熾烈を極めたフォスの塔バトル! 管理人の登頂物語は遂に終止符です!【神姫プロジェクト】

神姫PROJECTバナー

いよいよやって来た最後の戦いです。

疲労困憊で仕事から帰り、翌日も用がある為夜も早くに寝なければいけない。
そんな環境でも、今回の塔は頑張るべし!


目標を掲げて登る事を決心した今回の塔! 諦めるわけには行きませんぞ!
おう、頑張れ。


有り難いアドバイスも貰ってるんだから、頑張って!

拍手コメント有難うございます!

16Fなど火力に自信があれば火力で押し切る方がいいです。私の闇パでは無理だと思うので耐久編成で行きました。参考程度にヒュプノス、アンダカ、ブエル、ケルヌンノスとWスライム+ドラグーンで9Tから被ダメ80%カット以上で行けるので毎ターン被ダメ800以下に抑えれSSR温存できるのも魅力かな。 ドラグーンの召喚効果でアンダカちゃんの1、2アビとアシスト効果がフルに発揮できるのもいいとこだと思います。 タワーは1発勝負なのでミスしたら絶望しますが、成功したときは達成感があり楽しく感じるイベントなので頑張ってください

誤情報だったので訂正です。アンダカの光属性耐性は自分だけだったのであれだとダメでしたね。ハデス、アンダカ、ヒュプノス、ケルヌンノスなら9T目から常に80%カットできます。 ついでにカット幻獣で耐久編成の場合、カット効果に状態異常耐性もあるのか状態異常にかかりにくくなるメリットもあるので安全策につながるみたいです。

ホントにお疲れさまですね(^^; 私も疲れて1日サボっちゃいました 8日(金)は地獄が待っていますよw プリセットで簡単に編成だけ保存しましたけど多分またいじるでしょう てんぷらさん、とても順調ですよね~ やはりアヌビス完凸は心強い(借りまくってます、ありがとう!) 15F2回目とかもディアおじが輝きますよね(^^ これなら、18Fと言わず20Fも行けそうな感じします でも、おっしゃる通り、16Fがデバフが入りにくいうえにエネミーバースト連発してくる強敵 アヌビスの玉消しはデバフ耐性関係ないというのをどこかで見たような気がします 16Fは、スライム編成ではない中途半端な耐久するなら、さっさとトドメさしちゃった方がいいです 私はパラシュ乙女でWAVE2がレイジングするまで耐えきって、フルバでトドメって感じでいこうかなと思います それよりも18FのWAVE2が狂ったように強いですので、ここが全力の出しどころだと考えています 17Fはバロールの麻痺頼み!(ハデスでもいいかも・・・) 考え方は人それぞれですが、私は16F以降はあんまり出し惜しみはしない方がいいのかな~って思ってます ではでは、大変ですが、残り頑張っていきましょうね!

管理人さん火力編成なら16Fはいけると思います。よく16Fで失敗するのはデバフが効かず2戦目のボスがチャージターン1なのでフルバを初手にするとレイジングで返り討ちされてやられるパターンかな?普通にやってすぐにレイジングまでいけますから、そこまでいったらフルバをしてダウンまでもっていくのがクリアしやすい。耐久編成(ミッションでアタックtype2体)にする理由は敵が自身が耐性持ちでありながら状態異常、デバフをするので回復要員が必要になって耐久編成になりがちなるのかな?ただ、この先は状態異常する敵ばかりなので状態異常回復が必要です。管理人さんS英霊のアスク+専用武器(状態異常回復)持ちなので神姫のメンバーで悩むことは少ないかもしれないですね。頼光で火力編成でクリアすることも出来ますが敵の状態異常で歯車が狂って未クリアする可能性があります。耐久編成でいくのはターンボーナスに拘らず全てミッションクリア(特に生存もあるため)を目指しやすいから耐久編成にしてます。このあたりは個人のやり方なので参考になりずらいと思います。自分は20F導入した塔イベントからずっと20Fまで戦いましたけど、管理人さんは自分よりもやり込んでいて強いですよ。ちゃんとしていれば、闇編成どころか全ての属性の塔イベント20Fクリアは出来る戦力はあるはずなので期待してます。

