プロデューサーレター更新! Sランク英霊がいよいよ勢揃い!【神姫プロジェクト】

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プロデューサーレター

落ち着いた中での胸熱レターが登場。

S英霊追加。


なんと驚きの8月上旬実装ですな、残りのS英霊達。
これでベースは出揃うな。

3.クラスS英霊について

お待たせいたしました。
6月のプロデューサーレターでお伝えした通り、残り5人のクラスS英霊は8月上旬に追加いたします。
プレイスタイルや好みに合わせて、使いたい英霊を解放していただきたいなと考えています。
追加する5人の名前は、以下のとおりです。
・パラシュラーマ(スパルタクス系統)
・頼光(幸村系統)
・カスパール(ビリーザキッド系統)
・ペルセウス(ヴァン・ヘルシング系統)
・パラケルスス(クロウリー系統)

プレイスタイルや好みに合わせて・・・。

好みに合わせて!

プロデューサーレター


・・・・・・・・。

英霊は常に戦闘で見る事になるので、出来る限り「好みの英霊」にしたいのは当然なんですけど。
SD絵を見てから好みは決める感じになりそう。
ファーストインプレッションで心惹かれたキャラはいないので、この辺りはプレイスタイルに合わせて考える事に専念出来そうです。

次なるSランク英霊開放は誰にするか決めましたか? 慎重に悩んで8月を迎えましょう!【神姫プロジェクト】

管理人はヘラクレス上位、つまりパラシュラーマを解放する事にしておりますが、次に信玄上位の頼光も解放しようとしています。
恐らく本は10冊集まるので、その他素材を集めるのが現在の目標。

雷・闇 → アスクレピオス
火・光 → パラシュラーマ
水・風 → 頼光

と言う方向性になりそうです。

パラシュラーマの光斧解放→頼光の水槍解放→パラシュラーマの火斧解放→頼光の風槍解放

と言う流れ。
ただ、麒麟が来た関係上、フルと戦う機会も増えそうなので、風槍を先に解放するかどうかも考え中。
パラシュラーマと頼光の性能次第では解放順序もさらに変わりそうなので、この辺りは実装後じっくり吟味したいと思います。
武器も考えると本10冊集めた後、また6冊必要なので9月に今回の目標達成を目指します。


目的が出来るとゲームって楽しくなるよね!

あれこれ考えながらゲームをプレイする事こそモチベの維持につながるわけですよね。


なんて事だ・・・また楽しめてしまうとは・・・・。時間をおくれ。

今まで以上に時間と効率との戦いになりそうです。

レイドにID制。

【レイドコンテンツについて】
1月のプロデューサーレターで告知しておりました「レイドバトルにて、一度だけ攻撃して放置する」プレイスタイルに関して
バトル中に多くの貢献をされた方にリターンがあるように、「個別功績報酬」を先日のメンテナンスで実装させていただきました。
「個別功績報酬」以外にも、レイドクエストの仕組みを変更し、ID制にしようと検討中です。
これにより公開されている任意の救援依頼に参戦できる機能を企画しております。
ワイワイやりたい、本気でやりたい、色々なプレイスタイルに合わせてご活用ください。


いよいよID制が!?


って何ですか?
うーん。

それぞれのレイドにIDが割り振られ、その番号を入力する事で参戦出来る仕組み?
それとも入力したIDの人がレイド立てていた場合、そのレイドに参加出来る仕組み?
LINEやツイッター連携の仕組み?

これにより公開されている任意の救援依頼に参戦できる機能を企画しております。

ソシャゲ上級者の方々だとどのような仕組みか一発で理解出来るんでしょうか。

管理人、全然想像出来ません!

今あるレイドの仕組みと別に、ID部屋作って、ユニチャやコメでID知らせて部屋で連戦・・・とかですかね?
だとすると、

【チャットシステムの変更について】
皆様にお使いいただいているゲーム内コミュニケーション要素である
「あいさつ」「ユニオンチャット」等につきまして
大幅な仕様変更を実施しようと考えております。
企画全容につきましては改めて発表させていただければと思います。

以前のレターのこの部分を先に実装すべきだと思うんですけども。
まぁ、いつ実装とも書いてないので1年後かもしれませんけどね。
この辺りの実装とユニオンエーテル、オリンピアより上のレイドなども追加されると相当息の長いゲームになりそうな予感がしますね!

