あまりの酷評に枕を涙で濡らす日々! パラシュラーマは何故ここまでいじめられるのか?!【神姫プロジェクト】

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ここまで評価が酷いと逆になんとかしたくなるのが漢と言うもの。


おかしいぞ! 追尾ミサイルにシールドも完備! 完璧なはずじゃ!?


それはパラスアテネ。


「パラ」しか合ってねーじゃねーか。

実装からしばらく経ち、Sランク英霊の評価も固まってきた所ですが、実装当初から言われていた通りあまり変化がないパラシュラーマ。

ヘラ下位、マスボが本体、可愛いだけ

など叩かれまくり、wikiに至っては良い事がほぼ書かれていないと言う始末。
頼光が有能すぎるのはわかりますが、あまりにも酷いのではないでしょうか!?

ヘラクレスのお口にもお世話になった管理人、このままではあまりにも報われない!

ヘラクレスが報われない!(パラシュのご褒美見てません)

では、ひたすらパラシュを研究している管理人が改めて評価したいと思います!

そんなに叩かれる事はないと思える性能なのですが。

先日このような拍手コメントを頂きました!

拍手コメント有難うございます!

てんぷらさんに、パラシュラーマの英霊武器に関して質問です。斧の方の専用効果はどんなものですか?wikiを見に行っても性能微妙…か、ロリっていいよね…のどちらかしかなくてw。もう知っていたらあれですが、私の場合多分少数派のヘラ弓編成でやってきて被回復量上限アップの弓のほうを解放したので実際の効果量をお知らせしますと、もちろんパラシュラーマ本人のみですが200%アップでした。ジェムクエで覚醒ソルと組ませて試してみたのですが、アセンションや回復性能アップのアクセ全部外した状態でアビ1のみで最大5400回復、アビ3と合わせると8100回復+リジェネで1125回復が3ターンとなります。 というわけで、フルの一回目のレイジングバーストをもろに受けるような失敗をしない限りパラシュラーマがダウンすることは滅多になく、というかきちんと回復役を用意すれば強カタスや守護相手でもほとんでHPの維持に苦労しないのでヴィゴラス系の武器や旺盛ととても相性がいいです。


なんとまぁ有用な情報をwikiでなくてこちらに書き込んで下さるとは・・・。

wikiが完全に荒れ果てているので、一般的に評価微妙になっちゃいますよね、パラシュ。
と言うかあの雑感書いたやつ誰だ!

地味にその通りかもしれなくて悔しいっ!

武器を見てみます。

恐らく大多数の人は「斧」の方で解放すると思います。
「弓」解放は気軽に出来ないS英霊武器解放で選ぶ方は勇者と言ってよいかと思います。
「HPUP」系は「耐久寄せ」になる傾向がありますし、プレイスタイルにマッチしないと中々判断しずらいと思うのです。

そんな中、弓解放に舵取りをしたコメント主の方は素晴らしいオンリーワンかと思います!

「斧」。

SD絵や立ち絵からして斧をぶん回しているので、どうしてもパラシュ=斧のイメージ。
属性火力40%UPに常時急所攻撃確率UP。
ゆえに、有利属性やオクに挑む場合はやはり斧が有用か。

「弓」。

コメント主の方の検証により、被回復上限200%UPと言う地味にトンデモ性能。
つまり、ベリトちゃんの100%UPを更に上回る3倍回復モードでシャア専用と言って良い性能。
ただでさえ落ちにくい性能のパラシュを回復ケアする事で継戦能力は凄まじい事になるわけですね。

これこそプレイスタイルに準じた武器解放の選択肢を増やしてくれるレベルの性能かもしれません。


専用武器は-25%で3ターンの防デバフがついて来るよ!

命中精度はヘラのものと同程度と思われます。
そんなに高くないのでなんとも言えませんが、やはり有用である事は間違いありませんよね!

3ターンですけどっ!

アビリティ

イーシャムルガ 初期習得 8T – 自分の強化効果の数に応じて大ダメージ 固定

第2枠
カル・ウェーガ 使用間隔8T 継続時間5T 自分の攻撃・通常攻撃性能UP/追襲付与 アビリティ
カル・ウルウィ 使用間隔3T 継続時間10T 自分のバーストゲージ/バースト性能UP(累積可)※最大HPの10%を消費
カル・シャース 使用間隔4T 継続時間15T 自分の特殊攻撃UP(累積可)

第3枠
パルラ・シャエラ 使用間隔8T 継続時間5T 自分の防御UP(特大)/旺盛・防壁・リジェネ付与 アビリティ
パルラ・ヨディン 使用間隔8T 継続時間5T 自分の被ダメージカット(20%)/反攻・忍耐・不屈(1回)付与
パルラ・アムルタ 使用間隔4T 継続時間15T 自分の防御UP(累積可)/HP回復

