第3回ギルド戦技競技会考察会場はこちら! ディアおじ編成の有用神姫を考えます!【神姫プロジェクト】

インフレの波にしっかりとついて行きたい所ですね。


第1回と同じ仕様はどうかと思ったけど、結果的に過去の管理人との戦いで面白かったね。
ブレフロのようにサンドバックは常設でも良いと思うがな。

スタミナ0で色々と検証出来るクエストは常時あっても良いかな?とは思いますね。
まぁ、日々のルーティンが多すぎるゲームではあるので、それだけでお腹いっぱいですが。


今後も続くであろう競技会をティアおじ編成で頑張る為に反省会をしようと思います。

ただ、正直、今回はプレイングにおいての失敗した感じはなかったので、有用な神姫を考えつつ、個人的なMVP神姫を紹介したいと思います。


考えるのだけはただだからな。しっかり次回につなげような。

サークレットプリンセスバナー

上位陣の編成を見てみます。

もはやテンプレと化している光パ。

ティッシュが火力増強キャラと言う事が判明し、ルーとイリスの高火力、ミカエルでのバースト回転等、まさに隙のない布陣。


イリスとルーでデバフが揃い、ティッシュでルーを全回復出来、ある程度HPが確保出来ればノーガードで戦える。


マーナガルム必須だけど、これは強い! 涎モノ!


まぁ、見るだけで強いから何も言う事はないだろ。

光パが猛威をふるう中で一際輝く火パ編成。

見事に全員持っていないので完全に想像でしかありませんが、ストリーク幻獣でのこの数字は凄いですね。
限定キャラのハルヒが食い込んで来たのも面白い所です。

火アモン、火マモンのバースト回転も過ごそうで、楽しそうな編成ですね。


上位陣はバースト7回叩き込むらしいな。

そして雷パ。

これはまたユッピーしか持っていないので謎ですが、女媧はやはり重要要素の模様。
ユッピーは修正が入り、かなり火力に貢献するキャラに。

バースト追加ダメ、連撃性能UP、自己回復バーストチャージ、全体属性攻撃UPとまさに超強化!


ユッピーの有用性を実際に示してくれた素晴らしい編成だな。

見れば見るほど使ってみたい神姫がわんさかといるので、羨ましいですね。

また、悪魔シリーズのセット効果で熱狂を付与してバースト加速をする模様です。


足の遅いキャラには悪魔シリーズかぁ。考えるもんだねー。

実際は誰にでも当てはまる戦略ではないと思いますが、考え方の1つとしては参考になりますね。

ディアおじ編成での火力を出す為の考え方。

今回の管理人の部隊の中では一番数字が出た光属性。

ウエポンの編成が幻斧編成。

属性値30、アサルト値126、ディフェンダー値20、ヴィゴラスLV20

冷静に見ると異常に低い数値となっているわけですね。


武器の育成に時間がかかりすぎるから、なかなか変化しないよな。

今回ドキマシアワンド入れていたのですが、競技会では普通にアサルト武器にしておいた方が良かったなと今にして思っています。
ティッシュの火力アップアビで、あたかも高火力出していたつもりになっていたのですが、ベースが実は低かったと言う事。


バーストは光属性キャラがしっかり減衰到達するから安心してたのよね。

ディアおじ編成における、バースト火力は、やはり出張枠の2人の底上げが重要。
そのままストリークのダメージにも影響するので、

出張枠神姫は本来防御系アクセサリで固める所を火力系アクセサリに変更して挑むのもアリ!

少しでも数字を出そうとするならば、この辺りの変更もしっかりしておきたい所。
ただ、現在の編成枠の数では正直やろうと思わないんですけどね・・・・。


通常時のダメージも重要だが、実際はバースト火力が大きく影響するよな。

管理人は15Tで4回しかフルバ撃てませんが、それでも重要なのは認識出来ております。
3人が200万出す中で、残りでいかに1人100万に到達させるか?が今後の突き詰める課題でもあります。


やはりポイントはレインボーアサルトかなぁ?

このディアおじ武器が、槍とか弓とかだったらなと思ったり。
メイン属性のアサルト値をしっかり底上げしてからの話ではありますが、今後の全属性アサルトには期待したい所ですね。
全属性エクシードなども出て来たら面白いと思ってます。

結局はバースト回転率が最も重要な要素となりますので、この部分は突き詰めて行きたい所ですね。

今回のMVP神姫と今後ほしい神姫について。

ちなみに前回の個人的MVP神姫はこちら。

やはり厳しい戦いでした! 第1回ギルド戦技競技会終了です!【神姫プロジェクト】

断トツでアマテラス様が大活躍していた前回。

ミカエルをミラチケで取ったばかりで育成途中であったのとプレイングがまだ安定しなかった為、使用頻度はアマテラス様が多かったです。


今回は1回しか出番がなかったんだけど、やっぱり手持ち少ない場合は有用よね。

攻防デバフ-20%と、リジェネ、そして地味に測定君の単発攻撃を無効化するアビ2の暗闇。
間違いなく有用なのですが、ノーガード殴り合いの場合、その低火力が足を引っ張ってしまうという現実に悩まされる結果となります。

