凸しました。

イチジクかキウイで迷っていまいたが、今回のレイド戦ではキウイが外れる事態に。
属性有利不利が50%レベルで影響がある為、常に100%で戦える光闇属性が汎用性的に優位に。

ゆえに、特大ではなく大攻撃なんでしょうね。
光闇での特大キャラが出て来た場合はインフレが進んだと認識して良いかと思います。

ベース火力が非常に重要なシステムなので、完凸する事で上昇する攻撃力に追加で2つ武器を装備出来るメリットは大きく、しかも確定して報酬を増やしてくれます。

日々回数制限のあるクエストでの報酬が重要なふるふる。
この日々の積み重ねで運100がいるかいないかで大きな差が出て来そうです。


ガチャ産キャラの覚醒は★6優先が良いと思うの。
★5以下は最大80にしかならず、交換キャラでも到達するので、フルーツメモリーは優先的に★6に振るべきかもな。

運80と運100の差は長い目で見ると大きくなります。
★6アタッカーが手持ちにいる場合はメモリーをそれらにつぎ込み、いない場合はガチャで引くまで温存。
これがひとまずオススメ出来るメモリーの使い方だと思います。

本日実装のパパイヤ、キウイ、イチジク、さくらんぼの4名の★6が恩恵が大きいので覚醒オススメですぞ!

レイドにおける火力の出し方について。

攻略方法も進んできつつ、先日のレイド実装後の弱体化の流れは凄かったですね。

レイドボスの特別報酬ライン300,000が厳しい!なんとかしろ → 200,000に修正して報酬量増やしました!

かなりスピーディーに対応していた模様で実質さくらんぼいないと達成しずらかった特別報酬ラインもフレで借りればまず到達のラインに変更する流れでした。
さくらんぼが手持ちにいなくてもなんとかなるバランスだったので、管理人的には気になる所はなかったのですが、全体の「難易度を下げた」調整だと言えるでしょう。

まさに、最初は集客が肝心!と言った所でしょうか。

今の所の管理人の汎用的なレイド編成。
現在の火属性イベントではキウイがオリーブになります。

未進化トマトは防デバフ役で、イチジク手動をなくしフルオート編成です。
クランベリーには攻撃系武器を持たせ、バッファー兼アタッカーの役目を担ってもらいます。
最大火力検証はまだしていませんが、現在助っ人なしでも特別報酬ラインには到達するパーティーです。

やはりデバッファー、バッファーの役割は火力出す上では必須で、火力枠をずらっと並べるよりも効果は大きいです。
特に配布枠のクランベリーの有用性はかなりのもの。
真っ先にGETして進化させて使って下さいね。


現状カムカムを外せる戦いはないよな。

カムカムが先頭に固定される現在のふるふる。
今後、どのようなキャラが出てくるか楽しみですね!


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今後の考察。

現状活躍の場がない★6キャラも多々いますが、属性や季節の効果量が大きく、一部タンク役の重要性も確認出来るクエストも存在しています。
今後、様々なタイプのクエストが実装されると、全体攻撃やふるボッコの必要性も見直されてくると思います。
毎WAVEで敵が4体以上出てくる面や高耐久麻痺必須面、敵にトリガーがある面などそれこそ考えれば現在の単体攻撃特化とは違う環境に持って行く事も可能だと思います。
特に、キャラの育成は長い目で見る必要があり、ふるボッコ編成が完成されて行くに連れ、メロンやレモンなどのFCの重要性も増しそうです。

今の所、絶対持っていた方が良いキャラはカムカムぐらいなので、良いバランスなのではないでしょうか?


イベントごとにメタキャラは変わるしね!

このキャラがいないと戦えないと言う所はないので、可愛いキャラ目当てでわちゃわちゃ動いているキャラで癒やされて行きましょうね!

まとめ
・やはりふるふるのガチャは辛い!
・手持ちを愛でる時期が来たかもしれません!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

ブログ投稿お疲れ様です。まだふるぼっこ編成が全て出来るランク50になってから、またキャラの評価が変わっていくと予想します。運営が全て編成した場合のキャラのバランスがあるかもしれないですね。それとすぐに難易度を下げることは実は前作でもよくしてくれことがありました。個人で思った話しですが前作は半年で終了したのは売上が良くないから企業として続けるのは難しいのと根本的なシステムの改良が出来なかった技術力とキャラの制作コストが割に合わない感じだったと思います。今回のふるーつふるきゅーとは前作の反省点を生かしたゲームだと感じます。前作よりクオリティが下がっているのはユーザーの操作性を重視にしたのとすぐにゲームの対応を小回りしやすい環境にしているかな?それと会社的には制作コストも前作より低いと思われます。ユーザーとしてはクオリティに力を入れてくださいですが企業が儲けなければゲームを続けるのは出来ませんから、今は企業が安定するまで大目に見てください。けど、シーンのアニメーション無しはあまり出して欲しくないですね。それといろいろなゲームしている方にはこう考えている方もいると思います。他のゲームでの不満点もよく見ているのだと思うようなゲーム部分がありますね。まだまだ語ることはありますが本当にふるーつふるきゅーとはプレイしている側と制作している側の周りをよく見ているゲームです。まだスタートしたばかりなのでこれからがどうなるかの不安はありますけど、これからが楽しみでもあります。

ご丁寧な考察、恐れ入ります!

ゲームに力を入れているかどうか、運営がゲームを愛しているかどうかはユーザーは結構肌で感じる事が出来ると思います。
「儲ける事だけ」を優先して運営する事、「儲ける事も考えつつ楽しく」運営する事、2つは大きな差がありますし、どちらかと言えば後者であってほしいと願うのは一ユーザーとしての本音です。
ふるふるの★6ご褒美アニメーションは最初感動しましたが、実装されていない事が当たり前になって追加キャラ達。
ここはブレずに頑張ってほしい所でしたね。


アニメーションあった方が儲かると確定させる事は難しいかもしれませんけどね。

ふるふるの操作性は素晴らしいものがあるので、細かい所まで作り込んでほしいですよね。
キャラバランスなどは今の所は気になりませんし、★6キャラの2つのご褒美が両方アニメーションだったら、個人的には神ゲーでした!

ブログ更新おつかれさまです!ふるふる面白いです!(小並)レイドPTがイチジクがオリーブなとこ以外一緒で嬉しいです!順番はやはりそうなりますよね。ていうかフェス限のパパイヤちゃん欲しいですにょ!!ドストライクですにょ!!性能も見ずにぶん回しましたけど、出ませんにょ(´・ω…:.;::..、フェスガチャが終わるまでにミッションパネル3枚目が終わりそうなので全つっぱですにょ!!では、これからも体に気をつけて頑張ってくださいにょ!

うあああああ!今無料10連で初イチジク&初さくらんぼ2枚抜きしたですにょおおおおおおおお!あまりの嬉しさにメシマズコメごめんなさいですにょおおおお!・・・でパパイヤちゃんはどこですかにょ?(´・ω・`)


おめでとうございますっ! ★6は出にくいので2枚抜きとか奇跡ですぞっ!

フェスは今後も続き、次回フェスは「パパイヤ+新キャラ」みたいな感じになって行くと思われます!
ドストライクキャラが来ると、ゲーム楽しくなりますよね!

ぜひ、超絶ロリっ子を迎え入れてさしあげて下さいましっ!



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