その他。

1.アプリ版のパフォーマンス改善についてのご報告
7月のプロデューサーレターで「アプリ版のパフォーマンス改善」を告知しておりましたが、
・ブラウザ版で改善したことが一部すでに実装されていたこと
・スクリプトの修正が間に合わず、不具合対応を優先したこと
上記のことから、パフォーマンス改善が当初の想定よりも効果が表れておりませんこと、改めてお詫び申し上げます。
アプリ版のパフォーマンス改善は引き続き進めており、8月末を目処に再度開発を行っております。

2.8月開催のニコニコ生放送について
例年、8月に開催しております「公式継承者サミット」につきまして
今回は諸事情により9月に開催いたします。
お盆での開催を楽しみにお待ちいただいている方には申し訳ございません。
9月の開催を今しばらくお待ち下さいませ。

4.夏の神プロフェスタについて
7月31日に「夏の神プロフェスタ」を開始いたしました。
先日の第1弾に続く、第2弾、第3弾を予定しております。

【ギルドオーダーポイント報酬パワーアップキャンペーン】
期間中、ギルドオーダーのミッション達成でもらえる一部ポイント報酬の個数が増加するキャンペーンです。
[期間] 8/8 5:00:00 〜 8/24 4:59:59

【メイン&フリークエスト経験値1.5倍&消費AP半減キャンペーン】
全てのメインクエスト及びフリークエストで得られる経験値が1.5倍になり、さらに消費APが半減するキャンペーンです。
[期間] 8/9 15:00:00 〜 8/25 14:59:59

【レイドクエストミッションキャンペーン】
各属性のディザストレ、カタストロフィア、オリンピアに関するミッションをクリアすることで
アイテムを獲得することができるキャンペーンです。
[期間] 8/9 15:00:00 〜 8/19 14:59:59

【素材&属性クエストミッションキャンペーン】
素材クエストまたは属性クエストに関するミッションをクリアすることで
アイテムを獲得することができるキャンペーンです。
[期間] 8/19 15:00:00 〜 8/30 メンテナンス開始まで

「夏の神プロフェスタ」は上記以外にもキャンペーンを実施する予定です。
開始までお楽しみにお待ち頂ければと思います。

5.今後のイベントや追加コンテンツについて

【EXシナリオについて】
神姫たちの日常や繋がりなどのエピソードを紹介するEXシナリオにつきまして
こちらは8月上旬にて下記2つを追加いたします。
・「美は1日にして成らず」(カリス・コノハナサクヤ)
・「積年のわだかまりをこえて」(テュール・フェンリル)
※EXシナリオの閲覧には対象の神姫のいずれかを仲間にしている必要があります。

【エピッククエスト追加について】
8月上旬にて、以下のレイドイベントをエピッククエストとして追加いたします。
・大海統べし母なる海龍(ティアマト)
・交されし約束、時を越えて(フルーレティ)
・聖光眺めし銀嶺の機影(ユール・ゴート)
お楽しみにお待ち頂ければと思います。

【塔イベントについて】
8月上旬より、塔イベントを開始いたします。
今回のエネミーの属性は雷となります。風属性の神姫を多数鍛えておくことで
メダルをより多く入手できると思います。
1月から開催されている塔イベント同様、20階が最大階数となります。
前回までの「ブロンテの塔」とは違う編成や戦法でお楽しみください。

6.今後のアップデート・イベントについて

【ミッションの変更】
現在、デイリーミッション及びウィークリーミッションの変更を企画中です。
ミッションの内容の変更や、UIの変更を考えております。
ミッション達成で獲得できるアイテムの変更や、一括受取ボタンの設置等を予定しております。

