雀娘てんぱい

ご褒美シーン開放が厳しすぎる! プレイ自体は楽なのですが、目的を見失いそうです!【雀娘てんぱい】

2019-04-07

[majantenpai-banner]

何を求めてプレイするのか。


引き続きプレイしてるんだけど、ご褒美開放が結構辛いのです。
目的がブレるとダメだよな。

先日からプレイしているDMMゲー「雀娘てんぱい」。
もともとは「にじよめ」のゲームだったらしく、ほぼ完全移植のようなのです。
つまり、このゲームの行き着く先は「にじよめ」ですでに確認出来るわけなんですね。

何か無心にならなければ楽しめないかも。

どーも、一部の廃課金に支えられる系のゲームの最たるもののようで、多くは無課金で楽しむ層が多い模様。

開始ランキングは1位になっているのに、人気ランキングが最高8位だったのもそれが理由なんだろうと。

「課金への動線が弱すぎる。」

と言うか、

「課金する必要性を感じない。」

と言うのが最たる理由でしょうね。

管理人的には、やはりDMMR18に来たからには、それなりに「ご褒美」を全面に推してほしかったわけですけど、「にじよめ」版の移植みたいなものだと、運営手法がそのまま流用になるからこうした感じに仕上がるのかなぁと思いました。


なんだかコストかけてない感じが凄いのよね。


まぁ、それ目的のプレイヤー以外が結構居着くって事だろ。

プレイを続けていますが、未だ開放出来てません。

サービス開始2日目からプレイをしておりますが、一人もまだご褒美開放出来ておりません。
2段階開放が必要なのですが、キャラによっては1段階目はご褒美ですらない模様。

つまり、2段階目開放までいかないと、確実にご褒美は拝めない!

そう、素材が全然足りないのが悲しすぎるわけです。


下手に目標があると道のりが辛いのよぉ・・・。
うーん、これは発想の転換が必要じゃないか?

UIの微妙さが地味にキツイです。

ミッション達成で報酬が貰えるのですが、

一括受け取りが出来ない

上、一つ受け取るたびに読み込み時間が発生する微妙な仕様。
こういった作りに丁寧さがないと、少しテンションが下がるのが現代のゲーマー。

デイリーで素材が落ちるとの事なのですが、

1個とかしか落ちない上、結構バトルが面倒(敵が強い)。

敵の体力が多いので、何回か戦わないと倒せないので時間がかかるわけです。

もう開放させない気マンマンです。

楽しみ方のベクトルを変えるべきか?

やはりゲームとは言え、こうした役でサクサク上がれるのは良いストレス解消になります。


麻雀としては積み込みも派手なんで楽しいんですけどね。
こうした部分は有り難いよな。

もちろん、敵も酷い事して来るので楽ではないんですけどね。

結論としては、ご褒美を開放させる為にプレイをするのではなく、1日数分のプレイで麻雀を楽しみ、気づいたらご褒美開放出来ていた、的な遊び方が良いのかもしれません。
ご褒美開放はステアップにも繋がりますしね。

皆さまの声を拾います。

運が高いほど対局中に有効牌が来る確率が高いと
配牌と引きの強さじゃね
勝つためには最重要だろう
でも勝てても攻撃力ないと削り切れんから両方必要だな
体力はいらんなうん

ステの優先的な割り振りも「にじよめ」版がある為、攻略が確立しています。
キャラの育成に関しては道標があるので、それに従いつつ、麻雀を楽しむと言う軽い気持ちで続けるのが良いかもしれません。


こうした頭からっぽでも楽しめるのは楽でいいわな。
夢詰め込めな。

詫び石が大量に贈られて来たのでガチャに挑戦です。

色々と不具合があった模様なのですが(個人的には感じなった)、その詫びで運営が石を沢山くれました。
石よりも種が良かったんですけど、まぁ、それは贅沢と言うもの。


石貰ったらガチャしないとね!

って事で、ガチャります。

40連★5なし。


ま、こんなモンよね。
前回が良すぎただけだろ。

引き続きご褒美開放へ向けて頑張ってみますぞ!

まとめ
・麻雀を楽しむ感覚で遊ぶと良いかも?
・ご褒美開放は鬼門、気軽な開放は無理でございます!

新着記事一覧

テンパラ[初心者向け記事] 天啓パラドクス

「従輝聖のエトス」の報酬はやはり美味しい!現状は無課金の方が楽しめる難易度ですがタクトベースの事を考えてシステムの理解は進めておきたい!武器防具の精錬もしっかり把握しておきましょう!【テンパラ】

難易度については人それぞれなわけです。 サービス当初から続けているテンパラは個人的にメインゲームにして行く予定でした。(課金含めて) しかしながら、現状は課金する意味がなく、高難易度クエストも縛りプレ ...

ウマ娘 ウマ娘[プレイ日記]

いよいよやって来た安定は難しいレオ杯オープンリーグ決勝!現環境最後となりそうなチャンミで有終の美を飾る事は出来るのか?そして逃げウマ育成用の良い感じの継承元ウマ娘が出来たのでご紹介です!【ウマ娘】

マルゼンスキー導入は吉と出るか凶と出るか? 急遽出場する事になった決勝のみのマルゼンスキー。 決勝のみ初めて出すなんて不安でしかないけど、頑張ってほしいおっ! まぁ、逆噴射防止する事が主な役割だから、 ...

ウマ娘 ウマ娘[プレイ日記]

先行地固め逆噴射対策に逃げを入れる事を決意したレオ杯オープンリーグラウンド2!他の人の逃げがいないなら自分で逃げを入れればいいじゃないの精神で決勝勝負!【ウマ娘】

決勝を戦うウマ娘をどうするか悩みました。 レオ杯もいよいよ決勝です。 オープンリーグとは言え、決勝はやはり厳しい戦いが予想され、今回の予選の反省を生かしたいと思います。 短距離チャンミは色々と勉強にな ...

-雀娘てんぱい

Copyright© 青萌白報 | ゲーム情報まとめブログ , 2022 All Rights Reserved.