闇属性で登場のタケミナカタ! 特化型の性能が熱すぎる!【神姫プロジェクト】

神姫PROJECTバナー

闇属性キャラ追加

闇属性にもいよいよ火力の時代が!

本日の新SSR神姫追加ニュース。
と言うかそれぐらいしかネタがない神プロ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

闇属性を強化している管理人としては、今回の新キャラ追加ニュースは見逃せないのでチェックです!


正直、光のタケミーも使いこなすの難しくて困っているんだお。
どういった運用が一番良い感じなのかわからんよな。

今回はそのピーキーなタケミーが闇属性出張と言う事でどんな感じになったのか楽しみですね!

新規ガチャ追加。

SSR[月華撫子]タケミナカタ

アビリティ

陌華斉放

敵単体に闇属性ダメージ/自分のバーストゲージUP
Lv55で性能UP(ダメージ倍率アップ、バーストゲージUP上昇量アップ)
使用間隔:3ターン   
敵単体に闇属性ダメージを与え、自分のバーストゲージを10(強化後は15)上昇させるアビリティです。

使用間隔が3ターンで回転が良い…どころではなく、後述するアシストアビリティにより「朧月」解放を維持することで毎ターン発動することも可能な破格なアビリティです!

毎ターン発動して大ダメージを与え続けましょう!

飛雪阡里

敵全体に闇属性ダメージ/味方全体の急所攻撃確率UP(累積可)
Lv75で性能UP(急所攻撃確率UPの効果時間延長)
使用間隔:3ターン   効果時間:10ターン
敵全体に闇属性ダメージを与え、味方全体に累積可の急所攻撃確率UPを付与するアビリティです。

こちらも後述するアシストアビリティにより毎ターン発動することが可能です!急所攻撃確率UPは強化後には効果時間が15ターンまで延長され、累積すればするほど味方全体が急所攻撃によって強力になっていきます!

朧月夜

朧月を解放し、毎ターン段階を上げる(最大3)※再使用で解除
使用間隔:1ターン   
「朧月」を解放し、ターン終了時に段階を1段階上げます。「朧月」が付与されている状態で再使用することで「朧月」が解除されます。

解放段階は「朧月」を付与したとき「0」からスタートし、ターン終了時から「1」ずつ進行していきます。

「朧月」状態中では自身だけならず味方全体の火力を強化できますが、デメリットもあります。後述のデメリットに気をつけつつ、味方全体の火力で敵を一掃しましょう!

バースト

極夜月閃

闇属性ダメージ(特大)/朧月解放段階に応じて固定ダメージ追加
闇属性ダメージを与え、「朧月」の解放段階に応じて無属性の固定ダメージが追加されるバースト攻撃です。

「朧月」が最大になるためには『朧月夜』を発動してから3ターンが必要となります。固定ダメージも強力でなるべく「朧月」が最大の3段階を維持して発動していきましょう!

とはいえ「朧月」状態を続けるといつの間にか戦闘不能、なんてこともありえますのでタイミングをみて、解除する勇気も必要となります。

アシストアビリティ

雪月風華

朧月解放状態中、陌華斉放・飛雪阡里の再使用間隔を2ターン短縮/HP消費/朧月解放段階に応じてアビリティ性能UP
「朧月」解放状態で『陌華斉放』と『飛雪阡里』の再使用間隔をターン終了時に2ターン短縮し、段階に応じてアビリティダメージ・上限を上昇させます。ただしデメリットとしてターン終了時にHPを消費します。

毎ターン発動できる『陌華斉放』と『飛雪阡里』により、バーストゲージも溜まりやすく味方全体に付与する急所攻撃によるアシストも強力!さらに解放段階に応じたアビリティ性能UPも破格の性能です。

最大解放で超強力なダメージを毎ターン発動する様は、現闇属性では最高の火力と言っても差し支えないでしょう!

※HP消費の効果により、HPが1未満になることはありません。

萬里長風

被回復上限UP/朧月解放状態中、被回復上限DOWN
「朧月」解放状態では被回復上限が下降され、「朧月」が解放されていないときは自分の被回復上限を上昇させます。

「朧月」解放状態では毎ターンHPが消費される上にアビリティやバーストのHP回復も効きにくくなるためHPを維持することが困難です。「朧月」が解除されれば被回復上限UPの効果により大きく回復ができますので、回復タイミングで解除することが重要になります。


説明が長げぇぇぇぇ!!

もはやシンプルな性能はお呼びではなくなってしまったのか。
いや、タケミーだからこそ、これで良いのか。

見た感じ、初心者から上級者まで「楽しめる」性能になっているのは確かな上、競技会でも活躍しそうなタイプです。
「急所攻撃」もウリの一つになっているので、ディアおじパでの恩恵は少し薄らぎますが、総じて高性能。


アスクやケヒトのポーションでの回復でデメリット打ち消せる感じするねー。


闇属性染ならかなり恩恵大きそうじゃないか?

さすが新世代キャラ!

普通にプレイングが楽しそうな神姫の登場で有り難い事でございます!
アスクレ編成での下がった火力を補う役割としては多大な貢献をしてくれそうですね!

