ひとまず個人的な目標は達成! 虚無期間を越えたその先にある刺激を求めて旅立つ神プロ備忘録!【神姫プロジェクト】

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ちょっと色々と他ゲーで遊んでました。

フフフのフ。
デスク周りをスタイリッシュにすべく、コカ・コーラのネオン時計を買いました。
雰囲気めっちゃ好きな感じになりホクホクですわ。


モノを買う喜びと言うやつですかね。
ガチャとは違う感覚だよな。

他ゲーの水着攻めが止まらない。

この時期は神プロだけでなく、だいたいのソシャゲが水着をウリにした集金を加速させております。

まぁ、世の変態同志達は当然つられますよ。

変態なんですから!

普段見せない肌をさらけ出すその開放感たるや。
これが、下着だったらどれ程燃え萌え出来る事やら。


いや、待てよ・・・、結局布面積は下着レベルではないか・・・。

デザイン的に下着っぽいものあるし、色が白いやつなんて、もはや下着と捉えても良い。

いや、2次元なんだからむしろ妄想してこそ漢と言うものなのではないか!?

夜桜ちゃん!

俺のシエル!

北斎の白水着は反則!

むしろ水着こそ最高の下着!

これぞ逆転の発想!(どこも逆転じゃない)


うおぉぉぉぉ!! 興奮するわぁぁぁぁ!!


うっさいわ!
ぶべら!


相変わらずね・・・。

変態バンザイ!

ドカドカ追加された要素を一歩引いた目線で見つめ直す事も必要。

人それぞれ目標があるどうのこうのは以前から呟いておりました。

目標はどうしてますか? 自分なりの神プロの目的と目標の設定。 やはり目標はあった方が楽しいと思うのです。【神姫プロジェクト】

去年の年末に考えていた目標。
一つずつ振り返り、

Sランク英霊を開放して何をするのか? 中期目標によりモチベは変わる!?【神姫プロジェクト】

5月に目標の組み立てをSランク英霊目線で実施。
今月すべてのSランク英霊が実装され、その運用方法等様々な楽しみ方が増えました。

そして管理人の地味なる個人的な目標。

ランク170到達!


実はコツコツ目指していたのよね。
まぁ、本来誰も気にしない部分だけどな。

神プロにおいてランクは守護自発出来るようになればあまり意味を成さないオマケ要素。
が、修練で常時稼げるようになった今、ランク上げはとてもやりやすくなりました。
現在175まで実装されていますが、キリが良い170を目指し、日々ファング掘ったり修練回ったりしていました。

で、ようやく到達。


良かったね~!

妙な達成感がここに!

S英霊解放が遠いので。

現在の頼光は第3段階でストップ。
コアが足りず、第4段階のレガリアも足りない。
管理人はそろそろ限界を感じて来ているので、後はゆっくり時間で解決しようかなと。

大多数のプレイヤーにとってS英霊は鬼門。

時々錯覚してしまいますけど、Sランク英霊の解放は普通に考えると非常に道のりが長いです。
英霊武器まで含めるとサ終までフル解放するのは不可能なんじゃないかと思えるレベル。

ゆえに1人解放した後の脱力感はなかなかのもの。
スッカラカンになったコアやレガリア、ファングを見ると哀愁漂いますよね。


少し休む事も大切な事さね。

Sランク英霊を解放する事に重きを置くと、その後の虚無感に耐えるのも難しいかもしれません。
むしろ解放に苦労すればするほど、それがエンドコンテンツになってしまうとも言えるわけですよね。
我ら中級者層のモチベ維持には必ずしも繋がらないS英霊の存在、実は今結構悩み所ではあります。


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レイド楽しめていますか?

非常に盛況なレイド。
これが本来あるべき姿とも言えるのかもしれませんが、「コア」と「レガリア」を自発で使うゆえに、現在管理人は自発をほぼしなくなりました。
S英霊後半組のお陰で、レイドの失敗もほぼなくなったとも言える環境だと思うので、わざわざやる必要もないのかなと。

S英霊解放を求め、「コア」「レガリア」を求めるようになると、「弱カタ」に飛び込まざるを得ない状況に。

つらい・・・、なぜ今更、こんな戦い方をしなければいけないのか。


弱カタ自発もコア使うからやりたくないし・・・・。

何かを得る為に何かを失う。

このループが地味にやる気を削いでくれております。
一度気になりだすと、やはり辛いものなんですよね。

頼光実装で一気にレイドバランスも崩れた感はあるので、なにか工夫してどうのこうのする気もなくなってしまうわけで。
以前も言いましたが、管理人は縛りプレイはしませんし、

