対魔忍PRG

遂に待望の「氷神きらら」が実装! 五車フェスガチャをやらずに何のガチャをやると言うのか!【対魔忍RPG】

2021-11-25

対魔忍RPG本日のニュース。


いよいよ超人気キャラであるきららパイセンの未来Verである氷神きららが実装されてしまったお。
どれ程のハイスペックキャラになっているか興味津々だろ。


人気キャラだけあってきっと超強いよね。きらら&アスカも凄かったしね!

前回の3周年五車フェスもかなり強烈でしたが、今回も未来シナリオからのキャラなので間違いないでしょう!

と言うわけで早速チェックです!

五車祭ガチャ開催。

今回の目玉は「氷神きらら」「覚醒リリム」の2人でございます。

SR超人 氷神きらら


やっぱりだお! やっぱりやべぇスペックで実装されてきたおっ! おっ!


スキル2が凄く輝いてるだろ。威力400%(スキルマ560%)攻撃に全体SP90回復付きがスキルで登場だろ!輝きすぎだろ。


奥義も凄いじゃん!HP15%の自傷ダメとは言え、威力800%(スキルマ1,000%)の攻撃に全体ATK60%とスキル威力20%バフ付きって!

もう何から何まで突っ込みました!

HPは激低くしちゃったから火力枠で上手く運用してね!感が凄すぎます!

ここまで特化させて来るとはフルアサさんもビックリです。


SP回復が素晴らしい恩恵を与えてくれるのは間違いないのですが、それに加えこの高火力。フルアサと組ませて運用してみたいおっ!凄いおっ!
まぁ、打たれ弱さが凄まじいから五車舞のようにどこにでも出張と言うわけには行きにくそうだが・・・強いな。

さすが人気キャラと言える、皆大満足の性能ですね。

SR精神 覚醒リリム


なんと言う強烈なバフ奥義・・・・。味方60%バフで精神1人で+10%。会心25%バフで精神1人で+5%。会心ダメは+50%にSP回復95で被ダメ10%アップのデメリット・・・。詰め込みすぎだお。

これは若い天音以上に尖った奥義を持って登場と言えるでしょう。

スキル2も火力枠として強力でオマケ程度とは言え全体回復付き。


若い天音もいろいろな所で活躍したから、間違いなく覚醒リリムは活躍するだろ。


リーダースキルの被ダメ軽減を使えば、奥義のデメリットも気にならなくなりそうだから、精神属性のバッファーとしては文句なしの性能じゃない?

奥義のSP回復を活かす為に最後行動にするか、バフを活かすために最速にするか行動順序は結構悩みそうですが、4T続くバフなのでそんなに神経質になる必要もなさそうで凄く強そうです!

初心者こそ五車フェスガチャは回すべし!


さて、五車フェスしかガチャは基本的にやらない初心者たるわい。ひたすらためていた石とチケットをここでぶっぱするわけでして。


んー、チケット含めると全部で・・・170連+余りと言う感じか?


天井が350連だからキツイよね。ピックアップが出なければ250連がある意味天井になるけど・・・・。

対魔忍RPGのガチャは大変ですが、チケットでも引けるのは有り難いですね。


別ゲーで神引きしちゃったから、ある意味こっちは不安だお・・・・。前回はチケットで姐さん引けたから良かったんだけど・・・・。


まぁ、SRの確率が上がってるだけでも嬉しいだろ。持ってないSRまだまだ沢山いるわけだしな。

まさに戦力を強化するならば五車フェスを引くべしと言う事でございます!


ピック狙って頑張って!

是非ともきららパイセンを!

我が部隊に強烈な火力枠を是非ともっ!


さぁ、ピックアップよ仕事してクレメンス!

チケット71枚分でSRは2体でした。


シングルチケット1枚1枚引いたのに、SR出なかったおおおぉぉぉ・・・。
悲しいがこれが現実よ。

もうすでにダメな予感しかしませんが、残りは石で勝負ですっ!

残り11連を残してこの結果。

88連でSR8体。


SRの確率は素晴らしい・・・素晴らしいのじゃが!?

なんと言う五車限定皆無ぶり!

ご新規1体は有り難いのですが、もはや使う場面はないキャラなわけでして!


全然戦力強化にならないねぇ・・・・。才能開花頼み?


まだだ! まだ最後の11連にかけるおっ! これが全ツッパだおっ!

来る~きっと来る~・・・・。


来おったぁぁぁぁぁぁぁ!!