SSR絶弓・朧月

終凸にてかなり優秀な弓に。

MAX攻撃力3,257で、アサ大、プラ小。
最大HP減少と言う変なスキルが付属して来ておりますが、なんでわざわざ・・・・。

闇はキュンティアで幻弓編成をしていた時期もありましたけど、なかなか優秀な弓がないのも闇弓の悲しい所。
終凸があると言うだけで、優先度は高くなるんですけどね!

まとめと総評。


普通に使い道がありそうな神姫追加で良かったね!

闇属性の最近の高性能化はなかなか嬉しい所です。
管理人は150連近くSSRなしに見舞われているので、少しメンタルやられてますが、まぁいいでしょう。

SSR神姫増えないと正直飽きてくるのは間違いないですから、注意注意。

月末の閻魔ちゃん覚醒に震える予定でございますっ!

皆様に幸運をっ!

まとめ
・闇タケミナカタは十分使い道がありそう!
・管理人はガチャ地獄モード突入中です!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

更新お疲れ様です。 ようやく闇追加来た!と思い貯めてた石ぶっぱして110連、回想回収して30連しましたがこず それならと対魔忍でもアスカでず40連したところで心が折れました やはりガチャは悪い文明!! けど期間中にあと10~20連くらいは挑戦できるはずなので祈るのみ


・・・・・・・・。

なんだかガチャって本当に悲しい文明ですよね。
地味に洗脳されて来ている我々がそれに気づける日は来るのか。
残念ながらもうだめかもしれません!

開き直るしかないのかしらん。
ひとまずは単純に運だけなので、いつか当たりが来る事を祈って頑張りましょ!(お互いに)

ガチャ地獄へ赴く管理人さんに、全員、敬礼!!!!!!!!!笑


きっとSSR来てくれるもん!

闇タケミナカタの感想は手枷がないということはもう拘束プレ、、、いえ普通に使い道がある神姫で良かったです。月末にある閻魔の覚醒は相手を選ばないで戦えるようになり、どこでも戦闘(仕事)に出張する感じで閻魔から『働きたくない!』と震える位にキャラをイメージした覚醒に期待ですね。


閻魔ちゃんは超期待しているのよね!

ここの所の覚醒はぶっちゃけハズレがないと思っているので、必ず使い道があると信じております。
火属性は今の所、火アモンがとても有用ですけど、デバッファーとしてはやはり閻魔ちゃんに期待!
ディアおじ出張枠で更に輝ける日を心待ちにしておりますぞ!

更新お疲れさまです! 前にwikiか何かで「日本神話系はみんな闇堕ちさせるの」みたいな冗談コメントを見ましたが、これはわざとやってるんですかね(^^; もともとピーキーなタケミーがもっとピーキーになった感じ? アガリアレプトとやること被ってる? これは使ってみないと分かりませんね~ うーん、気になる・・・ でも、恒常キャラだからいつか出るでしょう!(チキン) それより、閻魔ちゃん覚醒を指折り数えて待ちます! きっと、デバフが必中で~、味方全体の攻撃力UPさせて~、さらにバースト加速もあって~、回復も出来るんだ!(僕の考えた最強の閻魔ちゃん)

なるほど、日本神話闇化プロジェクト・・・・。
となるとスクナヒコナちゃんがっ!(マニアック)


新規SSRは結局使ってみないとわからないんですよね。

間違いなくエアプでは語れないであろう闇タケミナカタ。
結局神姫達はそれなりに色々と組み合わせて使ってみないと評価しずらいんですよね。
ただ、プレイングする上ではとても楽しそうだなーっと思っております。

閻魔ちゃん、デバフ必中化したら凄く熱いんですけどねっ!

ついに闇のタケミナカタが出ましたね!光のタケミナカタには初心者の頃にかなりお世話になったのでややテンションが上がって思わず引いてしまったのですがまぁ当たらないですねw 100連越えてSSR無しはキツイですね(^^;)某所では200連くらい出なくても当たり前のような書き込みをよく見かけますが…。 ガチャで不遇の皆さんに幸あれ\(^o^)/ 私自身は神姫運がとてもよく課金額の割には神姫の数が異常に多いと思われます。が、幻獣はあまり出ず良く出ると言われている黄龍やヘカトンは全く完凸する気配もありませんw まぁともかく管理人さんも当たりが出る前触れと思って楽しみにしていましょう♪


ちょっとSSR出なさすぎて辛いんですけど・・・・。

しかも課金したコインの分が全滅しているのが虚しすぎるんですけど・・・・。
運のみと言うのがやはり辛いですよねぇ・・・・。

まぁ、いつか何か来てくれる事を祈っております。

更新お疲れ様です!闇タケミ、またピーキーな性能ですね。オシリスもコナン君もいない自分は使いこなすのが難しそうな・・・^^; というか、石ないからガチャ回してないんですけどね(´・ω・`) 前回のケヒトピックですっからかん(´・ω・`) しばらく眼鏡おっぱいに癒されながら、石が溜まったら勝負します(`・ω・´)ゞ まぁ、SSRは基本出ないものと思わないとやってられんですよねー(´・ω・`)

闇タケミナカタはある程度の回復役の神姫達のフォローが必要とされている感じしますよね。
これぞ、組み合わせの神秘。


SSRの出現率の並はモチベに影響しちゃうんで辛いですよね。

まぁ、無理する事もないんですけども。
アクセ解放を夢見てマグナをせっせと集めて来ますぞ!



31

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!