属性染の神秘! ユッピーことユピテルこそ雷属性染編成で活躍させるべきキャラ!【神姫プロジェクト】

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やはり神プロは面白いですね。


皆様こんばんわ、お元気でしたか? 管理人も元気になりました。
休みはいいな、休みは。


なんか荷物届いてるよー!


いやっふー! ようやくプレイ出来るぜ、ココロネっ!


あー、もうパッケ見るだけでムラムラするおっ!
さすが変態だな。

神プロ流しながら、じっくりココロネを堪能しようと思いますぞ!

って事で、ちょいと更新あいてしまいましたが、またどうぞよろしくお願いいたしますね。
来週から結構休みになるので、色々と遊んで行きたいと思っておりますぞっ!


2日ぶりにプレイしたけど、やっぱ面白いね、神プロ、何も更新ないけどっ!
それは言ってやるな。

31日の更新でみんなのモチベが決まる!

これほど気になる更新日も珍しいのではないでしょうか?


レイド関連に修正入るかどうかよねー。


正直、あまり期待はしない方がいいと思うがな。


最初誰を攻略しようかしらね? 妹キャラの前戯良いみたいだし、菜砂ちゃんですかね?



さぁ、レッツプレイ、神プロっ!

ユッピーが活躍出来るのがこれ程嬉しいとは!

100幻が来た事で新たなる旅立ちを! 俺たちの冒険はこれからだ!【神姫プロジェクト】

先日の記事にて、麒麟でどのように遊んで行こうか考えておりました。
結論として、ユッピーことユピテルを使ってみようと言う事になりました。

そこで、早速ユッピーについて考察してみたわけでございます!

バースト

インペリアルライザー+ 第3段階限界突破により解放される 雷属性ダメージ(特大)/追加ダメージ★性能アップ

アビリティ

インパルスピアーズ+ 使用間隔6T 効果時間2T レイジング状態の敵に大ダメージ/自分が確実に連続攻撃を発動/★モードゲージ減少追加

レゾリューション+ 使用間隔6T 自分のHPを回復(1500)/バーストゲージアップ(+30)/バーストダメージUP(累積可/1回)★性能UP

リーンフォース 使用間隔7T 効果時間5T 味方全体の雷属性攻撃力(属性+20%)/モードゲージ減少量アップ(+15%)

アシスト

天地割る雷鳴 – レイジング状態の敵に攻撃アップ(アサルト+10%)

神姫プロジェクト攻略まとめwiki  /  ユピテル


正直、ディアおじ編成ではちょっと使いづらい性能だったので、倉庫を温めてもらっておりました。

が、2度の修正を受けて、実はかなり有用になっているユッピー。
SD絵が管理人的にとても好きなので、是非とも使ってあげたい!

それに良く良く見れば、普通にレギュラーはれる性能なのではないでしょうか!?

攻撃力最大10500と、未覚醒SSRとしてはブッチギリの1位である。(2位は不動明王の10000)
その反面、HPが最大1100と非常に打たれ脆い。(とはいえど最下位の火ベルゼブブと140差。)
その特性上、自己ヒールを持っているにも関わらず、不運が重なると呆気なくやられる可能性がある。

神姫プロジェクト攻略まとめwiki  /  ユピテル

攻撃力が未覚醒神姫の中でもっとも高いので、火力特化型神姫と言う認識。
特にレイジング特攻に特化しているので、使い所は明確。

水強カタも、水守護もレイジングを早く割れる恩恵はあるので、十分使える性能。


ん? スペック見てるだけでも属性染で活躍出来ると思ってしまうのですが?

雷属性染め編成を組んでみました。

と言う事で、今回、水強カタに属性染めで挑戦してみる事にしました!

信玄 槍/狙撃
ユピテル/覚醒雷公/雷サマエル/ディアンケヒト
サブ 覚醒マルドゥーク/覚醒ブラフマー

フレンド幻獣にニーズを借りるので、攻防デバフは下限。
ユッピー枠は単純になんでも入れられる余裕が出るのが、ニーズを借りられる雷属性染のおいしい所!

