皆様の理想の強さとは何ですか? 更なる強さを目指して武器の育成に思いを込めて!【神姫プロジェクト】

神姫PROJECTバナー

SSR武器が凸したのは運命。


・・・・・・・・。
・・・・・・・・。


どうしたの? アトゥムちゃんの武器見つめて。

先日のコメントで頂いたこの「アンクコブラ」を育成する事で光斧編成にテコ入れしたらどうでしょう?案件。
実はどっかのガチャでアンクコブラが1個出てきてくれて、無凸→1凸になっていたんですね。

そして、先日のアルゼンタムガチャ。
アルゼンタムが2個。
つまり、1凸の武器を完凸→終凸へ一気に持っていけると言う事なのです。

管理人はラストエリクサー症候群ではないので、アルゼンタムを貯め込む事はしない主義で、終凸まで持っていける武器が出た場合すぐに使います。


つまり管理人武器育成計画を実行する時なのでは?と言う事なんですお。

闇属性を鍛えてはいるものの、ネフハンマーが来るまで武器に関してはいじる所がなくなっています。
同様に麒麟がやって来た雷属性も良い槍がありません。

オクだけでなく闇カタや闇守護との戦いも見据えて。

今後も戦い続けるであろうオク対策編成! ワンランク上を目指す為に育成を考えます!【神姫プロジェクト】

ディアおじ編成の光パを組む上で、ある程度汎用性も持たせる事を考えると、幻斧編成を組む場合英霊武器を除いてSSR斧を6個揃えておきたいのが本音です。
英霊をヘラクレスに固定する事なく、幻斧編成を組める事になるので、様々な局面で対応出来るようになるわけです。

今の管理人のプレイスタイルを考えると

アトゥム斧を終凸する恩恵は非常に大きい

と言う事に結論づくわけです。
先日からずっと悩んでいたのですが、紫箱実装から、オクの討伐スピードが早くなり、BT中だと紫箱を取り逃す事も出てくる始末。

となると火力も上げたい

と思うようになるわけですね。

ディアおじ編成の光斧パを突き詰めて。

対オクではない編成の光斧パの武器。
闇カタスや闇守護天との戦い用ですけど、今となってはそのすべてを含めて「自発」と「支援」で編成枠を作っておきたくなっております。
管理人の編成枠の使い方ですと、各属性2枠。

その2枠を「カタス用」と「守護天用」にわけていたんですけど、昨今のレイド戦には正直追いつけない!

紫箱がほしい?→なら功績を稼げ!→ダメージを与えよ!

と言う流れの中、油断するとどんどん削れて行くレイドには火力寄せの「支援用編成」を組んでBTを回転させる方法が効率が良いと思うわけです。
自発編成はデバフや阻害アビ色々積んで行く必要がありますけど、半分近く減ってるレイドにはあまりそれは必要なく、紫箱確定ラインまでダメージを出す事の方が優先されるんですよね。


今の所、敵体力の10%が確定ラインな気がしてますけども。

出る時は出る、出ない時は出ないガチャとは違い、ここまでダメージ与えれば絶対あげるよ?と言う報酬はやはり目指したくなるわけで。

こうなって来ると火力と耐久か。

この思考に陥ると、「火力編成」と「耐久編成」がそのまま「支援編成」と「自発編成」にわかれるわけです。
もちろん支援だからと言って全滅前提の編成は組むつもりはありませんし、長く戦う事になる支援も結構あります。
つまり、

「耐久編成は生き延びる事を大前提として組み上げてから、試行錯誤しながら徐々に火力を上げて行く。」
「火力編成は、最大ダメージを叩き出せるような編成を組み上げてから、耐久できるよう調整して行く。」

この2つの編成で2枠をイジリー岡田して行くのが良いかなと今の管理人は思っております。

編成枠が増えれば全く考えなくて済む問題なんですけもっ!

枠増加はいつになるかわからないので、今出来る事をしないとね。

アトゥム斧はこの両方の考え方にマッチする武器。

最大HPを上げつつ、攻撃力UPにアセンション付き。
光アトゥム使うなら、この武器も一緒に使えと言う程のマッチした武器。

光アトゥムの特徴は縞ニーソやお笑いHEだけじゃない!


あのHE1のぶっ・・・。
だからそう言う話はやめろって!

