スタンプ談義が地味に熱い! 初心者も知っておくべきスタンプの使い方の考察とコメントレスを一気に!【神姫プロジェクト】

特に気にする事もなかった時代からの変化。

本スレで3周年前のあまりの盛り下がりっぷりから、とうとうレイド戦におけるスタンプ談義にまでなる始末の神プロ現況報告でございます。


皆様こんにちわ。いよいよ今日はニコ生ですね。覚えていたら見てみようと思いますぞ。
新情報はスレやまとめサイトでまとめられるから慌てて見る必要もないけどな。

そんな3周年前の神プロも現在何も盛り上がる要素がなく恒例の虚無期間になっておりました。

スタンプ談義は面白かったので考えてみました。

現在、ツイッターで公募していたスタンプが仕上がって来ている模様です。

恐らく、「追加」される事となるであろう、スタンプ。
LINEなどの影響で、すでに一般化した機能で、誰しもポチるだけで簡単に感情を表現出来ます。

今までの神プロで使うスタンプは暗黙の了解でほぼ決まっている面がありました。
それに今回の追加分が合わさってくると、「使い分け」が可能な状況になって訳ですよね。

皆様の声を拾います。

挨拶は基本とかではなくこのゲームでは相手を拘束するものとして使え
救援に来てくれたんだから一人ずつにいらっしゃいだそれだけで相手は良心からワンパンしづらくなる
監視しているという脅しも兼ねた恐ろしい言葉よ

レイドはいつもよろしくねスタンプとありがとうしか使ってないな基本相手からよろしくされたら返す感じ
自発雑魚ながらリロ連打で必死に削りバフ切らさないようにしてるからたまに相手のスタンプに気づかないことあるわ

人によってそれぞれ受け取り方が様々。
決して強制されるものではないので、そんなにムキになる事もないと思うのが本音ですが、現在の神プロは少し考えておいた方が良いとは最近思っております。

レイド戦最適化の為に。

人それぞれ楽しみ方があるのは重々承知しているのですが、一応、管理人の考え方を書いてみます。
特に初心者の方は、他ソシャゲと少し毛色が違う神プロの現況把握も兼ねて読んで頂けると嬉しいです。

まず、根本的な土台となる思考。

初心者談義とフレンド談義を語りたい! 自分の意識ももう少し高めて情報提供出来るように頑張ります!【神姫プロジェクト】

ここの記事で書いたのですが、現在も「レイドを戦う為に支援がほしい」と言う環境は変わっていません。
特に「アクティブ勢」と言われるレイド戦に精力的に参戦してくれる人の需要が高く、下手な100幻持ちよりもフレンドとして優先される傾向になっています。

レイドがエンドコンテンツである神プロにおいて、強くなる為の素材が落ちるレイド戦は

いかに効率よく周回して素材を集めるか?

が結果的に費用対効果のみならず時間対効果も上げる結果となっております。

一人より二人、二人より三人。

ひとりが辛いから ふたつの手をつないだ ふたりじゃ寂しいから 輪になって手をつないだ きっとそれが幾千の 力にもなり どんな夢も断てる気がするんだ

知っている人は知っている、知らない人は覚えてね。
神プロのレイド、1人と2人の効率の差は歴然、更に3人、4人となればもはや別ゲーム。
現在はこのようなバランス。

なので、100幻持ち関連を除くフレンドとして最も需要があるのは、

レイド開始後5分以内に参戦して来てくれるフレンド

と言うのが現在の神プロと認識して良いかと思います。

印象に残る為に。

神プロの遊び方にも寄りますが、「いないよりいる方が良い」と言う考え方が出来るのが「アクティブなフレンド」である事は共通認識で良いと思います。

管理人もこれは痛感しており、先日ユニオンを移籍したのと同時にレイド自発や救援で見かけないフレンドさんを解除し、レイドで良く見かける方に声かけしてフレンドになって貰ったりしておりました。
すると、正直、全くの別ゲーになりました。


