強キャラは何かを失っているのか?! 新世代代表格闇ヒーラー登場の追加闇属性神姫まとめです!【神姫プロジェクト】

スレでの評判が散々でワロタ。

今回追加された神姫。
性能だけ見ると、そりゃ本当に素晴らしいわけです。
闇属性の継続戦闘能力を飛躍的に高めてくれる事間違いなしです。

神プロはエロゲーではないのですか?


・・・・・・・・。

今回追加のネフェルトゥム。
すでにスレではメガネ貧乳ブスの称号を授けられていると言う酷い扱い。

ただ、強いからガチャは回る

と言われている感じ。
あのー、それってもうただのゲームだよね。
管理人のプレイスタイルはすでに戦略ゲー扱いなので無問題と言えば無問題ですけど、一緒にプレイしている対魔忍の今回のイベキャラのような「エロを見たいから頑張る」願望が正直な所神プロにもほしい。

ただ、シナリオ読むUIがクソすぎてイライラする上、シナリオもうっすいので感情移入も出来ない。
昔から好きだったベリトちゃんぐらいが今でも好きなだけで、他はもうどうでも良いと言う。
ディアナ好きだったけど、正月のぱっと見ディアナとわからなかった水ディアナには全く心動かなったので、

もはや神プロのキャラに愛情は今後わかないのかもしれない

と言う悲しい感じになってしまっています。

エロが最近エロくなって来たと評判ですけど、アニメーションの動きが大きくなっただけで個人的には特に。
シチュエーションとかその辺にもう少し力入れてほしいなぁ。

後、キャラがピョコピョコ動くUIが本当にうざい。
あれでテンポ悪くなってるってわからんのかテクロス。
マウスクリックしたらすぐに文章進むようにすべき!(個人的願望)

なぜわざわざ見た目の評判が悪くなるようなキャラを追加するのか?

2次元キャラでなんでわざわざ万人受けしなさそうなキャラ追加するのかが心底意味不明です。
可愛くないキャラがいる事で、可愛いキャラが際立つとかの戦略なのか。
可愛くて強いキャラ追加だと、ガルオデのゼウスみたいなおりゅゲーになってしまうからなのか。

マイノリティーな需要に答えようと思うのならば、せめて前戯キャラ増やして下さいお願いします。


結論が結局それかよ。


言いたいことも言えないこんな世の中じゃー。

キャラ性能チェックでございます。

SSRネフェルトゥム

アビリティ

イリュージョンフロック
味方全体の被ダメージカット(25%)/自分のバーストゲージUP
Lv55で1ターン短縮
使用間隔:7ターン   効果時間:2ターン
味方全体に被ダメージカットを付与し、自分のバーストゲージが30上昇するアビリティです。

ダメージカットは2ターン続き、『ネフェルトゥム』の回復性能の高さも相まってパーティ全体の継続戦闘能力を高めてくれます!

シュードロータス
味方全体のHP回復/状態異常を1つ回復
Lv75で1ターン短縮
使用間隔:7ターン   
味方全体のHPと状態異常を1つ回復するアビリティです。

『ソル』の『太陽光炉+』と同等の回復性能となり、さらにアシストにより回転が早くなるため非常に高性能な回復アビリティです!

スタンピードヴィジョン
敵全体の攻撃・防御DOWN※バーストゲージを30消費
使用間隔:7ターン   効果時間:150秒
バーストゲージを30消費し、敵全体に攻撃・防御DOWNを付与するアビリティです。

バーストゲージを30消費するにふさわしい効果量で、『タナトス』『ハデス』のデバフやEXアビリティの『闇討ち』『審問』と合わせデバフを最大まで入れることができるようになります!『狙撃』とは枠が一緒なのでご注意を。
バーストゲージは『イリュージョンフロック』で確保ができるため、1ターン目から強力なデバフを発動できます!

