マジカミ[MGCM] マジカミ[MGCM][プレイ日記]

オラ、強くなりたいんじゃけぇ! そんな初心者が挑む法珠ステップアップガチャでございます!【マジカミ】

マジカミ

強くなる為に考える事。


じっくり味わいたくなるマジカミゲームプレイでございます。
ヤマザキレーズンゴールドか。

一概に強くなると言っても、サバト、ストーリー、イベント、無尽、バベル、チャレンジ、BFなどコンテンツが多い為、どこかに特化する事からまず考えるのが良いと思うのです。

サバト→勝てる編成
ストーリー→オート周回可能になる編成
イベント→オート周回可能になる編成
無尽→高LVを倒せるようになる編成
バベル→クリア出来る編成
チャレンジ→クリア出来る編成(チャレンジミッションも視野に入れる)
BF→高ダメージを出せるようになる編成


コンテンツ豊富である意味凄いねぇ。

そんな中、満遍なく育成するなんて事は基本的に微課金勢には厳しいのがソシャゲの常。

となると、どうすれば良いのでしょうか。

チャレンジクエスト挑戦中です!

まずはwiki等見ずに挑戦しております。

正直言って非常に面白いです。


初めて挑戦した時、速攻でやられたから、成長を感じるお。
良かったな。

下からやって行き、「チキン野郎」の「第2話」で返り討ちにあいました。
ここまで来るにも敵の特性が色々あって非常に熱かったです!

ずっとこの編成で戦ったいたのですが、いよいよ編成を考える時期が来たのかもしれません。

キャラを変えるのか、ドレスを変えるのか、はたまた法珠をいじるのか。スキルレベルを上げるのか、サブドレスを変えるのか。

色々と試行錯誤すべきポイントが多くて、非常に大変ですが、

それが楽しい!

なんだこのゲームは!?

そこで感じる速度の重要性。

速度で先手を取り一気に畳み掛ける戦法はサバト戦の一つの手段です。管理人も手持ちを見て出来るのはそれだと思い、12月からサバト用にデッキを育成しておりました。

そして「しるばー」には行けるようになっていたので、「速度」はやはり重要だなぁと思っていたわけなんですけど・・・。

通常戦闘でも実に有用!

と言う事がわかって来たわけです。


行動出来る回数が単純に増えるよね。

やはりこのFF的なアクティブバトル(古)形式は速度ってかなり重要なんですね。
特にマジカミは先手を取るか取られるかがサバトでは重要ですし、その他でも高い事でかなり有利になっておりました。


敵が1回行動するのにこっちは2回行動出来たりするのよね。(ゲージ削り等も強い!)

つまり、

育成すべきキャラ、キーとなるキャラの「速度」を上げる事が強くなる事に繋がる!

と思ったわけです。

そして石の使うべきタイミングがやって来ました!

そんな思考をしていた時、やって来ました、

1周石1,500個で6周出来る。そして、6周すれば選べるUR法珠が2個GET出来る。

あのUR法珠が石9,000個で2個GET出来る!


・・・・・・・。

今となってはこれはとてつもなく効率が良いのではないかと思ってしまう!

石の使い所はここなんじゃないだろうか?

法珠は付け替える事で様々なキャラにも使えますし、UR法珠は決して無駄になる事はないはず!

速度のUR法珠ならば最低40の速度は保証されている模様!


これはやるしかねぇぇぇぇ!!

我が部隊にも速度の風をっ!

まずは3周してみましたぞ!

ガチャ結果はURなしのなんとも言えないものでしたが、そこが問題ではない今回のガチャ!

さぁ、おまけの回収!

速度の法珠と交換!

見よ! これがUR法珠だっ!

速度+49

なんと管理人の現在の手持ち最速の法珠と同じ+49!


よーし、まずは最速タイの法珠! これは嬉しい!
サブの速度が少し上がるよな。

そしてここで終わらないのが強さを求める漢の性。

「サブの速度もちょこっと上げる事が出来る」

このポイントにも気づき、決して無駄にならないと自分に言い聞かせ再度3周しました!

ガチャ結果はお察し、がこれはあくまでおまけ!

そして、見よ、これが管理人の想いを込めたUR法珠だ!

速度+58!


おおおぉ! これは速い!

我が部隊最高速度の+58法珠がお目見え!


いよっしゃぁぁぁぁぁ!! 

これは速いぞっ! きっと赤だ! 赤く塗られているはずだ!

三擦り半で行ける高校生並みの速さだっ!


は?

まとめと総評。

まだまだ勝てない所が多い管理人ですが、徐々に育成の方針も見えて来ました。後は「経験」なので、様々な戦いにwikiを見ながら挑戦して行こうと思います!

勝てるうちは何も見ずに、勝てなくなって来たら「攻略本」を!

今では攻略本がwikiになってますけど、あのゲームを楽しむ気持ちは忘れずにいたいものですね。

ガチャ結果よりも法珠の結果が気になると言う今回の法珠ステップアップガチャ。

なんか以前も見かけていた気もするので、これからこのガチャはやるべき価値のあるガチャと認識して挑戦して行こうと思います!


若かりし頃を忘れない、速さは重要よね!
お前が言うとなんかな・・・。

まとめ

法珠ステップアップガチャは強くなる為にはとても有用なガチャ!

速い事は大切な事!

[magicami-banner]

新着記事一覧

対魔忍PRG 対魔忍RPG[ニュース] 対魔忍RPG[プレイ日記]

高性能キャラ盛り沢山の五車フェス開催で阿鼻叫喚! 初心者にも嬉しい使いやすい強力ユニット実装です!【対魔忍RPG】

目次 対魔忍RPG本日のニュース。五車祭ガチャ概要。そしてガチャへ。まとめと総評。 対魔忍RPG本日のニュース。 ミストレコラボから逆輸入された車掌が多くいるであろうこの時期に五車フェスとはさすが運営 ...

ウマ娘 ウマ娘[プレイ日記]

タウラス杯オープンリーグ第1ラウンドへ挑戦! とりあえず参加するならオープンリーグが無難に!?【ウマ娘】

目次 オープンリーグをこれからも戦い続ける為に。タウラス杯に挑戦する我がウマ娘達。オープンリーグは戦いやすくなっているかも?まとめと総評。 オープンリーグをこれからも戦い続ける為に。 急ピッチで無理や ...

テンパラ[ニュース] テンパラ[プレイ日記] 天啓パラドクス

報酬も設定されたバトルアリーナ堂々オープン! マスターランク昇格目指して頑張りましょう!【テンパラ】

目次 プレリリースから修正されたバトルアリーナはいかに?バトルアリーナの目標は戦績ポイント2500P到達です。まとめと総評。 プレリリースから修正されたバトルアリーナはいかに? 第1回は挑戦回数が回復 ...

-マジカミ[MGCM], マジカミ[MGCM][プレイ日記]

Copyright© 青萌白報 | ゲームプレイ情報ブログ , 2022 All Rights Reserved.