プリンセストリガー

ご褒美回収のポイントは素材集め! 回収班の戦いはまだ始まったばかりだ!【プリンセストリガー】

2020-03-07

プリトリ

ぽつぽつとプレイしていた結果のご報告。


毎日かかさずプレイしてるんですけども?
ハートは基本石割りが必要だな。

プレイしている方々、いかがでしょうか?

wikiが乱立していて、まともに作られていないのを見るとまだまだこれからと言った所でしょうか。

と言うか、最初にwikiページ作る人は最低限少しは文章記載してほしいものなんですけど・・・。他力本願なwiki管理はよろしくないと思うのですよよよ。


まぁ、ページがあるだけマシって事で・・。

という訳で、ひとまず自分なりにプレイをして考えてみなければいけません。

しかしながら、なかなかに男らしい仕様なゲームな気がするので無駄に熱いですね。

基本はコンテして進めるゲームなのか?

消費体力が恐ろしく、シナリオ2つ進めるとほぼ枯渇するので、ハートを使ったり石を割ったりして進めます。ハートを使う時は1回づつしか使えないので、10回復するハートを3回ポチポチして30回復とか素晴らしい仕様。石は50割ると体力100回復するので、アイテム→ハートポチポチの作業感が疲れる場合は石割り推奨です。

恐ろしい雑魚キャラに脱帽せざるをえません!

現在の管理人のPTなのですが、まぁ、★5キャラが2人いてレベルMAXが1人と言うソコソコな感じだと思っていたのですが。

容赦なく雑魚キャラの全体攻撃で薙ぎ払われます!(しかも先手取られる)

コンテ石が5個と言う破格で、コンテするとスキルゲージMAX復活なので、スキル連打でなんとか切り抜ける事が出来ます。

つまり、

基本の流れは全滅しても安心!と言うスタイル

な感じです。

しかし、なんかとてもやるせないんですけどっ!


・・・・・。
・・・・・。


どうしたの?

なんかこう、しょっぱなから雑魚キャラに蹂躙されるのって懐かしい気がするんです。


あれだっ! 「星をみるひと」だっ!

最序盤から「ふっかつしゃ」や「さらまんど」といった強力な敵に遭遇することが低くない確率で起こる上、最も弱い敵でも行動選択を誤ると全滅の可能性がある。
星をみるひとwiki


懐かしいな・・・初めて出会う敵に蹂躙されたのはトラウマものだったな。

ファイナルファンタジー2などの演出上の全滅ではなく、本当に普通にゲームオーバーになるバランス。

なけなしのお小遣いを握りしめ、ゲームショップで見かけた「本格RPG」と言う謳い文句に期待が膨らみ、いざプレイしてからの速攻全滅


思えばあの時に、この極悪難易度に出会えたからこそ、後のRPGも頑張る事が出来たとも言えるのだろうか・・・。


いや、「星をみるひと」は別モンだろJK・・・。

ちなみに友達と2人で頑張ってクリアしたと言うのも良い思い出でございますが。

そんな思い出が蘇ってしまうくらいの、強烈な雑魚のオンパレードでしたっ!

防御力のない、ノーガードの殴り合いって、これ、今の時代に大丈夫なんですかっ!?

しかしながら、考える要素は組み込まれています。

今後どうなるかは謎ですが、戦略を練る要素はしっかり組み込まれています。

武器の装備やファントムの装備、陣形とキャラの配置などなど。


やり込んで行くとこの辺りも影響出てきそうだけどね。

やるかやられるかのスリルはサムライスピリッツ以上と言えるでしょうか。

ご褒美解放のポイントはココ!


ようやく1人親密度100に出来たおっ!おっ!
・・・良かったな・・・。


まぁ、普通のご褒美シーンでしたけどね・・・。
なんなんだお前は・・・。

管理人勢が喜びそうなシーンのあるキャラが正直いなさそうなのが少し悩みどころ。

が、

ソウルクォーツは、育成素材を売る事でも普通に抽出出来ると言う事に気づいたわけでございます!

★4の素材も結構すぐ集める事が出来るので、これでガンガンクォーツを集めてガンガンご褒美解放するのが、このゲームのポイントかもしれませんね!


いや、それって、ポイントなのかな?

バトルはコンテで、ご褒美は素材売却でっと言う所でしょうか。


まとめと総評。

シナリオで出てきたイスマが今回実装されたとの事。

この画像だとピックアップされてるのかと思いきやそんな事もないと言う素敵仕様。

キャラ絵は良いんですけど、なんと言うか、ガチャが危険な香りしかしないんですけど・・・。

育成のバランスも含め、現代では調整必要なんじゃないかと思えますが、これからどうなるかですね。


ひとまずはログボしながら、シーン解放を進めてみるお。
まぁ、頑張れや。

まとめ

シーン解放は実はそんなに厳しくなかった模様!

ただし、コンテ用に石は必須なので、石の使い方にご注意!

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