16Fは個人差出ますよね。 地力ある人なら火力で押し切るのが正解っぽいみたいですよ。 自分みたいなへっぽこだと「確実に負けない」耐久型でやった方が楽かなーとも思ってたり。 中途半端に良いとこどりで挑むのが一番危険なのでどっちかに振り切った方が良いかと思われます。 正直16Fより18Fの方を注意してください。 自信のある雷PTでも突破できなかったトラウマ階。 今回も勿論ぼっこぼこにやられた大嫌いな階層ですw。

すでに16Fをやってるかもしれませんが自分のを参考までに。スライムとか耐久は考えずゴリ押しで行きました(持ってないし)。メンバーは頼光、タナトス、サタン、ケルヌン、プルート。wave1は殴りのみで終了、wave2はバースト+殴りで終了。確か14Tだったかと。サタンの玉消しは効きましたよ(たまたま?)。wave1で頼光アビでフルバーストにしたまま殴りで終わったのがもったい無かったと反省。wave1を殴りのみで終わらせてフルバースト状態でwave2へ行けば、フルバースト2連で終わらせられたかも~。ターンボーナスは無視ですが^^;

更新お疲れ様です。2回クリアミッションはおじパだと各属性の精鋭を連れていけるので大助かりです。 16Fはデバフ耐性が厳しくても玉増しとできるだけの玉消しがほしいところです。 悔しい!けど(闇メガネバースト必中玉消しに頼り甲斐を)感じちゃう!(ビクンビクン)

16Fは全力不足で失敗し、リベンジで戦力過多でした(笑) 思ったよりペルセウスのデバフが入るので、16F以降はペルセウスで行きました。 19Fクリアで断念。


皆様有難うございます! めちゃくちゃ参考になります!

wikiとにらめっこしつつ、冷静に考えてみました。
そもそも現在の管理人の「アヌビス☓アヌビス」は幻獣としては最大火力。
武器もまぁ、そこそこ、SSR神姫もそこそこ。

この状況で、火力で行けないのはそもそもおかしいのではないか!?

と言う結論に至りました。
運命の16階、

火力編成で突撃する事としましたぞ!


悪くない選択だと思うぞ。


そもそもアンタ、スライムいないしね。


アヌ☓アヌの火力を見せてやるおっ!

管理人のフォスの塔激戦日記、スタートでございます!

塔を登る管理人、最後の冒険記。

いよいよ鍵を使い出来る限り登る最後の戦いがスタートです。

目標は18階到達。

メダルを28,500枚まで持って行く事が出来れば、ランキング報酬で1,500枚をGETし30,000枚到達。
アルゼンタム3つGETし、姫武器を1つ完凸させると言う崇高なる目標を立てております!

行けると信じる事こそ大事な事!

16階

SSRをここで3枚投入!
アタックタイプもしっかりと2枚揃えて勝負に行きます!
ケルヌンでカットを使い、少しでも粘り、ボスで2連バーストを食らわせ終わらせる火力編成!

1戦目も油断せずに出来る限り被ダメを抑えつつバーストを溜めます。
全体攻撃にはケルヌンのカットをここでも使用!
リキャストギリギリまで戦います。

いざ2戦目!

この状態から、ケルヌンカットを使いバーストを撃ち込むっ!

敵の反撃はこのダメージ!

アヌビスの玉消しは残念ながら外しました。

さぁ、バースト2連目!

ちょびっと残り手痛い反撃を食らう事にっ!

が、無事に粘り勝ち!

アビで終了、ビバ勝利っ!


やったぜ父ちゃん! 今夜はトンカツだっ!
いや、終わったらさっさと寝ろ!


おめでとう! ここを乗り越えたら次は18階が鬼門みたいだね!

そう、次は18階をどう攻略するか?を考えはじめた管理人!

次に地獄が待っていようとはその時は知るよしもなかったのです・・・・。

17階


16階乗り越えたし、17階は箸休めの階みたいじゃん?
お前・・・油断するなよ。

ボスの耐性がビギナーなので、麻痺ハメもイケルとの事。


バロールとモコシュ並べれば余裕ちゃうの?
・・・・・・。

そう、ここが地獄の一丁目。

バロールの麻痺が外れ、不穏な空気に包まれましたが、モコシュ麻痺が直撃!
が!
なんと頼光に狙撃を設定していた管理人、呂布と見事に防デバフの枠がかぶるという痛恨のミス!

白虎使ったバーストでここまで削り、反撃でモコシュが落ちましたが、ここから頼光バーストタイム!

っと思ってカーリーのアビを間違って使い暴走状態にっ!


え? 唯一のSSRがバースト撃てないじゃん!?

