目次
最終日に少し伸びて数字的な目標には到達したので満足でございます。
とりあえず無事に終わったわけで。今回は少し頭使って疲れたわけで。
満足出来たなら良いんじゃないか?
昨日の開始時点で、雷の数値6,000万を目標に試行錯誤をしていたわけでございます。
おじパ編成における競技会の次回への目標も見えてきたので、とても楽しめたイベントでございました。
第1回競技会の記録も参考までにどうぞ!
これが約5ヶ月前。この頃に比べると数字的には随分伸びたよな。
単純に成長を感じる事が出来たのはやっぱりモチベ上がるわぁー。
周りと比べると凹むけどね!属性100幻ヨコセ!
お前はディアおじで頑張れや。
第1回と全く同じ内容だった第3回のギルド戦技競技会。
前回の反省点をほとんど振り返る事なく、この記事を書く時にようやく見直したと言うブログやってる意味なしな管理人。
記録として残していたわけですから、しっかり見直しておくべきでしたね。
まだ、やる夫もやらない夫もでしゃばっていない頃の記事で懐かしい感じでした。
今回はしっかりツッこむからな!
と言う事で編成記録と結果報告でございます。
ディアおじ編成で競技会挑むのは管理人のような難民な方が多いかと思いますが、何かの参考になれば幸いです。
挑戦した各属性の編成の紹介です。
火属性編成。
英霊が槍信玄。
アビリティが狙撃。
ウリスヴァコンビの運用は普段通り。
フレンドさんのケルベロスを借りる事で防デバフは-55%まで持っていけるので、防バフを張られても少し影響を抑えられます。
やっぱケルベロスは強すぎですわ。人権どころではござらんよ。
なので、ディアおじ×ケルベロスで戦う編成となりました。
開放ニケのパワーアップが有り難く、アビ2のバースト加速も少なからず仕事しておりました。
幻斧編成なので、バーストは林なくてもほぼ減衰に到達している為、比較的プレイングが楽になるのが嬉しい所。
ただ、その分、ベース火力は低めなので、まだまだ伸びしろはある編成だったかなと思います。
水属性編成。
こちらも英霊が槍信玄。
アビリティは鼓舞。
基本、林を撃つ為鼓舞をセットしています。
アマテラス様とウォフ・マナフさんで防デバフは下限。
フレはディアおじで、ディアおじ×ディアおじで挑む編成でございました。
ここで以前の拍手コメントを思い出すわけです。
いつも更新楽しみにしています。今回引かれた神姫3人はたしかに旧世代ですがいずれも現役で活躍できる子ですよ。特にネプチューンは水SSRでトップクラスの耐久力と高火力を併せ持ちます。バースト増加も林サポートに便利ですし、使ってみて実感する強さなので是非使ってあげてください
いや、ほんとコレ、使ってみないとわからない強さでございました! 感謝感謝。
アクセ開放して基本ティアラ装備にしないとスタートラインに立てませんが、それが終わるともう、SSR神姫達はスルメのような味わいがありまくりで困ってます。
幻弓編成のポイントとしては、急所攻撃が出る確率が凄く上がる為、バースト火力が結構ばらつく所が挙げられます。
しかし、多段バーストの姫達は多段であればある程、急所の確率は集約するので安定度が増すわけですよね。
ネプチューンはそこそこな多段バーストな上、バフによる火力アップが凄まじく、通常攻撃はバフが10個あれば減衰に到達するくらいです。
その火力をティアラで連撃出来る上、デフォルトで追襲が付き1発+10万ダメ減衰。
エアと悩みましたが、ここはネプチューンのアクセ開放をしてすっかりレギュラーに!
あの健気な前戯ご褒美シーンはホッコリするお。
お前ってやつは・・・・・。
覚醒シヴァも強いのですが、水属性バフはディアおじ編成のダメージ底上げとして見るとちょっともったいないわけですね。
風属性編成。
今回唯一英霊が槍信玄ではなく剣アーサーな風属性。
アビリティは闇討ち。
闇討ちとアマテラス様とフレンドさんのフレースで、防デバフは達成。
武器も幻編成ではなく、総合攻撃力数値も一番低い属性です。
先日まではハスターを入れて、アーサーには林設置して挑戦していたのですが伸び悩んでおりました。
しかしフレンドさんに言われて気づいた
アイテールの存在。
第1回終了時点で管理人も注目神姫の1人に挙げていたにも関わらずノータッチだったと言う愚かさ。
運良く、マグナも60個あったので、速攻アクセ開放してティアラセットを組みました。
アイテールってバーストゲージが普段から1.5倍溜まって行くので、アビ3撃ち続けても連撃で加速は十分他に間に合うんですよね。
そしてバースト火力を上げて行ってくれるので、林を撃つ必要がそもそもなくなるわけです。
管理人のガウェインちゃん風編成と相性バッチリだったわけです。
ぶっちゃけもっと早く気づいておくべき案件だったな。
エクシードが足りず、メイン属性神姫のバーストが普段200万に届かない場合、林よりもアイテールが有用と言う現実。
これは頭に入れておくべきでしたわ。
お蔭で、数字的に目標としていた6,000万を無事に越える事が出来ました!