バースト

ブルートフジューム
闇属性ダメージ(特大)/チャージターンを1つ減少
闇属性ダメージを与え、敵のチャージターンを1つ減少させるバースト攻撃です。

チャージターンの減少は必中です!ここでも味方のダメージを減らして戦線維持に貢献してくれます!

アシストアビリティ

ウィッシュロータス
被ダメージ時に確率でシュードロータスの再使用間隔短縮
被ダメージ時に確率で『シュードロータス』の再使用間隔を1ターン短縮させるアシストアビリティです。

HP回復、状態異常回復の回転を早め味方の生存に大きく貢献できます。発動確率も高く、特に全体攻撃を多用する敵には発動が期待できます!


うーん、至れり尽くせりな新世代闇神姫きちゃったなー。

火力関連には貢献度が薄いので、さっさと敵を葬りMVPを狙いたい人にはちょっと役割が合わないかもしれません。
が、逆に継戦能力を飛躍的に高めてくれる事は間違いなく、プレイングもやる事は難しくなさそうな為、初心者には有り難い!

そして、B枠攻防デバフ-30%は150秒と言う微妙な時間ではありますが、使い勝手はバツグン!
ディアおじ編成においては、この子一人入れるだけでどこにでも行けるようなレベルと感じます。

カタスや守護へのソロチャレンジなんかでひっぱりだこになりそうな性能。
バーストによる必中玉消しとか。
これはインフレを感じずにいられませんね。

なにせ武器まで、アサ(中)アセ(中)と言う素敵仕様!
やりすぎコージーですね、これ。

ブスでもガチャが回ると言うスレ住民の予言通り、明日のランキングは1位でしょう。

個人的にはブスかどうか言われても正直どうも感じないのが本音ですけど。
可愛いとか感じるのって人それぞれですからね。
まぁ、個人的には正直全く興味わきませんけども!

SRセベク

アビリティ

クルーエルエキサイト
敵単体に闇属性ダメージ/自分に旺盛付与
Lv45で性能UP(ダメージ倍率アップ)
使用間隔:6ターン   効果時間:3ターン
敵単体に闇属性ダメージを与え、自分に旺盛を付与するアビリティです。

被弾しにくいセベクはHPを維持しやすいため、旺盛と相性抜群です!

サイティングエンスネア
自分にハイドアウト付与
Lv65で性能UP(効果時間を3ターンに延長)
使用間隔:6ターン   効果時間:2ターン
自分に2ターン(強化後は3ターン)ハイドアウトを付与するアビリティです。

ハイドアウトで被弾を減らすことで旺盛を維持し、後述する『アロウフォアマージン』の効果を発動できます!

アロウフォアマージン
3ターン後に敵単体に闇属性ダメージ※被弾が無かった場合大ダメージ
使用間隔:6ターン   
アビリティ発動の3ターン後に闇属性ダメージを与えるアビリティです。

アビリティ発動からダメージが発生するまでに『セベク』に被弾がなかった場合にダメージ倍率、上限が格段にアップします!

『サイティングエンスネア+』では3ターンハイドアウトが付与され、全体攻撃がなければ安定して大ダメージを狙っていけます。

※敵に与えるダメージ量は、アビリティ発動3ターン後のダメージが発生するときのステータスに依存します。

バースト

チェイスフォーハーツ
闇属性ダメージ(大)/自分への全ての攻撃を無効化
闇属性バーストダメージに加え、バースト発動ターンに自分への全ての攻撃を無効化します。

ハイドアウトでは防ぎきれない全体攻撃へも対処ができるため、特に『アロウフォアマージン』のダメージ待機中は敵の全体攻撃に合わせて発動できれば強力です!

アシストアビリティ

リルティングディストラクト
攻撃対象になる確率DOWN

アシストアビリティにより、敵の攻撃対象となる確率が下がっています。
旺盛を維持するため、極力ダメージは受けないようにしていきましょう!

