頑張っている人はどれくらい存在するのか? 「払暁戦セラフィ・チャリティ」開催中です!【神姫プロジェクト】

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選民された結果になっている感じがするわけでして。

「あやかしランブル」がスタートし、案の定、虚無期間に突入した神プロ。
もはや自分との戦いになっている状態ですが、逆に楽しんでいる人は楽しんでいて、それ以外の方はゴッソリ抜けた感じがあります。


ユニイベ上位常連ユニオンも結構解散したみたいだねー。
今の状況じゃ仕方ないとも言えるわな。

早く個人高難易度イベや守護上位を実装しないと大変な事になるでよ!

テクロス早くしろ!
あやかしが好調でも、神プロを見捨ててはいかんぞ!


アンタはあやかし辞めたねー。

結局★5キャラは出ず、そもそも起動しなかったりナウロ酷かったりで関わる事を辞める事にしました。
無念でございますぞ!

と言う事で、ユニオンイベントに挑戦でございます!

今回は特に目標もなく、皆でダラダラ遊んでおります。

なかなかモチベを維持しにくい状況ではあると思いますが、完走目指して皆様ひた走っております。
管理人も一応、本日走っております!

BTをまずはおじパ編成で軽く流してみました。
十字架効果もあってか、デバフは結構入りやすくヴァハグンちゃん大活躍で管理人もホクホクです。


いつ見ても可愛い。 反則じゃないのこれ?
・・・良く飽きないな。

超絶久しぶりに管理人の変態神プロ動画コレクションに加わったヴァハグンちゃんに敵はいない!


うわっ! キモッ! 何このコレクション!

え? みんなやってるでしょ?

お気に入りご褒美シーンコレクション。
えらい古いキャラのばっかりなのも察して下さいましね。

話が逸れそうなので本題へ。


と言う事で、サ終して見れなくなると困るご褒美シーンは誰のなのかをこれから検証します。


ちげーーーだろーーがっ!
ギャアア!


何? たまってんの?

戦プロサ終がちょっと衝撃的でしてね。


やはりコレクションしておきたいご褒美ははやめに集めておくべきかなと思ったわけです。


いい加減にしろよ? 

戦ってみての注意点。

この攻撃が非常に危険でございました!

最初、レイチャかと思ってたのですが、調べた所HP50%以下になってからのトリガー攻撃との事。
スタン中は発動しない為、カットアビを使うタイミングも注意と言う感じですね。

玉1つなので、英霊にブラプロを設定して戦いやすくしております。

と言うか、玉1つとずっと戦い続けるのは自殺行為な気がする程、敵の火力が高いです。
攻デバフを撃ち込めるキャラがいないと言うのもその原因なのですが。

そこでいよいよ属性染めの登場!

そこで管理人、遂に火属性染編成を実戦導入です!

そう、麻痺が全く入らないわけではないと言う事が判明した今回のセラフィ。


遂に、遂にまおさんの出番が来たのですっ!

見よ!

これが管理人が出した火属性の答えだっ!

英霊には栄枯盛衰!


悪くない編成なんじゃない?

十字架効果のお陰か、栄枯→麻痺のコンボは初手は比較的入ります!
まおさんは風属性の攻撃ダウンも付与してくれる上、玉増やし、玉消しも持つという、もう完璧なスキル構成!
リロキャンを駆使するとここで2ターン稼げる上、

アポロンの炎縛が外れない! いや外さない!

今回、テクロスが見せつけた技術力は「効果として特定の耐性を上げてくる」と言うもの。
この中に炎縛が入っていないわけです!

ゆえに後半麻痺は外しても・・・、

炎縛は外さないっ!

1ターン稼げるって本当に凄い便利なのです!


すげぇぜアポロン・・・・。

「アポロン」と言うと管理人はどうしてもナムコのゲーム「フェリオス」を思い出してしまうおっさんなので、どーにも感情移入が出来ませんでした。

が、ここの所のこの活躍に、白ライン赤スカート、ご褒美前戯、あほっ娘、パンチラとほぼ完璧に管理人属性を備えているので、そろそろ・・そろそろ・・・、


そろそろ何ですか?
お前が何なんだ!?

録画?

トリガー攻撃は対応しないと長期戦不利です。

この強烈なトリガー全体攻撃。

管理人のようにアセンション貧弱ヒーラーなし火染め編成ではこれだけHP持っていかれるとかなり危険です。

上手くアポロンや火アモンのカットを合わせて被ダメを減らし、麻痺や炎縛で行動阻害しながら、フルバをガンガン撃ち込んで倒す。

そんなプレイングが必要かなと思いました。
なんだかんだで、BT外のソロ討伐を考えるのも楽しいユニイベですが、さすがに連戦していると飽きて来ますので、注意が必要ですね!

