目次
水着ガチャは課金コスパは良いのです。
先日、★6確定水着ガチャで35%を引き続けてきた管理人が遂に逃したメシウマ記事。
水着オリーブは正直ほしかった。何よりもSD絵での武器がイルカなのが超可愛い。
性能的にも腐らないよな。
フレンド枠で見かける水着オリーブのSD絵が激萌える。
キャラ的にはそんなに好きと言うわけではないのですが、戦闘シーンで見る分には良いキャラ。
しかしGET出来なかったので、今回は諦めたわけでございます。
が、副産物としてメロンの武器をGET!
これで、メロン武器が2本解放出来たわけでございます!
やはり★6が確定するので、課金ガチャは良いなぁと思ってしまうふるふる中毒者でございます!
いちごとかブルーベリーとかライチとかエッチだったよね!
だからお前の性癖は偏りすぎなんだよ。
・・・・・・。
・・・・・・・。
メロン武器はやはり凄い性能だと思うのです。
と言うわけで、現在の管理人の貸し出し枠の水着イチジク。
メロン解放武器である「チュア・ライパー+」を2本装備させましたっ!
つまり特大アタッカーのふるボッコゲージチャージャーと言う立ち位置になるわけです。
アセロラ難民なので、特大アタッカーのチャージャーは水着イチジクが最有力だったわけでございます。
ちなみにこの絵面なんで、絶対ペロペロご褒美かと思ったのに! 思ったのに!
・・・・・・。
本番はやめて下さい。
息子がションボリしてしまいます。
拍手コメント有難うございます!
満足気分で、ふるふるの水着確定ガチャに挑戦! そしてレモン武器出現! 無事死亡!(;゚Д゚) というかレモン武器ばかり出てくるな~ ロリになれということか!? まぁ、これも時の運でしょう(^^; 話変わって、月風SNOWさんの水着イチジク攻撃力5,000切ってたっけーって思ってましたら、メロン武器を装備したふるボッコ用助っ人という新スタイルだったんですね 助っ人としても、ふるボッコゲージの4割ぐらい稼いでいましたよ 普通の水着イチジクの3倍ぐらいじゃないでしょうか フラッシュバックに~奴の影♪
レモンちゃんおめでとうございます! ビタミンCは体に重要っ!
レモン武器もどーにも半端で使いづらいですよねぇ・・・。
ロリには最高なキャラみたいですけどもっ!?
と言う事で、フレンド枠になっている水着イチジクの真実を以下に記載して行きますぞっ!
ふるボッコゲージの仕組み。
本スレでは早い段階から解析されていたふるボッコゲージについて。
次回の攻略記事で詳しく書こうかと思ってますが、ひとまずザックリと。
・ふるボッコゲージMAXは200。
・単体攻撃キャラは1回で20たまる。
・連撃キャラはその連撃数によって数字が抑えられている。
・複数の敵に攻撃するとその数だけ乗算。
つまり連撃キャラは1回20以下なんだけど、その連撃数で合計値が変わるのよね。
キャラごとの数字を把握しておくと良いよな。
たとえばパパイヤは単発9ですが5連撃なので、9☓5で45。
1回の攻撃で45ゲージ溜まる優秀なチャージャーです。
バナナが凄く単発6ですが9連撃で54。
で、水着イチジクは4連撃キャラなので、おそらく単発10で合計40。
ここからがミソ。
このメロン解放武器は1本でFC+6。
2本装備すると+12になります。
つまり水着イチジクの攻撃は単発(10+12)☓4連撃で88。
1回の攻撃で88のゲージを溜めるチャージャーになるわけですね。
実際1度の進化スキルでこれだけ溜まります。
もちろんメロン武器は近接攻撃武器なのでバナナも装備出来ます。
バナナが2本装備だと、単発(6+12)☓9連撃で162。
バナナは1人でこれだけゲージを溜めます。
メロン解放武器を3つ装備すれば1人でゲージMAXに持って行く事も可能なんですね。
この仕様は今後どうなるかわからないけど、FC+武器の恩恵は連撃キャラ程大きいと言う事なのよね。
単発攻撃キャラは1人20のゲージ溜め能力を持っているので、メロン解放武器2本装備のバナナが入るだけで毎回ふるボッコは確定するのです。
結論として、この「FC+」武器はそれぞれのタイプの武器で必ず何本か育成しておくべきと言う事です!