武器は幻槍編成なので、ユッピーが得意武器の恩恵を大きく受ける事が出来、更に火力が上がります。
この時点で、管理人の編成にユッピーは十分入る余地があるわけです。

幻獣は麒麟無凸に、サブは雷属性を並べつつ、最後にベヒモス。
やはり状態異常回復は入れたくなる対水強カタス戦でございます。


コンセプトは信玄によるバースト加速&雷公&ケヒトによる耐久編成、そこにユッピーでダメージを稼ぐと言う感じです。

では行きましょうっ!

ユピテルvs水強カタス!

いざスタート!

ユッピーは連撃アビ、バーストチャージアビがあるので、配置はとりあえず2番目が良いかなと思っております。
アビリティ使用のタイミングはこれからプレイングを続けて研究したい所です。
今回はレイジング関係なくリキャストしたら基本すぐ使いました。

全体雷属性攻撃UPとモードゲージ減少はリキャスト7Tで継続5Tと言う破格な性能に思えるのですが?

バースト後のこの仁王立ちスタイルが

とてつもなく格好良くて好き!

ユッピーのSD絵の秀逸さには惚れ惚れ。

敵がレイジングになってからが、本領発揮のユッピー!

この強烈なアビ1で、大ダメージを与えつつゲージを削る!
レイジングゲージを早く削りたい水強カタス戦においては、ユッピーの役割は非常に重要!

しかし最後の方ではチャージ攻撃集中により落ちてしまい最後までご一緒出来なかったという痛恨のプレイングミス!
代わりに出てきた覚○さんに頑張ってもらいます。


ごめんよユッピー! お薬使ってあげるべきでした!

ユッピーの耐久性を考えると、なるべくHPを維持した状態で戦うべきでした。
この反省は今後のプレイングに活かして行きたいですね。


しかし、ユピテルは結構オンリーワンで良い性能してないか?


上手くプレイングすれば、殲滅速度、上がりそうじゃん?


確かに。

全体属性攻撃力をほぼずっと上げた状態で戦える上、レイジングに対しても有用。
そして、地味にほぼ毎回連撃する性能でバーストチャージも早い。
バーストチャージが早い神姫は配置する順番で運用ががらりと変わり、戦略も変化する。

つまり、楽しい!


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ユピテルのまとめと総評。

今回属性染め編成で感じた継続バフの有用性とレイジング特攻の可能性。

決して他に劣っているとは感じない性能です。


正直、全然活躍出来る神姫だと思いますね。

実はオンリーワン性能なユッピー。
雷属性は他有用神姫が非常に多いので、手持ちが揃ってくるとレギュラーを外れてしまう事が多くなるユッピー。
ディアおじ編成では正直輝きにくい性能のユッピー。

しかし、レイジング特攻を上手く使い、火力底上げ、連撃やバーストチャージ、そして単純に高火力、おまけにバースト追加ダメージ。
これらを使いこなせる編成を組み上げる事で、討伐スピードはかなり変化するような気がします。
当たり前の運用で活躍すると言うよりは、

ユッピーを使いこなしてみせる!

と言う熱い想いこそ、ユッピー編成で重要なのかもしれません。

この凛々しい勝利ポーズ、まさにユッピー!

しばらく管理人はユッピーとともに麒麟編成を遊んでみようと思いますっ!

まとめ
・ユッピーこそ使いこなしてあげるべき神姫!
・エアプでは語れない地味な性能ですが、必ず輝きます!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

なんか久々に感じる位に待っていた気がしますがブログ投稿お疲れ様です。今は管理人さんのペースで大丈夫だと思いますので、どうぞ自分の好きなことを優先にして無茶のないように過ごしてくださいね。
すいません。どうでもいい質問なんですが、雷のSSR神姫の髪型でツインテールが多いような気がするんですけど、管理人さんはどう思いますか?