特にユニオンは時間決めてBT中にレイド狩りしてるから効率凄いお・・・。
1戦5分以内に確実に終わって行くよな・・・・。

素材集めをターゲットにレイドプレイする場合は、本当にこうした戦い方をする事が効率と言う面では最高かと思います。
また、レイドで良くみかけるフレンドさんは、基本的にレイド立てても早いうちに参戦して来てくれる傾向があります。

もちろん、持ちつ、持たれつなのですが、

「レイドにアクティブな方は基本的に戦い方を理解している。」

と言う傾向もある為、参戦者としてとても心強いんですね。
ランクとかは今は正直全く目安にならないと言ってよいので、

「アクティブである事がさりげなく重要」

なのと、

「開始当初から支援に来てくれる」

と言う事が非常に大きなポイントとなっております。

そこでとどめのスタンプ。

自発者にとって、早めに来てくれる支援者は非常に有り難い上、2人目にやって来てくれた人が、

と共に参戦してくれれば、どうしても目が行きますし、

名前を覚えます。

人間の深層心理的に、一度目にしたものは無意識に覚えているものなので、

その名前の自発レイドを見かけると「お?」っと一瞬目に入りやすくなります。

となると、「この前支援に来てくれたし、支援に行ってもいいかな?」と思えるようになるわけです。
もちろん全員が全員ではないですが、

少しでもそう思う可能性があるのならば、スタンプを押さないのは勿体無い。

スタンプを押すメリットはあるが、押すデメリットはほぼない。


となると、スタンプってレイド参戦したら押した方が無難だよね。
押しちゃ行けない理由はないからな。

スタンプが増える事での使い分け。

同じ意味での別Verのスタンプが追加された場合、使い分けも必要になるかもしれません。
どのスタンプを使うかでの与える印象は受ける人によって様々。

自分なりのある程度の基準を持って使い続けるのが現在は良いのかな?と思っています。

ちなみに管理人は基本の考え方として、

ディアおじで参戦した時、

それ以外の編成の時は

5分以内にレイド自発時に来てくれた人に、

その後は

レイド自発時にレイド討伐完了した時に、

レイド参戦時の討伐完了時は、

こんな考え方をベースとしております。
まぁ、これは管理人の使い方なだけで、人それぞれで全然構わないと思ってます。

けれど、「使う事」はメリットこそあれ、デメリットはないので、是非とも使ってみる事をオススメいたします!
時々、フリーズや落ちる事でスタンプを押せなかった事を謝罪して来てくれる方もいらっしゃいますが、

管理人は、その辺りは全然気にしていないので無問題です。

特に良くご一緒してくれるフレンドさんはだいだい覚えているので、ノースタンプノープロブレムです。
ただ、上記意見にもあるように、スタンプは色々な面における潤滑油になる可能性はあるので、出来る限り使っておいた方が良いと言う事だけは認識しておくと良いと思います!


このゲーム、レイドが楽しめるようになると、また違う楽しみが出てくるからね。
ゲームを楽しむ為の土台を作る努力はしておいた方が良いかもな。

怒涛の拍手レスでございます。

いつも、拍手コメントを頂き有難うございます!
今回、全部ではなく申し訳ないのですが、抜粋でレスさせていただこうと思います!

自分のコメントがブログに取り上げられるかもしれない可能性を考慮してなかった!クサいコメント恥っっず!!(自爆) フリッグ自分は持ってないので、次のミラチケ最優先候補ですね。やっぱり雷のレイド事情を考えると絶対欲しい性能してますからねー。アザゼルフリッグ+αで色々対応していきたい。


フハハ、いいんですぞ、さらけだしていいんですぞ!

拍手コメントレス形式は見る人が「誰が書いたかわからない」けれど、「当人はわかる」のがメリットかなと思っております。(管理人はもちろんわかりますが)
この青萌白報を見に来てくれる方の中には、他の方のコメントも見てみたいし参考になると思ってくれている方も多いので、一つのコンテンツでもあるのかな?と感じております。

遠慮せずにバンバンコメント下さいね!

