大変申し訳なかったと反省! ブログを書く意味を改めて! そして頼光と妄想と!【神姫プロジェクト】

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以前と同じ失敗をしてしまい申し訳ないです!

皆ニッコリ案件なのはわかってはいるのですが・・・。 人それぞれ心が折れるキッカケってあると思うのです!【神姫プロジェクト】

先日の記事。
色々と心配して下さる方も多くて、そんな方々を不快にしてしまい本当に申し訳なかったと思います。


うう、ディスり記事はネタでいくだけにしておくつもりが、ガチで書いてしまったお。
以前の反省が生かされてないな。

見に来てくれる方々を不快な気分にさせるような記事は辞めようと反省して時は流れ、ディスり記事もネタで入れ込むぐらいで済ませていたつもりだったんですが、先日はあまりに頭に来て、脊髄反射で記事仕上げてしまいあのような形になってしまったのは本当に申し訳ありませんでした。

本来、「嫌」と思った事は触れる事なく過ごすスタイルで行く予定だったのですが、疲れもありあのような記事を・・・。
モチベの上下は本来あって然るべきですけど、不平不満だけをつらつらと書いている記事は正直見ていて不快ですし、「楽しそうにプレイしているブログ」を目指す「青萌白報」としては路線がズレてしまっておりました。

申し訳ありませんでした!

運営は嫌いですし、先日のような突然の不具合報告は納得は出来ませんけど、「神プロ」を楽しんでいるのは確かです。
同じように神プロを楽しんでいる方々と志を同じにして、まだまだ楽しみたいと思っております。


ブログも反省点を活かしながら、進化して行けばいいよ。


そうだぞ。パラシュも上方修正なんだから前向きに考えろ。


いや、でも実装当初から「不具合」って言ってくれてたら良かったけど、対応が遅すぎ・・・・。

!?

これがテクロスだと思うしかないのか!!

ううむ、やはり考えれば考える程、おかしいぞ・・・、いや、いいか、気にしたら負けか!!

うん、納得!

皆様の沢山の熱いコメントしかと心に響いております。
今回さすがにレスをするのが非常に困難な為、レスは控えさせて頂きます。
有難うございました!

せっかくだから頼光で妄想するぞ!

ようやく残りわずかとなったコア集め。
モチベが下がってなければ、恐らくもう解放は終わっていたと思いますけど、ここは冷静に。

第4段階、第5段階の素材は集まっているので、ここを乗り越えるとおそらく一気に解放までいけます。

どの属性で解放するか?

まず、槍で解放する事は決めています。
即フルバの恩恵はやはり大きいと思いますので、ぜひ味わいたい!

以前から考察していた通り、水か風での解放となりそうです。
汎用性のある光での解放も人気で、管理人もオク自発は光属性なので考えてみた事もありましたけど、S英霊専用武器の属性を被せるのはちょっと勿体ないかなと。
「楽しむ」事に主眼を置くと色々な属性で遊びたくなるものですしね。


まぁ、オク自発を風属性でやってみるのも面白いかもしれないしね。
お前、アリアン持ってないだろ。

風属性でオク対応編成を考えるとなると、また「楽しめて」しまうかもしれません!

っと言う事で、現在の管理人のディアおじ編成の風属性版。

対フルに特化した編成となっており、普段から信玄。
なので、信玄→頼光と言う一番オーソドックスなパワーアップが図れます。

信玄が頼光になる事で、どのようにプレイングが変化するかはやってみないとわからないですが、これは楽しみ。
この編成でもフルはソロ可能なので、頼光になる事で、討伐スピードを上げる編成に変化させる事出来るかもしれませんしね!


やってみたいのは覚ソル→アガリアレプトの入れ替えなのよね。

反論は覚悟してますが、正直ソルは好きではないので別キャラで補いたいのが本音です。
ディアンケヒトがさらなる安定キャラなのですが、「バフ消し」がないと対フル戦って時間かかってしまうんですよね。

ディアおじ編成出張枠の火力担当として期待しているアガリアレプト。
解析とバフ消しは火力底上げにかなり貢献する事は間違いないので、アクセを防御寄せにして運用してみようかなと考察中です。
しかしエレボスは対フルでは必須だしどうしようかしらね。

頼光の運用方法を模索すべし!
拍手コメント有難うございます!

最近はレイドもいかに早くダメージ稼ぐかになってて楽しくない ソロで時間かかっても倒した方が楽しいと思いだした 

レイドも共闘とソロで随分編成は変わってくる事も多い神プロ。
編成枠が増えればかなり楽しみ方も変わってくると思うのですが、現状はある程度妥協出来る万能の編成を作る必要があります。
どこパを作って編成枠を圧縮するのも良いと思っているので、今はそこに取り掛かっている所です。

で、この頼光。
レイドソロを目指す場合は、防デバフを補強出来るヘラクレスを良く使っていたんですけど、パラシュと頼光の使い分けも面白そうですよね。
バースト火力勝負は頼光がお手軽なのはわかりますが、ソロ対応としてはどうなのかしら。


現状はじっくり考える時間もないのでお手軽を求めるけど、時間出来た時は楽しみたいよね。

惰性で続けるにしても、何か少しでもモチベは上げて行きたいものです。

しかし、頼光解放した後はもう、S英霊解放は無理かしら・・・。
武器の解放にシフトして行くべきかもしれませんね。

モチベの回復方法で1つ気づいた事。

最後に、今の沢山のソシャゲをプレイしている中で気づいた事なんですけど・・・。

他ゲーでモチベが上がる事があると、総じてすべてのモチベが引っ張られて上がって行く

と言う事が判明!