アシスト

クル・アーカルラ – 常に連続攻撃確率・状態異常耐性UP
クル・ウーサルラ – アビリティの使用間隔を1ターン短縮

神姫プロジェクト攻略まとめwiki  /  パラシュラーマ

アビリティ構成の組み合わせはセオリーがあるような気がしています。
管理人的には大きくわけて2つのタイプになるかなと。

バースト回転型。

専用武器ある属性向け。
3ターン防デバフを維持すべく、パラシュはバースト溜まり次第常にバースト。
アビ2-2で40のバーストチャージを2Tで撃てるので、他神姫の軽いケアでかなりの回転率に。
自傷をアビ3-3でケアするのですが、回復姫がいるならば不要とも言えます。

つまり、フルバを目指す編成ではなく、バーストチャージャーの役目も果たすソロバースト連発構成。
3人と2人にわけてバーストを撃つ事で、火力よりも回転率に恩恵を受ける事が出来ます。
覚醒エロース、ディアンケヒト、光アトゥムなどのバーストリキャスト神姫を揃える事でかなり面白い運用が出来ます。

EX枠も自由になるので、林で全体火力UPさせるのも運用としてはアリ!

通常攻撃特化型。

デバフが効きづらい相手向け。
風カタスや水守護などにかなり熱い戦いが出来ると睨んでいます。

アビ2-1の性能が凄まじく、ヘラクレスの代名詞「オーバーリミット」と絡める事で新たな可能性を見せてくれます。
アビ3-1とのセットがおそらく標準運用。
HPを維持しつつ、恐るべき高火力で殴り続ける事が出来ます。

管理人は現在こちらの運用を研究しています。
風カタとの戦いが非常に楽しくなりました。

単発火力が凄いので、覚醒アザゼルなどの連撃アビ持ちと上手く組ませるのがポイントかと。
アシストで連撃率が上がっているとは言え、ほぼ2連撃止まりなので、連撃UPアビによる補強は必要。
逆に3連撃を連発するようになると、それはそれは恐ろしい事に。

そして何より、単純に減衰に到達しやすくなっているので、防デバフが入っていなくても減衰連発する事も多いと言う驚異のアビ2-1。
おまけに追襲で上限75,000ダメが乗っかり、3連撃だと225,000ダメ!
このアビを使った時と使っていない時の差も大きいので、クールタイムはバースト撃つなどお茶を濁す必要もあります。
5ターン後にポンコツになるってどっかで見た特徴・・・・・。

が、5ターン3連撃で150万~180万を安定して出し続けてくれる火力はやはり凄い。
覚醒アザゼルさんと一緒にディアおじ編成してくれと言わんばかりっ!

これからの運用方法開拓に期待が持てる性能でございます!

まとめと総評。

見た目的には評価が高いパラシュラーマ。

頼光等、レイドで圧倒出来る性能のS英霊と比べるとその性能は微妙と言われてしまうのも仕方ないかもしれません。
特に頼光実装後のレイドのスピードには遅れてしまうのも否めません。

が、プレイングとして色々な遊び方が出来るパラシュラーマは管理人的にはオススメです。
もちろん、頼光の方が総じて良いとは思いますが、両方解放しようとしている管理人としては全く後悔しておりません。


ただ、開放している人は少ないのは確かよね・・・。
頼光人気がすごいからな。

管理人の周りを見てもかなり少数派。
が、逆に見かけると妙な親近感がわいて、思わず覗いてしまうのは確か。

レイドでMVP狙うなら頼光、レイドソロ討伐を狙うならペルセウス。

じゃあ、パラシュラーマのウリは何?

そう問われた時に、「ロリコンで可愛い!」とか「ちょっとパンツっぽいのが見える!」と言う答え以外を用意出来るよう、更に運用を研究して行きたいと思いますっ!

パラシュラーマ友の会研究員の運用案、お待ちしております!

まとめ
・決して弱くはないパラシュラーマ!これからの運用に期待!
・可愛いは正義でしょう?

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

パラシュラーマの2と3のアビリティが全て自分の強化のみなのがいけないと言われますけど、逆に考えてみましょう。明らかに露骨過ぎるような自分だけの強化アビリティしかないということは後にあること組み合わせるために意識されたアビリティだったのです。そう!S英霊用の『英気解放』によるアビリティ修得でパラシュラーマ専用アビリティで本領発揮です。2と3の選択アビリティは全て自分の強化だけなのでパラシュラーマ専用EXアビリティがアビリティ全体化になってもおかしくないと思います。というか、明らかに後で追加されるアビリティを意識しています。つまりパラシュラーマの完全勝利は後に約束されているようなものです。後に『パラシュラーマを解放していないやつ、おりゅ?』と言われる未来がくるでしょう。と言ってもまだS英霊が出たばかりですし、新しい英気解放による専用アビリティは出る保証もなく、出す予定なら一年以上はかかりそう。これを最後まで読んでくれた方は、宛のない妄想話で本当にすいませんでした。ただ、希望は欲しい。


フフフ、妄想する事こそ変態の楽しみでござるよ!