戦い方に工夫が必要な感じがしますが、アビ構成は面白い!
こういったキャラをプレイングで使えたら楽しいだろうなと思ってしまう!

が、SR!

SRを入れざるを得ない手持ちの場合だと、逆に使いこなすには難しそう。
エレボスのかばうなどと相性バツグン。
旺盛3ターン、リキャスト6ターン。
エレボスも旺盛3ターン。
上手くプレイングすればかなり旺盛状態で戦えるわけで。

が、SR!


悲しい。

Rコンス

アビリティ

ディクレアーカマル
敵全体に自分のHPが少ないほど大ダメージ/自分に注目付与
Lv45で1ターン短縮
使用間隔:6ターン   効果時間:2ターン
敵全体に自分のHPが少ないほど闇属性の大ダメージを与え、自分に注目を付与するアビリティです。

『ヴィランズランペイジ』によって自らHPを減らせるため、HPを調整して大ダメージを狙っていきましょう!

ヴィランズランペイジ
自分の攻撃・連続攻撃確率UP(累積可)/反動ダメージ
使用間隔:1ターン   効果時間:5ターン
自分に累積可能な攻撃UP・連続攻撃確率UPを付与し、最大HPの10%の反動ダメージを受けるアビリティです。

毎ターン使用でき、特に連続攻撃確率UPは累積4で確実に連続攻撃が発動できるほどの効果量があります!

反動ダメージは痛いですが、反動ダメージでHPを調整して『ディクレアーカマル』のダメージアップを狙っていくこともできます。

バースト

イビルワールド
闇属性ダメージ(中)

アシストアビリティ

イビルサクリファイス
戦闘不能時に、自分以外の味方全体に反攻付与
戦闘不能になった際、その場にいる自分以外の味方全体に反攻を付与するアビリティです。反攻は戦闘不能になったターンを含め3ターン付与されます。

戦闘不能というピンチをチャンスに変えるアシストで、反攻の効果量も強力です!
注目や反動ダメージで真っ先に戦闘不能になってしまっても味方を手助けしてくれます。

※不屈発動時、こちらのアシストアビリティは発動されません。
※戦闘不能時、サブメンバーに反攻は付与されません。

そう言えば神プロのキャラ紹介の部分に地味に、好きな事とか趣味とか書いてありますけど、

誰か読んでるんですか?

Rはもはやイロモノ枠なので、変な挙動するアビリティを付ける実験台と化している感じがしますけども。

戦闘不能というピンチをチャンスに変えるアシストで、反攻の効果量も強力です!
注目や反動ダメージで真っ先に戦闘不能になってしまっても味方を手助けしてくれます。

なんだかこう言う説明見るだけで悲しくなるのはなんでだろう。
お前、本当にR姫使ってプレイしてるのか?と。
R姫使わなければいけない初心者にとってこのイロモノ性能は必要なのかと?と。

今後この性能が生きる競技会が開かれる事を期待しましょう!

今回の追加キャラについてのまとめ。

闇属性のSSRはしっかりとした良性能で追加されました!
武器も杖とは言え優秀なアビ構成で終凸実装も期待される姫武器。

今後闇属性にどのようなテコ入れが入ってくるかはわかりませんが、テコ入れ第1弾として考えると期待出来ますね!


そして闇属性姫の覚醒とか来たら凄いぞ!

個人的にベリトちゃんの居る闇属性は好きなので、何か可能性を見せてほしい所!
ネフェルトゥムはミラチケで取れる事もあり、

覚サタン、ベリト、エレボス、ネフェルトゥムなどで組んでも十分戦えそうです!

デバフ枠とヒーラー枠を担ってくれるので、編成に幅が出来ます。
あー、めっちゃ良性能姫やんけー。

ディアおじ編成目線でも一気にミラチケ候補筆頭となりました。

まとめ
ネフェルトゥムは性能だけ見ると破格の性能!
アビオでも問題なく機能するで、ディアおじ編成にもピッタリ!



神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!