毎日更新は地味に頑張りたいと思っている所だったんですけど、まぁ、家にいないと厳しいもので(汗)。


人の3倍は頑張らないとステップアップは出来ないと本で読んでから、何か感じる事はあるのです。

ブログを書く事は管理人の人生においてやはり「継続と結果」を表す成果物である事は間違いないので、続けて行きたいんですね。
今後とも楽しんで頑張りたいと思っておりますので、よろしくお願いいたしますね!

そして、ツインテール事情は実は管理人も感じていた所ではあります!

華琳様は当然として、ユッピー、覚トール、覚ブラフマー、ケヒトに、考えようによってはユースティも。
って言うか、あれです、

ツインテールは正義

と言う事でございます。

ユッピー特集最高です 天さんありがとう(/ω\) 勝利ポーズや大音量のバーストが私はとりわけお気に入りです♪ 運用ですが、ケヒト&信玄で回すとユッピーの2アビを結構腐らせてしまってます… でも使い方で化けると思うので、頑張りたいです 更新お疲れ様でした! 


ユッピーイエー!

バーストもめちゃ格好良いし、勝利ポーズは神プロ界1,2を競う格好良さだと思っております!
なんか、セーラームーンっぽいと思うのはアラフォーおっさんだからでしょうか!?
神姫との組み合わせでアビリティが思ったような役割をしない場合もありますけど、ユッピーアビ2は単体加速で使う場合はとても有用だと思ってます!
フルバで回さない場合、他神姫のバーストチャージャーの役割を担ってくれるので、アビ2は本当にピンポイントで役立ちますぞっ!

スマホが爆死したぜ!イヤー( ノД`)… ユッピーうちの主力だし、なんか嬉しい 回復中いないからゴリゴリのゴリラパーティーだけどね!


スマホ勢・・・ご愁傷様でございますよ・・・。

ユッピー主力全然イケます!
むしろ、ユッピーが他神姫の性能を引き出せる役柄とも言えますけれどもね!
ゴリラの一員にも十分なれるユッピー素敵!

更新お疲れさまです! 前戯+妹キャラ=プライスレス( ・`ー・´) ユッピーをここまで使いこなす管理人さん素敵です♥ というか、狙撃をケイオスに変えるなりして、この編成のままオフィエルも出来ちゃうじゃないですか(^^

クロシェットは妹キャラ鉄板なのが地味に拘りを感じますね。
管理人は妹属性には特に反応しないのですけど、カミカゼのまなみちゃんにはとてもやられたので、若干好きではありますぞ!


オフィエルとも実は遊んでおります!

おっしゃる通り、狙撃が不要になるので、そこをケイオスやら鼓舞やらに変化させるとかなり戦えます!
ただ、ユッピーを覚○にした方が耐久性は非常に上がるので安定なんですけども!(爆)

快復よかったです。 にしても色々手広くやっておられて…お元気ですな(笑) 雷槍編成いいな…。 パニッシャーないので辛い。 あと2日で雷銃編成できるの楽しみですばい。 銃あつめしんど。_:(´ཀ`」 ∠):


趣味に生きる喜びと言うのでしょうか!?

パニッシャー関連は持っているか持っていないかで武器編成ガラリと変わりますよね。
あるものは使う!の精神でっ!

ユッピー追加ダメ持ちで競技会でお世話になりタワーでもイヤリングで3Tバースト確定なのでお世話になりました。修正後からレイジング特攻だけでなくアビも気軽にいつでも使っていけるようになったので使いやすいです


修正前に使っていたので、修正後の使いやすさは正直感動しましたね!

連撃アビの追加など、実は凄く恩恵大きいですよね。
良くを言えば、覚醒して立ち絵をロムルスみたいな勝利ポーズをイラストにしてほしかったと言うのは贅沢でしょうねー。



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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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