競技会を終えてから今後を考える! 次に力を注ぐ属性はもちろんあの属性!【神姫プロジェクト】

神姫PROJECTバナー

第7回ギルド戦技競技会反省会。


という訳で、無事に各イベントが終了いたしました。
もう燃え尽きた感じか?


お疲れ様だねー。

ユニイベは無事に1,000以内で終了しました!
お疲れ様でした!

そして今回の競技会は明らかに今までと趣向が違い、測定ちゃんと言うギミックも搭載されていた為、とても面白かったです!
いつも弱点属性でセコセコ挑んでいたので、ある意味報われた回とも思えた感じですね。

頼光と風アトゥムがかなり重要な要素だった気がしますが、ランキングを見ると色々な属性を見かける事となったのは見ていて楽しい競技会でした。
実際、14ターンあるので、運用が人それぞれだと思うのですが、動画で出回っていると思われる風編成が多かったですね。
管理人は動画を見ないので、どのように戦っているかはわかりませんが、このランキングの編成から色々と考えておりました。

フルバーストがやはり重要。

今回は測定ちゃんがいるので、フルバーストによるバーストストリークでダメージを追加するのがかなり良いダメージソースになった気がします。
ストリーク幻獣の恩恵30%UPがそれぞれ加算されるので、いかにバーストを沢山撃つかは今までの競技会と同じ戦い方かもです。
水キューのような通常全体攻撃持ちや、高火力全体アビリティアタッカーも良い仕事をしたのではないでしょうか?


という訳で、今回が恐らく管理人最高位になると思うので、記録を残しておく事にしましたぞ。
まぁ、思い出の回となったわけだな。

第7回ギルド戦技競技会編成記録。

トータル366位、ベスト364位と、非常に珍しい結果となった今回の競技会。
風アトゥムがいる対雷属性がずば抜けて、他は育成の差が出ています。
対光属性は闇を育てていたので、もう少し頑張れたと思うのですが、時間切れでした。

という訳でご覧下さいませ。

火属性

槍頼光で、幻獣は守護幻ファレグ。
ケルベロスを借りて戦っておりましたが、武器が微妙な幻斧崩れだった為、いまいちな結果に。

1億4,000万弱。

水属性

槍頼光で、幻獣は守護幻オフィエル。
リヴァイアサンを借りて戦う編成。
HPが10,000ちょいしかない編成ですが、上手く立ち回りが出来ると結構数字が伸びます。

1億6,000万。

風属性

槍頼光で、幻獣は窮奇。
ハヌマーンを借りて戦う編成で、通常攻撃よりもバーストに重きを置いた結果数字が伸びました。
武器編成はショボくてもアイテールや風アトゥムがそれをフォロー。
覚醒ハスターや覚醒アザゼルさんの攻バフも大きな戦力になりました。

2億。

雷属性

槍信玄で、幻獣は麒麟。
ニーズヘッグを借りて戦う編成でしたが、武器が全然なく、頼光に持たせる武器すらない属性で非常に苦戦。
普段がアスクレ耐久編成なので、競技会には不向きだった為、正直諦めておりました。

1億2,000万。

光属性

斧パラシュラーマで、幻獣はハギト。
マーナガルムを借りて戦う編成ですが、普段光染めなぞ使った事がないので、かなり試行錯誤。
納得出来る運用が出来る前に時間切れとなった編成で、もう少しなんとか出来た気がしてます。
光染編成は今後、練習して行く必要がありそうです。

1億3,000万。

闇属性

槍頼光で、幻獣はアヌビス。
アヌビスを借りて戦っていましたが、最後の方でメデューサを出していらっしゃる方がいて借りて使ってみたらダメージ伸びました(汗)。
なんてこった!
もう少し色々と試行錯誤すべきでした!
この編成でもストリーク幻獣の方がダメージ伸びると言う事実にもっと早く気づいていれば!

