太陽神ラー、いざここに見参っ!【神姫プロジェクト】

圧倒的ハズレ枠のラー、遂にバランス調整です!

個人的にラーと言えば、六神合体ゴッドマーズの右足。
子供の頃、その圧倒的意味不明な名前に心奪われたものです。

今回はそんなフトモモ勢のラーに登場して頂きましょう!

ちなみにこの子、変態で声がめっちゃ可愛いのです!(*´ω`*)


すぐに使わなくなったけども。

太陽神ラーはどのような修正を受けたのか!?

フトモモむっちり勢ラーのバランス調整内容はこちら。

・神姫「ラー」
●詳細
1.バースト「ファルコニックスピン」について、「ダブルトリック」の効果時間を延長
2.アビリティ「アラウンドザアーラム」及び「アラウンドザアーラム+」について、ダメージ倍率を増加、及び「自分のバーストゲージ10UP」の効果を追加(ダブルトリック付与中の場合、2回発動)
3.アビリティ「ループザショーラ」及び「ループザショーラ+」について、「自分のバーストゲージ10UP」の効果を追加(ダブルトリック付与中の場合、2回発動)
※文言調整のためダメージ倍率表記がなくなりましたが、ダメージ倍率の効果量に変更はありません
4.アシストアビリティ「ジャイロエフェクト」について、二段攻撃確率UPの効果量を増加

ラーの売りはやはり、ダブルトリック中のアビ2回攻撃、通称「はかぶさの剣」(古)。
なんと、今回このアビリティ達にバースト上昇効果が追加!
これは凄いぞ!
バースト後はほぼ100%アビに「はかぶさの剣」効果が乗ると言う事!


アビリティーダメージがポイント。

つまりバーストタイム中だと素敵火力要員に!?

おおぉぉ、確かにバーストゲージUPがついてるー!(`・ω・´)

オッケーオッケー、では試してみましょうか。

バーストタイム中に使ってみました!

バースト後にアビリティ解放すれば、バーストゲージは40に!
こ、これは、今までとは雲泥の差ですぞ!
ダブルトリックは5T継続でした。

なるほどなるほど、連撃率もある程度安定はしている上、アビ3もあるので、ウリ坊にもバースト遅れる事なく、撃てるようになるって事ですか!?
火属性はバースト加速キャラも多いので、高回転が得意な属性。
今の自分の手持ちでも、ヘラクレス、スヴァローグ、ウリ坊だけでバースト撃つディアおじ編成になってますし。

風カタスULTで試してみましょう。

と言う事で、BT中の普段の編成のスヴァをラーとチェンジ。
一緒に行ってみましょうか、太陽神。
ほんと久しぶりですね、あ、ピンクのヨーヨーは使ってますか?

バースト後に、アビ1,2でゲージもかなり削る事が出来ます。

その後、確かにウリ坊に遅れる事なくバースト撃てる状態になりそうで、

次を撃った後通常攻撃で沈ませる・・・・。


こ、これは・・・・。

普通に波に乗れるキャラになっているではありませんか!
戦いをルーチン化させるには、2番目よりは、もう1人ぐらい後ろにして安定のバーストにも出来そう。
これは、ぶっちゃけ火染編成にしたら面白いだろうなぁ・・・・。((+_+))

どうしてもステータス的にウリスヴァコンビより見劣りしてしまうのですが、今までよりはダントツで使いやすくなっております!

太陽神教徒にはとても嬉しい調整だったのではないでしょうか!?

ちなみにラーのSD絵も可愛いんですよ。

勝利時。

瀕死。

使う人少ないのであまり見ないと思うので残しておきました。
んー、SD絵のデーターベース、ほしいなぁ。


アリサ


神姫PROJECT
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