競技会お疲れ様でした。自分もアクセ枠解放後にイヤリング足りないことに気づき、慌てて幻獣オーブと交換しました。ちょっともったい気がしましたが、スコアが伸びたので良しとします(笑 てんぷらさんがご自分に合った良いユニオンに巡り合えますように、と願いつつ。それではっ!

お陰様で自分にあったユニオンに入る事が出来ました!
フレンドさんが誘ってくれたので、選びやすかったのもありますし、BT時間が自分に合ってたんですね!
レイドイベントも頑張っているユニオンのようなので、自分も頑張ってみたいと思います!


所属するユニオンでも遊び方は色々変わるのよね。

ディアおじ殿 お疲れ様です。 ディアおじ殿なら上位ユニ加入も望めそうですね! ウリ坊のアクセは連撃卒業して、どこパなので追襲にしました。10ターンリジェネとの2択でしょうか。 火限定SSRガチャ以来回しておらず、目玉たまらず育成ほぼ足踏みのひと月。戦技くんのメダル報酬で2体目火コピペ1凸しましたがまだ戦力外。耐える期間です!目玉を戦鎚ネメアーかカルディアに使うかは、3周年英霊の得意武器を見てから考えます。 育成を絞る場合、神姫=アビに加えて、プレーを楽しめる神姫=アビか否か、でしょうか。自分も含めどこ火はやはり攻撃優先のスタイルな気がします。初期にお世話になったアゼザルの戦闘スタイルはいまも好きです。英霊選択も、実力の信玄より、見た目やセリフやアビが好みなヘラクレスです。 長文失礼しました。


自分は信玄とヘラクレス、両方前戯なので大好きです。

カルディアをコピペに使うと言う選択肢は、属性染編成の最大のメリットですよね!
自分はいつか来る100幻を夢見てメダルは貯めているのですが、属性染決めたらコピペに使うかもしれません。
それだけ恩恵が大きいカイザーは重要な幻獣ですよね!

私の所属するユニオンもレイドはほとんどやらないので、同じようなジレンマを抱えております。居心地は悪くないのですけど。 ここはあれです。てんむす王国の設立です。もし出来たら移籍します。 とはいえ、モチベが下がった時の隊長職は重荷になりそうですし、あまり無責任な事は言えませんけれど。 すみません、少し面白そうだと思いつきで書いてしまいました。 合わせてて申し訳ないですが、いつもレイド救援ありがとうございます。 大変助かっています。私ももっと戦力的に役に立てるよう頑張りますね。

正直レイドをユニオンで頑張っている所は効率が圧倒的に違うのは否めません。
ただ、プレイスタイルに応じた考え方は必要かと思ってます。
特にBTの時間が自分に合っているかどうかはぜひご一考を!
ユニオン移籍などは気持ち的にハードルが高いかもしれませんが、フレンド含め、自分のプレイスタイルが変化して来たのであれば、それに合わせて変化させるのも楽しむ為の秘訣かな?と思います!

自分はモチベがかなり上下するので、アクティブユニオンを作るのは無理かなーっと思ってます。
ご期待に添えず申し訳ないです。
ただ、逆に飽きてきた人を募集して飽きてるユニオンを作ってみるのも今後飽きてきたら考えてもいいかな?なんて。


こちらこそ、レイドいつも有難うございます! 楽しめる時に楽しみましょうね!

レイドでのユニメン問題は多くの意見が来そうですねぇ。 自分もユニ・フレ→全体の流れで救援を出していたのですが、ユニメンにワンパンではないですが、バースト!以上!な方が最近入ってきたのでユニに流さなくなりました。 同様にフレの救援に行ってもユニに流さない悪循環という。 やはりお互いのためにも移籍するしかないですよねぇ。

フレンドさんは自分である程度決める事が出来るのですが、ユニオンはそうではないのが難しい所ですよね・・・。
正直、昔は全然気にする所ではなかったのですが、昨今の高難易度レイド事情はどうしても意識せざるを得ない所かなと。
後、ユニオンは結構気軽に移動してみるのもそれはそれで面白いと思いますよ?


