遂にレイド報酬にテコ入れが!? 閻魔ちゃん覚醒で新時代に突入!【神姫プロジェクト】

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色々と盛りだくさんのアップデートでございます!

本日のアップデート。
ガチャがメインですけど、色々と更新されたので、プレイヤーとしては嬉しいですね!


虚無期間から一気に突っ込まれたんでアタフタですお。
まとめ関連も忙しいんじゃないか?

って事で、青萌白報でもまずはニュースエントリーって事でサラリと触れてみたいと思います。


今回のアブデは正直モチベ上がりそうだね!

夏の神プロフェスタ第1弾。


いきなり魔宝石でのステップアップぶっこんで来るの酷いお・・・。

魔宝石をすぐ使う派としてはぶっちゃけ痛いガチャ。
そして、コイン買えば魔宝石増量で付いてくるという図ったような集金。

おのれテクロス!

新作にお金回す気満々ではございませんか!
まぁ、買いそうですけど・・・・。


犬は犬で仕方ないな。

くぅ!

イベント「絶島を往く 孤高の先電」開始!

今回のイベ姫は「プロセルピナ」。
レイドイベなので若干面倒ですけど、報酬GETはしておくべきですね。

ガチャ追加。

風属性SSR「マネス」
光属性SR「アルゴス」
火属性R「ヤカミヒメ」

水着キャラの期間限定ガチャ実装でございます。


マネスの性能は面白そうですね。


ふるーつふるきゅーとバナー


UI変更。

■メンテナンス内容
【改善・変更】
◆ブラウザ版/スマートフォンアプリ版共通
・クエストポータルの追加に伴い、下記の通り変更を実施
– 「SPクエスト」画面を廃止
※旧SPクエスト内に表示されていた各クエストは下記の通り1つの画面として表示されます。
 - 「素材クエスト」
 - 「属性クエスト」
 - 「アクセクエスト」
– 「修練の洞窟(1日2回)」を廃止
– 「素材クエスト」に「修練の洞窟(BEGINNER~EXPERT)」を追加
※上記クエストは毎日挑戦できます。挑戦回数制限はございません。
– 「属性クエスト」に「極彩の洞窟(BEGINNER~ULTIMATE)」を追加
※上記クエストは日曜日に挑戦可能です。
– クエストポータルから「ギルドオーダー」に遷移できるよう変更
– チュートリアルの一部表示画像を変更
– ショップ画面の一部UIの文言を変更
– ミッション画面の「挑戦する」ボタンをタップした際、該当するミッションに応じて適切な内容が表示されるよう改善
・マイページのUIを変更
※変更に伴い、一部マイページ背景も調整しております。
・レイドクエストの救援依頼の送信について、下記の通り変更
– 「全員」への送信について、バトルごとに適したランクのユーザーに送信されるよう改善
– 「フレンド」への送信について、ログイン状況に関わらず全てのフレンドに送信されるよう変更
・幻獣「ディアボロス」入手時の初期状態を下記の通り変更
– 最大限界突破済
– 最大Lv到達済
※上記変更に伴い、7/31のメンテナンス以前にゲームを開始された全ユーザー様へ下記アイテムを配布させて頂きます。
 - 幻魂魄カルディア×4
 - ジェム×13500
・レイドバトル画面の一部UIについて、下記の通り変更
– 「RaidBattleMenu」ボタンを廃止
– 「info」ボタンを追加
※タップするとレイドバトルメニューが開き、バトルログとバトル参戦者の確認が行えます。
– 「救援要請」ボタンを追加
※タップすると救援依頼ポップアップが開きます。
・「おまかせ編成」機能について、下記の通り変更
– 選択された属性の総合力の高い順にパーティが編成されるよう変更
– 下記の選択項目を追加
– 「全属性」
– 「神姫対象レアリティ」(キャラタブ選択時のみ)
– 「おまかせ編成とは」ポップアップ内の説明文を一部変更
・チュートリアルの各項目について、下記の通り変更
– メッセージウインドウの表示タイミングを一部変更
– 「ガチャとは」の説明画像の表示タイミングを変更
・一部画面の説明画像(hintなど)について、再度表示した際の表示順を調整
・ヘルプについて、下記項目の追加に伴い内容を一部更新
– クエストポータル
– レイドクエストの個別功績報酬
・ステータス効果「ドラクル」を追加

