目次
滅茶苦茶熱くなって来たクルスタ万歳!
地味に期待していた高難易度クエストがイベントとして実装された先日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新キャラも実装されたわけだし、かなり盛り上がっているだろ。
水着ルルカちゃんがここで実装されて、スレは大盛りあがりだったよね!
まさか、水着キャラがこんな真冬に実装されるとは思いもしなかったお兄ちゃん達が多かったと思われますが、その分、非常に盛り上がりました。
しかも裏フィーニスの塔が意外に高難易度してて良かったんだお!8Fとか最初ビックリして余裕で負けて、編成色々といじって戦ったお。
あのギミックは予想外だっただろ。
ある程度のメタキャラがいるけど、それ以外でも戦える柔軟性もあるのが良い難易度だったよね!
ぶっちゃけ、特定キャラがいなければ詰む事もない難易度とは言え、新規勢にとっては歯ごたえのある内容になっていて素直に感心しました。
運営、やるやんっ!
滅茶苦茶クルスタのテンション上げさせて頂いております!
バトルが本当に楽しくなって来て、色々なキャラで遊べるようになったとも言え、これは新たなクルスタの幕開けと言えるでしょう!
さぁ、クルスタの情報を集めて、遊び尽くして行こうぜっ!
乗るしかないこのビッグウェーブにだろ!
裏フィーニスの塔8Fの攻略談義が熱すぎる!
今回のイベントの裏フィーニスの塔は8Fが初見キラーになっている為、普通に同じ編成で登っていくとほぼ100%詰まる事になります。
これまでとは違う編成を組んで戦う必要があるので、ここが一番の話題になっていました。
やっぱりみんな鬼門は8Fか
解説動画とか作ってみたいけどああいうの簡単に作れるのかな
両ナス単発攻撃だから多段キャラに変えたほうが良いと思うけどどうだろ?
EX1でノーツをかなり上げれるのが大事なんよ
Xとwikiで拾った編成だからアレだけどバリア割ってHP半分まで削って死んじゃった
スキル書足りなさ過ぎてお姉ちゃん4でマグダレナ1なんだよね
加速足りなくなりそうだ
脳死EX1連打なんだろ?
なるほどね?
自分は前スレで書いたようにシフォン、リーリア、サチ、バレセツナ、水着サーシャでクリアしたから全体ノーツ加速あるとしても手数が減ってしまうナスは居るのかなと。
まあ自分の構成も多段+何かしらのノーツ加速あるキャラと回復+ノーツ加速キャラだから似たようなものか。
専用装備とかも必要なの?
俺は誰もアクセ持ってないけどサチだけEX上昇アクセだから持ってればラクなんじゃないか?
全員EX上昇装備で回ったけど初回誰かチャージ一回しないとキツかったな
これいけたわ
EX1だけでいいけど脳死じゃダメで、ランブルのためにユニゾンするタイミングも考えなきゃいけなくて頭使ったわ
久々に全力でやって気持ちよくなれた
ちなみにスキルレベルはナス2人だけ10で他は7
初期EXがmaxあれば上昇は気にしなくていいと思う
長期戦になるからEXよりEX上昇を重視したほうが良いんじゃないか?
まぁEX1だけならそんなに盛らなくてもいけるだろうけど
サンキューお兄ちゃん!
この編成なら3人は育成済みだから育成コスト低くて助かるなあと思ってた
あざっす
躊躇なく育成リソース叩き込めますステも感謝っす
8階は多撃キャラとヒーラー1枚でとにかく殴り合い、10階は水着アナサーシャで完封。
意外に9階が時間ギリギリで厳しかったけど水着アナサーシャに正月ソフィアでギリギリ時間内☆3行けたしまあ、楽しかったよ。
引用元:http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1708429524/
久々にスレでの攻略談義が伸びる事となっておりました。
普段敵の攻撃を受ける事は想定せずに戦う必要があるクルスタでしたが、ここでは被弾する事を前提に戦う必要がありました。
ランブルが改良された為、上手く発動させる事で優位に立つことも出来、運要素もしっかりと導入されているクエストです。
いやぁ、ここは味方キャラの性能を見直して組み直す必要があって、面倒だけど楽しかったお。
こうした特徴あるクエストは普段使わないキャラクターを活躍させるチャンスがあるとも言えるだろ。
ヒーラーやディフェンダーで簡単にメタれるかと思いきや、バフ消しが強烈で適当に編成してプレイングしてもダメと言うのが「高難易度」たる所以でしょうか。
アンタも結構考えて色々といじってたよねー。
わいはこれで戦ったお。色々考えた結果こうなったんだけど、他のPTで勝てるみたいだし、色々と答えがあるのは素晴らしいお。
マグダレナのEX1はHP、スタン回復なので優秀。
プリムラのEX2は敵のEX吸収量も高く連撃なので優秀。
シフォンのEX1は連撃&2番手引っ張りで優秀。
ヴィーナスのEX1の引っ張りは属性関係なく引っ張れる為コスパ良くて優秀。
水着サーシャのEX1は連撃&属性関係ない味方引っ張りで優秀。
基本殴り合い&ランブル時にはATKが高い方が有利な為、それらを意識して編成を組み上げて行くと良い感じです。
火傷で敵のHPを削っておく手段もあるようで、完全なメタ編成と言うのは存在していない感じだろ。
「この編成でないと勝てない」と言う難易度になっていない分、編成の余白を感じる事が出来て、かなり良い難易度だと思います!
まぁ、それ以外は普段使っている編成で十分戦えるのは有り難いと言えば有り難いけどもね。
まぁ、全部が全部、8Fのようなギミックだと疲れてしまうだろ。
しかしながら、あまり期待していなかった高難易度クエストの調整が思ったより良い調整になっていて驚きました。
サービス開始勢でなくても十分勝てる難易度とは言え、そこそこシステムを把握していなければ苦労するのはとても良い難易度と言えるお。
凸前提の難易度でもないから、誰でも勝てるチャンスがありそうに感じる事が出来るって言うのが素晴らしいよね。
こうしたクエストが出てくると攻略動画等も盛り上がってくると思うので、ユーザーが更に楽しめるようになりますよね。
お陰で新キャラのチェックを全然してなかったんだお。
まぁ、今度、ゆっくり見て行こうや。
まとめと総評。
ダメージによるスコアが必要となる事はなかった裏フィーニスの塔ですが、今後、どうなって行くのでしょうかね。
今回のイベントでキャラ評価も結構変わってくるんだろうね。面白くなって来たお。
マグダレナの評価は確実に上がったと言えるだろ。
一部でも必須と言えるクエストが存在したって言うのは評価が上がるキッカケになるよね!
これは情報集めが楽しくなって来そうですね!
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