骨の髄まで愛しましょう。

我が愛しのアルゼンタム2つ。

終凸っ!


いよっしゃぁぁぁ!!

育成を終えて。

編成に組み込み完了!

ここまで斧で数字が上がるとディアおじ剣の出番もさすがになくなりますよね。
ある意味、管理人の考える理想武器編成に1歩近づいた感じです。

新英霊を迎え入れる準備は出来ましたぞっ!

玄武について考えてみたんですけども。

強くなると言うのは人それぞれ考え方があると思います。
以前も書きましたが具体的に何がどうと言う判断が難しいのも神プロかなと思います。

アリーナがあるゲームはアリーナで勝率が良い人が強い人。
神プロは塔や競技会などもちろんその判断基準はわかりやすいです。

ただ、競技会が何位だから俺ツェーっと単純に判断出来ないのも事実。

結局は「自分が強いなと思った人が強い」と言うのが最終的な判断基準でしょう。

そして管理人の目標とする強い人と言うのは、

「颯爽とレイドに救援に来てくれて、しっかりと戦い続ける事が出来る人」

と言うのが一番最初の判断基準にあります。
つまり、

管理人自身がそうありたいと願っている

わけですね。


極論、2人で最後までしっかり戦い続ける戦力を持つ事かなと。

ソロ討伐もちろん強くないと出来ませんが、それは管理人の考えるモノサシとはちょっと違うんですね。
レイドMVPを取る事ももちろん強いと判断出来ます。

ただ、それらの「強さ」を求めているわけではなく、別の「強い人」と言うのを目指しているんです。
本当にこれは管理人独自の考え方かなとは思っているので、誰しもに理解してもらおうとも思っていません。
あくまで個人ブログで書いている個人的な考えなので、軽く流し見して頂くだけでも全然かまいません。


人それぞれ強い弱いの判断は違いますし、目標とする「強さ」も違うと思うんですよね。

なので、ある程度の目標まで達する事が出来たならば、そこからは「自分なりの強さ」と言うのを目標としても良いのかなと思ってます。
数値に現れる総合値とかでも十分モチベになりますしね。

拍手コメント有難うございます!

先程野良ハギト自発したら管理人さんに助けて頂きました。道端で有名人に会った気分ですww 救援ありがとうございました!

こういったコメントを時々頂きますが、本当に恐縮です。
ただ、こうした

「支援で喜んで貰える強さがほしい。」

と言うのが管理人の求める強さ。

以前は野良でMVPや準MVPを取る事で、「皆に知ってもらう」事を目標としていましたが、今は変わったんですね。
ユニオンのおかげとも言えますが、

「この人が支援に来てくれたらなんとかなる。」

と思って貰える「強さ」がほしいわけです。
これは具体的にどうという部分ではなく、

「支援された側がどう感じるか?」

と言う相手本位の考え方ではあるとは思うのです。


逆に自分が強いと思う人がどうなのかと言う所なのよね。

これもまた人それぞれだと思うのですが、管理人の体験談として、

昔、1人でレイド戦っている時、颯爽と助けに来てくれて2人で倒せた時の喜び

が今でも忘れられないんですね。

確かこのブログでも書いた事あったかと思うのですが、今でもその方は憧れの方です。
フレンドさんで、良く一緒に戦っていましたが、特に頻繁に挨拶するわけでもなく、暗黙の助け合いとでも言うのでしょうか。
同じディアおじ編成で、この人のようになりたいと思ったものです。

その人が支援に来てくれるだけで、レイドが楽しくなるし、安心して戦える。

そう思われる強い人に、管理人はなりたい!


なんか自分語り長くない? 全然玄武の話じゃないじゃん!


いやすまんね、ちょっと前置きが長かったね。

結局こいつは何を言いたいのか?

先日引いた玄武。
皆様から嫉妬に狂ったコメントを数多く頂いてしまい、ちょっとアタフタしてしまったわけです。
パッと見の性能も、まぁ、確かに強いけど、見た目別に好みじゃないしなーっと思っていたんです。

なぜ、みんなそんなに羨ましがるのか?
特に管理人から見ても強いと思える人達までもがなぜほしがるのか?

見た目がシコいのか?

生足がそんなに良いのか?