まとめと総評。

新しい編成を組んで、そのプレイングを確定させていくと言う「過程」が楽しい神プロ。

現在の他イベントも難易度わけして、ある程度の歯ごたえのある感じにしてくれると嬉しいのになと思います。


さすがにメインコンテンツのレイドがずっと同じ敵だと飽きちゃうよねぇ・・・。

編成枠増加→高難易度個人コンテンツやレイド追加

この流れは確実に神プロを面白くしてくれるはずなので、本当にはやく実装してほしいです!


あやかしやった後、神プロ来たら、SD絵のクオリティの違いにビックリしたお。

他の追随を許さないSD絵のクオリティを持つ神プロ。
ぜひとも頑張って頂きたいものでございますぞ!

と言うわけで最後にさりげない質問を頂いたのでさり気なくお答えして終わろうと思いますぞ。

拍手コメント有難うございます!

管理人様いつもお疲れ様です。 上位英霊でカタストロフィア討伐、もしくは耐える事は可能でしょうか? あと編成にRが混じる状態なら挑戦自体が時期尚早でしょうか? 機会があればお願いします。


・・・・・・・。

上位英霊って、Aランク英霊の事でしたっけ?
Aランク英霊だとすると、使う期間が一番長い英霊になると思うので、もちろん普通に戦えます。
が、Rが混じる状態と言う事を加味すると、正直厳しいかもしれません。

最低でもSSR2体、SR2体、サブもSRと言う感じで固められる編成が整う頃でないと、耐えるのも厳しいかなと。
もちろん、武器が育っていて「ベース火力が整っている」のならば全然問題ありませんが、おそらくそうではありませんよね?

初心者必見! よわカタスと戯れる! SR神姫達と一緒に討伐に向かいましょう!【神姫プロジェクト】

管理人が以前挑戦したSR神姫でのカタス戦。
このくらいでギリギリだと思って頂ければ良いかなと思います。
SSRは有利属性キャラならば誰でも有用ですので、組み込む事をオススメします!

頑張って下さいね!

まとめ
・ユニオンイベントはソロ討伐も考えると面白い!
・BT中の溶かし合戦もこれまた一興です!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

更新お疲れ様です。ユニイベはユニメンの協力のもと無理なく?2日で完走となりました。上位ユニが解散している現状もありますが一時順位が1桁台に乗ったときはさすがにうれしかったですね(現金。BT外だとLv220で力尽きてしまったのでまだまだ課題は山積です…毎日のルーチンをこなしながら気長にがんばるしかないですかね。最近は管理人さんに何度か救援に駆けつけていただきまして感謝しております。いつか管理人さんからレイドでMVP奪取してやりたいです!

お疲れさまですー!


楽しめるか楽しめないかは自分次第の所もありますので、嬉しい事は良い事ですよね!

神プロはすぐに強くなる(高火力や耐久)事はなかなかに難しいですが、「戦い続ける」と言う視点で考えると意外に色々な組み合わせが活躍する事もありますよね!
レイドはこちらこそよろしくでございます!
MVPはそんなに取っている気がしませんけど、目標にして頂けるのでしたら是非とも!
ここの所あまり出来てませんが、よろしくお願いしますね!

てんぷらさんのMP4コレクションは、ほとんどあの内容なんでしょうね~(家族には絶対に見られたくないやつだw) 華琳だけ「様」付けされてるあたり愛を感じます(笑) ホントの初期に課金して入手したキャラでしたっけ? 悲しいですけど、私もぼちぼちお気に入りを録画していこうかしら(^^; で、こうもユニイベが続くと、やっぱり「あやかし」にリソース持っていってるのかな~って感じちゃいますよね(・.・;) でも、これもまたソシャゲの宿命・・・ まぁ、それは仕方ないにしても、上位レイドが来年とかホントに遅すぎるといつも思いますよ ユニイベはずーーーーーっと同じ敵ですぐ飽きるんじゃー! こんなのやってられるかぁー!( `―´)ノ あっ、隊長さん! 嘘、嘘です! そんなこと1ミリも思っていません! ちゃ、ちゃんとやってますから! キャー、引っ張らないでぇーー! イヤァーーーーー! ・・・・・・大嘘です、隊長さんはとてもお優しい方です、いつもお世話になっておりますm(_ _)mペコリ

今HDDの中身を見られると大変な事になりそうなので、簡単に逝けませんね!