「環境が許す最強の手段で戦うバランス調整」

がどこにあるのかがソシャゲでは重要だと思っています。
俗に言う「おりゅ」案件ですけど、「おりゅ」と言われるキー要素があるかないかでバランスが変わるのがソシャゲかなと。

持っていないがゆえに、最新コンテンツを楽しめないのはソシャゲでは普通です。

神プロはそこの所は絶妙なバランスにあったと思っていたのですが、ちょっと変化して来てますよね。
紫箱実装はありがたかったので、現在は紫箱を取る為だけの編成を調整し、属性ごとの編成枠はバラそうかなとも考えております。
今の戦い方にあった調整をしなければと言う所でしょうか。

レイドを試行錯誤して戦い抜く。

今の状況は管理人的にそこを目標にしずらいので、別の何かを探そうと思います。


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それぞれの目標を求めて。

本日追加された雷ヴィシュヌ。

神姫プロジェクト攻略まとめwiki  /  [雷銃の射的手]ヴィシュヌ

まだしっかりとした情報が記載されていないのでなんとも言えませんが、まあ。

個人的には、やはりまた限定か・・・と言う感じ。
今現在はガチャがダメモードに突入していて、当然のように無料10連も魔宝石もゴミだらけです。

これもモチベに大きな影響を与えている気がしますが、それはまぁ、仕方がない事。
今はコアやレガリア集めと言うゲームとして全く面白くない部分をやらざるを得ないので、しばらくは管理人的に虚無期間に突入した感じかな。


目標がコアとレガリア集めって・・・、つまらんにも程があるお・・・・。
今は我慢の時期だと思え。

他ゲーが妙に忙しくなって来た今、逆に考えると良いお休み期間を与えてくれたと捉えれば良いのかもしれませんね。

まとめ
・S英霊解放がやはり辛すぎる!
・一気にやろうとせずに、時間をかけてやるべきコンテンツ。

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

あー、何か分かります。 強くなって、より強い敵と戦えるようになっていく、そこが神プロの面白いところだと思っていたのですけど、S英霊実装後は変わってきてますよね。 本家はやったことないのですけど、レイドが一瞬で溶けるとか、私の求める面白さとは違うと思っていました。それ強くなる必要あるのか、と。強くても弱くても一瞬で溶けるんでしょ、という感じです。 かかる時間は違えど、方向性が似てきたのかな、と思います。 S英霊開放のために下位コンテンツを回る、紫箱のために確定ラインの編成を組む、何か違うなーと。 とはいえ、今のレイド盛況がずっと続くとは思えませんし、落ち着いてくるまでは様子見でしょうか。 現在MVPを取りまくっている頼光(このレベルの人は頼光でなくても強い)人たちが去っていったあとにどう変化していくか、でしょうか。

レイドを楽しむ事に重きを置いていた人達には今のすぐに溶けるレイドはちょいと不満なのは間違いないですよね。
「素材集め効率」だけを考えるのであれば良い面だらけなんですけど、では何をする為に素材集めるの?ってな事になるわけで。
ディザ狩りや弱カタ狩りをいつまでも続けなけれないけないのも、バランスとしてはどうかとも思えるわけですし。
時間を浪費させる事がソシャゲの戦略の一つだとするのならば、致し方ないのかもしれませんけど・・・。


戦う事がつまらなくなると、もうやる意味がなくなっちゃうのよね・・・。

エロを見ていない一般ユーザーにとってはもはや楽しみがなくなりそうです。
ソロ狩りの時間効率を上げて楽しむと言う地味な方向にシフトするんでしょうかねぇ。
本音で言うと、今はレイド共闘の楽しさは感じられないので、ちょっと辛いです。

更新お疲れさまです! 変態バンザイ!\(^o^)/ 油断してると、またグーグル先生来ちゃうわね(´;ω;`) 最近はホントに右を見ても左を見ても頼光、頼光 レイドは頼光によるバースト早打ち大会になってしまってます 相手に合わせた工夫もへったくれも無く、それってゲームとして楽しいのかなーって思っちゃいます 勝つためには好きでもないキャラを使わなければならない状況は、ただの作業になってしまい、あまり好ましくありません(個人的感想) まぁ、好みは人それぞれでしょうけどね ですが、これもまた過去の話になっていくのでしょう ですので、私はプラスに考えてこの状況を利用しようと思います(クズ) レイドで困っている人はまだたくさんいると思いますので、これはホントに贅沢な事ですね、感謝しかありません 管理人さんもいろいろ思うところはあるかと思いますので、爆発しないためのちょうどいいクールダウンになるんじゃないでしょうか(^^ いい機会ですので戦プリ記事にしちゃいましょうか!?(悪夢)