●詳細
神姫「[真夏の盛果]マネス」のアシストアビリティ「ラミア・クラーレ」によって付与される効果です
「ドラクル」によってアシストアビリティ「ラミア・クラーレ」、バースト攻撃「ドミナ・マナリス」の効果が発動されます
神姫「[真夏の盛果]マネス」にて使用されています
・ステータス効果「印(臨)」「印(兵)」「印(闘)」「印(者)」を追加

●詳細
神姫「[淡紅の忍魚姫]ヤカミヒメ」のアビリティ「九字護印」によって付与される効果です
付与された「印」の種類によってアビリティ「火遁・万能焔ノ術」の追加効果が発動されます
 - 印(臨):味方全体の急所攻撃確率UP
 - 印(兵):敵全体の防御DOWN
 - 印(闘):自分の連続攻撃確率UP
 - 印(者):味方全体のHP回復
神姫「[淡紅の忍魚姫]ヤカミヒメ」にて使用されています


めちゃくちゃキャラ推しの画面になったねー。


好評みたいですけど、個人的には前の方が好きなので、特に何も感じないんですけどね。

人それぞれの感じ方でしょうね。

・レイドクエストの救援依頼の送信について、下記の通り変更
– 「全員」への送信について、バトルごとに適したランクのユーザーに送信されるよう改善
– 「フレンド」への送信について、ログイン状況に関わらず全てのフレンドに送信されるよう変更

注目すべきはここの部分でしょうか。
元々どのような仕組みで救援飛んでいたか謎だった所を明確な文言で表記。
つまり、フレンドには必ず飛ぶと言う事になったわけですけど、枠問題はどうなんているんでしょうかねー。

レイド個別報酬追加。

【個別功績報酬について】
個別功績報酬とは、レイドバトルにおける功績P(功績ポイント)に応じて獲得しやすくなる報酬です。
MVP報酬や準MVP報酬のように限られた参戦者が入手できる報酬とは異なり、
個別功績報酬は参戦者ごとに獲得に関わる抽選が発生します。

※功績P(功績ポイント)は、バトル中の敵への攻撃・アビリティの使用で獲得できます。
※スナッチ等による効果「アイテムドロップ率UP」は個別功績報酬の獲得抽選に影響しません。

【対象のレイドバトル】
個別功績報酬を獲得できるレイドバトルは下記の通りです。

▼『カタストロフィア』シリーズ
・強襲する大火災(RAGNAROK)
・忍び寄る死の氷(RAGNAROK)
・死をもたらす狂騒の風(RAGNAROK)
・咆哮する絶望の雷鳴(RAGNAROK)
・救済する瞬殺の光(RAGNAROK)
・希望を喰らう無限の闇(RAGNAROK)

▼『守護天使』シリーズ
・乱れ狂う俊傑の火天(RAGNAROK)
・猛り狂う驕傲の水天(RAGNAROK)
・荒れ狂う暗鬱の風天(RAGNAROK)
・怒り狂う廉潔の雷天(RAGNAROK)
・嗤い狂う激情の光天(RAGNAROK)
・暴れ狂う艶麗の闇天(RAGNAROK)
・哭き狂う寂寥の幻天(RAGNAROK)


テクロスが有言実行だとっ!?


これは有り難いな。

ちょろっと戦って来たんですけども。

かなり良い感じに紫箱が報酬で出てきます。
与ダメ400万ぐらいの時には出なかった事もありましたが、800万くらいで出た事もあります。
確定ラインもありそうですけど、

功績稼げば稼ぐ程、紫箱の出る確率が上がる

と捉える事が出来る表記ですよね。

個別功績報酬とは、レイドバトルにおける功績P(功績ポイント)に応じて獲得しやすくなる報酬です。

つまりワンパンでも落ちる可能性はあるけれど、功績多い方が落ちる確率上がるよ?と言う仕組み。

これは正直、管理人は良くやったテクロスと誉めたいと思います。
報酬ラインを具体的に数字で区切るのではなく、功績に応じて「確率」を上げるというなかなか味な事してくれますね。
しかもちょっと戦ってみた感じでは、そこそこ落ちるので、決して低い確率ではなさそう。


単純に報酬が増えたわけだから、これは嬉しいね。
モチベ上がる人も多いだろ。

レイドが熱くなりそうです!

