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種族交流会「パンプキンナイトメア」地獄級に勝てない!魔族パを組んで挑戦するか?自慢のアタッカーで挑戦するか?人それぞれの自由な戦いの果てに・・・・。【ティンクルスターナイツ】

今年もクルスタを自由に楽しんで行きたいですね。


さて、もはやpink板すらも追えない時期が続いているわけですが、クルスタを舐め回すように遊ぶにはやはりあの空気感は味わいたいわけですお。
ネタとして見るには良いエンターテイメントだろ。


あの雑多なマウントの取り合いは見ていて楽しいよねぇ。

「モネイクで良くね?」的なフィニッシュワードが現存する現状のクルスタですが、スコアタが来た分、軸となる編成は1つではダメになって来たなと感じています。


通常攻略用とスコアタ用の2つの編成に入るキャラを吟味して行く必要が出てきたわけだお。

アプリ開始勢が結構多い感じもしつつ、クルスタ公式放送を見た感想としては、サービス開始勢が手っ取り早くマウントを取れるのが「モネイク」かな?と言った感じで、アプリ開始勢がその流れでモネイクの育成を目指す、と言う遊び方になってるわけですね。


まぁ、イクシリオンは運営の完全ミス調整の産物と言えるから、ここに乗っかるのは正解なわけだろ。ただ、それだけだとクルスタの他の楽しみ方を味わおうと思わなくなるわけだろ。


ぶっちゃけ、それ、わいやね。


イクシリオンちゃんいなくても普通に攻略は可能だから、色々な編成を組んでクルスタを遊んでほしいよね。

と言う事で、今日はpink板の話題で行きましょう。

種族交流会は難しいのか簡単なのか謎です。


なんだかちょっと前から、特攻種族以外のダメージをカットするようになったんだよね。
地獄級で90%カットだろ。

今まで種族特攻はダメージが倍になるだけだったのですが、この前辺りからそれ以外をダメージカットするようになって来ています。


さすがに運営も「モネイクで良くね?」状態を回避するコンテンツを作りたくなって来たって事だよね。

とは言え、性能自体が調整ミスってるキャラを揃えておくと結局90%カットであろうと無駄無駄無駄ァ!になってしまうのですが、それを鑑みると、その調整ミスってるキャラで編成を組めば大丈夫なんじゃね?って事になるわけです。

実際その通り!

なので、

この壊れメンツだけに育成資本を投入して1つパーティーを完成させておけば、攻略出来ないと言うクエストはなかなか出てこないかと思います。

この状態でもう負ける要素がなくなります。


イクシリオンだけでじゃなくてコハルコとかもスキル調整ミスってなかったら攻略ももっと面白いゲームになってたと思うんだけどなぁ。

って事でこのメンツは正直封印した方がゲームの攻略は楽しめるので、個人的には別パの組み合わせで遊んでおります。

そんな中のpink板でのこの流れ。

11: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-QVaG)
カボチャ地獄級失敗したわ
どう言う編成だったら行けるのか教えて
🥺

12: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 313e-VYg1)
>>11
コハルコは世界を救う

15: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8935-uO76)
>>11
新キャラ引いてないのか?
旧キャラならアタッカーはプリムラか水着サーシャでかなり簡単になる

新規なら所持キャラ見せたら誰かが嬉しそうにアドバイスくれるよw

19: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-QVaG)
これだと噛み合わない😎
誰かてーすけてくれ🥺

https://i.imgur.com/GnCgmXU.jpg

20: 名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-sIR5)
>>19
クラウディアプリムラが持ち腐れになってるがw

22: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1392-QVaG)
>>20
スキル5くらいまでしか育ててないが入れてええんか?🥺

24: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8935-uO76)
>>22
スキル4でも余裕や。他のキャラ全員スキル1でも余裕や
装備はそれなりに付けておけばね

25: 名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-sIR5)
>>22
クラウディアは凄いダメージ出しながら全体を押し上げるとんでもない奴や

23: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8935-uO76)
>>19
クラウディアもプリムラも居るし3編成くらい作れそうだな
全員特攻100%で揃える必要ないぞ?アタッカー1人だけでいい

29: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2166-HlaP)
倒しきれなかったら押し負けるからなー
育成装備不足で俺はコハルコでゴリ推したし

30: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-fW+H)
トリシャがいればなぁ・・・
でもまぁ一応1PTで倒せるには倒せたし、もし駄目でも2PT目で倒せるだろうし別にいいか
楽はしたいけどそれでキラキラピース使ったり金玉使ってアクセ凸するのもなんかもったいなくてなぁ

32: 名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5363-8hFT)
クラウディアが居て、さらにマムかマリオン星3が居ればなんとか間を持たせて火力上げていけばいける理論
残りは属性被らせずEX持ちやすいメンツを

37: 名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-svhK)
クラウディアとマハムートいたら負ける要素無くね?

41: 名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-sIR5)
>>38
クラウディアに1番合うのはトリシャ後は属性バラバラ

43: 名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-svhK)
>>38
炎 マハ、クリヨミ、キサナ
水 プリムラ、サチ
雷 マリオン、アニマ、リーリア
闇 トリシャ

炎、水、雷はお好みじゃね

引用元:http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1705366020/

「~に勝てない!」と言うのを味わえる楽しんでいるであろう時期のユーザーの一声からのアドバイスの流れ。

調整ミスキャラクターを使わないアドバイスを抜き出すと納得出来る感じになっています。

が、ここでのポイントは

魔族編成も多種多様

と言う事。


クラウディア・マハムート最強伝説を唱えるわいはこの編成をオススメだっ!

せつな/エスメラルダ/トリシャ/マハムート/クラウディア

特にミソなのがエスメラルダ先生です。

回復はいずれスコア調整で使う機会が出てくる気がするのですが、スキル1での最後方引っ張りが保険で非常に優秀。

専用装備もステータスがEX上昇の為、置物としても優秀なので正直水枠ではオススメしたい所。


しかもプレイングがくっそ楽だからかなりオススメだお。マハムートとクラウディアがしっかり育成されていれば大丈夫なのもコスパ良いお!


結構色々な組み合わせでいわゆる「どこパ」って組めるもんだろ。まずは1つ「どこでも勝てる編成」を組むのが良い道しるべになるだろ。


全属性・全種族で編成を作っておくのが理想だけど、正直そんなに必要はないよね。

育成資本が枯渇しやすいクルスタにおいては、「みんながみんな英雄」的に片っ端から育成して行くのは難しいので、まずは「編成」を組み上げて使ってみてしっくり来るようならば育成すると言う流れが良いわけですね。

まとめと総評。

正直な所、クラウディアの凸は進めたいのが本音なのです。


でもわい、マジでこのゲームの★3率低いからキッツいんだお。ガチャ引きたくないお。
ピースだと凸まで持って行きづらいってのが嫌らしい調整してるだろ。


運営もうまい具合に調整して稼ぎに来てるよねぇ。


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