タナトス[神化覚醒]
ディアおじ編成ブーム到来と言う事でオススメ神姫の追加ご紹介です。
今回は覚醒により大化けしたタナトスです。
その有用性はディアおじ編成でも立派に輝くものとなりました!
タナトスは本当に良い神姫になったよね~! SD絵格好良いし!
あの声も地味にハマるよなJK。
すっごいタナトス推しだね。
覚醒前はC枠防デバフ、連撃、バーストチャージとそれなりに使えるポジションでしたが、覚醒した事でそのすべてが大幅パワーアップ!
闇の覚醒は微妙と言われていた中での優秀覚醒の代表格とも言える良覚醒を授けられたタナトス。
素晴らしすぎます!(ぺろぺろしてくれるし!)
アビリティ
グリムリーパー
敵単体に闇属性ダメージ/自分のバーストゲージUP(25)
使用間隔:7ターンハロスオブリージュ++
敵全体に闇属性ダメージ/防御DOWN(特大/C枠-25%)
使用間隔:6ターン 効果時間:180秒サクシードデス+
自分が確実に連続攻撃を発動/追襲付与
使用間隔:7ターン 効果時間:3ターンアシスト
死神の冥助+
攻撃UP冥界への導き
連続攻撃発動時に味方全体の通常攻撃ダメージUP(特攻枠+15%/累積可/5T)
アビリティもさる事ながら、覚醒タナトスの本体は「アシストの冥界への導き」。
これがある為、眼なぞ温存せずさっさと覚醒させるべき神姫となりました。
これがあるだけで、もうタナトスはどこでも活躍出来るんだよね。
属性を選ぶバフではない為、ディアおじ編成の総合火力もしっかりと上げてくれる良アシスト。
自身が連続攻撃を行うと5Tの間、PT全体に通常攻撃UPバフ(効果は特攻・暴走枠+15%/同枠全体で上限+300%)が付与される。
アビリティやバーストのお陰でほぼ毎回連撃をする事が可能となる為、バフを途切れさせる事がほぼなくなります。
つまり、ディアおじ編成向け優秀神姫の2人、覚醒アザゼルさんと水プルートの連撃バフを組み込むと、もはや全体連撃加速が素晴らしい事になるわけですね。
非力な出張枠の火力もちょっとではありますが底上げになる為、総合的に見た恩恵は属性染同様と言えるでしょう。
C枠防デバフ-25%を持ち、バースト加速、通常攻撃バフを引っさげ、我らが「ですとるどー」さんは華麗に舞い戻って来てくれました!
さぁ、ディアおじ編成であの癖になるバーストボイスを聞きながら、敵を蹂躙して行きましょうぞっ!
通常攻撃連撃での火力には更なるロマンがありますぞっ!
拍手コメントレスでございます。
拍手コメント有難うございます!
なんも深く考えていないのでなんかすいません。なんかブログのタイトルが変わってません?
正解ですっ!
健全化へ向けた第一歩と言う事でー。
毎ターン火力が上がっていくところがタナトスさんの魅力ですね! ブラウザ版はわかりませんが、スマホ版だとこの前のアプデ以降、バースト時にバースト名を叫ばなくなってしまい、ですとーるとが聞けません…(´・ω・`)
タナトスの攻撃する時の「ポン!ポン!ポン!」と三連撃決まった時の音が妙に心地良いんですよね!
ブラウザももちろん、バーストの後半の音声カットされてるお・・・・。
エフェクトもそうですけど、早めに修正してもらいたいものですよねぇ。
地味にモチベに影響しちゃいます。
タナトスさん最高です。 私の編成から外れた事のない可愛く強い子なんです。 隊長もっと推してあげてq(^-^q)
なんとめちゃタナトス推しじゃありませんか!
管理人もコーヒーガチャで来た思い入れのある神姫なので、覚醒してから滅茶苦茶使用率高いです!
ディアおじ編成でも非常に優秀ですぞー!
推して推して推しまくりです!
更新お疲れさまです! ぴょんぴょん跳ね回るタナトスさんかっこいい♥ ガン=カタまで出来ちゃうなんて素敵すぎます (∩´∀`)∩ですとるどー!
動き回るSD絵、まじで格好良くて好きなんですよぉ!
しかし不具合でですとるどーがきけないんじゃぁぁ! 早くなんとかしろテクロース!!
タナトス良いですよね!タナトス覚醒のお蔭で削れるスピードが上がったので対ハギト戦で人が早く入ってくるようになって楽になりました。 アザゼルも持っているからミラチケでディアボロス取るのも面白そうなんですがベトールの自発が安定してきたので140あるのにSSR神姫の数が一番少ない風の神姫追加も捨てがたい! ミラチケでこんなに悩んだことなかったのに今回は悩みそう(^^;)
火力特化型神姫として確固たる地位を築いていますよねっ!
通常攻撃減衰を目指す上では重要な神姫になりましたっ!
後はテクニカ系の武器がどんどん出てきたり環境が変化しない限りはずっと有用な気がしますよね~!
ちなみにディアおじは属性染とは全然違う楽しみ方が出来るので、かなりオススメですぞ。
今回しか取れなかったら後悔する事間違いなしっ!