閻魔ちゃん覚醒。

覚醒閻魔

速攻覚醒させた閻魔ちゃん。

条件ありとは言え、なんとデバフが「必中」にっ!


使う楽しみがすごく増えたんじゃない!?


おじ編成でも使える感じしてるので、これは楽しみだぞっ!

風カタスに初手から打ち込めるデバフ郡。

こ、これは熱い!
熱いですぞっ!


あいみすミスティリアバナー


まとめと総評。

と言う事で、今後個別に見て行きたい所ですが、さらりと見た感じ、十分楽しそうなアプデでした!
7月実装と言っていたレイド報酬改善が本当に来るとは正直思っていなかったので、とても嬉しかったですね!


まぁ、変な不具合は相変わらず出てますけどもね。

特にレイドが終わった後、参戦者やログが見れなくなったのは痛すぎる。
ログの文字もずれていたり、ミラチケ玄武問題でやらかしたりとさすがテクロスと言う部分もあります。

けれど、期待していたレイド報酬改善と閻魔ちゃん覚醒が大方希望通りだったので、管理人としてはとても有り難いわけで!

ひとまずは皆さん、楽しんで行きましょうね!

まとめ
・ガチャ関連の集金は相変わらずですけど、犬にとっては嬉しい限り!
・レイド報酬改善は期待通りでした!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

いつもお疲れさまです! 閻魔様は予想通り希望通りで安心しました。 もう再販ミラチケでディアおじとって雷サマエルと必中パーティー組めって事ですよね。胸熱すぎる。 デバフ入らないから避けてたつよ風が日課になりそうですね。 とりあえずみんな体調には気をつけて元気に神プロしましょう!

閻魔ちゃんはプレイングがちょっと楽しくなった感じしますよね!
初手でデバフ入れてからの罪状の付与を急いでセコセコして行く感じが楽しいです!


閻魔ちゃん組み込んで遊ぶのが楽しそうで、編成枠ほんと足りないですなっ!

対ベトールでは意味ないとか言われてますけど、そんな事ないのは使えばわかるはずっ!

いろいろと忙しい中ですぐにブログ投稿して頂き、お疲れ様です。まだまだ問題はありますけど、お盆休みに入る前に更新したことは良かったと思います。管理人さんは他のゲームもサマーイベントなのでかなりお忙しいことになりそうなので無茶をなさらず気をつけてくださいね。

ブログ更新は無理せずに出来ている感じはしておりますし、実はゲームよりも楽しい部分でもあったりします!
ゲームで色々と編成など試行錯誤するのと同様、ブログも試行錯誤するのが楽しいんですよね!
時間も出来て来るので、ちょいと試験的な運用もしたいなと思っております!


神プロのアプデは管理人的には正直十分!Sランク英霊の追加を後は待つのみっ!

グーグル先生とも和解してモチベーションも回復ですか!管理人さんに比べるとひ弱な私ですけどいつかレイドで一緒に戦える日が来るといいなと思っております。これからもブログ更新がんばってくださいね。

フフフ、実はグーグル先生には更に酷い仕打ちを受けているんですけど、これは徐々に対応しようと思っております(汗)。


レイド一緒に戦ってくれるのでしたら、いつでもウェルカムですぞっ!

フレ募集とか大々的にはしませんけど、青萌白報見てレイド一緒に戦ってくれる方ならいつでも歓迎です!
ご一緒に戦える日をお待ちしておりますぞっ!
(野良申請はすべてスルーしている現状なので、コメ頂ければっ! 今は幻獣は関係なく、レイド一緒に戦っている人とフレになりたい感じです!)

お疲れ様です。まだ多くいじっていないのですが良メンテなようですね! 早速魔法石ステップガチャだけは全部回してきました。新規SSR神姫が3体という良結果でしたよー。(幻獣確定枠は安定のタケミカヅチさんでしたが)てんぷらさんも最近は波が来ているようですし試してみてはどうでしょう!?


個人的には良メンテでしたっ!