自分がモチベを保てる遊び方をまずは追求すべしっ!

結局は楽しめる為の行動をするかしないかだと思います!

前に武器編成やら解放するべき英霊や英霊ウエポンの質問取り上げていただいた者です 自分も気づけば光のどこパで全ultカタスアビオできるくらいにはなんとか育ちました! ありがとうてんぷら師匠! 無理のない課金で神姫も頑張って下さい


おめでとうございますっ!目標達成は嬉しいですよね!

なんと言うかいつの間にかとても強くなられたようで・・・・。
ULTカタスアビオ達成って結構ハードル高いと思いますよ。
それを達成したとなると、次なる楽しみ方を見つける時期に突入ですね!

何はともあれ、おめでとうございますっ!

はじめまして。昨年からプレイとこちらのブログも同時に楽しませてもらってます。 先日の斧ガチャに続き恒例のヴァハグンガチャといい読む側としては最高です。 そんなダブるほど神姫揃ってねーだろ、普通にピックアップしろよっていう毎度恒例の神姫ガチャですよね。 私は光バアルは8体ものピックアップスルーSSRが出たのち結局引けずじまいとかありました。 PC新調にブルーなんちゃら入れてプレイ環境一新してからまた更新速度が半端ないですね。毎日楽しみに覗いてます。マイペースにがんばって下さい。

はじめましてー!

ガチャの絶望を記事を書く事で少しでも心を癒やす・・・・事は出来ておりませんけどもっ!
ピックスルーは正直辛いですよね・・・ご愁傷様でございます。

ブルーなんちゃら・・・。


これは本当に良いモノですぞ!

自分はPC新調によりトリプルディスプレイ環境になり、ブルースタック導入でDMMゲー同時起動がほぼ無限に出来るようになりました。
ブログ更新環境としてはかなり良い環境になったのも、更新頻度に影響しております!
1画面で日々ルーチンのDMMゲー作業を行い、1画面で画像加工、1画面で文章作成と言うトリプルコンボ。
PCスペックは何気に重要でございましたわー!

記事更新お疲れ様です。ガチャは難しいということが良く分かる記事です。当方もティシュ、イリス狙いで惨敗継続中です。 欲しいと思うキャラ程引けないですねぇ。天ぷら@娘々様がヴァハグンを引けますことお祈り致します。


名言ですね、欲しいと思うキャラ程引けない、悲しい現実。

今はヴァハグンと共になんでも良いから100幻がほしいと言う欲が出ています!
はっ!この欲がいけないんですかっ!

このまま永遠にヴァハグンガチャ記事が継続される悪夢を想像すると・・・あぁっ!

こんにちは。ここではディアおじの運用についての記事が多く、とても参考になります。このブログを拝見するまでディアおじの活用の仕方が分からず、2ヶ月間最強の倉庫番になっていましたが今は日の目を見ています!特に対ベトールのパーティーで活躍中です。手持ちの火幻がイフリートで火力不足でしたがディアおじ編成に変えてアザゼルを出張させたら火力が約2倍にまで上がり驚きました。ディアおじ編成にしたことで今まで旧火パ(狙撃アンドロ、スヴァ・メイドアモン、マルス、ダッキ)で火力で押し切る紙装甲だったのが、新火パ(セイントブレスジャンヌ、メイドアモン、ダッキ、アザゼル、光ソル)でが更に火力が上がり、高い防御、攻デバフ、アザゼルのバフ、ソルの回復と強化解除のおかげで長期戦を戦えるようになりました。このおかげでディアおじ編成の汎用性の高さを適用知ることになりますます神姫が楽しくなりました。管理人さん、ディアおじの強さを教えてくれてありがとう!