【一部降臨戦について2】
先月のプロデューサーレターでお伝えした「一部降臨戦について」ですが、
週替りかつ、1週間に1つの降臨戦に挑戦できるようにし、各属性2つの合計12の降臨戦をご用意いたします。
一部降臨戦の常設化は初級者の方だけでなく、新英霊解放を目標にしている方にもメリットのあるようにしたく考えておりますので
入手できる個数は限られておりますが「幻魔コア」も入手できるよう企画中です。
初級者、上級者問わず、たくさんの方に楽しんでもらえればと考えています。

【編成枠について】
3月の公式生放送でご質問に対し触れていた編成枠問題についてですが
運営チームとしても、複数のパーティを作ることで短い時間で様々なクエストに挑戦しやすい環境を作りたいと考えています。
企画チームとエンジニアチームで協議したところ、編成枠を増やすとデータの読み込みが多くなり、ゲームへの負荷が懸念されると意見が出たため
サーバーへの負担をかけず、複数のパーティを持てるよう企画中です。


編成枠に触れてきたぞっと。
完全に出来ない理由が技術力の問題と公言して来たのはさすがだな。

その辺を解決してこその技術力のある運営となるわけですので、是非とも頑張って頂きたい。
出来ない理由とかプレイヤー側にとっては言われてもどうしようもない事なので。


いろいろあるけど地味に気になるのもあるね。

そう、これ。

【レイドクエストミッションキャンペーン】
各属性のディザストレ、カタストロフィア、オリンピアに関するミッションをクリアすることで
アイテムを獲得することができるキャンペーンです。
[期間] 8/9 15:00:00 〜 8/19 14:59:59

これに「ソロ討伐ミッション」とかあったら胸熱なんですけど。
今まではただの自己満足でしかなかったソロ討伐に意味を付与してくれるミッションだったら楽しそう!
ちょうどお盆休みの時期なので、じっくり腰を据えて楽しむ事も出来そうですしね!


後はまぁ、人それぞれ気になる部分は違うだろうねー。

ニコ生は管理人としては特に楽しみにしているわけではないので、延期は全く気にならないです。
アプリも使ってないので、アプリ勢が大変そうと感じるぐらい。
EXシナリオはベリトちゃん以外は見てない。
フリークエストの半減期間にはS英霊素材を集める。
エピックは来たら素材回収する。

そんな感じでしょうか。

【一部降臨戦について2】
先月のプロデューサーレターでお伝えした「一部降臨戦について」ですが、
週替りかつ、1週間に1つの降臨戦に挑戦できるようにし、各属性2つの合計12の降臨戦をご用意いたします。
一部降臨戦の常設化は初級者の方だけでなく、新英霊解放を目標にしている方にもメリットのあるようにしたく考えておりますので
入手できる個数は限られておりますが「幻魔コア」も入手できるよう企画中です。
初級者、上級者問わず、たくさんの方に楽しんでもらえればと考えています。

この部分が、以前言っていた素材入手機会を増やす対応の一環だと面白いですね。
「ガチャで素材GET出来るように追加してやったぞ」
と言うテクロスお得意の集金仕様以外の機会追加だと素晴らしい対応に思えてしまうわけですしね!

まとめと総評。

今回はS英霊追加が上旬と言うみんなニッコリ案件があった為、温かい目で見る事が出来たレターでした。
ユニオンエーテルの件もあり、やるよやるよ詐欺レターだった以前のレターに比べ、S英霊追加や紫箱の予定通りの実装を経て、きちんと期待出来るようになって来たかな?とも思えるレターになって来たかな?と個人的には思っています。

となると、編成枠の増加やレイドID制など、ワクテカ案件が詰め込まれた良レターとなるわけで、神プロに良い影響を与えてくれる事となるはずです。


何よりもS英霊は戦い方を大きく変えてくれる要素なので、とても楽しみだお!


普段の作業がゲーム性を帯びるようになるだけでも違うもんな。


ゆっくり楽しめるようになったね!

焦る事なく、育成を楽しんで行きましょうね!

