10ターン戦い抜きたい!! フルーツバスケットを戦い抜く為にキャプテンラビス攻略を頑張ります!【ふるふる】

ふるーつふるきゅーとバナー

前回の牛さんに続く攻略記事を。


フルーツバスケットもいよいよ佳境ですね。
報酬の事も考えておかないとな。

今回のフルーツバスケットβ版の報酬でGET出来るカカオと言うキャラがいます。

単体攻撃アタッカーで、通常スキルで毒持ち。
攻撃力が高く全体的に高ステ。

普通に強いです、はい。

このキャラを取る為には「フルバスメダル」が3,000個必要となるわけです。

普通に考えると初回で取るのは難しい。

ギルドランキング1位~50位までがフルバスメダル1,500個GET出来ます。
周回で1,500個GETするには26周くらいする必要がある為、上位ギルドでないとなかなかに難しいです。
我が魔法少女育成計画部隊は50位付近におり、現在17周目。

平日に突入している為、正直達成は難しいかな?と言うのが本音。
次回以降のフルバ待ちになるか、課金でメダルGET出来るようになるか、でしょうか。


まぁ、持っている事で幅は広がるけれどねー。

個人で出来る事は出来る限り頑張りたいと思います!

と言うわけで今回は兎さんの攻略記事です。

兎さんと牛さんが対策しなければならない代表的な敵2人組になります。
ここに来て、メタキャラ的な性能を発揮するキャラも出てきているので、手持ちとの相談でどの攻撃にどう対処するかを考えておくだけで結構差が出てくると思います。

管理人の手持ちでは、水着りんごがポイントとなる1枠になりました。
★3解放武器である「サンディーホーン+」で麻痺を完全無効に出来るのも優秀たる所以。
兎さんには有利属性である為、被ダメも半減でき、完凸で防御200越えならば回復も不要になるのではないでしょうか。

今後フルバスの敵が変化しないようであれば、水着りんごの凸も視野に入ってくるかもしれませんね!

と言うわけで、今回も動画をご用意いたしました。
なんとなく色々と試しているのですが、攻撃パターンもわかるように動画に挿入しましたぞ!

4分30秒くらいの動画になっておりますので、よろしければ是非ご覧下さいませ~!
ちょこちょこ作り直そうかとも思っておりますので、いずれはストレスなく確認出来る動画に仕上げたいと思っております!

まとめと総評。

今回のβ版フルーツバスケット。
基本的には楽しめているので、正式リリース時にどう変わるかでふるふるの今後も変わってきそうですね!


事前登録してたダイバーなんとかをやる暇もないですわー。

今は純粋に楽しめていて嬉しいです。
色々と賛否両論があるフルバですけれど、

楽しんだものが勝ち

と言う原点に気づかせて頂いているので、ゆっくり楽しもうと思います!
フルーツバスケット、最後まで楽しんで行きましょうね!

まとめ
・フルーツバスケットβ版も終わりが近づいてきました!
・みんなでガンガン倒せるようになりたいですね!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

!? いつの間に(;゚Д゚) 普通にクオリティ上がってるじゃないですか~(汗) ウサギに対して、「水着りんご」は間違いなく最適解になってますよね! 防デバフでふるボッコのダメージ伸ばせるだけじゃなく、武器で麻痺対策できるうえに、ヘイト集めて攻撃も受けてくれる 「水着りんご」+「ライチ」は強力なコンボですね というか、「ライチ」が有能過ぎる・・・ ヘイト集めるバッファー・デバッファー+「ライチ」のコンボは牛でも十分通用するので、「ライチ」持ってる人は、ウサギか牛のどちらか得意な方で「ライチ」を使えばいいのかなって思いました フルーツバスケットも残り2日 私含めて、みなさん慣れてきたのか、最初の頃よりほいほいダメージを出してくるようになってきました 順位もほぼ確定してきてるような気がします(^^; 出来ることでしたら「カカオ」は期間内に欲しかったですよね~ 11周目からメダル取得量増えるかな~と淡い期待をしていたんですが ていうか厳しすぎない!? まぁ、これは次回でしょうか それでは、残り2日楽しんでいきましょうか♪


動画作りも意外に面白いものさねー!

次回以降も同じ敵が出てくる場合、備忘録にもなるので今回は作る意味があった気がしますね!
牛さんのやつは少し変更予定です。

手持ちがある程度揃っていれば、3回の編成でそれぞれ別属性対策が出来るのですが、逆に少ないと結構キツイ戦いが待ってますよね。
普段活躍の場が少ないライチもフルバではタンク補佐役として色々な活躍が出来るのも面白い所でした。

カカオ取れてる所はほんの一握りな気がしますね~!
個人が頑張っても到達出来ない、ギルド全体で頑張る必要があると言うのも、なんか新鮮でした!

ブログ更新お疲れ様です! ヾ(●´∇`●)ノ フルーツバスケットもそろそろ終わってしまいますね…( ̄^ ̄゜)サミシイ… 今回はいろいろ試行錯誤しながらの挑戦となった為、フルーツバスケットのスコアが前半は安定しませんでしたが、後半からは敵のパターンや対策も判明し安定したスコアが稼げるようになったので来月はもっとギルドに貢献できそうです! ヾ(●´∇`●)ノ 今回は装備変更やフルーツバスケット内での編成などが手間のかかる要素になってしまいましたが、ここの運営ならすぐに調整してくれそうなので来月は快適になっていると良いですね!( *˙ω˙*)و グッ!

お疲れ様でしたっ!


ふるふるにはこういった考える要素がほしかったので、とても楽しめました!

だいたいの人はお手軽さを求めていた感じで結構不評みたいでしたけど、管理人は手持ちをアレコレ入れ替えて戦うのが好きなので面白かったです!
今回はリセット出来たので良いですけど、一発勝負となると備忘録が必要で、更にプレイングミスにも注意しないといけないので大変になりそうですね。

同じ手持ちでも工夫次第で明らかに「数字が伸びる」楽しみは、やはり色々考えて遊んでみたからこそ味わえる楽しみですよね!
今後、運営さんは必ず色々と改善してくれると思うので、次回も是非楽しみましょうっ!



6

ふるーつふるきゅーとバナー


Follow me!