今は正直素材集めの為にレイドを流すと言う意味合いが強くなってますね。
恐らくは今後さらなる上位レイドが登場してくれると思うので、それまでにいかに素材を集めておくかと言う所でしょうか。
神プロは他ゲーに比べ積み重ねが無駄にはならない面が多いので、なんとなくやってしまうんですよね。


まぁ、お陰で時間出来たとも言えるんでね。

戦プリは恐らく今後記事にする事はないかと・・・・(汗)。
いくら管理人がぶっ○○好きとは言え、あそこまで前戯無視するエロゲーはそろそろ見切りをつける頃。(課金も辞めました)
対魔忍も申し訳ないのですが、アプリアンインストールしたので、こちらも記事は打ち止めでございます。

今後は「ふるふる」や「一般ゲーにエロを混ぜる」記事で攻めて行こうと思いますぞっ!

本当にS英霊解放はツラいですね。ただ、すぐに全て揃ってしまうとゲームとしては目標がなくなり飽きることになりかねませんからね。条件が厳しいからこそ、解放するS英霊を自分に必要だと深く考えさせてくれますね。ちなみにすべての無料ガチャはSSRなしでした。こちらもツラい。

無料ガチャSSRなし・・・、一緒ですね・・・・。
本当になんか、殺意が芽生える今日この頃。
いくら気にならなくなったとは言え、嫌でも目にする事になるのがソシャゲ。


そっとしといてクレメンス。
ま、そんなもんだ。

なんだか不思議と他ゲーで良い結果だとお布施したくなるので、神プロはある意味助かります。
しばらく神プロのお布施案件は発生しなさそうですしー。

目標の部分なんですけど、どうやらメイン顧客ターゲット層が自分よりも更に上のレベルの人達みたいですね。
正直、Aランク英霊の英霊武器すら全然解放出来ていなかった上でこの素材要求数なので、「楽しめる範囲」を非常に狭められている気がします。

色々な英霊に色々な英霊武器を付けて色々な編成で楽しむ。

この楽しみ方は自分レベルでは味わってはいけないと言われているようなものなので、正直辛いですわー。

ランク170到達おめでとうございます。 S級解放素材、とりわけ上位イデアコアは入手手段を早く増やしてほしいところです。レイド自発素材でもありますので。 無料10連キャンペーンで…私は…何の成果も得られませんでした!(進撃の巨人風に)

上位レイドはともかく、迷宮とかイベントとかでもっとコア配ってくれないととは思いますよねー。


我らレベルは淘汰されていってしまうのか・・・。

無料10連、未だにノーSSR。
お正月はサンダバだけだったんで、なんか相性が悪すぎる予感。
無料なのにここまでモチベ下げられるとは思いませんでした。
もう、いいよ、無料ゴミガチャは・・・・。

お疲れさまですー。 僕は水着はあまり…って感じですかね。立ち絵には可愛さとおぱんつしか求めていないので、特に一般ゲーの水着は総スルーです。 代わりに色々着込んだりオシャレしたりする秋〜冬のはヤバいです。サンタコスなんかもいいっすね〜サンタコス+お口は最強の組み合わせだと思っとります、はい。 さて、本題のモチベについてですが、てんぷらさんと僕は似たタイプだろうなーと以前から思ってました。モチベが高い状態だと全コンテンツ消化したろ!くらいの勢いなのに、ちょっと落ち着いてくると急激に面倒になるという。数日溜め込んで今日は休みだし3連発くらいいったろ!からの1発目賢者タイムで我に返るような(何) 僕はもう自分でコントロールすることは諦めたので、めんどくさいと感じる状態になったらそれを受け入れて適当に消化してます。S英霊の素材は要求量がおかしいので、数日サボったとこで大して変わらんやろ…と思えるのも大きいです。実際この1ヶ月半、素材集め全くしてませんでしたし…wモチベは無理に回復させようとしても回復しませんが、ほっておけば少しずつ勝手に回復していきますからね。やはりリジェネは素晴らしい。


ぱんつイエー!

モチベが上下するのは当然なので、今は素直に低いモチベに従っておりますぞよぞよ。
特に我らイナゴ勢はあっちをつまんだりこっちをつまんだりしているわけで、起動してるだけで手つけてない事とかも多いですもんね。(多重起動はだいたいしてる)
神プロもマジカミみたいなオート周回つけるべきレベルの素材要求量になって来ている気がするので、なんとかしてほしいですよね。
恐らく上位陣(廃課金組)の要求にバランスがシフトしていっている感じがしますが(現にSランク英霊4人解放勢もいる時代)、微課金勢がどうやってモチベを保つべきかが自分で考えないといけないレベルになってしまってまうし・・・。

他ゲー巡回して、やっぱ神プロはええなっ!って感じでモチベ維持出来るのもSD絵が良いので自分に合っているわけで。
お金を注ぎ込んだから辞められないとかは決して無いので、いつか見切りをつける時も来るかもしれませんね!
(エロを見なくなったので危機感は実はあったりします。)

今の神プロモチベはヴァハグンちゃんで遊ぶ事を夢見ていると言う部分だけだったりします!