などなど不思議に思っていたんですけど。


wiki見てもいまいちな意見が多かったんで期待してなかったんですけどね。

皆様すみませんでした!

玄武、間違いなく強いです、特にディアおじ編成ではどこでもサブに入る能力でした!

これ完凸したら、世界変わる事間違いなしな幻獣ですやん・・・。
管理人の目指す「強い人」になる為の継戦能力にステ的な火力も上げてくれる!


「四聖獣」シリーズは縁がないと思ってたから特に気にしてなかったからな。

プレイングに更に楽しさを与えてくれるこの「四聖獣」シリーズ。
こんなにも恩恵が大きいなら、是非とも持っておきたい!

今度のミラチケ絶対買いますわ!


ふるーつふるきゅーとバナー


少し留守にします。

さて、あまりブログには書いていませんが、ついでに。

アラフォー管理人は嫁さんと子供が2人います。(リアルに)
単身赴任で今離れて住んでいるんで、子供2人を育ててくれている嫁さんには本当に感謝してますし、大好きです。
で、子供達も凄く可愛くて大好きです。

そして明日から3日間、家族旅行なのですっ!


めっちゃ楽しみだおっ!


良かったな!

普段ボンカレー(中辛)が主食ですけど、この日ばかりは豪華な旅館のお食事です!
そしてゲーム中毒な管理人もこの時ばかりは一切ゲームをしません。

普段変態ですけど、この時ばかりは普通のパパになります!

という訳で、前回の仕事の時と同様に、今回も更新が止まります。
日曜日に帰って来ると思うので、S英霊の追加などから乗り遅れてしまいますが、ご了承下さい!

皆様のS英霊の使用感など調べるのも楽しみ戻って来る予定です!

それでは皆様、良い神プロライフをっ!


また日曜日にねっ!

まとめ
・自分なりの判断基準を持ち強くなって行きましょう!
・しばらく留守にいたします!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

更新お疲れさまです! 亭主元気で留守がいい!(あれっ、何か違うな) 感謝の気持ち、奥さんに伝えてあげますとすごく喜ばれると思いますよ めっちゃ恥ずかしいですけど(^^; 「強い人」っていうのは何だか気持ち分かります 同じ人に対するものでも人によって感じ方は異なるものですよね 私にも憧れというか感謝というかそんな方が何名かいます やっぱり、守護天やり始めてなかなか救援者が来てくれなかった中、颯爽と救援に来ていただいて、守護天討伐を手伝っていただいた記憶はずっと残り続けます というか、ここまで来れたのは間違いなくその方々のおかげです レイドって結構性格出てくるので、性格的に合うというのもあるかもしれませんが、私もそんな風になれるのかな~と思ったり・・・ ちなみに私は玄武の生足が好きですが何か(゜-゜)(笑) それでは、家族旅行十分に満喫してくださいね! ケガしないようにお互い無事に日曜日にお会いしましょう(^ω^)ではでは

お陰様で良い家族との時間を過ごせましたよ~!
また気持ち良く変態活動が出来そうです!(爆)


強い人の認識って結局、本人のモノサシがどの時期に作られたか次第なんですよね!

神プロはレイド関連の依存が強い傾向があるので、レイドでMVP取る人=強い人の認識が一般的だとは思っておりますけども。
そんな中、「ぼっちの私を助けてくれた強い人」と言うのは記憶に残りますよね。
記録よりも記憶に残るプレイヤーになれるよう、勤しんで行こうと思います!

ちなみに生足はやはりダグザに一票!

今回の記事色々と共感できるところ多かったです♪ 私からすると天さん颯爽ときて最後まで安定して戦ってくだるので安心するのと、初手がんばなの!スタンプみてやる気でます(^^) 玄武姉さまそこまで強いとは… エリクサー症候群にならないように上手に使ってあげたいですね(≧▽≦) お仕事の合間のブログ更新って本当に大変だと思います、せっかくの機会家族団らんお過ごしください~


そう思って下さると嬉しい限りです!

ユニオンのみんながみんなで相互に惚れ合うような関係も良いですよね!

画像。

違。

玄武、正直甘く見ておりました。
完凸目指したくなる性能で、昨今のレイドでは絶対に活躍出来る性能だと思います!
頑張りますっ!