1億4,500万弱。

まとめと今後。

今回は全属性を改めて見直す良い機会となりました。
守護やカタスばかり戦っていると、編成やプレイングがそれに特化して来てしまうので、運用の幅は狭まってしまうと言う。
逆にどこパのような一つの属性で様々な守護天やカタスと戦うと、その属性を「使いこなす」編成を考える事に繋がると思うのです。


プレイングと言う事を考えると、1つの属性で色々な属性に挑むのもアリですわな。

更に言うと、英霊についても突き詰める運用は色々とありそうなわけです。
頼光もアビセット次第でかなり運用に幅が広がりますし、パラシュもそう。


今後の戦いに備えて色々な戦い方を知っておくと良いかもな。

ゆっくり成長して行きたい所ですね。

次に力を入れるべき属性は?

今回、雷属性は耐久編成でアスクレにしているので数字が伸びないのは納得済でした。
光属性の編成も染めパに慣れていないのでまぁ納得。

しかし、そんな中、火属性。

ヴァハグンちゃんが来てくれたと言うのに思ったより数字が伸びなかった!

と言うのが反省点。
槍頼光で、守護幻なので幻斧編成は崩して挑んでいたので、どーにも火力が出ない。
そもそも全体的に武器が微妙な事もあり、ストリーク幻獣のイフリートも2凸。
アセンション微妙な為、管理人にとってかなり難しい属性であるのは間違いありません。


でも、これからヴァハグンちゃんと一緒に戦って行きたいのですよね。

そこで先日の降臨戦。

なんと念願の幻槍編成が組めるようになりましたっ!


わぁ、おめでとうっ!

幻槍編成は全属性HPも上げてくれるので、個人的にかなり嬉しいわけです。
アセンションどころか、火のヒーラーは限定だらけで基本やられたらやられっぱなしになってしまいます。
アポロンのリジェネもアセンション積んでないといまいち効果がないので、HPを削られにくくする戦い方を考えたくなっているんですね。
なので、幻槍編成はその第1歩になりそうです。

マルス槍の無凸があるので、今後のアルゼンタムはこれに注ぎ込んでいく感じになるかな。
もう少し、編成考えて武器も吟味して行こうと思います!

という訳で、次なる育成重視属性は火になりました!

闇の武器への+振りも着実に進んでいるのですよ。


闇重視だとミラチケ候補は闇メガネになっちゃうのよね。

逆に火でミラチケとなると誰が良いんだろうか?
火マモン辺りかしら。

覚醒ネフティス次第かな。


とりあえず火の育成を今後進めて行きますぞっ!

まとめ
・ゆっくりとした育成計画を進めて行きます!
・どこパはある意味プレイング上達には必要なのかもしれません!
拍手コメント有難うございます!

競技会お疲れさまです あぁ、なるほど 風頼光槍+風アトゥムでフルバ2回確定で2億ってわけですね~ 確かに風アトゥムが猛威を振るいまくって、得意の水パより風パがダメージを出しているという事態に(汗) 水属性において水プルートの存在ってやっぱり大きいんでしょうね~(^^;←持ってない 私は神姫所持数が多い方のプレイヤーかと思いますが、久しぶりに能力で特定の神姫がほしいな~と本気で思う競技会でした ロリじゃないけどね!(呪いの言葉) でも、手持ちの中で編成考えるのもこれもまた一興(^^ 育成してきた甲斐があるというものです そして、もう意地で水属性頑張りました 完凸フェンリルをストーキングしまくりました 頑張って頑張って、8億5,000万到達! もう満足です・・・

お疲れ様でしたっ!
14ターンでフルバ5回と言うのが2億のラインな気がしますけど、ストリーク幻獣がやはり有用でございましたね!