華琳様は素晴らしいのですぞ!

元々恋姫コラボで釣られた神プロですけど、華琳様がアニメーションご褒美なんて凄いじゃない!っと思って始めた面も大きいのですね。
で、6,000円でGETして、ご褒美サムネ見た時には悶絶でしたね。

華琳様の前戯がアニメーションするだとっ!


うおおおお!

もう、それだけでプレイを続ける理由になりませんか?

なりませんか!?

更新お疲れ様です! イベントが多くててんてこ舞いですが、私はコラボイベ報酬回収を優先しております。 ユニイベは入っていないので、コラボに専念しています。 比較的最近に復帰したので戦力拡充しながらUltカタス耐久編成が当面の目標です。 あとカタスは有利属性が育ってないなら等倍で挑むor耐久、出張での補強も視野に入れるべきですか? 有利以外だと耐久や攻撃面で不安でためらってしまいます。

お疲れ様です~!


アイテムなどが増えていくのは嬉しいものですよね。

なんだかんだで手持ちの武器や素材が増える事「自体」が楽しいと感じる面もあるわけですよね。(通帳見てる感じ)
Sランク英霊関連でゴッソリ減るとなんか、「貯金が減った」感じがして少し滅入ると言う。
大きな買い物した後の虚無感と言いますか・・・。

なので、コラボや降臨で色々とアイテムが増えるのは地味に嬉しいですよね!

耐久に関しては、神プロは他ゲーのような50%レベルの差がないので、他属性で挑むのも全然ありだと思います。
管理人はディアおじ編成なので、そもそも2人他属性が入ってますけど、普通に活躍しますしね。
ただ、有利属性の恩恵もやはり大きいので出来れば有利属性で固めた方が耐久面は良いと思います。
神姫次第と言う所が結構ありますので、ここはその姫の特徴を把握してパーティー組んでみるのが一番だと思います!(属性無視した最も良い組み合わせを作ってみる)

頑張って下さい!

営利商売の闇を感じますね。 テレビゲームができてからずっと変わらない気はしますが、「良いゲーム≠集金」ですよね。 ネトゲの運営が大変なのは分かりますが、運営のゲームに対する理解やリスペクトがないのは本当に哀しいのひとことです。 いつかは終わるにしてももう少し遊びたいです。

結局人が作っているものですから、仕方ない部分はありますよね。


ユーザーがそのゲームを運営が愛していると思える部分がほしいですよね。

個人個人それぞれ思う部分はありますが、「多くの人」がそう思えるように運営して頂けると良いのですが、それが必ずしも儲けに繋がらないと言うのでしょうか。
ユーザーがその辺りも推測しても仕方のない部分ですけど、「お金を払っている」事実が現実にお客様側に立つわけで、「何かを言う権利」はあるわけですよね。
言って届かなくても言い続ける事は必要かもしれません。
本当の悲劇は無関心ですからねー。

久々のコメントです♪ 忙しい時に神姫は辛いです。 払暁戦は強くなったからか過去最高のポイントを叩き出しています。しかしin時間は今までで一番短いですw意図したわけではないですが土日が仕事だったせいで結果的にユニメンにレベル上げをさせてしまっているという…。 あと自分の中でモチベ落ちた理由を考えたのですが測定を考えた時に各属性鍛えないといけないと思ってしまったのがまずかったみたいです。自発的に鍛えるなら良いのですが鍛えなければいけないっていう考えは楽しくないwやっぱり義務だと思うとしんどいですよね(^^;) というわけで炎・水・雷の育成は放棄して光属性メインでこれからもやっていこうと思いますw どういうわけかユニイベでも光でMVPとれちゃいますし、レイドだって全部光で特に困らない。測定と塔に拘らなければ何も困らないことに気付きました(^^;) 神姫はやること多いから自分の中での取捨選択を決めないととてもやっていけないですね♪

張り付きを要求される部分が辛い面がありますよね。
時間がある時は楽しめて良いのですが、忙しくなると一転負担になる感じですよね。


わかりますわー。何かショートカットがほしい部分ですよねぇ。

1つの属性を鍛えても十分楽しいと思います!
そして次に鍛える属性を集中的に頑張ってみる、ぐらいのスタンスで良いのではないでしょうか?
管理人は単純に「有利属性の攻撃エフェクトの数字のデカさ」が好きでどこパでやらないだけで、実際プレイングを磨くには同じPTで色々な敵と戦う事が良いと思っておりますしー。

全部やろうとすると神プロは時間なさすぎでございますぞ!



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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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