そして今回のMVP。

誰もが考える問答無用のエースストライカーミカエル。

ディアおじ編成におけるバースト加速要員としては絶対に外せない1枠で、今回全属性でお世話になる結果となりました。


もう問答無用のMVPですわ。光パテンプレにも入るし、もうね。

管理人のプレイングも大分安定して来たので、アビ1、アビ3の使い所もなんとなく見えて来ています。
今後もお世話になるであろう、ミカエルでございます。

更に双璧をなす準MVP。

これまた問答無用のアザゼルさん。

ディアおじ編成の重要なバッファー。
連撃率の高い強烈なバフを5ターンも継続するその火力は凄まじく、結果バースト加速要員としても重要なポジションに。
競技会ではアビ3を使う事なく、アビ1オンリーで基本走り抜けます。


やはりアザミカコンビはディアおじ編成の重要なパーツとなったな。

競技会でも安定した能力を出してくれるこの2人は、メイン属性ではアタッカーとしても大活躍。

ディアおじ編成の魅力となるであろう、この2人の同時使用は今後も検証して行きたいコンビですね。

プレイングをしっかりと続け、磨きをかけて行きたいと思います!

結論として。

今回はディアおじ編成で普通に活躍しているアザミカコンビがやはり強かったです。
アタッカー的な考え方は属性染の編成を見ていれば大丈夫なのですが、ディアおじ編成の出張枠の考え方は若干特殊。

常にメイン属性との兼ね合いを考えながら編成しなければ火力の底上げは難しいと思います。
アザミカコンビの欠点はデバフを全く持っていない事。
デバフも重要な競技会において、この2人をコンビで使い続けるには、メインアタッカー達でデバフも用意しなければいけません。

バアル&女媧、イリス&ルー、サタン&アモンなどの鉄板コンビに英霊にデバフをつけるなど工夫をすれば、常にアザミカコンビで突撃する事も可能。
編成が決め打ち出来るようになれば、育成も重点的に行なっていけるわけです。(アクセなど)


ただ、やはり女媧を使ってみたいのよっ!防デバフ持ちのバッファーはずるい!
バースト後の全体連撃率UPも凄そうだしな。

新世代神姫らしい高性能ぶりを発揮している女媧。
他にも優秀なバッファーはいますが、やはり防デバフを持っているという点では他と一線を画しています。


この子が揃うと、強さ的にディアおじ編成の検証は進められると思うのよね。

我がディアおじ編成を楽しみ続ける為には重要な神姫だと思うので、ミラチケの販売を心待ちにしたいと思います!

という事で、第3回ギルド戦技競技会を振り返ってのエントリーでした!

拍手コメントレスをある程度まとめて。

いつもWEB拍手有難うございます。
コメントも下さる方もいつも有難うございます。

以前、人のコメントを見るのも楽しみと言う意見を頂いた事があるので、全部ではありませんが、抜粋してたまにまとめてレスして行きたいと思います!


基本ぼっちプレイヤーな管理人だが、これからも生暖かく見守ってくれな!


みんな、ゲーム楽しんでいるみたいで、素晴らしいね!

なお、管理人の近況報告へのコメント下さった方々、有難うございます!
これからも出来る限り楽しみながら頑張って行こうと思います!

雷銃編成もありと思い私もカルバリンを貯めてたアルゼンタムで終凸させました。 後はエクシが足りないのでマルドゥークのハンマーも終凸させてとりあえず武器編成は完成です。


最近属性染使う事もあるけど、HPめちゃ低いんですよ。
ディアおじのHP20%UP恩恵を思い知ったのか?

属性染めをしっかりと鍛えるとなると、武器の育成はそれこそ最重要項目になりますよね。
アサディフェを出来る限りあげつつ、エクシをしっかり限界に持っていかなければならない。
この武器を入れたら、この武器でフォローも重要、などなど。


1日、1とか2とかしかスキルレベル上がらないんだけどぉぉ!!?
本当に長い戦いだよな、武器の育成は。

悪魔のアクセ自体がレアでスロット指定は未だ取れていないですね〜。 自発カタスにようやく着手出来そうな感じにレガリアが溜まってきました〜。 後はBTにまとまった時間が必要ですわぁ、これがなかなかw。 今回のユニイベディフェ30武器育成中ですが、水アプロ弓1凸を2回の塔で終凸にするのが目下の薄い目標ですね。

管理人も未だにスロット指定アクセは3つでございます。


悪魔シリーズ自体落ちにくい上、スロット指定の出なさったらもうね。
そこは楽しんでやろうぜ!