水プルートはやはり防デバフと累積連撃バフが素晴らしいですよねー。

ただ、水属性って他で補う事も出来る気がするので、バースト上限突破してる風アトゥム程重要な要素ではない気もしています。
管理人は神姫数は微妙なので、まだまだ知らない神姫がいっぱいいるので、是非とも使って遊んでみたいんですけどもね・・・。
あ、後160幻の重要性をまざまざと見せつけられた競技会でもありましたね(泣)。

いろいろとお疲れさまです。管理人さんが今までにいろんな属性をよく育ていてことによって、今回の競技会結果を出しましたね。366位おめでとうございます。今回の競技会は真面目にすると自分がいかに各属性を育ていた、育ていなかったでいろいろと考えさせられるようなイベントだったと思います。火の編成については属性で一番に武器編成に悩まされます。本当にやるとしたら火の武器だけにアルゼンタムを使用し続けなければならない状況になりそうかな?他の属性は守護武器を並べてまともに戦えるのですが、なぜか火だけはそれでもまともに戦える気がしません。やっぱりアセンションがないのが本当に辛く感じます。もし守護武器にアセンションがあったなら、アポロンの評価はもっと変わっていたのかもしれないですね。アポロンのアビ1のリジェネ回復量が1000以上×4ターン+状態回復にバースト時に1ターン短縮なのでバースト加速編成でちゃんとしたヒーラーになっていたかな?(アポロンの他の能力もほとんど優秀です)と言ってもあったらなの話です。現在では神姫解放武器にアセンションがついている武器を並べない限りは出来ません。願望ですが、これからイベント報酬で火属性のアセンションが出って欲しいです。 ただ、アセンションがないから火の武器編成が微妙なだけではないかな?火属性メインでやっていますけど、イベ報酬とショップの武器だけでは他の属性に勝る気がしません。武器編成の半分以上の神姫解放武器が並んで、やっと他の属性に並び立つイメージかな?やっぱり火の武器編成は予想以上にキツイと思います。


お疲れ様でした! 今回は正直もう少し時間がほしかったですぞ~。

まぁ、仕事は仕方ないんですけどもね。
そんな中ゲームでのパフォーマンスもどうやって上げて行けるかって所も考えないとですね。

火属性のご教授、ありがとうございます!
確かに武器見て思うのは、本当に課金武器に並ぶ無課金武器が少ないと言う事。
と、一部アセンション武器やSSRヒーラーをGETしておかないと、どこパするには厳しいと言う現実。
結局、管理人の編成ですと、ディアおじ☓ケルベロスに出張枠覚醒アザゼルさん覚醒ソルの組み合わせが最も強い感じです。
この場合の強いはダメージ出すと言うよりはソロで戦えると言う意味でですが。

今後アセンション武器が火属性にも配られ始めると面白い感じになるかもしれませんね。
ディアおじ編成でも幻槍編成は恩恵が大きいので(全員のHPが上がる)、槍の育成は引き続き頑張りたい所です。
ただ、マルス槍もアルゼンタム使って凸するとなると完成がいつになる事やら・・・。

今回のアルゼンタムガチャも購買意欲が全くわかないので、何か課金したくなるキッカケがほしい所ではありますねー。

はっ、終了日1日間違えたw。とはいえようやくうちの朱雀ちゃんが炎縛必中にできる…。


おめでとうございますっ!

今回、朱雀ちゃんも結構役に立つ立ち位置だったみたいですね!
白虎や玄武は管理人の編成でとても役に立ってくれたので、幻獣の使い方も結構差の出るポイントだったのではないでしょうか?

競技会お疲れ様です。上位陣は相変わらずとんでもないスコア出して驚かされてますが、私自身目標だった100位以内の77位(11.4憶)だったので満足です。 全属性やることで圧倒的に闇パが弱く次の光タワーが不安になりましたけど


おめでとうございますっ! やはり目標達成は素晴らしいもの!

人それぞれの目標に違いはあれど、自分自身納得の出来る結果に到達するで得られる満足感は素晴らしいですよね!
周りと比べてばかりですと、肩身が狭くなるのがソシャゲと言うものですし!