完全なるプレイングミス。

と言うか、カーリー久々に使ったゆえのアビ忘れ。

こ、これはやばいっ!

案の定ミリ残しっ!

完全なる管理人の失態!


お前は何をやっているんじゃーー!!
すみませんっー!!

我が部隊の子達に本当に申し訳ない気持ちでいっぱい!

神プロ下手の真骨頂!

ここで鍵を使い、トドメを刺すと言う虚しい作業で、17階、ジ・エンド。

悔しいっ!


歯が立たないのなら諦め付くけど、完全に自分のプレイングミスなのが悔しい!
何の為に準備して来たんだ? 馬鹿なのか?

無念!

18階

が、18階に到達時点でメダルが28,500枚を超えました!


気分的にはモヤモヤするけど、目標到達で嬉しいぞっ!
一応はやったな!

しかし鍵はあるので引き続き登りましょう!
難しいと言われる18階!


17階で予定が変わったけど頑張って!

ここで、耐性を上げる神姫達を投入!
状態異常回復のブエルも導入でSSR神姫も3枚です!

お祈り狙撃で防デバフは入りませんでしたが、初手からバースト仕掛けます!

反撃でこのダメージ!
エレボス先輩のかばうを発動中!

バースト2連目の反撃ミサイルをエレボス先輩が受けきってくれます!

ここから通常殴りでフィニッシュコーワ!

エレボス先輩、マジで素敵すぎでしたっ!

19階

久々のサタンアモンコンビ。
旧防デバフ下限コンビをここで出動です!

レイジングまで殴りつづてバーストチャージ。
フルバにはなりませんが、防デバフがソコソコ入っているので撃つことに。

かなり削れます。

ここで頼光バーストで終了っ!

20階

ラスト20階!

17階でミスしているので、ラスト一戦!
ディアおじ編成で戦う事が出来ませんので、残る神姫達をここで投入!

なんとママのアビでボスが寝ましたっ!

起きる頃にはここまで削れており、ここから2連バーストを撃ち込めるわけで!

ママのアビが予想外でしたが、無事に終了!

これにて、管理人の塔イベントは終了ですっ!

まとめと総評。

結果、20階到達で、メダルはすでに30,000枚到達いたしました!


おめでとーっ!


いやはや良かった良かった!

戦力的には十分戦える事がわかりましたし、敵の動向も肌で感じる事が出来、良い経験になりました!
アヌビスのお陰も大きいと思うのですが、闇の育成をして来て良かったなと報われた気分です。

こうして終えてみるとプレイングミスが本当に痛かったと後悔しまくりです。

ミッション制覇出来る最初で最後のチャンスだった気もしていたので、これは神プロ下手を認識せざるを得ない結果となりました。


ちょっと時間かかりすぎるのが辛い所よね。
お前が下手なだけだろ。

体力的にはかなりキツイ戦いでしたが、その分、とても楽しかったと言える塔登りでしたっ!

皆様お疲れ様でしたっ!

最後に武器と幻獣をご紹介して締めさせて頂きますね!

まとめ
・アクセ一括外しはほしい所でございました!
・やはり色々なキャラを使っておかないといざと言う時にミスりますね!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

塔イベント終わりましたね。こちらは16F、18F、20F一回目はWスライムで耐久しながらやってミッションコンプはいけました。耐久なら耐久、フルバならフルバに専念するのが塔イベント攻略のカギではないかとやってて思いました。管理人様はいかがでしたでしょうか?


お疲れ様でしたっ!

管理人はご覧の通りの有様でしたが、初めて20階まで登る事が出来たので良い成果でした!
次回、光塔が来た時(何年後?)には、ターンボーナスも目指せるように編成考えてみたいですね!
結局、耐久はまったくしない、頼光2連バースト編成で駆け上りました!

塔イベお疲れ様でした。私は到達階18階3700位となんとも言えない結果に終わりました。16階以降は主力部隊以外の地力の無さを痛感しました。急がず気長に戦力強化、SR神姫の把握、アクセ枠開放での戦力の底上げと課題は明確になったのは収穫と捉えてもいいのかなとポジティブに考えることにしました。運営は神プロを終わらせたがっている?感もいなめませんが…まだまだ私は神プロたのしませていただきますよ!


お疲れ様でしたっ!

