今後の流れはどうなって行くのかな? 2019年1月プロデューサーレターの考察でございます!【神姫プロジェクト】

セルフモチベーションは大切です。


皆さまこんばんわ、やらないおと皆さまのお陰で「ゆっくり楽しむ」と言う事を再認識させて頂き感謝感激雨あられです。
まぁ、基本はニュース系にプレイ日記まぜる感じで行こうな。

皆さまもモチベの上下はあると思いますが、基本的にはその感情に従いつつ「楽しむ」と言う原点に回帰していけるといいですね。
良く格闘ゲームで勝てなくてイライラする事も多く、「イライラするのにゲームやってどうすんの?」と言われる事もありました。

が、

その感情の起伏自体もゲームをする楽しみの一つ

と言う事を心においておけば、しばらくすると良い思い出になると思います。


イライラ出来ると言う事も楽しんでいる証拠。無関心が一番楽しんでいないわけですからね。

では、さりげなく元旦に来ていたプロデューサーレターをチェックしてみましょう!

今後のイベントや追加コンテンツについて。


改めて見てみると、結構盛りだくさんだよね。
今までと違って期日も書いてあるから信用出来るかもしれんな。


覚醒減らしてEXシナリオ作ってると言いきっておいて、あの出来。許すまじ。
わざわざ書かなくて良い事書いたよな。


お陰でイベントスキップする癖が付いちゃったせいで、プルートちゃんの声、戦闘で聴くまでみるさんって気付かなかったじゃないか!
爆音バグを直せないんだ!許してやれ!

技術力だけは本当になんとかしてほしいわけで。

【ユニオンイベントについて】
1月上旬にユニオンイベントが開催されます。
2016年8月に初開催され、過去26回開催されましたユニオンイベント「煉獄戦」は「払暁戦」に変更し、
今まで戦ってきたユニオンレイドボス「リリム」「デーモン」は、
新たなユニオンレイドボス「ソロネ」「セラフィ」へと変更されます。
今までお伝えした通り、新たなSSRウェポンの追加など、いくつか変更点がございます。
是非、お楽しみいただければと思います。


この書かれ方だと、敵が変わるだけで基本は同じっぽいよね。
まぁ、麻痺が通るか通らないかだけが問題だから、特にやり方は変わらんだろ。

なんとなく、報酬の武器が変わるだけで、基本的なイベントの進め方は同じなんだろうなぁと思います。

【新レイドボスの追加について】
1月上旬にて火属性のレイドクエストの追加を予定しております。
これにより新たに火属性のSSR幻獣およびドキマシアウェポンが追加となります。

守護天はそれぞれ敵の特徴があって良いですね。
水ディアナがメタるのではと想像出来たのですが、そもそも水ディアナはすべてにおいてハイスペックなので特化型とは言えない性能。
つまり、誰か特化型が生きるとすると、恒常で最近追加のそに子が候補。

そに子の特徴は

「確定玉消し」。


これは来るね、玉1個のよわ火カタス仕様の守護天。
さすがにそれはヤバすぎだろ。

玉消し系はレイド参戦者共通じゃないのでなんとも言えませんが、ちょっとドキドキしますねぇ。

【新イベント「迷宮踏破イベント」について】
先月お伝えした新イベントにつきまして
現在、最終の調整を行っております。
こちらは1月下旬のリリースを予定しております。
迷宮内ではHP引き継ぎでのバトルが連続して発生します。
これをクリアし続けることでより多くの宝箱を持ち帰ることができます。
宝箱の中身は「お宝手帳」が埋まるまで毎回ランダムで入手します。
ジェムや強化素材、限界突破素材のほか
SSRウェポンなどのSSR級アイテムも手に入るチャンスがありますのでご期待ください。
皆様には多くの宝物の眠る「迷宮」を探索していただき
たくさんの宝箱を持ち帰って頂ければと思います。


これは期間限定のイベントなのかな? ルーティンに増えたら嫌なんだけど。
さすがに今の状況で恒常ルーティンは増やさないだろ。

【塔イベントについて】
2月初めより、塔イベントを実施いたします。
今回のエネミーの属性は火となります。水属性の神姫を多数鍛えておくことで
メダルをより多く入手できるかと思います。
さらに今までの塔イベントは最大階数が15階でしたが、
次回開催の「プロクスの塔」からは20階が最大階数となります。
前回までとは違う編成や戦法でお楽しみください。