更新お疲れ様です!確かに虚無期間ですねぇ(。-_-。) 自分も次のペルセウス分は目処立ってますが、終わりのないコア&ファング堀りは正直辛いです(。-_-。) 無料10連も最初の方でダグザ来てくれましたが、水はほぼ手付かずのため、いまいちテンション上がらず…(。-_-。) ユニのお陰でレイドが楽しいのでそれでもってる感じですw…あ。塔登って来なきゃ…ε-(´∀`; )

バーストタイム中のレイドは素材集め的な効率重視出来るので良いですよね。
ユニメン達がバッタバッタ倒してくれているのは、とても楽しいもの。


潔く頼光取ってMVP合戦に挑戦出来るようにしないとダメかもですね。

紫箱すら危ういのが本当に難しい所。
結局、紫箱あるかないかで素材集め効率も変化してしまうので、別の意味で戦い方を考えないといけないですよね。
ただ、もう、英霊解放の為の素材集めはしたくないなぁ・・・。
レイドミッションもクソみたいなミッションで報酬もクソでしたし・・・。

S英霊辛いですね。 始めて5ヶ月程度の私ですら、毎日ディザ、よわカタ周るのは面倒です!時々サボりながらなんとか周ってますが笑 それでも私が解放できるのは何ヵ月先なのやら… でも最近、ガチャの引きだけ好調なのがモチベに繋がってるかもしれません!昨日は閻魔、一昨日はイリス、その前は魔力解放ニケ、待望のエレボス、セト、スヴァローグなど…ミラチケ考えてた候補までぼこすかと。すいません、ただの自慢でした笑


フフフ、おめでとうございますですよ。

本音ですけど、ユニメンやフレさん、そもそもこのブログコメント下さる方々の良いガチャ結果は普通に嬉しく思いますよ!(ヴァハグンは別ですけど)
「妬ましい」と言う感情というより、「単純に自分が悲しくなる」だけなので勝手に自分が凹むだけなんですよね。(ヴァハグンは別ですけど)

更新お疲れ様ですm(__)m そういえば最近なんか自分も周りも自発控えているような気がすると思っていたのですがやはりコアやレガリアの残量が心許なくなってきたから無意識に自発控えていたみたいですね(^^;)勿論意識的に自発控えている人も多いことでしょう! ハギトと毎日熱い戦いを繰り広げていた自分はどこにいってしまったのやらって感じです…。 強くなったからハギト等の強守護相手は楽になったはずなのにディザばかり狩っているというww これが虚無ってやつなんですかね(^^;)


自発が気軽に出来ない勢も結構いると思うのですよ。

特に今のレイドが溶ける時期なんかは時間出来たらガンガン自発したいのに・・・・。
感謝の弱カタ狩りを日課にしていたツケがS英霊素材で回ってくるとは思いもしませんでした・・・・。

強くなっても結局時間を取られるのは雑魚敵との戦いと言う・・・。
自動周回機能、ほんまに必要だと思いますわー!

更新お疲れ様です。 パラ解放を見たとき、流石だなと思いつつも素材余ってるんだろうなとも感じていましたが まさか足りない状況でぶっこんでらしたとは。異端の感性ってやつですね。素敵です 新規のこちらでもディザとか弱カタ殴るのに辟易しているのに管理人さんクラスだとしんどさも偲ばれますね 解放したら全部なくなるから、もう英霊は絞って武器だけで良いかなと思い出してます 強化はくっそつまらない迷宮とかだるいレイドとかめんどくさい降臨で石貯めて頑張っていこうかと あれ?このゲームのイベントで良いところがおもいうか()

他英霊で遊ぼうと思うとちょっとこの素材数はきついわけですね。
まぁ、正直、MVP取るなら頼光一択、塔や競技会も頼光有利と言う現在のゲームバランスの中で、敢えて頼光を最初に選択しなかったのは、解放までの道筋を作っていたからなんですけどね。
ただ、あまりの道の遠さに時々挫折しそうになってしまうわけで。


弱カタとかディザ周回ってもはやゲームしてる気持ちになれないお・・・。

まぁ、迷宮や普通の降臨イベなどももはやゲームしてる気にはなりませんけどね。
他ゲーも面白くなって来ているので、神プロもブログ書いて少々嗜む程度でモチベ回復までダラリとしようかなと思います。
正直、次、頼光解放したら打ち止めかなと思ってます。
コア集めとかもうしたくない。



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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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