恒常雷キャラが追加実装です! 褐色外部絵師SSR神姫ペルケレの登場ですが、どんなものでしょうか?【神姫プロジェクト】

正月キャラのインパクトに比べると見劣りしてしまいますが、お財布に優しいと言えば優しいかも。


さて、本日の神プロニュースは新キャラの実装のみでございます。
さりげなくキツイ不具合が放置されているけどな。

・レイドクエスト「忍び寄る死の氷(RAGNAROK)」にて、味方によるステータス効果「強化効果を1つ消去」がエネミー「氷獄型カタストロフィア」に対して適切に発動されない不具合


これ、マジで困ってるんですけどっ!レイジング時以外常にバフ貼り相手に戦う事になってるんですけどっ!
テクロスだ、諦めろ!

管理人の雷パーティーがようやく底上げされたので、水マグナ集めに行ってみたら、この不具合。

バフ消しにケイオスかけた瞬間すぐにバフが貼られると言う意味不明仕様。

泣けるわけでございます。


シヴァとネプが来たので、アクセ解放したかったのに、テクロスゥゥ!!

水強カタの面倒くささ倍増でございます。

と、愚痴った所で、本日の追加キャラチェックでございます。


ふるーつふるきゅーとバナー


SSRペルケレ

アビリティ

ストライキングサージ
管理人のバーストゲージUP
Lv55で1ターン短縮
使用間隔:7ターン   
管理人のバーストゲージを100上昇させるアビリティです。
ペルケレはバーストゲージを100以上消費することで強力なバースト攻撃を行います。大ダメージを狙うため必要不可欠なアビリティです!

パンダラスプレス
敵単体に雷属性ダメージ/圧迫付与
Lv75で性能UP(効果時間を2ターンに延長)
使用間隔:7ターン   効果時間:1ターン
敵単体に雷属性ダメージを与え、状態異常「圧迫」を付与するアビリティです。
「圧迫」はターン終了時の敵のチャージターンが増加しない状態異常となります。敵のチャージ攻撃を妨害できる強力な状態異常です!
ペルケレの付与する「圧迫」は初のユーザー専用効果で、レイド戦での付与でも効果が発動したユーザーのバトルでのみエネミーに付与される効果となります。
また、初の効果ターンが設定された敵へのデバフとなります。性能アップ後は「圧迫」が2ターン続き、チャージ攻撃を大きく妨害します!

イグゾルトフィーンド
管理人のステータス大幅UP※戦闘中3回まで使用可能
使用間隔:3ターン   効果時間:1ターン
戦闘中に3回まで1ターン管理人のステータスを大きくアップさせるアビリティです。
攻撃ダメージ・ダメージ上限が上昇し、ダメージカット・リジェネが付与され確実に連続攻撃が発動する状態となります。
戦闘中に3回までしか使用できませんが、「ここだ!」というタイミングで使えば大活躍できるアビリティとなります!

バースト

コアーシブストラック
雷属性ダメージ(特大)
アシストアビリティ

エクセッシブチャージ
バーストゲージ最大値UP/バースト発動時バーストゲージ全消費※消費量に応じてダメージUP
バーストゲージ最大値が200となり、バーストゲージの消費量によりバーストダメージがアップするアビリティです。
バーストゲージ200消費で最大威力となり通常のバーストダメージの2倍になります!
最大値の200消費時のバーストダメージはまさに圧巻であり、『イグゾルトフィーンド』と組み合わせればさらなる極大ダメージが期待できます!

雷属性の火フレイ枠のアタッカー。

バーストゲージ200系統が雷属性にもやって来ました。
地味にウエポンもエクシードとアサルトの複合で優秀。


これが噂のユーザー専用効果の「圧迫」持ち。


2ターン玉の増減を不可能にするのは良いが、入る確率はどんなものかだな。

玉コントロールに関してはユーザー個別だったものが、狂乱の追加で一気に共有になってましたからね。
3アビの自己強化バフが戦闘中3回までと言う制限付き。


なんだかどんどんおかしなアビ構成が出て来てるお。


まぁ、正月キャラみたいなオーソドックスな強キャラはそうそう追加しずらいだろ。

何かに特化する編成では入る余地があるペルケレ。

おそらく、手動で楽しみながらプレイする上では非常に面白そうなキャラですが、アビオ向きではないかもしれませんね。

SRイルマリネン

アビリティ

マイティリファイン
味方単体の攻撃UP(大)
Lv45で性能UP(効果時間を5ターンに延長)
使用間隔:3ターン   効果時間:4ターン
味方単体に攻撃UPを付与するアビリティです
使用間隔より効果時間が長いアビリティで、武器を鍛えるイルマリネンらしいアビリティです!
攻撃性能の高いキャラクターに付与しサポートしましょう!

ハンドリングリファイン
味方単体の連続攻撃確率UP
Lv65で性能UP(効果時間を5ターンに延長)
使用間隔:3ターン   効果時間:4ターン
味方単体の連続攻撃確率をUPさせるアビリティです。
こちらも『マイティリファイン』同様に使用間隔より効果時間が長いアビリティとなります。
『マイティリファイン』で攻撃力を上げた味方の連続攻撃確率を上げることのできる優秀なアビリティです!

デモリッションアプライ
ウェポンクラッシュが確実に発動
使用間隔:8ターン   効果時間:3ターン
アシストアビリティ『ウェポンクラッシュ』が3ターン確実に発動するアビリティです。
3回連続でアシストアビリティを発動させることで、エネミーの攻撃力、防御力を下げてパーティの手助けをしてくれます!

