なんとココナッツをすぐに運100に出来る!? 「果実の塔6~10階」を攻略です!【ふるふる】

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追加された塔の攻略を考えます!


本当に祝日に更新されたね。
頑張りすぎじゃないか。

誤表記じゃないかと思っていましたけどしっかりメンテされ、塔が追加されました!

ココナッツの覚醒ルーンが手に入ると言う事で、運枠編成として活かせる時が来たわけですね。
ちょっとづつ更新でルーン1個づつ手に入れてじわじわ運解放かな?と思っておりました。

が、驚きの10階までクリアでルーン4つGETとなる報酬!!

なんと一気に運100まで覚醒出来てしまいますっ!

一気に運枠編成が仕上がって来ましたっ!


開始1ヶ月程度で凄いペースだっ! ひゃっほい!
配布枠でこれは有り難いな。

ココナッツ解放武器である「ソーラーダイバー」も解放出来る数、手に入ります。
タンク向けとしてはそれなりに使える近接武器ですので、是非解放しておきたい所ですね!

塔の攻略について。

と言う事で今回の塔について管理人が考えた事を記述いたします。
まず、前回の5階まで戦っていて思った事は、

・ボス以外敵が複数でHPは総じてそんなに高くない。

・痛い攻撃を食らうと一撃で沈む可能性があるのでタンク役がいると安心。
・麻痺が使える所もある。
・全体攻撃を受けてしまう場合は優先的にその敵を倒す。

こんな所です。


高HPの紅玉との耐久戦法とはまた違う戦い方になるよね。

そこで、考えたふるボッコ戦法。
先日から育成を続け、今では立派な管理人の戦術になっています。
複数の敵を一気に薙ぎ払うにはうってつけのふるボッコ。

これを今回の要にして塔を登ってみてはいかがだろうか?

と考えたわけです。

ツボにハマった戦術でした。

管理人のいわゆる一つの「どこパ」となっているオート編成。
助っ人なしでふるボッコゲージが貯まる編成なので、毎ターンふるボッコを撃つ事が出来ます。


今回の塔はこの戦術がピッタリハマったお!
面白い戦い方だよな。

手動で登るので、敵のターゲットをばらけ、均等にダメージを与えます。
(手動なんだからトマトじゃなくてイチジク使えば良かったと気づいたのは終わってからでした。)

そしてふるボッコで削り取るっ!

30,000~50,000のダメージを与えるので(防中デバフが入っている敵には50,000)、塔の敵にはかなり有利!
カムカムで全体与ダメアップし、アタッカーで均等にダメージを積んでおくわけですね。
アタッカーの火力をあげるクランベリーはやはりここでも優秀!
バナナがFCゲージ溜めだけでなく比較的火力を出せるのも有り難いポイントです。

助っ人にはボスに有利属性のキャラを連れて行くべし!

対イチジクにはパパイヤを。

対パパイヤにはイチジクを。

フレさんの高火力イチジク。
ここまで火力が高いと、有利属性も込みで対パパイヤメタキャラと言って良いレベルです!

対いちごにはさくらんぼを。

ボス戦は1体が相手になるので、火力キャラで削り取るのがセオリー!

いちごはさすがに硬くて、1ターンキルは出来ませんでしたが、なんとか粘れて★3。


今回はほんとうにふるボッコ頼みでサクサク行けました!

タンクなしでオール★3可能だったので、今の時点でふるふるはまだまだいろいろな編成で戦えるなぁと感じました。

そして、コメントで麻痺情報を頂いたので、こちらに記載させて頂きますぞ!

拍手コメント有難うございます!

こんにちは、「ふるふる検証してみよう」のコーナーです 

果実の塔6階以降が実装されて、「5階まで結構麻痺が入ったから、6階以降も麻痺ゲーだね、フヘヘ」って思って6階に入ると、いきなりスイカに麻痺が入らない!?という事態に困惑 麻痺は使わずに何とかゴリ押しでクリアしましたが、私と同じ麻痺ラーのためにどこまで麻痺が入るのか検証してみました

〇=麻痺入る ×=麻痺入らない 

【 6階 (W① スイカ× びわ〇)(W② バナナ〇 グァバ× マロン×)(W③ キウイ×) 】 
【 7階 (W① ハスカップ〇 プルーン×)(W② ルリミ〇 ラフランス× パッションフルーツ〇)(W③ ココナッツ×) 】
【 8階 (W① キャロット× サワーソップ×)(W② ラズベリー× さくらんぼ× ライチ×)(W③ パパイヤ×) 】 
【 9階 (W① ブルーベリー× びわ×)(W② オリーブ〇 銀杏× カムカム×)(W③ イチジク×) 】 
【 10階 (W① レモン× トマト×)(W② ウメ× 不知火× メロン×)(W③ いちご×) 】 

結論:・・・麻痺に頼るな! 麻痺入らないけど沈黙は入る娘が何名かいるみたいですけどね(^^;


うっほw ご丁寧に有難うございますっ! 素晴らしいっ!

麻痺が効く相手にピンポイントで入れていくと楽になるのは間違いなしなので、麻痺キャラ使う場合は非常に役立つデータですね!
有難うございます!

まとめと総評。

ふるボッコは非常に実用性のある戦術

と言うのが今回の塔で実感出来たのは嬉しかったです。
育成して来た努力が報われた瞬間といった感じですね。
もちろん、ふるボッコ編成でなくても火力キャラやタンクを駆使して攻略する事も可能だと思いますし、楽しいと思います!


色々な戦い方で攻略出来そうで楽しいね! 何よりも塔の音楽好き!
すぐ終わってしまったがな。

皆さんも是非、色々な戦い方で攻略してみて下さいね!

管理人はふるボッコゴリ押し編成で終わらせましたっ!

まとめ
・塔報酬は美味しいので是非制覇を!
・これから様々な攻略方法が出てくると思います!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

記事早っ! キャー、全校生徒の前で自分の作品が発表されてるみたいで恥ずかしいー(/ω\) 私はオーソドックスな火力&タンク編成でクリアしましたが、まさか、ふるボッコ編成でいけるとは 正直、お遊びだと馬鹿にしていましたよ(汗) やばい、私もマジでやってみたくなってきた(゜-゜)

イチジクいつも有難うございます!
フレ枠のイチジクって、与ダメアップ中も先頭のカムカムに影響するぐらいなんで、普通に火力アタッカーとして使いやすいんですよね!
特に鈴木もそうですが、闇と光は使いやすすぎると思うのですよっ!


ふるボッコ編成が輝くのはやはり塔かもしれません!

全体攻撃キャラの火力が整って来た場合、ウェーブチェインでまとめて一掃出来る日も来るかもしれません!
まさにその時輝くのが不知火のはずっ!
不知火の利用計画を是非とも追求して下さいっ!

速攻で塔10階クリアおめでとうございます。ふるボッコごり押し編成は運営が想定した編成だったかもしれないですね。このブログを見て、ふるふるで目指す編成の形が見えてきたと思います。攻略ブログをありがとうございました。

おそらく全体攻撃キャラも何らかの活用方法が出てくると思いますね!
全体攻撃→ふるボッコの流れはウェーブチェインを利用した、本来の「ふるふる」の楽しみ方とも言えそうな気もしますし・・・。


ただ全体攻撃の攻撃倍率の低さがちょっと・・・。

ここはなんとかならないものでしょうかね?



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