いつも大変な中お疲れ様です。 家族、大事にして下さい。 それは家族全員が想う事。 だから疲れた体はしっかり治してきて下さい。 先にS英霊解放して待ってまーす

実は今回、嫁さんに「整体」に連れて行ってもらったんですけど、凄かったです!
以前、車で追突されてムチウチになった事があったんですけど、それからずっと体が歪んでいたいみたいなんですね。
それを1日の整体で治してもらったんですけど、凄く痛かったぶん、終わった後の開放感がすごい!


体が疲れやすかったのもそのせいだったみたいですお。

お陰でこれから神聖てんぷら王国が建国されてしまうかもしれません!
ナオンー!

ご家族とごゆっくり! 「強さ」、は主にフレ、ユニメンから「よし、この人がいるから倒せる」と思ってもらえること、は全く同感です。 神姫で十分遊べる時間に余裕もなくなってきているので、野良にはアビオートでほっとくことも多くなってきたのは否めませんが、フレ、ユニメンには営業活動(?!)はしてますね。 共闘重ねて顔見知りでは無く名前知り(?)になると楽しみは増える気がします。ユニオンは基本無言で変わってないので(これはこれでまたw)、わいわいしているところはまた違うかもしれませんが。 長文失礼します。


どこかで見た名前の人のレイドって吸い寄せられますよねー。

BT中はMVP争奪戦になる事の多いレイドですけど、普段は「倒せるか倒せないか」の戦いが多かったですよね。
急激にインフレ進んで来た感じがあるので、野良でも失敗はなくなって来ている感じがするので、逆に今後を考えると今が営業活動(?)の時期かもしれません!

無言ユニオンの方がむしろ一般的だと思うので、まったり楽しむには良いと思います!
時々別で見かける殺伐としたコメント合戦が繰り広げられているのを見ると、ユニオンも色々大変なんだなぁと思っております。
結局、「温度感」が一緒でないと、相容れない感じになってしまう事もありますからね!

ソロでは勝てないし耐久にも自信なくて私はほぼ自発しません。人様のレイドにお邪魔してる時にてんぷらさんが救援来てくださると、なぜか私まで安心して戦ってます。確かに強さってそういうことだよな~ととても共感しました! 変な質問なのですが、武器・幻獣を強化するには塔などイベントとガチャをコツコツやってくしかないものでしょうか。 SSR武器・幻獣の完凸を用意できれば一番いいんですがすぐには揃えられませんし。だったらSRでも完凸入れたほうが今の自分にはいいんだな…と思う最近なのですが 周りの方の編成を見ていると羨ましくなるばかりです。ユニメンの皆様とんでもなく強い方ばかりなので(^_^;) 皆さんそういう時期があったものなのかな~と、自分を落ち着けたい愚痴のような長文ですいませんでしたw 単身赴任とは大変ですね。ご家族大切にされてくださいね。


日々お疲れ様でございます! 英気養ってこれました!

ユニオンは強い人が集まって来ているなとは管理人も感じています。
単純にレイドソロが可能なレベルの人達とそうでない人達で、「レイドでの戦い方」が違うのも事実なんですよね。

ようやく表示戦闘力が60,000になる属性が出来ました!【神姫プロジェクト】

もちろん誰しもが地道にコツコツ育成して来たのは確かです。
管理人も60,000に達成した時期は去年ですし、ある程度のプレイ時間は必ず必要になるんですね。
それが神プロの良い所でもあり悪い所でもあるのかもしれません。

正直、すぐに追いつけるものではないのですが、環境は良くなって来ているので、以前よりは確実に早く強くなれると思います!
ユニオンのレイド戦で地味ですがコツコツと素材を集める事は本当に重要なので、今の環境を是非とも利用して楽しんで行きましょう!
今では相当差が開いていると感じていても、いつかはその差は縮まって来ます!
それくらい上位陣は頭打ちではあるので、底上げをコツコツ頑張りましょうね!

いってらっしゃいませ~(* ̄∇ ̄)ノ。 まさかのリアル嫁子持ちにビックリ!(滅茶苦茶失礼) そんな人が何時もあんな大変変態なブログ更新してるんとは…… 神姫はゆっーくりと水幻弓を目指してます。 オリハルコン弓にSRのガチャ装備ZEROのショボいやつですけど…… 救援で来てくれるフレさんは無課金組の憧れにして頭が上がらない神です。 いつもありがとうございます。


当然のように家族には内緒なブログですぞ!