塔イベは結構楽しんでいる方が多いみたいで、その波に乗ると神プロの魅力に再度気づく事が出来ますよね!
運営の対応は非常に気に食わない面が多いのすが、そこは素直に切り離して楽しんでいくしかなさそうかな?と思っております。
まぁ常にモチベマックスで遊ぶ必要もないので、ゆっくりやって行きたいものですね。
ただ、周りの人の引退や、スレの勢いの低下、他の神プロブログの更新頻度低下などを見ていると、周りからモチベをもらうのは難しくなって来るかもしれませんねー。

塔イベントお疲れさまでした。今回のイベで初めて20Fミッション全部達成でき感無量です。基本アスクレで回復しながらでターンボーナスは少ないですが… 塔イベは手持ちの戦力もさることながら、リアルの時間確保や疲労との戦いでもありました。(アクセの付け替えが意外と時間を食いました) とにかくイベ当日のプレイ時間圧縮のためにも、今からでも次の塔イベのメンバーリストをあらかじめ作っておきたい気分ですw


お疲れ様でしたっ!

属性ごとに戦力が違う分、ある意味一から組み立て直さなければいけないのは時間と労力が半端ないのが辛い所ですよね。
前回と同じ属性の塔は、2回目は自動で1回目の編成を呼び出してくれるモンスト的なシステムとかあったら・・・と言うのは贅沢ですかね。
管理人はソフトバンクエアーでネットやっているので、夜の時間は異常に遅くなるのでその面でもストレスが凄いです。(泣)
プリセットに予め編成作っておくのは良いかもしれませんね!

タワーお疲れ様です。17Fは残念な結果ですが20Fクリアおめでとうです。 私の方は16、20Fを耐久編成で50Tかけ、2回目の20Fは雷パで4T撃破でき15720pの174位でした。 闇パ使ってなかったけどタワーの為に頼光槍やアルゼンタム使ってネフハンマー終凸させたので、これからちょっとずつ闇パも使っていこうと思います


お疲れ様でしたっ!

ターンボーナスの4T撃破ってかなり練り込まないと難しいラインですよね。
上級者層も上級者層で、初心者層は初心者層で、もちろん中級者層は中級者層で楽しみ方がある塔イベントは地味に神イベントかもしれませんね。
塔があるから、この神姫がほしい、などの欲も出てくるのも上手いガチャへの導線とも言えるわけで。

少し長くなってダレてくる面もありますけど、遊びたい人にはしっかり遊ぶ事が出来るコンテンツがあるのは良い事良い事。
欲を言えばカツカツのスケジュールではなく2,3日余裕がほしいかなと思いますけどもー。

更新お疲れ様です。 超弱小な私の闇部隊は15Fで力尽きましたので、16Fを雷パで挑んでみました。 ブラプロと圧迫が見事に活きてくれたため、2戦覚悟で挑んだにもかかわらず突破できました。 発見があってとても身になる塔イベになりました♪


お疲れ様でしたっ!

行動阻害系アビもギャンブル要素があるとは言え、入ると一気に状況が変わるのも面白い要素ですよね。
四聖獣の幻獣も塔クリアする上では破格の性能を発揮してくれるので、レアな価値もありますし。
朱雀がほしくなる人も多いのではないでしょうかねー。

登れる階層が増えてくればそれだけ新鮮な喜びを味わう事が出来ますよね!

アルゼンタム3つ到達おめでとうございます! こちらは15000pt超えたのでまずまずです。 やはり戦力がどのくらい通じるのか不明瞭なところが難しいですね。 次回の塔はデバフはある程度通ると思って迎えようと思います。


お疲れ様でしたっ!

アルゼンタム3は実に嬉しい報酬で、どれに使おうか悩んでいる時間も有意義なものでございましたっ!
属性により、幻獣や神姫、武器の強さが違うので、次回の塔に向けて今から整えていっても良いかもしれませんね。
次は闇塔でしたっけ?
守護幻獣を使うか、ヘカトン使うか考えて、予め運用の練習をしておこうかしらー。

お疲れの中、お疲れさまでした!(?) 塔に本気で打ち込むと、終わった後に変な解放感にひたります、ゲームなのにね(^^; 17Fはちょっと残念でしたが、当初の目標を達成できたことを喜びましょう! メダルよりも楽しめたことが一番の財産なんですよ! あっ、何かいいこと言ってる(自惚れ) 今回の反省は、次回の塔でリベンジすればいいのですよ~ いつになるか分かりませんが(汗)


お疲れ様でしたっ!

