大乱イベントお疲れ様でした! 今のうちに人外との戦いを繰り広げましょう!【戦国プロヴィデンス】

戦国プロヴィデンス

報酬がとても素晴らしいイベントで大満足でした!

今回のイベント、周回さえすれば良いだけだったので、片手間にやる事が出来、とても楽しかったです!

自分なりに頑張ってみた結果、

1,547位に落ち着きました!

周辺の順位やボーダーが表示されるのは良いですよね。

神プロ、わかってる? そういうとこよ? (゚д゚)

今回の目標設定は月読運99だったので、ランキングは正直意識せず。

初心者たる自分、基本的に、何か1つの目標さえ達成出来れば良いと思っているタイプの人間なんです。

それ以外はあくまで副産物!

その副産物がとてもおいしい今回のイベント、本当に有難うございました! 楽しめました! 

基本的に消化試合をしていた攻城戦も報酬が貰えるようになって来ました。

アリーナ的な要素は個人的に非常に辛い思い出しかないので(DQMJ経験談)、あまりムキにならずに楽しむ方針です。

ただ、毎回フルボッコにされるのもさすがにどうかと思うので、

可愛い可愛い騎乗化家康ちゃんをメインで編成を組んでみたわけですね。

 過去エントリーもどうぞ。

家康ちゃんを騎乗化へ! 使い勝手が変わりますけど、めっちゃ優秀ですね!【戦国プロヴィデンス】

いやぁ、真田伝読んで、ブレない家康ちゃんを見た時に、この子、すげーわと思いましたね。
秀吉ちゃん、家康ちゃんコンビ、まじで可愛いわ。

と言うか、武将伝が面白すぎるので、ちょっと時間配分が難しい!
合間合間で、しっかり読み込んで楽しもうと思いますぞ!

って事で、家康ちゃん編成。

先日初めて見た、迎撃4-0の図。

おおう! 頑張ってるやん、家康ちゃんと秀吉ちゃんコンビ! 素敵!可愛い!好き!

っと楽しませて頂いております!

初めて昇格と言うのも目にする事が出来ました!

神化素材集めの為、人外との戦いに時間を使っております!

戦プロは基本的に神化に人外の素材を使います。
モンスト勢には馴染みのシステムなので、当初違和感はなかったのですが、

神化しないとシーン3が解放されない

と言うご褒美解放勢には衝撃のシステムだったわけです。

なので、

★5をGETする。 → さっさと★6進化でご褒美シーン回収

と言う流れを急ぐと最終的に★6神化に行きつく結果となります。

進化と神化でキャラの特徴が大きく変わるので、先にどっちのルートを通るのが正解か考えておかなければいけなかったわけなのです。

それに気付くのに少々時間がかかりました。(汗)

進化神化スライドに素材がより多く必要と言うモンスト勢から見ると悲劇な仕様だったんですよね。

あ、秀吉ちゃんは欲望に負けて速攻進化させたのは内緒。

声がカワイイ、声がカワイスギル。

って事で、今、神化させるべく素材を集めております。

この画面から、足りない人外をクリックすると、イベント開催中ならすぐに戦闘前まで、開催していない場合は開催していな旨が表示される親切設計です。
確か、自分が始めてからのアップデートだったと思うので、最近ですかね。
当初は人外の名前と顔を覚えないといけなかったので諦めてましたけど。

以前は、大苦戦する戦いばかりでしたが、さすがに自部隊も育って来たのでなんとか周回出来ています。
人外はそのまま運を上げていずれは使っていけると良いのですが、初心者たる自分はまずは素材として集めます!

無事に秀吉ちゃんを神化!

もうおさるさんまっしぐら!

後は騎乗化っ!

神化の悲しい所としては、素材の運が必要数を上回っていてもモンストのように差し引きでキャラが残らない所でしょうか・・・。
こればっかりは、キッチリと運の数を必要だけ合成して残しておく事を忘れないようにしないといけないですね。

やっておくべき事
人外を集める時間がある時は、出来る限り集めておく!

さて、楽しくなって来ましたぞ!


ベリト


戦プロ
↑ゲームプレイはこちらから。



拍手からコメントも出来ます。よろしければ是非拍手して行って下さいませ!


青萌白報管理人

編成