丁度上の記事での水幻弓編成が同じかもしれませんね!
SR弓は入ってませんけれども。
パニッシャーが今後入手出来るようになれば一歩進むと思うので、ぜひとも育成頑張って下さい!
最低限の強さは得られる良い編成だと思いますよっ!

大変遅ればせながら麒麟アンド玄武ゲットとアトゥム斧終凸おめでとうございます。 紫箱実装以来こちらでも皆でダメージ出し合って守護やつよカタスと戦えて充実したレイド戦になってます。 失礼ながら妻子持ちとは気がつきませんでしたw 家族旅行楽しんでください。

有難うございます!
アトゥム斧の終凸はアトゥムも好きな管理人としては、妙な達成感を得られておりますし、強いです!


リアル娘がいるので、どうにもロリコン趣味にはならないんですよね・・・。むしろ娘好き!

ゲーム系でも家族ネタを散りばめている面白いブログを見つけたので、方向性も少し変化している青萌白報でした!

更新お疲れ様です。 家族サービス頑張ってください。仕事疲れも癒してきてください。 敢えて言うなら、家族サービスするてんぷらさんと、普段シコシコいってるてんぷらさんのギャップが物凄いです(笑) 強さについては、まさしく私が思っていた通りでしたよ。 昔光つよに支援0で戦ってる時に、てんぷらさんが救援で来てくれた時は、 まさしく上記のような状態でした。 つまりてんぷらさんは既に理想の強さを手に入れていたのですね。 いつか追いつけるといいなぁ。


こちらこそいつも有難うございます! 頼りにしておりますよ!

家族と離れた途端に、一気に人と関わりたくなくなるただの2次元オタクに成り下がるので本来こっちが本当の性格かも!?

2次元か家族か、AVか!?

ん? 

更新お疲れ様ですm(__)m 理想の強さですか…。 私の理想の強さは相手が何属性だろうが光アスクレでMVPに絡むことだったのですが最近強い人に遭遇しなくなったせいか結構MVP・準MVPになれるようになってしまいました(^^;) 救援についてはアスクレで早期に入って最後まで戦い続けることが最良と思っていたのですが自発主が強すぎる場合は信玄にして早期に終わらせるべく尽力した方が良いかと思うようになりました。 自分が強くなってきたから選択肢も増えてきたのかなと感じています♪ しかし強くなったのにS級素材集めに忙しくレイド参加時間が減っているのでモヤっとしますね。古参の方々と違って素材が枯渇しているのはどうにもならないですw まぁガチャ運は良いので焦らずいきます♪ あ、ご家族と存分に戯れてきて下さい(\’ω\’)ノ


そうなんですよね!

逆に支援と自発で編成を組分けでどうするのが一番効率が良いかを考えるようになると、また違う答えが見つかりますよね!
この人のレイドで、これだけHPが減ってるみたいで、参戦者数がこれくらいだから・・・・この編成で行こう!
みたいな。

紫箱が本当に有り難いので、管理人はいかに紫箱ラインまで乗せるかを今は考えながら編成考えております!(支援編成)

いや~、普通に驚きましたよ(;^_^Aまさか僕らの管理人さんが数々の優秀SSR神姫を引き当てるだけでなく、奥さんとお子さんまですでに引き当てていたとは!!!!!笑 さすがです。さすがの神引きですな!!!!!笑 管理人さんがいらっしゃらない間に神プロでは100幻、四聖獣が販売されるなどの、どえらい騒ぎになってますが(笑)、管理人さんは思い切りご家族と楽しんできて下さいませ(^^)/そして休み明けには再びのご活躍を期待しております。パワーアップハムスターとしてのご活躍を!!!!!笑


フハハ嫁さんは20年以上前に引き当てておりましたぞっ!

そして今の神プロのすごいことすごい事。
何をどう、ハムスターするかも検討しながら、育成方針を決めて頑張らないと行けませんね!

神プロ、はじまりすぎじゃありませんか!?

後はさらなる強敵が出現すれば、かなり楽しめるゲームになってしまう!!



59

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!