まとめ
・いよいよS英霊が出揃います!
・信憑性を帯びてきたレターは好印象ですね!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

はじめまして、いつもこっそり見ています。 ID制はおそらく某本格スマホRPGと同じようにIDでレイド検索できるようになるかと。 twitterとかで良く流れてました。

はじめまして~!
いつもこっそりご閲覧有難うございます!


部屋を作ってそこで連戦と言うイメージなんですかねー?

1つのレイドのIDで募集流したと仮定して、5分くらいで終わってまた・・・となると、逆に面倒な気もするんですけども。
ただでさえ、ユニフレで固まって戦う事の多くなって来たレイドにおいて、野良が凄く楽しみづらい感じになりそうですね。

アップお疲れ様です♪ 中々更新されなかったので お疲れだと心配してましたよ。 まぁ無理は禁物ですからね。隊長♪ オジが買えると言う時代なんですね… 次に僕も交換します♪ でも実際使うのは先になりそ~w とりま雷特化させて 自分なりにやれてる?って感じたら オジパ使おうかと思ってます♪ 中々 神姫しかり武器もダメダメな 僕の倉庫www 隊長が上げていただいた 神姫も居るには居るのですが 神化できてなかったり アザゼル居なかったりでwww 中々腰が上がりませんよW オジパ使う時が来たら また色々教えて下さい♪ @後半組のブログ 楽しみにしてます♪・・・が くれぐれもムリせず できる範囲で頑張って下さいね♪ たまには鰻やら分厚いステーキやら もりもり食べて 精をつけて下さいね♪

分厚いステーキ・・・なんと素晴らしい言葉。(・∀・)ジュルリ


おじパは素晴らしいですぞ。

全属性で一応は弱点属性を組んで、属性優位を味わいやすくなるのもどこパの人にとっては新鮮だと思います!
管理人は最初にディアおじが来て本当に良かったなと思ってます。
属性100幻だと、その属性強化に偏るので、いざと言う時他属性との差が大きくなってしまいがちですよね。
ディアおじは最低限各属性、「戦える編成を考えたくなる」と言う中毒性がございますのでご注意を!

色々と育成したくなってしまいますよ~!

更新お疲れ様です!ぶっこみレター来ましたねー(*´ω`*)まさか上旬解放とは(*´ω`*) 取り急ぎ自分は光信玄一択ですが、ペルセウスの立ち絵も捨てがたい(*´ω`*) モルドは最近めっきり使わなくなりましたが、オク戦で再び脚光浴びる等、ひと昔前は降臨RAGなんかでお世話になってましたしね(`・ω・´) 紫箱のおかげでレイドも賑わってますし、最近良い感じ。頑張りましょうぞ~(`・ω・´)ゞ

ペルセウスのペルセウス感のなさが今までの他ゲーの影響を受けてしまっている管理人の弊害が・・・。
モルドって結局一部の「DOTがうざい」と言う声のせいで被害受けましたよね。


まぁ、うざいっちゃうざいとも言えますけども。

そのモルド上位がはたしてどんな性能で来るかは本当に楽しみですね!
アウトレイジがどのような変貌をとげるか!?
レイドの賑わいも凄くなって来て、BT中のオクなんか紫箱ラインまで到達出来ずに消えて行く事もあるので、火力特化支援編成も組まないといけないかなと思っちゃったりしてます。

ゆえに、編成枠の増加は期待してますっ!

8月はやることが多そうですね! S英霊の2人目解放をどうするか悩みどころです。 とりあえずロムルスかなぁ。 頼光ママンも気になりマウス

前半組も当然のように優秀なわけで・・・。


新しいものに惹かれてしまうのは仕方ないにしても・・・。

火力増強にシャルルもほしいですし、正直この悩みはしばらく続きそうですよね。
素材集めがもう少し楽しくなると良いのですが・・・・。
レガリアとか本当にヤバァイ・・・。

