皆ニッコリ案件なのはわかってはいるのですが・・・。 人それぞれ心が折れるキッカケってあると思うのです!【神姫プロジェクト】

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色々と忙しくなっている時の中で。


今、普通にソシャゲ忙しいよね。
DMMゲーだけでもかなりのものだよな。

アリスレコードサービス開始。
ふるふる正式サービス開始。
オトギ2周年。
あいミス学園リニューアル。

管理人が普段プレイしているゲームや新規追加ゲームもかなり盛り上がって来ております。
神プロも相変わらず素材集めはしておりますけれどもね。


そろそろ頼光解放のメドがついてるんじゃなーい?

今週末頑張れば行けそうでしたけども・・・。

FGOやGEREO、バンドリにデレステ等も追い込みの時期が来ており、ゲームだけでも忙しくなって来ている時期でしたね。

あなたの心が折れる時はなんですか?

人それぞれ「イラッ」とする事はあると思います。
ゲームをする上で、「ストレス>楽しさ」になった時は少し離れるのが良いですよね。

ガチャ運が悪くても心は折れますし、神プロですと100幻来なくて心が折れる事もありました。
他ゲーももちろん、色々なゲームがある中で時間を使い、更にはお金も使ってまでやっているゲームもあるわけです。
運営が糞、良運営、あの運営に比べれば・・などなどそれぞれ人の価値観があるわけですので、正しい答えがあるわけではありません。

もちろん、管理人は考えを押し付ける気もないですし、正しいとも思っているわけではありません。
ただ、個人ブログで考えを吐露する事は別に良いのかなと思っているので、今の心情を語ります。

前触れのない仕様変更はやめてほしかった。

本日レター見て、一瞬ぼーぜんとした案件。

パラシュの専用武器による防デバフが不具合でした。

これ。

実装当初から色々と言われておりましたが、公式はその点にはずっと触れてませんでした。
が、1ヶ月たって、突然この修正。


・・・・・・・・・・。

もちろん、これは誰しもが喜ぶ仕様変更だと言うのはわかっています。
どう考えたって、パラシュにとっては追い風となる修正。

ただ、それをいきなり不具合でした、修正しました。

っは正直

パラシュの3ターン防デバフは一つのアイデンティティだと思って必死に有効活用しようと考えて色々と試していた管理人にとっては辛すぎ

ました。

180秒防デバフと3ターン防デバフって全然違うじゃないですか!
これ程の変更を、前触れ無く不具合でしたで修正って!
しかも1ヶ月も経った後に!

これがソシャゲですか、そうですか。
こんなにサラっと何事もなく変更するテクロスは本当にさすがです。
覚醒閻魔ちゃんで色々頑張っている管理人は修正を心待ちにしているに、全然関係のないアナウンスすらしていない変更を先にする。

さすがすぎて心が折れます。

正直初めてのパターンのモチベの下がり方なので、どれくらいで回復するかは謎です。
まぁ、モチベ低くても素材は集めますけども。
楽しめないってのは辛いなぁ・・・。

管理人がソシャゲをやめる時。

今の所は、「カムバックキャンペーン優遇」の方向性を示したゲームは速攻辞めてます。
「宝石姫」と「対魔忍RPG」がそれにあたりますが、これは結構わかりやすい辞めるキッカケになって良い言えば良いです。
ブログ記事にはしてませんが、今でも戦プリや戦プロは普通に遊んではいるんですよね。

おそらく神プロもカムバックでミラチケ配布とかやった場合は綺麗に辞められると思います。
それぐらい嫌いなカムバック優遇ですけど、今回の前触れなし仕様変更も結構心に来ましたなぁ・・・。

仕様変更自体はパラシュにとっては良い事なのはわかるんですけど、

それを今回のように修正した運営態度が本当に嫌。

元々運営は嫌いでしたけど、今回の件はかなり嫌悪感増し増しです。


課金どうのこうのもそうですけど、時間を使う事も考えたくなってしまったねぇ。
時が解決してくれるさ。

新キャラ追加。

新イベント。

全く興味がわかないのは実は末期なんでしょうかね。

ひとまず頼光解放までは頑張ってみようと思います!

モチベ回復出来るよう期待を込めて!

まとめ
・楽しさよりも苦痛が上回った時は少し離れるべし!
・人それぞれモチベ維持の方法は探るべし!


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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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