パラシュのアビは全体化するとトンデモ性能になるので、あれですよ、タメたターン数によって、全体化するとかの2段階アビの実装!
2ターンで回転する単体アビが5ターンためると全体化!
単体高回転運用するか、回転率を犠牲にして全体効果を与えるか!

あ、熱いっ!

更新乙です。 やはり管理人さんも矢ガモにいっちゃうのね。。。 と思っていたところからのパラ!さすが!と思っていましたが運用まで丁寧に研究されてますね まだ使ってるのほとんど見たことないので勉強になります …まあかわいいは正義といいますし こちらも後半組まで我慢して我慢してようやくS英霊解放しました アスクレを! S信玄は特殊英霊P足りずにお預けでした こんなことならもっと早く解放しとけば良かった…


次は矢ガモ解放しますけどもね~!

当初の計画通り進めている感じなので、素材の厳しさでモチベが下がっているくらいでございますぞ。
そう言えば頼光は特殊英霊ポイント使うんですね!
これで解放出来ないと言うのはキツイですねぇ・・・。

ちなみに、管理人、パラシュは実は可愛いと思っていない、と言うか、S英霊全員見た目的には微塵も興味がわかないのでござるよー。
悲しすぎる・・・・。

更新お疲れ様です 解放先が叩かれていると悔しいですよね(*_*; 防バフ3ターンは以前のヘラ仕様で全然良かったと心底思います かくいう私は(頼光も解放してますが)元はヘクトル解放した少数派 実際頼光の方がお手軽に火力出せますが、やはり見た目に惹かれたヘクの方をなんとか使ってあげたく最近のBT は潜ってます♪ 密かな野望はMVPも狙えるどこヘクを実現すること、打倒頼光が最近のモチベですw お互い頑張りましょう(*^-^*)

○○さんだと何使ってもMVPかと思ってしまうのですが・・・。


見た目って重要ですよねー。

ただ、S英霊全員ツボらない管理人としては、悲しすぎて辛いのです。
頼光なんて見た目全く興味がわかないので、強さを求めて解放するという一般ゲームのような感覚になってしまってます。
なので、ドキドキワクワクしながら解放素材を集めるモチベにならないんですよね。

あぁ、失われた欲望を取り戻したいですぅ。

更新お疲れ様です。 パラスアテネ懐かしいですねww。ただパラスアテネやボリノークサマーンはいつの間にか登場してた感が強くて武装とかをあまり知らなかったりしますww。 それにしてもパラシュラーマの弓の回復力は凄まじいですね・・・。良情報を提供して頂いた有志に感謝です。ただこの回復力も全体では無いというところで評価が割れそうですね・・・。

実はちょい役ですもんね、パラスにボリノーク。
ゲームで出て来てこんな装備とかあったんだーっと知るMS達。
パラスアテネは装備だけ見るとすっごいですぞ!
ゲームでは足が鈍足ですけどもっ!


弓装備するとますます落ちない英霊になりますねー。

耐久が脚光を浴びていた以前だと、実は有用と思える弓。
ただ、英霊武器も解放の労力が凄いので、実際日の目を見るのは後になるでしょうねぇ・・・。

パラシュラーマ友の会研究員Xからの報告です。「私は英気解放で注目UPをMAXにしています。彼女が落ちているところを見たことがないですので、過剰に狙ってもらうようにします。それでも、アビ3-1は絶対に付けています。HPが減っても、1人だけいつの間にかMAXになっていることが多いですので、あまり旺盛が死ぬようなことがありません。」 パラシュあんまり関係ない話ですが、最近、水着マネスが楽しくて使いまくっています 2連か3連が確定で出てくるので、その部分でかぶるアザゼルさんを下げてしまいました 全体攻撃力UPが付いていないのでそれは他の神姫でカバーしないといけなかったり、サクリファイスが2人必要だったりしますが、まぁ、そこはカーリーにやってもらいましょう(笑) これは通常攻撃特化型のパラシュと合うんじゃねぇーかと、この記事を見ながら、ふっと思いました よしっ!Let’s試行! こんな風に、ポンコツっぽいところがあるパラシュを、どのようにすればシンデレラにしてあげれるか考えさせてくれるところが彼女のウリじゃないですかね!( ・`ー・´)(強がり) これは昔やった格ゲーの弱キャラで強キャラを倒したい!っていう感情に似てるのかなーって思ったりしています 完全に自己満足ですけどね(^^; ふっ、これが若さか・・・(シュウセイシテヤルー)


研究報告ご苦労様ですっ!

ヘラ系の英気は「注目」「連撃」はMAXにしておくのが良いですよね。
素で固いので、ガンガン単発攻撃受けてもらいたい性能。(特にディアおじ編成では出張枠に単発攻撃がいかない事も重要なので)

水着マネスはスペック見てるだけでもやばいキャラだなぁと思ってます。
が、管理人は基本限定神姫は持っていないので、指を加えて隅っこから見ているだけでございます。
ちゅーか、なんでマネスなの・・・、ベリトちゃんにしてよ・・・。



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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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