ステップアップはやる予定です!
イベントの石を回収してから回す感じかしら?
いや、どうしようかな。

いつも楽しく拝見させていただいております。暑い日が続き大変かと思いますが身体に気を付けてこれからも頑張って下さいませm(_ _)m本日サポート幻獣でお見かけしお借りしました。ありがとうございました!


暑い日は水分補給でっ!

と言うか正直暑すぎで酷いですよね・・・・。
帰って来たらもうグッタリです。
ただ、そんな時も、神プロのSD絵見て癒やされておりますよ~。

サポート幻獣利用どうもですぞ!

アプデは画面がガラッと変わってビックリしましたねぇ。 無課金だからステップアップガチャ見た時は目が点に……うぐぐ……葛藤の末になけなしの石を武器の方に注ぎ込んだら、最後の10連でオシリス杖(3本目)とついこないだ実装されたばかりの闇タケミナカタが来てくれました! というかこんな最新のも出るのか……しかしデストルドー、サタン、オシリス、エレボス、スサノオ、プルート、ネフティスといるうちの闇パのどこにつっこめば…( ̄▽ ̄;)


新世代キャラGETおめでとうございますっ!

手持ちが増えると育成は面倒ですけど、その分色々な対応が出来るようになりますぞっ!
闇タケは面白そうな性能してますので、是非とも楽しんで頂ければっ!

ディアおじ殿 ご無沙汰です。 アプデ熱いですね。 報酬の説明分かりにくく、敵への攻撃、アビリティの使用が…は敵へのアビ使用なのか?単にアビ使用なのか? 要するに、全体回復やカット、乙女などレイドで重要な支援はポイント加算されるのかです。 この辺りはじき判明しますねー 閻魔、全体バースト加速や全体減衰突破はなかったですが、書かれたように条件付きながら必中デバフはありがたいです。 カルディア4つは、ショボいSRの方でしょうか…一瞬目が点になりましたw

お疲れ様でございます~!


功績ポイントは2,000万以上行けばほぼ確定レベルみたいな感じですね!

低めの設定なので、そんなに殺伐とせずに普通に報酬が増えるのは本当に有り難いですね!
閻魔ちゃんの使い道はむしろユーザー側がしっかりと考えてあげるべきだと思います!

紫箱システムはモチベあがりますね! ワンパン報酬は変ってなさそうなので、かなりの良アプデかと。 石ステップも大盤振る舞いで何か裏があるのではと勘ぐりたくなります(笑) 玄武問題のおかげでティアおじデビューしそうです!

ワンパンはまぁ遊び方としてはアリだとは思いますけど、個人的には嫌ですねー。


個別報酬目指せる所までは殴る方が良い感じになったのは良いですねー。

効率と言う面でも、個別報酬ライン目指した方が良いと思えるアプデでしたし、レイドも活性化しそうですね!
集金が加速しているのは、まぁ、企業的に色々とあるのでしょうね。(他資金等)

更新お疲れさまです! うほっ、すごい勢いでコメレスされていらっしゃる(゜_゜)(感謝!) 今日のアプデはいろいろぶっこんできましたね ボタン配置が変わって、けっこう迷子になります(汗) とにかくレイド含めて良いアプデだったんじゃないでしょうか! ですが、スマホ勢がまだ置き去りみたいですので、手放しには喜べないところです(;´Д`)(前よりひどくなってる?) とりあえず情報整理しながら、まずは閻魔ちゃん覚醒させて、風つよボッコボコにするのだ! 必中はええのー、必中はええのー(*´ω`*) あれっ?何か運営から不具合のお知らせ来てる 「攻撃・防御DOWNについて、必中時の効果量が誤っている不具合!」「罪状が6以上累積され、必中が発動しなくなる場合がある不具合!」 なんじゃそりゃ\(^o^)/ 不具合は新キャラの宿命・・・


コメントレスは抜粋な上遅れて申し訳ないですー。

まぁ、無理せずやっておりますので、よろしくでございますよ!
スマホ勢はやはり苦労する運命なのでしょうかね・・・・。
閻魔問題はともあれ、対風カタスにおいての立ち位置はかなり良いポジションになったと思われますっ!
強いと思いますぞよぞよ。



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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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