UNITIA[ユニティア]

UNITIA本日スタート! ご褒美シーン解放までの道のりは?【ユニティア】

2018-07-31

ユニティア UNITIA

UNITIA[ユニティア]が本日サービス開始です。

本日、テクロスの新作ゲーム、ユニティアがサービスを開始いたしました!

神プロをないがしろにして、せっせと作っていたであろう、テクロス渾身の作品ですが、どんなもんなんでしょうか?

個人的には、やはりご褒美シーンを求める戦術(?)なので、一通り進めてみたいと思います。

イラストは特徴的で綺麗で、音楽がハイクオリティ。

管理人、こういった雰囲気の曲って好きなんですよね。

映画「グラディエーター」の音楽、とても素敵です。


特徴的な音楽は気分も盛り上がるよね!

そんな雰囲気を醸し出してくれる、ユニティアの音楽は、何気にツボったかも?
まぁ、タイトル通り、神々しさを少なからずとも音楽で表現してくれているのは嬉しいです!

イラストの質は神姫プロジェクトと同様で、やはり高クオリティ。

今回は特に「イラスト」としての質にこだわりを感じます。
キャラクターがある程度統一された雰囲気で描かれているので、コラボとか来たらどうなんだろう?
っと不安になるくらいの世界感に合わせたイラストとなっております。

ただ、戦闘シーンのカットインはアニメーションもキャラ絵も質が追い付いていない気がしてしまうのですが・・・。
各キャラ毎に用意されているようなので、手持ちキャラで見ているのですが、ちょっともったいないなと。

最も見る機会の多い、戦闘シーンのキャラもSDキャラではない為、SDキャラ好きの時分としてはここも悲しいポイント。
ユニティアの世界感に合っていると言えば合っているんですけど・・・・。


もうちょっとなんとかなら・・・
黙っとけ!

ちなみにメモリー使用量が多く、管理人のPCだとプレイ時間が長くなるとたまにアウトオブメモリーエラーになります。
が、それでもしばらくは安定して動いておりますので、短時間ならストレスなく楽しめております!
高性能PCならかなり快適なのでは?

キャラのシーン解放の難易度は結構高めかも。

で、肝心のご褒美シーンの解放条件!


ここが重要!

こちらをご覧下さい。

★5キャラ「サーニャ」なのですが、

ご褒美シーンが1つしか見当たりませんが?

そして解放するには、キャラを進化させなければいけない模様。
★5キャラの進化素材が全くないので、ちょっとこれは厳しい!
一応キャラシーンのサムネイルは見る事が出来るので、そこから管理人好みのシーンを探ります。

★3で良さげなのがいたので、紳士たる管理人は、強さはほっといて、素材を★3キャラに全つっぱします!(紳士の鏡)

最大レベルの50まで強化素材を突っ込む!
そして、進化素材も惜しみなく使う!

これぞ紳士っ!


これだけが楽しみだよねっ!
お、おう。

そこそこ良かったでござる!

アニメーションってやっぱり偉大だよなぁ・・・。
これはしばらく続けないといけないかも。
ただ、ご褒美シーン解放は、正直、強さを求めるものとは両立しないので、素材的に余裕がないと辛い感じですね。
宝石姫同様、長くだらだらプレイして行く必要がありそうです。

アリーナがえげつない!

ミッションで、アリーナ(PVP)のランクを上げるとチケットが貰えると言うので、挑戦してみたのですが。

汚い! さすがテクロス汚い!

始まったばかりだからと信じたいですが、課金前提のバランスじゃないですか、やだぁー!
オラクルアシストと言う、全体攻撃を撃てるのが有利条件なので、そこで差を覆す事が出来れば良いのですけど、★5キャラ達に全く勝てる気がしませんぞ!
ちなみに後で気づいたのですが、敵もオラクルアシスト使ってきました。(汗)

ただ、属性の関係もあるので、きちんと育てていけば、ビギナークラスならなんとか行けるかもしれません。
強い人達がどんどん上に行ってくれれば、チャンスはあるかもしれませんね。

ストーリーを進めているのですが・・・・。

ちなみにレベルアップスタミナをずっと使ってストーリー回した結果。

3章のBATTLE19、RANK20まで到達いたしました。

ここからは自然回復を待って回す段階に入りました。

そして、

ストーリーご褒美シーンが今の所ないと言う事実。

なんなん?

これはちょっと下心でプレイするには根気が必要そうです。
★5もシーン1つだったら、もう、★3と一緒やんー!

結論として、変態紳士には厳しいゲームですが、内容はまぁまぁです。

アリーナのあるゲームは札束の殴り合いになる傾向があるので、基本的には管理人は課金せずまったり遊んでおります。
続けている宝石姫とシステムが同じに見えるので、同じような遊び方になるのかな?っと感じます。
ただ、属性有利不利がアリーナにも関係しているので、この辺りのバランスをどう調整するのかが見ものですね。

UIも思ったより良かったので、何気におすすめでございます。
管理人はシーン集め、頑張ろうと思います!

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