まとめと総評。

しかし先日追加されたメモリーシステムが本当に有り難いです。


才能開花に使いたくなるけど、この五車万能メモリーは100個まで交換出来るんでかなり狙いやすいお。200連まで引いても無駄にならないお。と言うか、選択チケットでかぶったとしても全然アリだお。
凄い救済システムだよな。今までが嘘のようだ。


かぶりSRがいっぱい出ても、その分メモリー増えるから嬉しいもんね。

対魔忍RPGのガチャはメモリーのお陰で飛躍的に費用対効果が良くなりました。

これは課金待ったなしの方も多いのではないでしょうか!?

まとめ

五車フェスこそ引くべきガチャ!

SR率アップはメモリー回収のチャンスです!


新着記事一覧

プレイ日記(マブガル) マブガル

【マブガル】スタンダードガチャ70連結果とLR育成方針まとめ!【無課金138日目】

新キャラを狙えない無課金プレイ。 皆様こんばんは。マブガル楽しんでますか? まだまだ好調なゲームと言えるだろう。 新キャラが来ても本当にガチャ出来ないよねぇ。 シャイ属性のENアタッカー、ジュリー・ス ...

プレイ日記(マブガル) マブガル

【マブガル】正月ちゆる実装!新ガチャキャラはLRからお餅解禁!?【無課金125日目】

年末年始のホロライブは熱すぎる! 本日はホロリスである自分の欲望解放からスタートです! 昨日はスバルとサロメ嬢の凸待ち配信を見て、あぁ、やっぱりスバルは面白いなぁと思ったわけです。 他事務所とのコラボ ...

プレイ日記(マブガル) マブガル

【マブガル】手持ちキャラでメインクエスト攻略!無課金勢は育成キャラを絞るべし!【無課金124日目】

限られたキャラクターの中で。 リディアが加入した事で、メイン攻略編成の幅が広がったわけですな。 育成素材的に有り難いキャラだっただろ。 リディアをアタッカー採用する事は無凸では厳しいので、ある程度のス ...

対魔忍RPG新着記事一覧

対魔忍PRG

お正月蛇子をGETする為に最善を尽くして挑むガチャ!キャラ愛の為に初めて挑むお正月ガチャは微笑んでくれるのか?お正月の対魔忍RPGを楽しく過ごす為に負けられない戦いがここにあるっ!【対魔忍RPG】

未来蛇子も蛇子であるがゆえに。 今回のお正月ガチャにはなんと未来蛇子が実装されてしまったんだお! 少し意外と言える感じだったな。 アンタ、急に蛇子ちゃん推しになったよねぇ。 対魔忍RPGをプレイし始め ...

対魔忍PRG

バニー紫水が自然染めパの必須パーツで強力と話題沸騰!紫水推しの人は必ずGETすべきキャラ!イベント超上級も難易度が上がり周回する為の編成考察が熱いです!編成を考えている時が一番楽しい時間だと思います!【対魔忍RPG】

限定ガチャラッシュですがオーク達の財力は底なしです。 今回も限定ガチャがやって来た対魔忍RPG。 前回はコラボガチャでかなり多くの石をオーク達から搾り取りましたが、今回も追加でおかわり狙いと言うラッシ ...

対魔忍PRG

ガチャキャラ性能がナーフされてもそんなに話題ならないどころか石配布してくれる運営に感謝と言うレベルに昇華されている対魔忍RPGのオーク達はさすがだと思います!【対魔忍RPG】

ゲームバランスへ与える影響が大きいと判断してナーフとの事。 先日、「お知らせ」にこんな事が書いてあったので、チェックしてみたんですけど、ガチャキャラである「鬼壱あずさ」の火力に調整が入るとの事。 ガチ ...

対魔忍PRG

一般ゲームとのコラボは実はかなり熱いのかも?アプリ版連続1位の実績からとにかくコラボがあれば課金意欲が出てくる人が大勢いる事は間違いないのかもしれないですね。【対魔忍RPG】

そもそもソシャゲを何の為に遊ぶのか? 今回のコラボを遊んで見て改めて感じた事。 原作好きにとってはソシャゲでキャラが出てくる事はとても嬉しい 事なんだなと言う事でした。 冷静に考えると、管理人もミスト ...

対魔忍PRG

エロなしコラボでもしっかり売れる対魔忍RPGは凄い気がする。エロだけではなく「キャラの性能」を求める層もしっかり課金する導線が作られているのがさすがです!【対魔忍RPG】

個人的には対魔忍RPGはエロ特化で頑張ってほしいです。 さて、少し話題になっていた対魔忍RPGエロなしコラボについて。 対魔忍RPGは輸出は多いのですが、輸入でのエロありがないので今後もあまり期待は出 ...

-対魔忍PRG

Copyright© 青萌白報 (せいほうはくほう) , 2026 All Rights Reserved.