15階から20階になったと言う事は、期間が長くなるのか、鍵のもらえる量が1日2個になるのか、謎な所です。
持ち物検査なので、クール期間の事を考えると、塔自体のイベント期間が長くなるのかなと思ってます。


正直面倒くさくなったなぁ。難しくなりそうだし、頭痛いお。


まぁ、塔は楽しむイベントだから無理する事はないだろ。

【第3回戦技競技会について】
不定期で実施しております戦技競技会について
3回目の開催を予定しております。
こちらは1月末からを予定しております。
お題目については1回目と同じ15ターンの合計ダメージとさせていただきました。
測定君の行動は初回からやや調整をしております。
腕に自信のある方は、ランキングへの挑戦もしつつ
前回参加された方については自己ベストの更新も目指していただけるとより楽しめるかと思います。

なんと衝撃の、第1回と同様の総ダメージ仕様。


さすがに新世代神姫の持ち物検査仕様になってしまったので、今回は頑張らないお。
まぁ、前回の引継ぎがあるからメダルだけはカルディア取れるくらいはたまりそうだしな。

頑張る方にはぜひとも頑張って頂きたい!

正直、もっといろいろなバージョン出てくると思ったのですが、残念です。

【エピッククエスト追加について】
1月末にて、以下のレイドイベントをエピッククエストとして追加いたします。
・来光纏いし要塞(霊亀)
・欲望渦巻く大晦日!(イワナガヒメ)
こちらも楽しみにお待ち頂ければと思います。

霊亀ちゃんは完凸してなかったので有難い!
頑張ろう!

今後の改修・改善の進捗について

【キャラクターのバランス調整について】
1月下旬にて以下のキャラクターについて
現環境における総合的な状況を考慮しましてバランス調整をさせていただきます。
・サラスヴァティー
・カーリー
・[黒衣の愛猫]バステト
・ハデス
・ハデス[神化覚醒] ・オシリス
・ユピテル

調整の詳細については対応時に別途お知らせにてお伝えさせていただきます。


覚醒候補の子達の修正が来ちまったよ。これで希望はなくなった。
まぁ、ステ修正入らないから覚醒には劣るよな。

うーん、特に覚醒期待していたオシリスに調整と言うのが悲しい所。
絶対覚醒して、強キャラになると思っていたのですが。

ユッピーやサラスも同様の思いはありましたので正直残念です。

このユッピーに調整が入って強くなるイメージがいまいちわかないっ!
アビ2全体化とか凄い事してくる事はないだろうしー。


まぁ、このまま放置されてても辛い所だったから、いいんじゃないか?

とりあえず、オシリスだけはそこそこレギュラー争いが出来る調整が入る事を期待しております。

【レイドコンテンツについて】
皆様から多数お問い合わせをいただいております
「レイドバトルにて、一度だけ攻撃して放置する」プレイスタイルに関してですが、
ご意見を参考にさせていただきつつも、直接的な制限はせずに
ユーザー様それぞれの遊び方を尊重する形での対応策を考案中です。
決定ではございませんが、バトル中に多くの貢献をされた方にリターンがあるような企画を検討中です。
続報をお待ち頂ければと思います。


ワンパン問題来たでー。
これがあるから、火力=正義になってしまうんだよな。

貢献度が火力なので、どうしてもここが辛いわけで。
前回の調整も、MVPと準MVPの報酬が良くなる調整だったので、結局はそこにからまなければいけないわけです。

おそらくはグラブルの青箱と呼ばれる方式になると思うのですが、それも結局はある程度の貢献度=火力が求められるんですね。
支援報酬をなるべく良くするためには、やはり火力編成を考えておかないといけないわけです。


ううむ、ここを踏まえて編成考えないといけないなぁ。

やはりヒール系の貢献に調整は入らないでしょうね。

さぁ、どうしようか。

まとめ
やる事が多くなって来そうな予感です。


8

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!