ふるボッコの事を考えたら、やはりゆずがほしくなるわけで!
管理人、誘惑に負けました。
確定ガチャでメロン武器が来ると言う奇跡、メロン武器2本と言う素晴らしい状況。
これをゆずに装備させる事が出来れば・・・。
ゆずは単体11連撃なので、茱萸と一緒。
つまり単発5のゲージ回収で11連撃で、1回55。
このゆずがメロン武器2本装備すると、(5+12)の11連撃で187のゲージ回収のはず!
これはほしいっ!
と言う事で、ゆず課金3,000円でゆずをGETする事となりました!
いや実際、これは使ってみたいわけですよ。
早速試し斬りしてみました。
やはり187ゲージ溜めは恐ろしい・・・・。
この★5のFC+3武器を装備すれば・・・。
攻撃力は微妙になりますが、ゲージ回収能力はMAXを越える!
1人でオーバーチャージでございます。
実際には他メンバーの分も加算されるので、ここまでオーバーチャージする必要はありません。
フレンド含めると他5人で単発キャラだと20☓5で100チャージしてくれるわけですね。
ただ、カムカムや水着りんごのような全体攻撃デバフは単発3になるので、チャージ能力は低いです。
それゆえに、水着オリーブやイチジクやトマトなどの単体デバッファーと役割が変わってくるんですね。
単体相手だと、単体攻撃キャラでゲージチャージを意識した方が編成は組みやすいかもな。
バナナやゆずが入ればその辺のフォローも完璧なわけでございます!
ゆず課金の思わぬ恩恵!
で、今回のゆず課金には石が2,000個オマケでついて来ます。
この2,000個は水着オリーブを狙って使わせて頂こうと思ったわけです。
考えれば考える程水着オリーブは使ってみたいのよー。
まぁ、限定なわけだしな。
ゆずに課金した男意気!
みせてさしあげましょう、今月ふるふる課金11,800円の運を!
いざ! 尋常に勝負!
来たれ!
水着オリーブ!
水着コンプ勢に管理人を混ぜてくれ!
届け、このふるふる下手卒業希望の思いっ!
ぎゃあああ! メシマズ記事じゃーーー!!
やばいぞ、ふるボッコされるぞ! 一旦退却だっ!
皆さん、メシマズ記事すみません!
明日のフルーツバスケット、楽しみましょうね!
・ふるボッコチャージは編成ごとに考えたいですね!
拍手コメントレスでございます。
拍手コメント有難うございます!
誘惑に負けちゃったら仕方ないね~(*´ω`*)アッサリ しかし、水着オリーブを引いたのは許せぬ! ビタミンCを補充して元気になった私のふるボッコゲージはMAXですがいかがいたしましょうか?┗(⌒)(´・ω・`)(⌒)┛ と、冗談は置いといて、素直におめでとうございますよ! ぬ~、でもやっぱりうらやましいですぞ~(ブツブツ) 次の水着ぶどうこそは我が手中に収めるのじゃー! 水着オリーブはカムカムの代わりとしてなるべく早く運100にしたくなりますね(^^ で、ふるボッコゲージ関連の数値は正直全く知らなかったですので、情報はとても助かりますm(_ _)m 連撃キャラに対して、武器のFCドロップ数+は単発部分にかかっているんだろうなーっていうぐらいの認識だけでした(汗) そして、私の現在の一番の目標は、バナナ無しでなんとか1ターンでふるボッコゲージをMAXに持っていきたいということです 現在よく使うパーティは「カムカム・クランベリー・水着いちご・イチジク・火力・助っ人」になるんですが、何とか「火力」に頑張ってもらいたいところ ということで、パパイヤやアセロラに頑張ってほしいんですが、どうにもFC+付きの魔法武器が出てこないんですよね(^^; パパイヤは9☓5で45ですが、アセロラは6☓8で48になるのかな? 普通に考えれば、連撃数で勝るアセロラにFC+付き武器をつけた方が効率はいいんでしょうね~ 降臨戦でまたパーティいじくり回しますので、自分自身でも検証してみましょっと
メシマズですんまそんー。
ふるボッコゲージ関連は「運要素」がないので、戦略として組み立てやすいですよね!
