
目次
コンテンツ攻略の為のガチャ!

攻略したいコンテンツがある。その為にガチャを引く。これぞ真髄ですお。
楽しんでいる感じがするだろ。
皆様こんばんは、月風SNOWです。
コツコツと戦力強化を図るのが楽しいマブガルですが、新キャラを狙ったガチャよりもスタンダードガチャで既存キャラをLRに持って行く方が効率が良いのではないかと思った先日。

特にこの「バトルシミュレート」と言うコンテンツ。
編成出来る属性が縛られる為、総合的な戦力の強化が必要になるゆえに、手持ちを増やす事がまず最優先になります。

色々なキャラが必要になるコンテンツで大変なんだよねぇ~。
ただ、その分様々なキャラクターの性能を理解する事が出来るようになるコンテンツとも言えるので、レギュラーメンバーで固定されてしまいがちな戦い方の幅を広げる為に攻略を進めたいとも思えるわけです。

わいのような無課金勢には無駄に出来る戦力はないわけなんだお。
コラボガチャで冥夜を無理矢理に狙いにいってしまった反省点を踏まえ、ここは既存キャラLR化計画を実行していく事にしました。

じっくり遊んで行くのにメイズ探索と並んで楽しめるバトルシミュレート。
我がアグレッシブ部隊のLRリーチキャラは大幅な戦力強化を図れる待機組になっているわけです。

壁キャラ最強のエヴィ、速攻火力のレイラ、追撃が魅力のめるとレギュラーで使いたい性能のキャラ達だろ。

そしてバトルシミュレート攻略で貯まった50枚のアグレッシブのスペシャルライセンス!

が! ここで再度LR化計画の道を阻まれてしまったわけです!

翠蘭は嬉しいんだけど、これでようやくSSR+なのよね・・・・。
他属性もLRリーチのキャラも揃って来た為、ここで一念発起!
LRキャラが仕上がるまで、スタンダードガチャを引こうと決心したわけでございますっ!
まずは1体のLR完成を目指して!

現在のウィッシュリストがこちら。
この中で、UR+リーチキャラは6体。
最高で180連してスペシャルライセンスとの交換まで行けるようにします。

スペシャルライセンスに行くまでにSSRが何体か出てほしいよね。

LRキャラを量産させても育成素材が足りないから、1体仕上がったらひとまず撤退予定だお。
無課金勢は育成計画もしっかり考えてやるべしやるべし。

さぁ、来い! SSR来い!





くっ! やはりキツい!
SSR自体が出ないと辛いだろ。
が、50連目にて、


よっしゃぁぁぁ! める来たぁぁぁぁぁ!
やっただろー!

ピンポイントでLR待機キャラ引けて良かったね!
有り難い事にLR待機キャラのめるを無事に引けたので、ここで一旦終了!

無事にLRまで育成し、ようやく10人目のLR!

めるはスキル構成的にスキルLV11以降も威力アップ系の恩恵のみなので、ゆっくり育成しても良い感じなのが育成素材的に有り難いですね。
しかし、これでAPとPPが4になり、より活躍してくれる事でしょう!
まとめと総評。

LR待機組を追加する上でもスタンダードガチャは有用と言えますよね。
新キャラの魅力よりも既存キャラに魅力を感じるマブガル。
ちょっとづつ戦力を整えて遊ぶ感じは、また新たな魅力と言え楽しいですね!

現在のわいの戦力だと、まだまだスタンダードガチャにはお世話になりそうだお。
幅広く底上げが必要と言えるだろ。

まずはじっくり育成を進めて行こうね!
めるがLRになったアグレッシブ部隊! 活躍させていきたいですぞ!
まとめと総評。
- バトルシミュレート攻略のため、スタンダードガチャに挑戦。
- 属性縛りコンテンツ対策として、手持ち戦力の底上げを重視。
- ウィッシュリストからLR待機キャラ「める」を50連でピンポイント入手。
- 無事に10人目のLRが完成し、アグレッシブ部隊がさらに強化。
- 無課金勢として、育成素材と相談しつつ1体完成でいったん撤退。
- 新キャラ狙いよりも既存キャラ育成の楽しさを再確認。
- 今後もスタンダードガチャにはお世話になりそうな戦力状況。
新着記事一覧
-
-
【マブガル】残り期間わずか!最大350連でリュシーを狙うガチャ結果はいかに!?【無課金162日目】
オルタコラボ限定ガチャはスルー! いよいよ避けられない日が来てしまったわけですお……。 ガチャ全力挑戦だろ。 結局LR狙えるまで石は貯まらなかったねぇ。 前回からスマート属性リュシーをLRまで持ってい ...
-
-
【マブガル】スマート属性リュシーがほしい!でもピック率0.75%はエグすぎる…どうする!?【無課金155日目】
来てしまった!スマート属性! さぁさぁ、ついにやって来てしまったリュシーガチャでございますよ! お前の中では大事件だろ。 そう、前回から待ち望んでいたアークトゥルスリュシー。 スマート属性で実装され、 ...
-
-
【マブガル】無課金勢は推しキャラの為に石を使っても良いのでしょうか!?【無課金151日目】
新キャラ狙いは本当に悩みます! 戦い方に変化がないとやる事なくなってしまうのよね。 ソシャゲの宿命とも言える問題だろ。 メイズ探索は無事に250階に到達し、時間を作ってはダイブしてチューンナップを進め ...