ある意味、エンドコンテンツですけど、日々のアクセクエの宝くじ感が楽しいです。

水の火力キャラとしてはシヴァは最近の覚醒にしては突出した強さはないけどデメリットもなく使いやすく安定した強さです。 ネプは槍信玄の補助などサラスと席を争うし、アプロも火守護で居ると安定します。 火相手の耐久だと覚醒ポセ、ラファ、オシリスがいると常に30%以上のダメージカットでき、そこにフェブ入れたらなんかおかしなことになるような。 長くなりましたけど旧世代で突出した強さがなくとも他のキャラと合わせて使うと安定したり意外な強さがあったりするのでPT編成考えるのも楽しいですよ

ビーバー呼ばりされているフェブですけど、新世代らしいしっかりとした火属性相手へのメタキャラになってますよね。
守護やカタスソロを目指すとなると、カット要員は重要な要素となりますし、火力編成と耐久編成では考え方も違うし色々ですよね。


しかし今回の修正入ったサラスを使ってみたものの、いまいちその能力を発揮出来んかったよ。
まぁ、アクセ開放してからが勝負だろ。

アクセ開放が大変すぎて泣きそうです。

どうもー 僕のフレの人と名前が同じで ディア叔父使いだと!? 多分御本人様だと思うので 見かけたらよろしくです 記事面白かったです それでは


おそらく本人ですぞー! ゲーム名も同じなんでー! こちらこそよろしくですぞー!

競技会の方は雷パでトータル6億ですけど、やっぱり不利属性があるのでスコアが多少下がったりデバフ入らずリセットが多くなるのが辛いとこです。 私は雷公やタケミカズチのような全体加速要因がいないですが、調整で強化されたユピテルが活躍してくれてますよ。 今回真面目にチャート製作するのに録画して見直したりするとやりやすかったです


チャート作成に、録画、より高い世界に行く努力とはこういう事を言うんだな。


フルバのダメージ検証は録画して見ていけば良かったのかー!

競技会、ターン数やダメージの常時表示ほしいですね。
デバフが時間制なので、ゆっくりしていられないのが悲しい!

記事更新お疲れ様です。PC不調大変でしたですね。 ティシュの更新記事期待しております。ティシュガチャで大爆死が継続中ですので大期待です。

PC不調からの一念発起の最先端PCになり、恐ろしく快適になりました!(汗)
神姫も新世代がガバガバ来てくれると嬉しいんですけどねっ!(爆)

ティシュトリヤは元々強い神姫として人気あったんですね。
ぶっちゃけ、全く興味持ってなかったので意外でしたけど、使ってみてその理由がわかりました。

もうしばしお待ち下さいませ!

貢献ポイントは、払暁戦で煉獄戦の半分にされてしまって、中堅未満のユニが報酬コンプできなくなったので、それに対する修正だと思います。


なるほどっ! それかっ!

確かに貢献ポイント半減されていたんですよね。
報酬ラインは変わらずだったので、実質2倍の労力が!
普通に報酬コンプユニオンに所属していると気づかない悲しい現実がそこにあったと言う・・・。


お前、十字架しか貢献してないんだから、感謝しろよ。

有難うございます!

先日の新しいユニイベで一位だったユニに所属する強いフレンドさんが、時々ディアおじを使っています。いわく、耐久パはディアおじだ、と。まあ耐久パと言っても強い人は普通にMVP取ります。 貴殿も目標にしたいくらい、十分に強いですよ。


いや実際、ディアおじ編成が強いのは理解しておりますのです。

が、最も困るのが、他属性100幻がいない為、

管理人で比べる事が出来ない

と言う点。

その為、なにをどうしようが、属性100幻との違いを見出す事が出来ない為、ただのエアプ記事にしかならないんですよね。
ブログ書いててそこだけがとても辛い所だったりします。

まぁ、実際は攻略記事にはなっていない面が多く、ただのディアおじ編成推しブログなので良いのですけども・・・。
ただ、比べる事でディアおじ編成の突き詰め方が変わってくると思うので、ここだけは素直に悲しい所でございます。

ティシュトリヤ良いですよねー。うちはメイン火のディアおじ編成に入れているのでHPが少なく、手に入れたのが神姫始めて1カ月めくらいなので最初は2アビ3アビのデメリットに悩まされましたが、「狙ったタイミングで控えと入れ替えれるじゃん」と考え直してから戦術の幅が広がりより神姫にハマることになりました。あと個人的にはマイページでの、私が肩をお揉み致しますのセリフがヤバいです。最後のうんしょ…よいしょ…の所で寝落ちしそうになりますw。

個人的にみるさんはツンデレがええなぁと思っていたのですが、ティッシュのようなキャラでも良いもんですね。
自傷アビはサブとの入れ替えを目論むにはとても使いやすい上、出張枠ですと被ダメも倍増!
全体攻撃を喰らえばしっかりと落ちてくれる安心感(?)がメリットでもありますね!(酷い)

プレイングにコツが要りますが、戦術の幅を大きく広げてくれるのは同意!