こちらこそ有難うっ!

なんと言うか、偽善でもなんでもなく、こう露骨に「有難う!」と言われるとこちらも言いたくなるのが心情ってモノ。
「ディアおじが実は強い=ディアおじ使ってる人も強い=ディアおじ使ってる管理人素敵。」
と言う完全な自己満足を目指す記事を量産している意味がありました!(何)

っとまぁ、90%は本音ですけど、残りの10%は「誰かに役に立てる事で承認要求を満たす」という部分があるので、喜んで貰えて嬉しいです!

有難うございます!

私は現状おじパしか使っていないので今回の記事はとても参考になりますね! 先輩ANTの方々のコメント、私は見たいという気持ちはあります笑 自分は100幻がある属性に限って必要な神姫がおさえられていなかったり…汗 やはりしばらくは様子見ですね


皆様色々と考えながらプレイしているんですよね。ただのエロゲーのはずなのにっ!
いや、そこはそれを踏まえての神プロの魅力だろ。

自分もとても参考にさせて頂いているコメントも多いので、是非この辺りは今後も紹介させて頂き、見に来てくれる方の参考になるような記事も作って行きたいですね~!

いつもレイド有難うございます!

水パに便乗して、私もディアナとクトゥルフ持ってませんがマナフ、覚醒ポセ、ニケにシヴァかアプロで守護天とカタス安定していけてます。 守護武器の槍のおかげで槍編成しやすくなり信玄だけでなくアンドロやジャンヌも英霊武器を槍にして耐久しやすくなってます。 競技会だとディアナや覚醒エア、ラクシュミーが強いと思うしタワーも終わったばかりなので育成は後回しでもいいけど・・・

水で最も重要な神姫って、やはりマナフだと思うんですけどどうですかね?
開放ニケの大幅パワーアップで現在の自分もそこそこ戦えているのが楽しいです。
ただ、染編成となると、おっしゃる通りの編成の槍装備が凄く機能しそう。


ただ、槍を揃えるとなるとそれはまた少し時間が・・・。

育成を水に絞ると、水守護槍を並べる選択肢が出て来て強そうですね!
マナフとシヴァ、そしてポセが得意武器槍ですもんねー。

あ、憧れる・・・!

ディアおじ殿 お疲れ様です。 SRは性能落ちますが、単体被ダメ大の対策に用いる周防天音(イベキャラ)はHP1の時、プライド効果も合わせると?与ダメはウリ坊やヴァハグンに次いで高いです。180万です。先日の競技会で活躍しました。 スタメンはれませんから、所詮SRではありますが…


て、天才すぎる・・・。SRをSRを使うなんて・・・!
お前はSR馬鹿にしまくってるからな。謝れ、SRに謝れ。

しかし、この頂いたコメントのキモは

「ヴァハグンに次いで~」

ヴァハグン下さいっ!

闇以外の現状のスタメンのアクセ解放が終わった途端、何だかなぁ、と目標が無い感じに。アクセクエは日課で欠かさず、素材がたまればLV50にする繰り返し。 地味に武器育成してきたので、火力は揺るぎなく、各パの面子もだいたい揃っているのでカタスで初めから参戦すればソコソコに貢献して結果も取れるし、と。 光バールの引き落としが終わった事もあり、虚脱感がw。 仕事のストレス、家庭のストレスも重なっているので、まぁ、そんなに初期のように躍起になっても仕方ないし、つかず離れず的な気がするこの頃。 フレがレイド流しているのには出来るだけ参戦してポチポチする事でフレからの応援返し的なありがたさがも増しながら、野良にはアビオートで放置とか、適当さ加減が増してきたこの頃です。 何だかな〜という長文ですいません。


いつもお疲れ様です~。リアル環境は本当にプレイモチベに影響しますよね・・・。

あくまでゲームは息抜きすべきモノであるのは間違いないですし、リアル事情を最優先で考えるのは当然の事。
リアルでの疲れをゲームで癒やすのが本来のあるべき姿なので、自分が楽しめるゲームの関わり方でゆっくり楽しんで下さい!
ある程度目標が達成出来たら、しばらく離れたり、自分のように愚痴垂れ流し文章書いたり(?)して色々とストレスを解消してみて下さい!

