英霊武器解放もやはり悩んでしまいます! 何を目的に解放するかをしっかりと考えていざ解放!【神姫プロジェクト】

神姫PROJECTバナー

当初考えていた目標が変わる時。


いよいよ紙が集まり、本が3冊。遂に英霊武器解放可能となりましたぞ!(次のSランク英霊は諦め気味)
武器を解放していくのもアリだよな。

全属性のディアおじ編成で遊んでいる管理人。
以前、Sランク英霊の解放武器の目標を立てておりました。

水属性 → 頼光 → 水槍
風属性 → 頼光 → 風槍
雷属性 → アスクレピオス → 雷槍
光属性 → パラシュラーマ → 光斧
闇属性 → アスクレピオス → 闇杖

以上が無事に達成した目標。
残るは

火属性 → パラシュラーマ → 火斧

遂にこれが達成出来るようになったわけでございます!

そこに立ちはだかる解放する意味。


ん? 何が問題なの? 解放すればいいじゃん?


確かにその通りなんだけど・・・・。

パラシュの火斧はバーストで防デバフ効果があると言う素敵武器。

しかし、これ、本当に必要なのだろうか!?

想定される相手となる風カタスにはそもそもデバフが入らない。
風守護のベトールにはむしろなんでもデバフは入る。

んん??

必要かどうかもしっかりと考えるべし!

Sランク英霊の武器は解放するのにもかなりの素材を使う為、気軽に解放出来ません。
単純に火力を上げる意味でも重要ですが、それ以外の恩恵もしっかりと考えておきたい!

現在の風守護ベトール相手の編成。
耐性ガバガバなので狙撃や闇討ちと火フレイで防デバフは下限に。
ソロ狙いの場合はミカエルを覚醒ソルにすれば、防バフ剥がしや回復で耐久性能バツグンに!

武器はバースト特化していますが、その分バースト火力は十分。
つまり、冷静に考えると、

優先的にパラシュの火斧を解放させる必要がない

と言う結論に達するわけです!


まぁ、風レガリア少ないので、そもそも自発ほぼしないですしね。
プレイスタイル的にも風は救援メインになるよな。

育成を優先している闇こそ輝かせるべし!

と言う事で、管理人はすでにアスクレ杖のある闇属性の武器を解放する決断をしました!

対光カタス編成はアヌビスを使った染編成です。

対光守護霊ハギト編成はディアおじ編成。

武器は幻ハンマー編成。

両編成ともアスクレが非常に優秀な為、ソロ可能な編成です。
ゆえにわざわざ別の英霊を使う必要もないと言えばないのですが、安定ゆえに

「さらに火力を上げてスピーディーに討伐する」

と言う考え方を組み込めるのではないか?
更に言えば、

「どこパで戦うならば、耐久と火力でわけた編成を作る必要があるのではないか?」

っと思ったわけなんですね。

拍手コメント有難うございます!

今更ですけど、頼光絵がストレスなのであれば、信玄でも良いのではないでしょうか。スキンバグは修正されているので、幸村でも中身頼光になりますよ。幸村でも!


・・・・・・・・。


スキンバグ解消されてたんですって! お知らせにあったの?
知らんな・・・・。

本当にこの会社は・・・・。
が、もういいでしょう、そう言うもんだと思って諦めて早速スキン変更で使ってみた所、問題なし!

一気にモチベアップです!(何)


ふるーつふるきゅーとバナー


楽しく狩り続ける為に。

闇育成計画を立ててから、着実に育成を進めていましたが、覚醒閻魔ちゃん登場により、ハギト戦はやはりディアおじ編成安定となっておりました。
確定でデバフを入れる事が出来、状態異常1回無効が非常にでかい。
防デバフだけでなく、攻デバフも確定で入れる事が出来るのは高火力攻撃持ちのハギトに対しては非常に有用!

ポーションアスクレ&ケヒトで回復関連も防御関連もかなり完璧に仕上がっている編成で、火力も覚タナトスの底上げで結構な高火力。
ハギト扇風機はエレボス先輩が受けきってくれるので、管理人の中ではある意味理想の編成になっていたわけですね。

覚醒閻魔ちゃん、本当に良いですぞっ!

討伐スピードを早めるのならばやはり槍頼光!
問答無用に解放して、早速編成です!
バースト回転が早ければ、ケヒトアビの回転も早まるので、アスクレの回復防御抜きにしても大丈夫なのではないか!?

と言う事で、槍頼光(画像は正宗)の染編成でハギトに挑むと言う初チャレンジに!
どう考えても回復不足になる事が見え見えでしたので、SRのブエルを使うハメに!
闇メガネ?
そんなものはおらん!

そしてHPが低くなるので、アヌビス☓アラトロンで突撃してみました。

HPはまぁまぁ。

が、

大苦戦!

早いうちにフレンドさんが1人駆けつけてくれていたのですが、管理人の部隊が野暮ったい為非常にグダグダに!


本当に申し訳ないっすよぉ・・・。

この高火力攻撃を捌き切るのは今の管理人の闇染め編成では無理!
ソロなんて夢のまた夢!
火力を上げる戦法より、素直にアスクレ使った耐久編成の方が安全と言う事が判明!