アビオでは全く必要ないと言う潔さも素敵です!

測定くん第3回お疲れさまでした! 1回目と同じ条件でしたがインフレが進んだせいで大幅にスコアが伸びましたね(汗 上位は各属性1億越えが当たり前と訳の分からない次元で戦慄しております。 今月末に3ターン縛りの測定くんがやってくる予定ですし、次回のディアおじ編成も楽しみにしてます!(持ってないキャラの紹介を見てそれをwikiに探しにいくのも何気に楽しいです) 最後に、ついでで申し訳ないのですが、いつもフル討伐の救援ありがとうございます。おかげさまでもう少しで完凸分貯まりそうです。それではっ!

お疲れ様でした~!
3ターン縛りの測定君も何気に楽しそうですよね!


測定君の攻撃にもよるけれど、恐らくノーガードの殴り合いだと思うわけで。

ディフェンダー積まず、アサルト、ヴィゴラス、エクシード積みのスティンガー頼りな編成ってどうですかね?
幻弓編成が輝く時期が来たかっ!?

などなど妄想が捗ります。

女媧下さい!(爆)

フル完凸出来ましたかー!? 管理人も目指しているのですが、後天宝40個くらい・・・・。
先が長いけれど、頑張ります~!
こちらこそ、いつもレイド有難うございます!


最近はレイド良くやってるので、ご支援感謝でございますわー!

アプリ版チャットは使いにくいのでこちらで失礼します まさかの私もPCが壊れてしまったので直るまでしばらく活動時間短くなります

ご愁傷さまでございます~!
PCはやはり消耗品ですよね。
修理、頑張って下さいませっ!

いつも更新楽しみにしてます 管理人もアラフォーのおっさんです 基本的にHEはスキップしてるので分かり合えない部分はあるでしょうがキュクロプスは大好きです

有難うございます!

何かのソシャゲ人口分布みたいなのを見た事あるのですが、30代~40代が最も多いみたいですね。
ファミコン世代がこういった気楽なソシャゲにハマるのもなんとなく理解出来ますし、苦労して育てる事に楽しみを見出す世代なのかなとも思ってます。
特に神プロはエロ目当て層がいつのまにか「数字」を追いかける層になっているのではと思ってたり(自己談)。


前戯派ですか!? 前戯派には何気に神プロは良い部類ですぞっ!?


うるせーっ!
ギャア!

ディアおじ殿 残念でしたねw 欲しいと思うと36万円入れても来ないガチャ。わがユニメンが正月惨敗です。 欲しいと思わなければいい、ということで販売中の属性選択ガチャを昨晩、ファフニール、イフリート下さいと何度も念じながら回しました。結果はカイザードラグーン。貯めた目玉で戦鎚ネメアーか、幻獣凸アイテムか揺れていた私に、ガチャ神様はドラグーンを鍛えよとのお告げであります。 コピペの完凸は風、火が一体ずつ。雷は2凸。そして新たに加わった火が無凸。彼女たちを育成していきます。 そうそうテュポーン槍早速3凸しました。あとはレベル上げて完凸するのみです。

え?


36万ってうまい棒何本買えるの?
お前の総課金を軽く超えてるぞ?

くっ!
お金持ちが羨ましいっ!(貧民の嘆き)

しかしそれでも来ないなぁと言うのは正直神プロではあるのかなと理解しています。
このゲームは明らかに他ソシャゲに比べるとSSRの価値が違ってますので、その分出た時の喜びはひとしお。
どう楽しむかなんでしょうね。

正直○○○さんのように突き詰めている属性パですと、やるべき事も絞られて来るのかなぁと思っております。
カイザーはステ底上げの面ではとても良い選択だと思いますし、目玉で武器を取ると言う選択もとても重要なはず。
1つの属性でも武器の編成や幻獣の組み合わせなど楽しむ要素はたくさんあるので、面白そうですね!


管理人もせめて1体でも属性100幻が入れば、そこを重点的に育成するようになると思うのですが・・・。
寝言は寝て言えな?

何はともあれ、皆様、楽しんで行きましょうね!

まとめ
ディアおじ編成はやはり楽しい!
第4回ギルド戦技競技会の準備はお早めに!


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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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