目次
スタダ勢は虚無期間なのでゆっくり遊びましょう!
さて、スタートダッシュ勢はやる事がなくなってしまった昨今のクルスタ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こればっかりはゆっくり遊ぼうと言う心構えが必要だろ。
これぐらいの温度が実は良いかもしれないよね。
軽く課金してそれなりに遊んでいる層はソシャゲ平均の15%くらいかなと思っています。
その中でスタートダッシュまでして遊んでいる人は数%ぐらいになっていると思うので、やる事がない!高難易度で遊びたい!と思っている人の割合は実は相当少ないんじゃないかな?と思います。
わいがやる事なくなっても大多数の人はまだまだ育成して楽しんでいると言う事だと思うんだお。
まぁ、それくらい育成進んでしまうとやる事なくなってしまうのも事実って事だろ。
個人的にはやる事がなさすぎてもう少しやりごたえのあるコンテンツがほしいと思うのが本音ですが、それは少数派なのでしょう。
と言う事で普通に遊んでいる人向けに色々と情報提供をして行きたいなと改めて思っております。
早速実装された水着フィオナをチェックして行きましょう!
最弱候補の闇フィオナが水着に着替えたら?
今回追加された★3新キャラは「水着フィオナ」!
前から情報は出ており、どのような性能になっているかが非常に注目されておりました!
前回のガチャで言うとヒルディオーネ枠となる為、★3キャラ単発天井200連キャラと言う事で狙うコストがもっとも高いガチャとなっており、無課金勢は出来れば避けたい枠とも言えるかと思います。
7月はランキング石が結構バラまかれたから良いとは言え、ヒルディオーネはスルーした人も多かった感じだったお。
200連天井で1人ピックアップ、途中のガチャポイントはゴミになる仕様なので、ソシャゲ界の中ではもっとも渋いレベルのガチャ。
まだ石が沢山ある人も多いので、ある程度の性能でも狙う人もいるかと思いますので、しっかり判断して行きましょう!
[渚の星徒会長]フィオナ
水属性アタッカーとして登場で、行動CTが15~19枠、サーシャ、ヒルディオーネと言った他水属性アタッカーと同じスピードとなっています。
ここは上なり下なりに少しずらしてほしかった気がするお。
EXスキルは水属性のバッファー加速枠と言うかなり強力なスキル構成になっています。
特に水属性キャラを活かした編成を組もうと思った場合は必須レベルの性能なので、今後を考えると確保しておきたくなる性能と言えます。
専用アクセサリーは自身の火力アップとバフ能力の底上げなので、運用するならばなるべく装備させておきたい所。
ステはATKなので、火力に寄せたバッファー運用が適任です。
これはかなり使いやすい水属性の性能と言えると思うお。手持ち次第では確保必須とも言えるお。
水属性キャラにしか加速、バフがかからない事をどう捉えるかと言えるだろ。
現時点で水属性のキャラは結構多く、特に初期★3勢の頭数も揃っています。
ヴィーナスやルリエルの属性限定版スキルを併せ持っているとも捉える事が出来る為、手持ちに水属性キャラが多い場合はかなり優秀です。
わいも80連で確保したんだけども、育成は少し後回しにしようと思っているお。
アタッカーとして運用する場合は、上限解放や凸、武器や専用アクセサリーで強化すべきなのですが、バッファーとして使う場合は特に拘る必要もないかと思います。
これは手持ちキャラクターによると思うのですが、ある程度の水属性キャラが揃っている場合かなりバランスの良い編成が組めるようになります。
初期★3勢で組むとこんな感じになりますが、装備をいじる事で上手く回せる良質なパーティーになります。
ノックバックによる敵ノーツコントロールを主体とし、WAVEや緊急回避にはリップルのEX2,水着フィオナの登場により全員の火力底上げが出来る為、全員でなだれ込むようにラッシュをかけると言う戦い方が強力です。
圧倒的火力を誇るキャラはまだいないけど、全員が全員そこそこの火力を出せるようになるって言うのはとても使いやすいよね。
特にCTの低いナミエルを加速させつつ、リップルのバリアやノックバックで締めると言うわかりやすい戦い方が出来るのは凄く便利な為、水属性キャラの手持ちが多い人には是非オススメしたいキャラクターです。
逆にヴィーナスやルリエル、メルエル、ユーリスなどの光属性を強化している人にとっては旨味のないキャラクターなので、スルーが良いかなと思います。
現状、水塔に苦戦しているなど問題がない限り無理して狙う性能ではないと言えますね。
正直な所、取得出来る育成資本が非常に少ないゲームなので光属性を強化している人が大半だと思うお。なので、今、水着フィオナで水属性強化しようと思ってもすぐに強力になるとは思えないんだお。
最近プレイを開始して光属性育ててないとかでないとなかなか育成を進める事は出来ないだろ。
スキルレベルを含め、育成を完成させる道のりは遠い為、今現在クリア出来ない所がある場合を除いてすぐに強化する必要はありません。
ただ、母体確保はしておいた方が、ある意味安心出来るとも言えるでしょう。
まとめと総評。
今はポツポツとユーリスを強化して言っておりますが、基本的に育成素材は貯めていっています。
難しいクエストが来た時などに、必要なキャラに一気にリソースを使えるように準備しているのですが、正直な所、そんなに難しいクエストはこないのではないかと思っています。
結局大多数の人が普通に遊べる難易度でないとプレイヤー数が減っちゃうんだよね、きっと。
課金して育成を進める一部のプレイヤー達は、「育成」そのもので自己満足する事が目的とも言えるだろ。
RPG的な部分のキャラを強くする喜びって言う所が結構満足出来るゲームなんだよね。
育成素材の取得量が渋い分、「キャラの育成を完成させる事」が目的になっている人が課金勢になるのではないでしょうか?
なので、普通にプレイする上では現状、育成にリソースを使う必要はないと言えるので、しっかり貯蓄しておく事をオススメいたします!
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