ユニイベにギルド戦技競技会お疲れ様でした! 自己記録を無事に更新出来ました!【神姫プロジェクト】

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長い戦いにようやく終止符が。


色々と目標を立てて来ましたが、今回のユニイベと競技会はある意味ゴールした感じがするお。
ヴァハグンも来て、色々とゴールしたな。

引き続きヴァハグンコメから抜粋させて頂きます!

拍手コメント有難うございます!

ついに神姫ゴールしましたね!(笑)

なんかタイトルだけ見たら結婚報告みたいねw

改めてヴァハグンおめでとうございます。 Air販売されてからもう約20年になるのですね。 当時は救いのないシナリオだったなとも思いましたが。今読み返すと死こそ避けられませんでしたが、命尽きる最後の瞬間に母娘の絆が存在したことは幸せな最期を迎えたのだとも思えます(神姫とあまり関係ない) ヴァハグンのウエポンは優秀なのですが、ハンマーでなく斧や槍なら英霊に装備させたくなるのにと無念でなりません。

ヴァハグンちゃんを迎え、我が部隊の足りないパーツは揃いました!(管理人的に)
観鈴ちんと晴子さんの絆、そこから続く、朋也と汐ちゃんの泣き動画コンボ。


何度見ても必ず号泣しちゃう! うえーん!
何を言っているんだ?

Air、CLANNADは今でも心に残ってますけど、アニメのクオリティも高かったのがその良さに拍車をかけましたよね。
死に別れ系は正直ずるいですけど、やはり心には来るもの。

話逸れますが。

ちなみに今世紀最大の管理人の泣きポイントとなっているのが、「メイドインアビス」。

心が乾ききってしまったANT達は是非ともアニメ1期を見て、ナナチで泣いて下さい。


ミーティィィイイイ!! アアアァァ!
何だこいつは。

閑話休題。

心に涙と言う潤いを与え、ヴァハグンちゃんを携えさらなるゴールを目指しました!

そして、ちょうど目標としていたユニイベと競技会が同時開催されていたわけです。

実は以前からずっと目標にしていたものがあります。
青萌白報を昔から見ていて下さった方はなんとなくどこかの記事で見た事があるかと思います。

そう、

ユニオンイベント個人功績1,000位以内!

ギルド戦技競技会トータル1,000位以内!

この2つの目標。


一時期完全に諦めていた目標なんですけどね。
まぁ、タイミングも重要だよな。

ユニイベ個人功績も結局はいかに高レベルの敵と戦って稼げるかが重要。
ギルド戦技競技会も一点突破型どこパが猛威を奮っているうちはなかなかに厳しい戦いを強いられていました。

そんな中、今回は色々と良いタイミングが来たのではないかと思っていたわけです。

ユニオンは新規結成して皆、それぞれやる気のある方が結構いらっしゃいます。
そして、競技会はどこパ潰しの驚異の属性耐性で、やる気を失っている方々多数。

全属性育て系の管理人は逆にここで頑張るしかないわけです!

何よりもなんとなく過疎って来て上位勢もモチベが下がっている今がチャンス!(最低)

ぶっちゃけ仕事が忙しくて肉体的に厳しい日々が続いていましたが、先日の週末は引きこもり仕様で頑張る決意をし、風呂をジャバして、ヴァハグンちゃんのぱんつを見てから気力充填して挑みました!

漁夫の利作戦、いざ発動です!


あれ? 海外ドラマ、Amazonでずっと見てなかった?


そう言うさり気ない暴露はやめて。 エロ動画も見てたよ。

ええい! 好きなんだから仕方ないじゃない!
DMMゲーはながらが出来るもの良い所なんです!


その戦いの果て、とくとご覧あれっ!

ユニオンイベントお疲れ様でした!


これは貰ったでしょ!?

まだ終了していませんが、土日を終えてこの順位!
これは1,000位以内は貰ったのでは!?

有難うユニオンメンバーの方々!

討伐数もLV600越え!

なんと言う事でしょう!
もはやこれ以上何を望むと言うのでしょう!

この全体的なモチベ低下の嵐が吹き荒れる中、皆頑張ってくれました!

時間的な事を考えると500以上は難しいかなと思っておりましたが、管理人以上にBT外戦ってくれていた数名の方々のお陰で伸ばす事が出来た気がします!
BT中ももちろんですが、BT外もセコセコ削って下さったユニメンの皆様、有難うございましたっ!