青萌白報のコメントでブチまけてくれても全然かまいませんので、是非とも楽しんで行きましょう!

今回の記事はおすすめというよりも笑わせてもらいました。前戯の件で爆笑です。いろいろ候補はありますが自分の引きたいものが一番良いのではと思うところです。意見を求めるのも大事ですが、やっぱり自分の好みに、リビドーに忠実であるべきでしょう。

最近自分が青萌白報で前戯前戯言ってるのは、「単純に自分のアイデンティティの確立」の為だったりします!(汗)
自分がブログで書きたい事の一つに「エロトーク」があるんですけど、これが一般向けブログやグーグルアドセンス導入ブログでは難しいわけです。


ただ、色々と学習して来てはいるわけよー!

今まで警告来たのが戦プリの記事だけで、恐らくは貼った画像が問題だっただけ。
となると、

自分が本来書きたい事を書く下準備は出来てきている。

と言うわけです。

その書きたい事で「楽しんでくれる人がいる」と言うのは、お互いの利害が一致したブログとなり、お互いの活力になりますよね!
つまり、リビドーに忠実にブログを書けるようになるかも!?と言う事!
よろしくお願いしますっ!(何)

僕はヴァハグンちゃんが好きです(`;ω;´)


僕も大好きです!

2周年おめでとうございます。このゲーム、上の人達は本当に凄まじい人達いますよねぇ。。その楽しみ方ももちろん一興ですが、てんぷらさんやもっけんさんみたいな楽しみ方も良いと思います!(ディアボロス使いで共感できるところもありますし) いつも救援ありがとうございます!


こちらこそいつも有難うございますっ!

○○○○○さんはディアおじ引いてからすぐにフレになって下さり非常に感謝しております!
あの時期共に試行錯誤したのも良い思い出ですね!
お互いあの頃よりも強くなった気もしますし、今後もゆっくり楽しんで行きましょうねっ!

いつも参考になります! 機会があればディアおじの高耐久編成を紹介して頂きたいです! 私はようやく総合戦闘力5万を超えた位のディアおじパANTなの ですが、レイドの自発攻略の際はディアおじ編成よりも イベ産幻獣で組んだ属性染め耐久パの方が成功率が高い状態です。 せっかく引いたディアおじなので、なんとか活かしたいのですが…。 (ちなみに最近は幻武器収集のため、主に火強カタスを自発しています)


なるほど、ディアおじ編成での高耐久編成とな・・・・。

ディアおじ編成は実は高耐性がウリだったのですが、最近は複合ウエポンが増えて来たので、有利属性染の方が耐久しやすくはなって来ている感じがしますね。

これは確かに自分も再度考えてみたい所。
スレとかだとディアおじ編成って、「アザミカ入れれば解決」って言う適当な扱いしか受けていないので実は情報は少ないですよね。
ここは考えてみましょうっ!

いつも 密かに楽しみに読ませてもらっています。私は神プロリリース年の夏頃からプレイしていますが、先日やっとランク150になりました。無課金では限界を感じて2018年正月以降のミラチケ&SSR確定のみ課金。手持ちの100幻はディアおじとアヌビス。プレイするモチベーションについてはブログ内での葛藤を読ませてもらってますが、私は只々キャラが可愛いから続けています 。なのであまり強くなることに執着はしておらず、武器の育成はサボりまくりです。次のミラチケでは、見た目が自分の好みのキャラを選びます。最近では、このブログを読む事もモチベーションのひとつになってきていますので、できれば頑張って続けていただけると嬉しいです。

只々キャラが可愛いから続けています。


な、なんて基本的欲求に従っている楽しみ方なんでしょうか! 漢らしいっ!