しかし数字的には一部の上位陣との差が明確になって来てしまっている感じですねー!
まぁ、3年も続いているゲームなので仕方ないかもしれませんが。

ユニイベ、競技会ともにお疲れさまでした! てんぷらさん、光と闇頑張れば、トータル9億5,000万いけたかも!? 私もなんだかんだ言って楽しんでしまっていました それで結果として出てくれると嬉しいものです(^^ いつもお世話になってる140幻にも感謝しかありません 次の競技会はどうなるか分かりませんが、今はこの達成感を享受したいと思います 競技会の編成考えるにあたって、てんぷらさん含め、他の方の競技会用っぽい編成はチラチラ見て、結構参考にしていましたw 神プロはストーカー出来ていいですね!(開き直り) このエントリーの編成見て、てんぷらさんの光パも頼光で出来たのでは?って思っちゃいました 私もイリスがいないですが、アルテミスが地味にいい働きをしてくれましたよ(アクセ枠解放してあげたかった・・・) 水パも高火力全体アビリティアタッカーということで、シヴァ様がよくやってくれました 覚醒神姫によるバーストダメージもバカには出来ない てんぷらさんが今後注力していく火属性も、バースト加速神姫が加わっていくと面白いことになりそうですね(^^ いつ来るか分かりませんが、ミラチケも迷っちゃいますね~ でも、このラインナップですと、見た目完全無視でいいのでしたらやっぱりメガネなんじゃないでしょうか? いや、やっぱり見た目の好みは重要だし、ネフティス次第かな? 「なんやて、工藤!」

せやかて工藤!
バーローお疲れ様です!


神プロの編成ストーカーは地味に楽しいので良いですよねぇ。

ぶっちゃけ武器とかまで覗けるようにしてくれたら最高なんですけどもっ!
バーストが減衰に到達していない場合は、覚醒神姫のバースト恩恵は地味に効きますよね!
管理人の編成も基本減衰到達してるのは一部で攻撃力低い神姫は減衰行ってませんですし。

160幻が手持ちにいれば更に楽しさは倍増しそうですけど、ないものねだりはダメですしね。
敵が複数いると地味に爽快感も上がるのでやってて楽しかったですよねー!

頼光なんですけど、光の槍が信玄槍しかないんですよね・・・。
となると頼光にはロクな武器が装備出来ないので、ちょっと・・・。

・・・・・。

あぁぁあぁああ!

そうか光弓装備してやれば良かったのかぁぁぁぁ!!

せやかて工藤ぉぉぉぉ!!

あ、ちなみに闇メガネはこれっぽっちもいりませんぞ!

武器の+つけがキツイっす。 以前のジェムガチャならもう少し捗るのに…


武器の+は、もう本当に気長にやるしかありませんぞー。

もはや趣味の世界でござる。

競技会もユニイベもお疲れ様でした!やっぱりワイワイすると楽しいですね。 そしてみんな凄いというのがよくわかる競技会でした。 かくいう私は・・・ 実は最近原因不明で パソコンも携帯も激重でログボ寸前になっています。 BTは少しだけ参戦してますが、、、 時間が解決するのか分かりませんが、様子見が続きますのでご容赦をををorz


ううむ、ご愁傷さまでございますぞー。

超重力はもう致し方ないので、諦めるしかありませんけども、PCでもそうだと辛いですね。
結局バフデバフ関連が時間制なので、いかに回転させるかも重要になるので、超重力はなんとかしてもらいたいですねぇ。

隊長。お疲れ様です♪ 競技会もお疲れ様でした♪ ぶっちゃけ僕競技会一度もやってませんWてかやれるほどの雷以外が全くダメなのでwww 隊長マルドゥーク持ってるんですね?うらやまWあの尻を拝みたいW 最近せつに思うのですが… やはりアプリでは限界あるんだろうなと… ほぼ同等の方とよーいドンでRAID始めても差が開くばかりです… なんだかなぁ~って感じです… サボり気味で申し訳ないです…

お疲れ様ですぞ!


覚マルは覚醒ミラチケかなんかで取ったんですよね。

ディアおじ編成でも使えるんじゃないかと思ってとったんですけど、今となってはクトゥにしとけば良かったかなぁと思っていたり。
確かに強いんですけど、やはり雷のような「旺盛」が強い武器編成のPTで城壁が活きるので、他ではそんなに大きな恩恵はないんですよね。
アプリはもう、触れない方が良い世界な気がしてますぞ・・・。
ゆっくり遊んで行きましょうね~!



24

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!