雷属性編成。
安定の槍信玄。
アビリティは鼓舞。
雷公入れて頑張ってたけど、やっぱ競技会ではブラフマーだったぁ!
ドスンと居座るその圧倒的な存在感。
ロリじゃない管理人でも使わざるを得ない事となるとはっ!
マモン様と開放ニケ、フレンドさんのニーズヘッグで防デバフは下限。
我が部隊ではアサルト値が一番低い部隊ですが、他属性と遜色ない数字を出す事に成功。
やはりブラフマーのバースト後、旺盛連撃の35万×3ダメージがとても素敵な火力増強となりました。
光属性編成。
こちらも槍信玄。
アビリティは闇討ち。
ティッシュとですとるどーさんと信玄で防デバフは下限。
おじパでもティッシュは強かったな。さすがテンプレ入りキャラだな。
正直、ティッシュが火力増強キャラだとは思っていなかった分、この活躍ぶりは意外でした。
アビオには全く向かない分、ポチポチする分には異常な能力を発揮してくれます。
幻斧編成の光パなので無理に林を撃たなくてもメインキャラのバーストは減衰。
ティッシュとアザゼルさんの火力連撃で通常火力も素敵。
C枠のですとるどーさんも連撃アビでしっかりとついて行ってくれるわけです。
今回の測定君は5か10%の防バフを貼るのですが、デバフが55~60%になっていると気にならなくなるので、防デバフ3枚編成は結果として良かったです。
おじパにおける光属性は徐々に強くなってきたぞー!
今回のうちの部隊ではもっとも数字が出た編成となりました。
闇属性編成。
槍信玄でアビリティが狙撃。
こちらも幻弓編成ゆえにアイテール導入で生まれ変わった闇属性編成。
防デバフは-50%をゆうに超えるので防バフを貼られてもへっちゃら、へのへのカッパー!
サタン様の玉消しが地味に仕事をしてくれるので、測定君のチャージ攻撃とバフ貼りのタイミングを合わせる事が出来ます。
ゆえに、結果的に被ダメを抑える事が出来るという事に。
アイテールとミカエルが居るとバースト加速が良い感じになるな。
ですとるどーさんと闇サタンも一応はバーストチャージアビを持っているので、かなり熱い戦いが出来ました。
第3回ギルド戦技競技会を終えて。
結果としては、総ポイント41,759千万で着地の1,176位でございました。
第1回の時がこちら。
すべての属性で数字を上回る事が出来、成長を感じる事が出来ました。
まぁ、160幻や強武器の登場もあったしな。
個人的にはディアおじが完凸したのも大きいお。
使っている方は体感的に感じているかもしれませんが、おじ無凸とおじ完凸だと普通に数字的な差が出てきます。
管理人のフレンドさんにも数名おじ完凸の方がいらっしゃるのですが、同条件だと明らかに火力に差が出るんですよね。
結果的には500万くらいの差にはなるので、少しでも数字を上げたい場合はフレンドさんに借りる幻獣も凸が進んでいるものを借りると良いと思います。
今回は武器編成の状況から使う神姫を選別する事が学べたお。
あと、防デバフの下限だな。これは地味に重要要素だったな。
測定君の貼る防バフを時間解除する選択肢もある模様ですが、時間的になかなか大変。
ならば、最初から-50%を超える防デバフを叩き込む編成にしてしまえば良いのではないかと言う結論に至っておりました。
ひとまず個人的には満足行く結果に終える事が出来て良かったです。
最後に今回の上位ランキングをペタリ。
安定の光パが次回どのように変わってくるのかが見ものでございますね。
次回、今回の個人的MVP神姫の紹介をしたいと思います!
今回は第1回と比べて戦う事が出来たので、モチベは維持しやすかったお!楽しかった!
成長を感じられるのは良いよな。周りと比べるだけだと凹むからな。
数字が伸びるのは環境の変化で当然だと思いますが、それでも嬉しいものですよね。
皆様いかがでしたか?
お疲れ様でした!
モチベ維持の為、記録を残しておく事をオススメいたします!