結局嫌な事があると全部が嫌になり、良い事があると全部良い感じになると言う事よね。
単純だな。

先日、FGOで水着沖田引いて恐ろしい程すべてのモチベが上がり、神プロも引っ張られました。

そして、GEREOでの水着シエルがやはり可愛いっ!
色々なゲームで可愛いキャラを愛でる事がこんなに幸せとはっ!

改めて言わせてもらいましょう!

可愛いは正義っ!


はい! もう一度っ!

運営がダメでもキャラクターに罪はない!

まとめ
・S英霊解放後の虚無感はなかなかのもの!
・すべてに通じる「可愛いは正義」はやはり名言!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

立ち直り、早っ!(;゚Д゚) 心配して損しましたよ(^^; まぁ、楽しめて出来るならばなにより


いや、実は楽しめているかと言えばそうではないんですけどね・・・。

今の所は「無理に楽しもうとしている」と言う感じなのが本当の所なんですよね。
良くあるじゃないですか、「笑顔でいればそのうち楽しくなる」と言う事。
今まさにそれで、「楽しいと思う事にすれば、楽しくなる」と言う状況ですかね。

ゲームを起動する時のワクワク感。
また、味わえる日が来るんでしょうかね。

あまりゴチャゴチャいう気はありません。 てんぷらさんが楽しそうにプレイしている記事が好きです。


有難うございます! それがうちのブログの目指す所です!

もはや他ゲーに重点が置かれて来ている感じですけども・・・。

更新お疲れ様です。ゲームに対して真摯に取り組んでおられるから納得できない事に対して素直に怒ることができるのですね。私なんかは神プロに対してヘッポコピーな態度でしかやっていないので見習いたいところですwww。何はともあれ神プロを楽しんでいるということで安心しました!


フフフ、楽しもうとしているのが正確な表現でございますけどもね。

まぁ、もう記事にはしませんが、今回の件はかなりダメージを負っているので、本当に楽しめるようになるのはいつになる事やらと言った感じです。
冷静になると、恐ろしい程の作業ゲーな上、テクロスが新作にリソース割いているのが見え見えなので、ちょっと・・・。

神姫なのでほとんどのプレイしている方は愚痴が出るので管理人さんの言っているのはそんなに嫌な気分にならないので個人的には大丈夫ですよ。ソシャゲなので運営の行動によって、自分が好きなの物を嫌いさせるようなことはよくありますから、この辺はどうやったら楽しく続けられるかが大切だと思います。

まぁ、人それぞれな受け取り方があるのは仕方がないですし、ブログと言う場でモノを書いているがゆえに批判的に見られるのも仕方ないとは思ってますけどもね。
ただ、正直、ここであーだこーだ論争はしたくないですし、「正しい」と言う結論はないので、愚痴を書いた所で実は何も癒やされないんですよね。
「俺もここは不満に思う!」と言う人と賛同しあった所で、実は何も前向きにならない。
いや、むしろ神プロを嫌いになってしまう。


そんなのは匿名掲示板とかに任せれば良いんですよね。

可愛いキャラを愛でながらただひたすらゲームをプレイする変態ブログと言う立ち位置なわけで、目指す部分が違ったわけで。
「どうやったら楽しく続けられるか?」
と言う提案はむしろ経験して色々と発信して行きたいですね!

なんとなく、今回のイベントや新規キャラについてスルーしそうなの気がするのでこちらで短めで語らせいきます。やっぱりキングーはポンコツ可愛いです!他からキャラの性能が微妙と言われてでも可愛いから使うのは正義です。


おめでとうございますっ!

可愛いと思えるキャラを使って癒やされる!
それこそゲームを楽しむ秘訣だと思います!

「カムバックキャンペーンを行うこと」と「カムバックキャンペーン優遇」の線引きはどこなんでしょう?個人的にはユーザーは多い方がいいので、ミラチケはやりすぎとは思いますが、カムバックキャンペーンを行うこと自体は反対ではないのですよね

ええとですね、確かにカムバックキャンペーン自体は別に良いとは思ってます。
「優遇」と言うのも人それぞれの感じ方なので、管理人はこう感じていると言う所だけを。


神プロで言うと、「カムバックした人のみミラチケ配布」と言うレベルのやつです。

管理人がポッキリいった宝石姫のカムバックはこれを遥かに超える酷いものだったので、今更語る気もありません。
対魔忍は「カムバックのみSSR確定チケ配布」と言うやつで、3ヶ月くらい遊び続け課金もしてSSRが出ていなかった管理人の心を見事に折ってくれました。
あれだけ好きだった対魔忍に一切触れなくなったので、管理人にとって本当にこのカムバック優遇はダメなんだなと再認識しています。

もちろん、人それぞれなので、「お前がおかしい」とか言う意見があるのは理解していますよ。
賛同してもらおうとも思ってませんよ。
こういった心の折れ方をする人もいるんですよ、と言う参考意見なだけですから、よろしくお願いいたしますね!



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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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