貰える報酬は大した事ありませんが、「何かを達成した喜び」を味わえればいいなと思っています!


ヴァハグンちゃんとイチャイチャしてもいいよ?

管理人もひとまず、ユニイベはゴールした気持ちでいっぱいです!

ギルド戦技競技会お疲れ様でした!


こちらも貰ったでしょ!?

まだ終わっていませんが、ここから1,000位外にはじき出される心配はもはやないかと!
本日と明日の、火と雷を何度かこなして、なんとかトータル9億台に乗せたい所です。
先程雷を2億に乗せたので、明日上手くいけたらいいなと思っています。

結局、ディアおじ編成よりも属性染の方がダメージが出る結果となりました。
特に、今回一定の状況下では、ストリーク幻獣☓160幻がかなり数字伸ばす事を思い知りました。
これを踏まえ、今日明日で少しでも伸ばして9億達成し、1,000位以内でゴールしたいと思っています!


いよいよ管理人的ゴールが近づいて来たおっ!
次のゴールは決めているのか?


ふるーつふるきゅーとバナー


まとめと総評。

新しい敵の実装がまだまだ先と先日のニコ生で発表されて以来、全体的な神プロプレイヤーのモチベは低い位置にあると思います。
廃課金層のお陰でランキングは常に上位ですが、明らかにそれ以下の層は距離を置いている感じがします。
ユーザー数の減少は致し方ないですが、「集金」ではなく「アクティブユーザー」を増やす戦略をもう少し考えてほしい所でしたね。


まぁ、今月末の編成枠増加アップデート次第よね。

管理人もこの編成枠増加次第で結構モチベが変わりそうです。
ヴァハグンちゃんと一緒に戦おうにも、相手は常に変化しないとさすがに飽きてしまうのは当然の事。
イベントも正直敵が弱く感じてしまい攻略を考える必要すらありません。

このような管理人の層が楽しめる敵。
次に実装されるレイドは、ID救援等依頼しないと倒すのが相当キツイ仕様でも良いのでは?と思っていたりします。

高難易度ソロコンテンツも実装との事でしたので、レイドとの差別化を是非ともしてほしい所ですね!

一度、納得したゴールを迎えてしまうと、なんとなく達成感と共に目標を見失ってしまいます。

S英霊の解放をガンガンすると言うのは、目標にはならないので(ただの作業)、ひとまず、自身の部隊を見つめ直し、火力の属性差を埋める育成方針にして行く頃かなとは思っています。

明後日の結果を待ちましょうっ!

頑張りますぞっ!

まとめ
・色々と目標が達成されて行く頃になりました!
・ゲームを楽しめる目標を新たに探そうと思います!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

乙です♪隊長♪ いやぁ~土曜日。凄かったです♪ 僕6時過ぎにultimate覗いて 2度見しちゃいましたwww 90超えてましたからW ホント皆さん神次元ですね♪ 自分の弱さ浮き彫りですW これ以上どうすれば強くなれるのか全く謎です… またまた迷走ですW ・・・ いやいやすねてないですよW ぼちぼちアスクレ解放できそうなのでしばらく(作業)は封印しますW ん~模索しながら遊びます♪ ではでは♪おやすみなさい☆

お疲れ様ですぞ~!


楽しめる時に楽しむ、そうでない時はゆっくりするのが一番!

結局、自分自身が楽しいと思えるかどうか次第ですけど、周りの温度感も重要ですので、セルフモチベートは大事ですね!
とは言いつつ、かなりまったり気味になってしまってますが、今回のこのイベントは面白かったですね!
お疲れ様でした!

測定くんの結果もすごいですね。 このイベントはいまいちモチベがあがらずテキトーアビオで終わりにしてます… たぶんアクセ枠全開放してからがスタートな気がするので、とーぶんやる気にならなさそうです( ´Д`)y━・

モチベが落ちている人が多い時が地味にチャンスだったわけでっ!


とは言うものの次回はかなり微妙な感じしますけどもねー。

一部の人だけが楽しんでいる状況になってくるといよいよ末期になっちゃうんですけど、大丈夫ですかねぇ。

私は個人3717万で月曜朝更新時点で763位ですね。流石に月曜だけで落ちるとは思えないんで1000位入ったかなと思ってます。競技会の方もお疲れ様です。強い弱いに限らず人様のスコア・戦略は見てるだけでも楽しいです。ブログなり動画なりで情報出してくれる人を見てるだけでもモチベupに繋がります。ありがたいありがたい・・・なのです。

ユニイベは上を見てしまうと時間との戦いになってしまうので、出来る所がどこかを考えた目標設定があるとやり甲斐が出てきますよね。
競技会はいつも情報仕入れず戦っているので、上位陣の編成をランキングで見るぐらいです。


今回、結構バラけている感じがするので、見ていて楽しい編成が目白押しでしたな!