連撃キャラや全体攻撃キャラの数値も恐らく色々と考えられて設定されているものと思います。
ただ、ふるボッコ火力が育っていないと毎ターン撃てても意味ないですけどっ!
確かアセロラの武器が「FC+2」で解放すると「FC+6」になる優秀な魔法武器ですよね。
パパイヤの武器も優秀なので、フェスで石をぶっぱして武器を集めるのが強くなる第一歩かもしれませんね。
バッファーデバッファーで4人枠を使うと、総合的に火力枠と助っ人枠に属性優位の特大攻撃キャラを入れ込む必要が出てきますよね。
属性優位がない場合1.5倍の恩恵を受けないので、集中してバフしていても効果が薄くなり、特大を3人並べた方がダメージが出る場合があります。
なので、安定のパパイヤの育成を行い、そこから各属性特大アタッカー育成と言う流れが良いかなと思っています。
ゆず4凸したら、かなり強そうで、パパイヤと使い分けが熱そうですぞーっ!
更新お疲れ様です 水着一体も引けてない私からのプレゼントで管理人さんが全てのゲームで前戯キャラ引けなくなる呪いをかけときます(¬_¬)
やめちくりーっ!
モチベが0になってしまいますっ!
ただでさえ、今のふるふるが微妙なのばかりだと言うのにっ!
ゆずを課金してまで手にいれたおかげで水着オリーブが引けたみたいな感じですね。おめでとうございます。ところで少し関係ない話ですがDMMゲーム内でご褒美シーンのやり方(形式?)が気にいっているゲームはありますでしょうか?こちらはアニメーション(高レアのみ)といくつかの差分を同時にしているアイオラ(現在は2週年イベント中)ですね。1シーン中に差分で前戯などをすませてからアニメーションに切り分ける仕様が気にいっていますね。他のDMMゲームを全てやっていませんが管理人さんの気にいっている仕様のご褒美シーンがあるゲームはありますでしょうか?
ゆず課金は間違っておりませんでしたっ!
あ、ご褒美は見てませんけどね。
というか、アイオラ、そんなに素晴らしいゲームだったんですか・・・・。
なんと言う事でしょうか・・・・・。
ご褒美の「仕様」で気に入っていると言われると、どうなんでしょうか。
もっともオカズになったと言う最低の考え方で行くと、「昔の神プロ」「戦プリ」「対魔忍PRG」と言った所でしょうか。
もちろん、「ふるふる」のいちごとかライチは良かったですぞ。
メロンちゃんは尺が短いのでちょっとダメでしたけど。
その中で「仕様」で考えるとやはり「戦プリ」かもしれません。
キャラ差はありますが、ほぼ全員に「ぶっ○け」があるのと、それを「セリフできちんとしゃべってくれる」と言うのは、変態的に良いですし、キャラによっては「お掃除」してくれます。(千代)
シーン1からシーン3まであるので、ある意味尺もバッチリで、アニメの質も良い。
圧倒的に前戯がないので、そこが猛烈に不満でもうすっかり無課金ですけど、あのエロ特化ゲーは素晴らしいと思いますよ!
水着オリーブおめでとうございます!ヾ(●´∇`●)ノ 攻撃力も高いので準アタッカーにもなれてとても強いですよね! メロン武器完凸2本目…凄い!(*゚Д゚艸) 1キャラでふるボッコゲージMAXに出来るようになるなんて… カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ これからもブログ更新楽しみに待ってます! ((ヾ(˙ ˘ ˙。)マタネー
ありがとうございますっ!
もう素直に喜ぼうと思います!
攻撃力の高いデバッファーなので、イチジクポジションで便利キャラ。
と言うか、イルカが可愛いのと、なんか立ち絵がエロく見えるのが凄いですね。
ふるボッコはこのゲームの結構重要な要素になりそうなので、しっかりと育成して行きたいと思います!
では、早速ゲームして行きたいと思いますっ!