無事にデーモン・グリード降臨が終了いたしました。
今回は運要素も多かったですが、管理人のPTも大分強くなって来たのもあり、ソロ功績も無事に達成。戦闘力は30,000を全色超える所まで来ました。
ユニオン功績は6,000万を超え、報酬コンプも達成。
凄いですね。皆さん、強烈な程ポイント稼いでいるので、素晴らしいです。
ところで、この功績ポイント。
わかりやすく言うと、与えたダメージの1/100くらいが得られる功績ポイントになります。
つまり、攻撃力が高ければ高い程ポイントを稼げるので、煉獄戦は攻撃特化型でバーストをぶち込んでさっさと終わらせるのが稼ぐポイントなのです。
が、これって実は神姫プロジェクトにおける戦い方の基本。
敵の防御を下げるスキルを重要しし、効果が重複する(俗に言うA枠、B枠、C枠)ものはすべて打ち込んでから、フルバースト。
ウエポン揃ってる方だと、1回のフルバで300万近くダメージ与える方もいます(ユニオン効果アップさせて)。
こうなると、1回のフルバーストで3万の功績を貯める事が出来、1戦終わる頃には5,6万ポイントゲット。
なるほど、このようなPTが組めれば、功績ポイント集めも捗りそうです。
管理人はまだ、丁寧に耐久しながら戦って、多くて3万。
フルバースト1回のダメージは150万~180万くらいだったので、まだまだ先は長そうです。
本格的に育てる色を決めて、ウエポンスキル上げをしていかないといけない所まで来たかもしれませんね。
無事に完凸した「リリム・アワリティア」。
実際使ってみたのですが、フレンドで幻属性を選ぶ所がないので、フレンドに設定出来ません(泣)。
なので、どうしても片方だけになってしまうので、メインメンバー全員に効果を乗せる事が出来ないのが非常に悲しい所です。
ここもいずれ修正が入り、多色PTが活躍する時も来るかもしれませんね。
幻獣としてはステは低く、召喚攻撃も10ターンと若干長めなので、サブで使うにはちょっと微妙かもしれません。
ですので、今の所、レベル上げは後回しで良いのではないかと思います。