有難うフレンドさん!

久々に大苦戦して、なんか逆に新鮮でした!


この苦戦しまくる頃って、実は一番楽しかったかもね。
ユニフレの大事さに気付かされる頃でもあるよな。

しかしディアおじ編成ならば!

見事に良い感じに!
近頃~私達は~良い感じ~!的なっ!

頼光は即フルバ編成ではなく、連撃UPアビで通常攻撃火力の恩恵も受けつつ、フルバを撃って行けるのも覚タナトスとの抜群の相性を見せてくれています。
ケヒトの回転も早くなったので、対状態異常もそれなりに対策が出来るように。
大きな回復はメディック頼みになってしまいますが、支援火力編成としては十分な感じがします!


あいみすミスティリアバナー


まとめと総評。

重点的に育てようと思っている属性のS英霊武器を2つ解放すると言うブルジョア選択。
今回、闇属性の頼光槍を解放してまた新たな戦い方が出来るようになったかなと思います!

特にディアおじ慣れしているがゆえに、染編成の立ち回りを再度見直す良い機会になったかなと楽しんでいます!


まぁ、闇メガネって言うコナン君がいるかいないかでも闇属性の強さは大きく変わるんだけどね。
ないものねだりはやめろな。

現状の管理人の闇戦力だと、どうしてもディアおじ編成に軍配が上がる、と言うか立ち回りが楽です。
自発やソロ狙う時はアスクレ染編成、支援やBT中などは頼光ディアおじ編成。
こんな感じの使い分けでしばらく編成を組み上げてみようかなと思います。

編成枠多かったら、更に細分化して編成作れたんですけど・・・こればかりはね。

まずは頼光の染編成を見直して行こうと思いますぞっ!

頑張って行きましょう!

まとめ
・英霊武器の恩恵を意識した編成を考えるのも楽しいです!
・改めて手持ちの神姫を見直す良い機会かも!?

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

いつも更新お疲れ様です! ってスキンバグ直ってたんかーいっ!早速私も変えたいと思います・・・ 頼光は連撃アビもなかなかいいですよね!カスパール使っても思うんですけど、最近フルバのダメより通常ダメに気持ち良さを感じてます(笑) 早く次のみんなで目指す楽しみを用意してほしいものですね!


スキンバグはバグとして認めていなかった感じなんですかねぇ。

さすが安心のテクロスクオリティでございますぞ。
頼光の連撃は3ターン続くのが結構有り難いんですよね。
信玄の2ターンに慣れていると、思わずおおっ!っと感動してしまう感じです。(アザゼルさんの合間を補う使い方も出来ると言う。)
通常ダメ合戦も始まっているのはなんとなく認識しておりますぞ!
編成組めれば面白い戦い方が出来そうですよね!

守護の上のレイド、そろそろあっても良い頃だと思いますねー。

ディアおじ編成での戦い方が染みついてしまってね~(・.・;) 前にもどこかで書いたような気がしますが、パラシュ武器って有っても無くても一緒なんで、間違いなく別武器の選択が正解だと思いますよ(^^; ましてや、終凸スヴァ斧があるならそれで十分ですよね(バースト効果がアビUPですけど・・・) 継戦能力で考えると、この前追加されたアンシャルは別にいなくてもいいかってなります(雷公・マルとかで十分)けど、なんだかんだ言ってメガネはいてくれるととても助かるんですね 玉消し、デバフ、回復、乙女、ダメカット ・・・あらためてやっぱりすごいな 「真実はいつも一つ!」

たまに人の編成覗いて見てますけど、やばいですよね、コナン君。


あのオーバースペックはなんなんですかね。全く使いたいとも思えない見た目ですけども・・・。

人それぞれ好みはあるとは思いますけど、もうちょっと皆が喜ぶ絵面にしてくれても良かったと思うんですけどなんなんですかね。
斧自体が足りなかったがゆえのパラシュ斧の解放目標だったんですけど、最近変な斧出てきて、数が揃ったと言うのも理由の一つでもあるんです。
スヴァ斧も単体火力は高いので、パラシュ自体の攻撃力もなかなかなので、パラシュ斧の魅力が薄まっていたわけですしね。

風素材、足りないなぁ・・・・。

雷はキャラ揃ってるとアンシャルは確かに必要かと言うとそうでもないですよね。
まぁ、闇メガネ同様、いて便利である事は間違いないですけど、いなくてもなんとかなる。
それが神プロの良い所と言えるかなと。
キャラがある程度いる前提ではありますけども。

更新お疲れ様です。落雷で自宅のルーターが破壊されてしまったので神姫の虚無期間が一層深まっています^_^;闇属性編成においてメガネ君は大活躍ですよ〜。もはや覚醒タナトスとともに闇メガネは外れることがないくらいですwww。次のミラチケの候補に是非〜(^^)