聞こえますか? いま貴方の頭の対魔忍に話しかけています。 対魔忍RPGでは、毎日一回無料ガチャを開催中です。 さぁメシウマ記事を書くのです。 あ、s級英霊は紙が集まらないのでまだまだ先の話ですね。 パーティ数増加で負担が大きいのは裏で表示していないパーティ分のデータも拾っているのだと思います。 グループ1、グループ2とかにしてもよさそうですが。どうなんでしょ。 何はともあれスタッフさんがちゃんと夏休みを取れるのか心配です。 きっと直前の不具合で、飛行機を泣く泣くキャンセルしたり、休み中に鬼電されたりするんでしょう。泣。 そんなことがないといいですね。 最近すごく暑いのでお体に気をつけてください。

はっ!
まさかの頭対魔忍にお話がw


しかし、実は対魔忍モチベ最底辺なんですよ・・・。

管理人が一番嫌いなカムバックキャンペーンのみ「SR確定チケ配布」。
宝石姫を辞めるキッカケになったこの運営手法は、最もダメージを受けます。
それで更にツイッターも辞めるキッカケに繋がっているので、本当に頭にきている部分には愚痴も言わないようにしていたんですね。

この辺り人それぞれどう感じるかなので、詳しくは書きませんが、レポート用紙5枚くらいの愚痴は軽くかけるぐらいイライラしてます。
なので、しばらく離れて、更には今後ネタにもしなくなるかもしれませんので、ご了承下さいませ~・・・。

すみません。

ブログ投稿お疲れ様です。やっぱりプロデューサーレターを見ると落ち着きますね。よく同じ会社の新規ゲーム発表のおかげで前のゲームに不信感を持つことがありますからね。この辺はゲーム内の更新や改良などをして『続けますよ』と思う位にゲーム内で行動してくれるから続ける安心があるんですよね。まぁ、逆な運営もよくありますけどね。自分の会社で作ったゲームを新規が出したら、ポイ捨てるかのように更新や改良も一切しなく、サービス終了させる運営も存在しますからね。神姫の運営は一応、こういう所の良心は持っていると思います?本当にユーザーに対する良心を持たない運営は今まで続けた方や協力してくれた方をバカにしたかのように何もしてくれません。


実際そうですよね~。

ガチャ課金によるデフォルトの売上手法となってしまったソシャゲ界においては戦略としては致し方なし。
他ゴミ運営を見て比べる事で、「ここの運営はまだマシ」と言う考え方で持たせるのももちろんアリ。
「隣の芝生は青く見える」だけかもしれませんし、何か決定的に許せない部分が心を抉らない限りはダラダラ続けるのもまた一興ですしね!

ちょうど上のコメントでも書きましたが、管理人にとって心を抉られる運営手法と言うものもあるわけで、人知れずむせび泣いています。
神プロは正直、運営手法で本当に頭来る事はないので楽しく続けられているんでしょうね。
ソシャゲは続いてナンボの面もあるので、「自分なりの判断基準」をしっかりと思って遊び続けたいものですね!

更新お疲れさまです! 「ソロ討伐ミッション」とか面白そうですけど、出来る人が限られてしまってめっちゃ批判されそう(汗) 仮にあるとしたら、報酬はアルゼンタムとかカルディアとかがいいです(^^ S英霊後半組がPレターで紹介されて、ぱっと見た感じ何だか地味かな?と思ってしまったり まぁ、好みは人それぞれですよね~ 予定通りヘラ上位のパラシュラーマを解放したいと思いますので、私はロリコンになります!(?)

地味にレイドイベの指定属性でのラグナロクソロミッションもキツイ時ありませんか?
やってもやらなくても良いミッションなので、「目指したい人は頑張る」「面倒な人はスルー」と言う選択権を与えられるミッション関連は実は好きだったりします。


時間ある時とない時でモチベも変わりますしね。

ただ、その分、報酬は「コア10個」とか「プレチケ1枚」とかショボくないとめちゃ批判されると思いますけどね!(汗)。

後半組のぱっと見の地味さは同意です!
なんだか、「興奮」しないのは歳のせいですかね。
シコいキャラがいないので、単純に性能のみで判断出来そうですけど、ロリ・・ロリかぁ・・・!

もうこの際なんでもっ!(開き直り)



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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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