バースト

スクウォッシュフォージ
雷属性ダメージ(大)
アシストアビリティ

ウェポンクラッシュ
通常攻撃時確率で敵単体の攻撃・防御DOWN(累積可)
通常攻撃時に敵単体に攻撃DOWN、防御DOWNを付与するアシストアビリティです。
『デモリッションアプライ』にて確実に発動することができます。
※イルマリネンが連続攻撃を行った際でも『ウェポンクラッシュ』の発動確率は上昇しません。
また連続攻撃により2回以上『ウェポンクラッシュ』が発動することはありません。


ご褒美シーンに前戯あり・・・・。


いいキャラだっ!
何がだっ!

攻防累積のデバフを通常攻撃で付与するアタッカー兼デバッファー。
やはり昨今の追加SR神姫は非常に強力ですよね。

デバフ関連はまだ数字がハッキリしていませんが、攻防に影響出来るデバフ持ちは長期戦の昨今とても有用!

これまた、ミラチケ候補のSR神姫の登場かもしれませんね!

Rミエリッキ

アビリティ

ケアレスライトニング
敵ランダムに1~6倍雷属性ダメージ
Lv45で1ターン短縮
使用間隔:7ターン   
ランダムな敵に雷属性ダメージを与えるアビリティです。
アシストアビリティ『アビリティアクアイア』により使用する毎に精度が上がり、ダメージ倍率およびダメージ上限が上昇します。
最大で精度は4回向上し、5回目以降では大きなダメージが期待できます!
※戦闘不能時、発動回数による性能UP効果はリセットされます。

インサイトスパーク
味方単体にランダムな量のバーストゲージUP・暴走付与
使用間隔:5ターン   効果時間:2ターン
選択した味方にランダムな量のバーストゲージを上昇させ、ランダムな効果量の暴走を付与するアビリティとなります。
こちらも『アビリティアクアイア』により、使用する毎に良い結果が出やすくなります。
積極的に使用し精度を上げていきましょう!
※戦闘不能時、発動回数による性能UP効果はリセットされます。

バースト

サンダーストリーム
雷属性ダメージ(中)
アシストアビリティ

アビリティアクアイア
アビリティを使用するたびアビリティの精度向上
2種類のアビリティのどちらも使用する毎に良い結果が出やすくなります。
アビリティの精度向上はそれぞれのアビリティで個別に向上していきます。どちらのアビリティもどんどん発動していきましょう!
アビリティの精度は最大4回向上し、長期戦ほど活躍できるキャラクターとなります。

相変わらず面白い性能のR神姫。


バースト可愛いね。もったいない。

モンストの★5制限クエのように、神プロもSR以下専用クエストとか普通にぶっこんでも面白いと思うんですけどね。
編成枠増やしてもらうのは前提として、そういった遊び心くすぐる作りにどうして出来ないのか!


それはテクロスだからっ!テクロスなめんなっ!


言っててむなしい。

R神姫の活躍の場を切に願うっ!

今回の追加キャラについてのまとめ。

正月キャラのインパクトが強かった為、いまいち盛り上がりに欠けている感じはします。

絵がグラブルっぽいとの意見もあり、本家出張枠かとも!?
まぁ、イラスト関連は好みがあると思うので、どーでも良いですが、既存ファンのいた火フレイの登場時に比べるといまいちな感じですね。


正月に比べるとガチャは回らないでしょうねぇ。
ユニイベ用だとすると、連休明けてから追加とかおかしいしな。

持っていたら楽しいけど、持っていなくても別にどうとも思わない。

そんな立ち位置のキャラ追加でございましたね!
SR神姫は手持ちの少ない方には有用な気がしますので、ミラチケ交換候補にしてはいかがでしょうか?

もっけんちゃんねるさんがブログを紹介してくれました!

以前初心者向け動画を紹介したと思うのですが、

初心者はひとまずはこの方針で! 初心者向け動画の紹介と道しるべについての考察でございます!【神姫プロジェクト】

そのもっけんちゃんねるさんがディアボロス編成の参考にと、青萌白報をわざわざ動画で紹介して下さいました!


やだぁ!ちょっと恥ずかしいんだけどっ!?
事前に丁寧に連絡して来てくれただろ。有難いな!

単なる自己満プレイ日記だった青萌白報も、誰かのお役に立てたのかなと実感出来る今日この頃。

拍手コメント有難うございます!

僕、てんぷらさんのブログに出会わなければおそらくログボ勢のままだったと思うんですよね。 ようやく引けた100幻が各所でゴ◯扱いされていて、なんかバカバカしくなってしまって。それまでも色々なキャラを使いたくて幻リリムを使っていたのですが、だからこそ余計にバカにされた感がありまして。 で、ログボ勢になりかけの中、別ゲーのメンテ中にたまたまこのブログに出会ったわけです。運命の出(ry まだまだ楽しんでいきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


このブログが〇〇〇さんのやる気の維持に役立ってくれたのは本当に嬉しいな。


管理人のブログを見て、少なからず楽しむキッカケになってくれている人がいるのはブログ運営者としてはとても嬉しいお!


管理人が不満ぶちまけまくりで更に変態だが、これからもレイドなどよろしくしてやってくれな!


おっぱいファンに悪い人はいないよねっ!
うるさいわっ!

と言う事で、まだブログデザインが途中ですが、ディアおじ編成ブログとしての立ち位置を見直し、少しづつリンク増やしてわかりやすいデザインにして行きますので、どうぞよろしくお願いいたしますね!

まとめ
新規追加キャラはピーキーな性能で面白い感じです!
ディアおじ編成も楽しめると思うので、何卒よろしくお願いいたします!


13

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!