もはやエロゲーの役割とは違うモノを神プロにもとめている感じですねw
「オラ、ムラムラしてきたぞ!」→神プロをやる
ではなくて、「じっくり頭を使って攻略すっぞ!」→神プロをやる
と言う、もはや頭の体操の世界に。

指の体操は音ゲー、頭の体操は神プロ、そんな感じでしょうか。
ゲームをじっくりやり込む要素があるのは、我々おっさん勢にとっては実は有り難いと思いますね!

お陰様で楽しませてもらいましたっ!

塔お疲れ様です~。 倒せる実力が有るのにうっかりミス、あると思います。 特に癖の強いアビ使う子は念入りチェックは忘れずに・・・ね。 考える時間も大変ですが思ってた通りの流れで攻略できた時は本当に嬉しい気分になりますよね。 人それぞれの攻略法が有るのもまた楽しい。 手持ち神姫も基本的にみなさん違いますし、完全に同じ戦略が使えないのも面白い所。 それに見合ったリターンもあるのでやらなきゃ損ですし。


お疲れ様でしたっ!

「うっかりミスもそもそも実力がないからゆえ」とも言えるので、素直に反省して神プロプレイ技術を磨いて行きたいなと思います。
一辺倒のキャラや編成、同じ相手ばかりと戦っていた為、神プロプレイ技術はある程度以上は成長せず、幅広い思考が出来なくなってしまっていた気がします。
面倒だからやらないと言うプレイスタイルももちろんアリだとは思いますが、本来楽しめるものを楽しもうとしなかったのは愚かだったと反省。

上手く時間を使って、エンジョイ勢らしく楽しく行きたい所ですね!
それぞれ人には人の戦い方や楽しみ方があると言う事で!

遅くなりましたが目標達成おめ、お疲れ様でした 私は気の迷いからか、やらかしランブルにハマってしまい9階で立ち止まってしまいました 皆さんの報告見ててすごいなぁ、と思いつつ(馬鹿げていますが)ニーズヘッグを未だに引けない日々が続き意気消沈気味です… ある方は水チェルノに30万を費やしたとか… 次回コラの関羽引けるかが個人的には大事そうです(取り留めのない文章失礼しました)


お疲れ様でしたー!

やらかしもハマると面白い要素多いですよね!
管理人は動作が重いので辞めましたけど、快適ならば楽しめそうかな?と思っておりました!
そう考えると神プロは先日のアプデで随分動作軽くなったなぁと再認識した所です。(アプリは酷いですけど)

ガチャでの爆死は確実にモチベが下がるので、こればかりは神プロの天井なしは辛いと言わざるを得ませんよねぇ。
160幻はもはや管理人の中では都市伝説なので全くGET出来ると思えていないのがまだ個人的には救いなのかもしれません。
160幻がいなにと非常にクリアが難しいコンテンツなどが出て来ると辛い感じがしますけど・・・。

常に高いモチベで遊ぶのは難しいと思いますので、少し離れてあやかしにハマるのも良いと思いますよっ!
コラボガチャもきっと闇だと思いますし・・・。

お疲れ様です。 朝から不具合で何もできない日に書くのも何ですが... タワーは20Fミッションフルコンプ。 ターンボーナスを-70で終了しました。 15780の64位。 自分のプレイイングスキルの無さにイヤになる結果ではありました。 悔やまれるのは15Fの1回目雷パで行ったのですが、普段頼光に設定している英霊をメディアに変えて出撃。 確認ミスを怠った自分が悪いのですが、まさかのメイン武器未装備。 メディアだけ火属性、残りの神姫雷属性。 当然、一途な執念もエモニも全体ではなく単独かつ威力はショボショボ。 1ターン目で心が折れてマウスを投げつけそうなところを何とか抑えて、8ターンで攻略。 何とかなったのも雷パを鍛えていたおかげかと。 ちなみに15F2回目闇パの寄せ集め余り編成は3ターン撃破だったことを思うと、雷パ4ターン以内はいけたように感じて... 悔しいです!!


お疲れ様でしたー!

何か石が配られていたので結構酷い不具合が来ていたみたいですね。
ターンボーナス関連が達成出来る上位層の方々は本当に凄いと思います!
この辺りでもやはり単純なミスが多大なストレスになってしまいそうですよね。

やり直しが効かないがゆえに楽しい面もあるとは思いますが、せめて突入時即リタイアはカウント無効にしてくれても良い気もしますよねー!
目指す所が高いと大変かと思いますが、頑張って下さいっ!



21

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!