いかん、こうした意見を目にしてしまうと、ミラチケ候補がヴァハグン一択になってしまう!

ああぁぁぁぁあぁ!

ブログを読む事がモチベーションの一つになっている・・・。
有難うございます!
自分ももちろん皆様からの拍手やコメント、PVがモチベになっております。
「ブログのモチベが上がる=神プロをプレイする」
と言う感じでもあるので、是非とも今後とも覗いて下さると嬉しいです!

続けるきっかけって大事ですよね。 私もてんぷらさんのブログを見ていなかったら、おそらく神プロ辞めてると思います。 最近はレイドも楽しめるようになってきて感じますが、野良さんオンリーで倒しても(とてもありがたいのですが)、物足りなくなってきています。 それよりもフレの方々が来てくれた時の方が嬉しいと思う気持ちのほうが強いです。 てんぷらさんには神プロ辞めてほしくないです。 100幻引けるように、全力でお祈りしておきます。

あぁ、有難うございます!
青萌白報が神プロ続けるモチベになって下さっていると言うのはなんだか普通に嬉しいです。
人それぞれ、「なんで続けているんだろう?」と時々考えると思います。
そんな時、青萌白報というくだらないブログ見て少しでも楽しんで貰えると、本来の自分のブログ運営の目的に合致する面があります。

来て下さった方々に
「クスっと笑えたな! 役にも立ったかな? 明日も頑張ろう!」
と思って頂けるようなサイトにして行きたいと思っています。


自分の本来のブログの目的。(本音100%)

これが続けられるように、100幻下さい!(爆)

神姫は今までの資産で年金暮らしになってます。 ランキングは強い人が勝手にやってるな~位のモチベにしかなりません。 強い人のレイドに参加して足りないところを学んだり、助けに行ったりとそれなりに楽しんでいます。(守護やつよカタのウルトラマン召喚必須はなんとかならんのか...とは思いますが) 身の丈に合わない事をすると嫌気が貯まり続けるのは、神姫らしいと思いますので、ボチボチ楽しめたら良いやでプレイしています。


素晴らしいっ! 自分基準の楽しみ方っ!

どうしても自分は環境に左右される面が大きいので、楽しむ為にどうしたら良いか?と考えてしまう癖があります。
本来、そんなに深く考えずに楽しめると良いとは思っているんですけどもね。
これも考え方次第なんですけどね!

今回も為になる記事でした。天井をみればキリが無いですね。神姫はキャラが綺麗なのではまっています。青萌白報様の記事とモチベが続く限り是非読みたいと思います。エレボスを私も持っていますので、エレボス特集を起草するのであれば是非お願い致します。


エレボスは本当に強いですぞ!

正直、プレイングを楽しくしてくれる神姫は好きでございます。
エレボスは相手に合わせてアビをどのタイミングで使うか?などを考える必要がある分、ピタっと戦術がハマった時の快感は凄いです!

そうですね、自分が何故エレボスが強いと感じたかと言う部分を踏まえ、キャラ記事を書いてみるとのも面白いかもしれませんね!

復帰勢です。半年くらい前に(最初から始めて)今に至る者です。 環境の確認に記事を見回して、管理人さんのブログに行き着き、毎日楽しみに眺めさせて頂いております。 半年プレイなので、やりくりの度合いが非常に大きく、管理人さんの記事がとても参考になっており、とても有難く感じております。

いやはや、こうしたコメントを頂くと、非常に広がりを感じて楽しい気持ちになりますねー。


やりくりの度合いが大きいから、試行錯誤が参考になると言う事!
つまり、試行錯誤記事も需要があると言う事よ。

決して最適解ではないやりくりをしているプレイ日記も「需要がある」と言う事。
ブログ運営でPVを集める為の方法としては正直回り道である事は間違いないですが、ブログの土台を構成する部分として、「楽しんでもらう」事を考えると決して無駄ではないんですねー。

有難うございます!