それはご愁傷さまでございまする。

PCで出来ない神プロはストレスでしかない気がします(汗)。
闇メガネはおっしゃる通りレギュラー確定だと思いますけど、狙って取りたいとは全く思わないですねぇ・・・。
ミラチケはこのまま行くとヴァハグンになりそうなんですけど、個人的に実はヴァハグンはエンドコンテンツ・・・。
ううむ。

お疲れさまですー。 情報共有の記事、前戯の共有かと思ったら違った(´・ω・`) 闇頼光は現状だとベストな選択じゃないですかね。次の塔は光のはずですし、そこを見据えてという意味でも。(プラスは頼光槍ではなく守護杯に突っ込めよ!と誰かに突っ込まれそうですがw) 僕はS英霊関連はほどほどに、次なる縛りプレイに向けて育成をしていこうかなーと思います。生で新要素の追加があればもちろんそちら優先ですが。

あ、一般人のお方ですよね?
いらっしゃいませ!
一般人に前戯の素晴らしさを伝える伝導ブログですこんにちわ。


しかし、やはり肩身狭いですよね、色々な意味で。

Sランク英霊に実装されなかったのがすべてを物語る需要のなさ。

くそがっ!(本音)

っとまぁ、正直頼光の槍は「即フルバ出来るか出来ないか」の大きな差があるので、槍解放の意味が結構あるんですよね。
プラスは信玄槍にくっついていた名残でございますのよっ!
今では英霊武器にはつけていなくってよっ!
S英霊武器はコアとレガリアを使わないのが少し有り難いんですよね。
その点ゆっくり、次を考えて行こうかなと思います。

隊長。乙です♪ やはりいまだに引きずってましてw アスク解放もう少しゆっくりやりますw爪掘りやってるのですが 思う様に貯まりませんねwww ホント泥率アップやって欲しいですよねW 隊長の励ましでかなりメンタルは回復したのですが 爪の数にモチベ下がってますw 早くユニイベでワイワイ スタンプ乱舞で楽しみたいですよ♪ あっ29日にイベントかぶったらゴメンなさい。 年に一度嫁さんとの約束ありましてW その日だけはイン難しいです… すみません。 僕が言うのもアレですが上位もうかがってみたいものですね♪ スーパーサイヤ人揃いですから イケるのでは?なんつってW ホント楽しめる何か期待しますよね♪ ではでは♪

モチベの上下はあって然るべきなので、ほんと、そこはお互い傷を舐めあってペロペロしあって楽しんで行きましょう!


ガチャ爆死の傷は時がたっても癒えない事もあるのですよ・・・。

良い時より悪い時の方が印象に残るものですし、思いっきり落ち込めば後は上がるだけです。
ベリトちゃんが銃をくるくる回す勝利SD絵を見て癒やされて下さいな!

ユニイベは楽しそうですけど、リアル都合優先は当然ですぞ!
管理人もちょっと月末怪しいので、これは正直残念案件になりそうで・・・。
ただ、結成から4ヶ月経ちましたけど、皆さん確実に強くなって行ってますよね。
元々強い人は更に強くなっている感じもしますし、楽しいですね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

更新お疲れ様です 自分もパラシュラーマ解放しましたが、他属性の英霊ウエポンまでは気軽に解放できないので試行錯誤する日々です。 とりあえずバースト効果が強い神姫多い属性(ディアンケヒトや雷公の雷)はバースト回転特化のアビ設定にして。 バースト効果がさほど強くなければHPを減らさず通常攻撃強化のアビ設定にしたりと、色々いじりがいのある英霊だと思いました。 色々手持ちの弓や斧のバースト効果見比べながら楽しんでます。

以前弓で解放して恐ろしい回復量を教えて下さった方もいて、弓と言う選択肢も考えたんですけども。
パラシュで弓解放するならばどの属性がいいのか?
っと考える前に、レガリア不足でヘラ弓完凸作るのですらいつになるかわからないと言う!


ちょっとあまりにもすべてが遠すぎるんですけども・・・。

もう少し英霊武器の解放難易度は下げてほしいですねー。
と言うかレガリアなんとかしてくれませんかねー。

お疲れ様です 記事内「そこに立ちはだかる解放する意味。」は全く同じ相手、手持ち火パ武器の惰弱ぶりで中々手が出せずじまい… 一応火剣メディア・アビ短縮持ちに、守護斧エラボレイトでアビダメ稼ぎつつ、幻斧染めとかしたら、つよ風カタスいけるんじゃぁね、と悶々してます(;^ω^) あと便乗して政宗に替えますw
さっきのコメ、火斧とハンマーの効果混合してますw 火守護武器に救済を( ゚Д゚)

地味に火守護武器並べている管理人としても、もう少しなんとかしてほしいと思っておりますぞ。
明らかに他属性に比べて守護武器の手が抜かれている感じがするんですけど、何か意図があるんですかね?


運営がなぜ、この性能にしたのか?と言う事を少しでも理解出来れば、新たな楽しみになりそうなんですけども。

この武器はこう使うと良いよ?的なもののヒントがほしいですよね。
神姫追加レターでは、露骨なのに、武器に関しては何もないと言うのも悲しい所でございます。



25

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!