測定ちゃんを攻撃するギミックとか、正直やるじゃんテクロスって思っちゃいました!

心が乾ききってしまったANT達w 何か煽ってるみたいだ!(笑) もうこの機会を逃したら、競技会トータル1000位以内とか無理なような気がしてきて、私もいつになく頑張ってしまいました(ユニイベは・・・それなりに頑張ったはず!(汗)) いつもは適当に得意属性だけで全部済ませてしまいますが、全属性育てているプレイヤーに有利な状況で、私のモチベが上がったというのもあるかもしれません それにしても、てんぷらさんのトータル9億はすごいですよ(^^; 今まで約3年間コツコツと満遍なく育ててきた成果ではないでしょうかね う~ん、私も8億にはのせておきたいな~ てんぷらさん、こんなに強いんですから塔制覇も出来ちゃうんじゃないですか? メンドイけどね(/ω\)

今回の耐性競技会はディアおじ編成でいけるんじゃないかと思っていたのは内緒です(汗)。
結局、有利属性ではない2人のバースト火力が足を引っ張ってしまい、総合火力は上がらずでした。
ただ、闇に関しては、ディアおじでもそこそこ出せましたし、槍頼光のある属性に、光アトゥム入れて、アビ短縮でフルバ2回確定させるなど色々な戦い方が出来て楽しかったです!
結局は属性染のストリーク編成でいかにフルバ回数を増やすかの戦いになりましたけども。

風アトゥムが猛威をふるいましたが、水属性もそこそこ出たのが良かったです。
雷がアスクレオンリー属性なので、もはや弱点でございました・・・。


それなりに全属性育てて来た集大成となりました!

塔は属性染系なので、神姫手持ち少ないとやはり面倒なんですよぉ・・・。

でも、次は光塔なので、アヌビスで頑張ろうかなと思ってますぞ!

更新お疲れ様です。エアー、クラナドはゲームの頃からリアルタイムでやっていましたが楽しんでましたねえ^_^。ONEの頃からハマって友人と色々盛り上がってましたよー。 神姫について私は闇のどこパなのですが、闇のテコ入れがあったお陰でベストスコアのランキングがかなり伸びましたよ〜。ギリ1000位は逃しそうですがwww。トータルに関しては言わずもがなです^_^;正直私も次のワクワクするイベが無くモチベが少ないので、何か自分で目標を見つける事を頑張っておきます〜^ ^


めっちゃ鍵っ子ですやんー!

ONEからハマったって、なんか、年が・・・あうあう。
どこパの方は、ベストランキングを目指すと言う楽しみ方がありますよね!
今回は色々な属性がランクインしているので、結構面白いなと思いました!

育成していた属性が活躍出来るのは、やはり嬉しいですよねっ!
ゆっくり楽しんで行きましょう~!

目標達成おめでとうございますかな(*^^*) 次の目標はどんなものになるのか?またブログで話してもらえるのを楽しみにしてます(*´∀`)♪

ありがとうございます!


次なる目標、どうしましょうかねぇ・・・。

新しい敵の実装がまだまだ先になりそうなので、なんと言うか・・・。
どうしましょうかねぇ・・・。

どんなゲームでも言えることですけど、長くやっているとやることがなくなっちゃいますよね。 直近だと週変わりの降臨が実装されましたが、明らかに新規プレイヤー向けでやりこんでる人はコアを取るかどうか程度ですし。 荒れるでしょうけどもっと難易度の高いコンテンツを増やして欲しいと思ってます。

神プロはそれなりに続いた分、上級者とそれ未満のユーザーの差が出てきている感じがしますね。
とは言うものの特に困るわけでもないのですが、お金を落としてくれている層向けの高難易度コンテンツはやはり必要だと思いますねー!


強カタや守護も実装時は熱かったですよねー。

特にレイドはみんなで戦わないと勝てないレベルの敵がいても良いと思うのです!
アビオソロでいいじゃんって言うコンテンツに成り下がってしまっているのは、モチベが上がらない一つの理由でもあると思うんです!



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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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