お疲れさまです。 僕はこのブログに出会ってモチベが上がり今に至るわけですが、今でもこのブログに毎日足を運んでいます。それは単純にこのブログが楽しい(タメになる)から。 僕にとってはありがたいブログです。

「幸せを知らぬ者が人に幸せを与えることはできない」 てんぷらさんが楽しめていればブログに人が自然と集まる、人が集まれば自然とてんぷらさんが楽しめる、そんなプラスのサイクルで回ることを願っています(結局まじめ)


○○○さんが真面目なコメントくれてるんですけど!?
失礼だろっ!

自分も何気に「炎上商法」は嫌いで、マイナスのサイクルでアクセスを集めるブログ運営方法はしたくない面があるんですね。
なので本来は文句垂れ流すブログや書き込みはしたくないんですけど、正直「神プロはそれも含めて神プロかな?」と思っていたりします。

好きだからこそ、不満をぶるける。
興味ない事はそもそも書かない。

そんな運営方針だったり。
で、そんな不満記事も含めて、「楽しんでいる」と読者さんが理解してくれると嬉しいなと思っています!

頑張りますっ!

今日光カタスかどこかで奮戦する管理人さんを見かけました(っ´ω`c)w 最近は強カタス関連の記事が他を見ても少なくて、新参としては悩ましい限りです(皆さん余裕なのかなぁ)。守護天と比べてカタスは「地雷行動」があるようなので迂闊に救援も入れないってのもあって、幻武器集められないんですよ(っ´ω`c) 気が向いたらでいいので、自発の立ち回りのコツや主に継戦を重視した攻略法を指南していただけると嬉しいなぁと思っております(*・ω・)*_ _))ペコ


なんと言う素晴らしいやる気なんじゃーっ!

おそらく人数的には多いであろう強カタ頑張りたい層も、昨今の強烈なマウンターの声にかき消されてなかなか学ぶ事が出来ない&自発で困る環境である事は間違いないと思います。

さり気なくレイド見られているのは恥ずかしいのですが、自分は今はソロを視野に入れてすべてのレイドを戦っています。
となると、当然、「注意すべき攻撃」や「やるべき対策」と言うのが頭に入っているわけですよね。
Wikiや他ブログでもそうした事は多く記載されているとは思いますが、青萌白報では「ただのプレイ日記風」なものが多く、詳しくは書いてませんよね。

先のご意見にもありましたので、何か具体的な相手が想定されているのであれば、是非ご意見頂ければと思います。
例えば自分が野良に支援を出しにくいカタスとして、「火」「闇」が挙げられます。
何故支援を出しにくいのか?と言う所は戦いで「難易度が変化する面がある」からなんですよね。

こうした所も丁寧なエントリーを残しておくと、長い目で見ると良いかもしれません。

「こいつとの戦い方がわからない!」的な疑問がありましたら、遠慮なくコメント下さいね!
自分の出来る限りの知識で記事を書きたいと思ってます。(時間はかかるかもしれませんが)

大量の拍手レスエントリーで読んで下さった方お疲れ様でした!

今回、かなりまとめてのレスになってしまい、読む方も大変だったかと思います。

お疲れ様でした!

もちろん全部ではないのが心苦しいのですが、それなりにレス出来たかな?と思ってます。
今後も対応するような記事がエントリー出来ない時はこのようにまとめてレスさせて頂こうと思いますので、よろしくお願いしますね!

で、数名の方ご期待の、「神プロおすすめエロ談義」エントリーなのですが、

相当最低なエントリーになりそう

な為、最新記事ではなく、RSSで拾われない期日にサラリとエントリーしようと思っています。
今日はおそらく、ニコ生エントリーを夜にすると思うので、明日にでも滑り込ませる予定です。

エロ談義をお求めの方は、是非チェックしてみて下さいね!
嫌な人はもちろん、見ないで下さいね!

まとめ
スタンプは出来れば使った方が良い結果を生みます!
エロ談義は実はやりたいコンテンツ!


12

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!