12/17神プロガチャアップデート情報まとめです。【神姫プロジェクト】

本日のガチャアップデート情報はこちら。


さて、本日はガチャアップデート情報を拾います。
限定ばっかり追加だったからな。

皆さまの声を拾います。

最近の追加キャラ

限定→限定→限定→椅子→限定→ブス→正月限定(予定

ワロタw

SSRフェブルウス

アビリティ

ハイドロリックボーア
敵単体に水属性ダメージ/チャージターンを1つ減少※最大HPの15%を消費
Lv55で性能UP(最大HPの消費量が10%に減少)
使用間隔:4ターン   
敵単体に水属性ダメージを与えつつ、チャージターンを1つ減少するアビリティです。
最大HPの15%(強化後は10%)を消費するデメリットがありますが、それもそのはず!使用間隔が4ターンと短く、なんと玉消しの確率は100%!
『龍王』や『クトゥルフ』、『ダゴン』、『[白雪の天使]ラファエル』と組み合わせて、敵のエネミーバーストを封じ込めてしまいましょう!

アシミレイトブライン
味方全体に水壁を展開
Lv75で1ターン短縮
使用間隔:8ターン   効果時間:5ターン
味方全体に新効果「水壁」を展開するアビリティです。
「水壁」は通常の「防壁」と同じく一定量までのダメージを肩代わりし、さらにエナジードレイン効果も発動します!
被ダメージを減らしつつ、回復もできる強力な「水壁」をガンガン展開しましょう!
全体に連撃UP効果を付与する『アプロディーテ』や、序盤からHPを消費する『ウォフ・マナフ』のような神姫と相性がバッチリです!

アクアドゥラッグ
味方全体の火属性耐性UP
使用間隔:4ターン   効果時間:1ターン
味方全体に火属性耐性UPを付与するアビリティです。
使用間隔も短く、敵の強力な技に対してタイミングを合わせやすいので、被ダメージを減少することに適したアビリティとなっています!

バースト

アイレットフロウ
水属性ダメージ(特大)/アシミレイトブラインの再使用間隔短縮
水属性バーストダメージに加え、『アシミレイトブライン』の再使用間隔を3ターン短縮します。
被ダメージを減らして回復もしてくれる『アシミレイトブライン』は常に展開したい効果なのは間違いありません!
『アーシラト』や『ニケ[魔力解放]』のようなバーストゲージ上昇系アビリティを持つ神姫と共に編成して、バーストを撃ちまくりましょう!

アシストアビリティ

シーガートアイル
水壁を展開中防御UP
『フェブルウス』は「水壁」を展開中、管理人の防御力がUPします。
防御力が上昇しているときは「水壁」に対する被ダメージも減少するため「水壁」が長持ちします!

100%の玉消し持ちが登場です!


しかしどうせなら、そに子をコラボで持ってくれば良かったのに。
エロだめだろっ!

回数を減らされてようやく追加された神姫ですけど、限定だらけの中、わざわざ恒常ピックアップをやる必要があるのかどうか。

確定玉消しが火の守護天に有効になるのかもしれませんね。

SRヤヌス

アビリティ

ドローンリクエスト
味方単体にドローンを1機展開
Lv45で1ターン短縮
使用間隔:4ターン   効果時間:15ターン
彼女専用の「ドローン」を味方単体に付与します。
効果時間は15ターンも続くため、かなり長く強化することができます!
「ドローン」は『クローズエアサポート』やアシスト『サポーシブシュート』に影響するため、味方全員に付与しましょう!
※「ドローン」は累積することができません。

ライプハイド
管理人への全ての攻撃を無効化
Lv65で性能UP(HP回復が追加)
使用間隔:6ターン   効果時間:1ターン
1ターンの間あらゆる攻撃を無効化するアビリティです。
「ドローン」は常に味方に付与し続けたいため、生き残ることは必須!敵の強力な攻撃や付与されたくない状態異常の技の場合に合わせて発動しましょう!
強化後は管理人のHP回復が追加されるため、HP回復アビリティとしても使用できます。

クローズエアサポート
敵単体にドローンを保持している味方の数に応じて大ダメージ
使用間隔:6ターン   
「ドローン」が付与されている味方が多いほど敵単体に大ダメージを与えるアビリティです。
「ドローン」1つあたりの倍率も高めで、味方に付与されていればいるほどダメージの出しやすいアビリティです!

バースト

リーパースナイピング
水属性ダメージ(大)
アシストアビリティ

サポーシブシュート
ドローンを保持している味方は攻撃・防御UP
「ドローン」が付与されている味方は攻撃力と防御力が上昇します。
しかも「ドローン」の効果時間は15ターン!『ドローンリクエスト』が強化後は使用間隔が短くなり、15ターンの間に全ての味方に付与できるようになるため、味方全体を長く強化することができます!

単体バッファーがメインで、単体の生存能力も高いSRキャラ。


神姫揃ってない場合は普通に役割ありそうね。
新アビが増えて来たよな。

Rルミナ

アビリティ

ウォーター・ウォール
味方全体の防御UP(累積可)
Lv45で1ターン短縮
使用間隔:5ターン   効果時間:20ターン
味方全体に累積可能な防御UPを付与していくアビリティです。
ギルドオーダーやアクセクエストのような長期戦で大活躍してくれます!

ヒール・モイスチャー
味方全体にリジェネ付与
使用間隔:5ターン   効果時間:3ターン
味方全体にリジェネを付与するアビリティです。
使用間隔も短く、パーティ全体を回復する一助となる使いやすいアビリティです。

バースト

アクアミーティア
水属性ダメージ(中)

累積防御バフ系のR神姫。
リジェネ付きなので、活躍の場はあるのかもしれませんね。

今回の追加キャラのまとめ。

ひとまずは今年最後の追加キャラとなるであろう恒常キャラ3種。

使用報告次第ですけど、防御寄りが増えて来たので、長期戦になって来ているレイド戦用キャラという位置づけになりそうです。

火守護天も、耐久戦かもしれませんね~。

まとめ
火守護天へ向けた性能キャラのような気がします!



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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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