コンゴトモヨロシク! 引き続きコメントレスとユニオンについての報告でございます!【神姫プロジェクト】

神姫PROJECTバナー

アヌビス編成の闇属性が楽しくて仕方がない!


ジークフリート編成したった!


新鮮だな。

幻ハンマー編成を無理くり作ったのですが、目標が出来て楽しいです。

強いか弱いかと言えば、それは正直他の方が管理人でも強い編成は組めますが、「新鮮」な遊び方が出来る別英霊を使うのはモチベ上がりますね。
Sランク英霊使う楽しみも残されてますし、これは「ある意味」幸せなのでしょうか?


飼いならされただけ・・・か?


考え方だよ、考え方。

アヌビス3凸しました。

競技会が終わり、メダルが回収出来たのでー、

アヌビス3凸!


完凸が見えて来たぞー!

闇属性関連、コメントを頂いたので、紹介させて頂きますね!

拍手コメント有難うございます!

遅ればせながらアヌビスゲットおめでとうございます 色々意見もあると思いますが、再び神プロモチベが上がって新記事が書かれるのを嬉しく思います アヌビスはチャージターンを減らせるので、玉一つで強烈なチャージ連発のオクにも有効だと思いますよ (なお現在救援殺到で幻獣召喚まで間に合わない模様)


有難うございますー! アヌビス楽しいですー!

玉消しはいざと言う時に有り難いですよね。
覚醒サタン様と組み合わせると結構阻害が出来るのが良いのですが、いかんせん命中率が体感でも半分くらいと感じてしまいます。
が、それもまた一興! 
オクは・・・・、なんか今後嫌な予感しかしないのですが・・・・(救援来ない恐れ)。

アヌビスおめでとうございます 100幻は火力に違いがでますが、居なくても(MVPとか別にして)楽しめるとは思います。 闇は特殊なキャラが多いので編成で頭抱えそうですが、気張らない程度に頑張って下さい

使いたい神姫が多すぎると言う管理人の闇部隊・・・・。


アクセ開放がスタートラインと言うのが正直しんどいですぞー。

ティアラ装備してから、本当の意味で使い始める事が出来るバランスはちょっと。
ただ、そのアクセ開放が一つの目標となるのも、プレイするモチベにつながるのが面白いとも言えますね!
闇カタめんどうなんですけどもー(泣)。

そうそう、闇パについてですが、メインで使用している人が少ないってだけで今はかなり強いと思いますよ。フレに闇専の方がいますが、ハギトを10分ほどで半分くらい削ってました(しかも英霊は信玄ではなくアンドロ) と、チェルノは実はおじパ向きの子だということをお伝えしておきますwミカエルがいれば常時ゴリラモードを維持できますからね。

正直、どの属性が強い、弱いは、100幻以上がいるかどうかと言う判断なのが我ら勢の基準なんじゃないかなと思う今日この頃。
いくら、強い属性と言われていても、やはりなんだかんだで100幻で編成組めるかどうかだと思いますしー。

ゆえに、すでに管理人は闇属性強いと感じております!(汗)


手持ちの神姫も結構いたって言うのも大きいですしね!

チェルノ&ミカエルは良いですよねー!
ただ、管理人の場合は、チェルノの枠が常にベリトちゃんだったと言うのが問題だったわけですがっ!
これから、アクセ開放頑張りますぞー!

守護・つよ光相手なら覚醒ハデスがいると(回復が悲しいので)安定感増しますよ チェルノボーグは1アビが10ターン制なので癖がありますが、バーストを調整できるのであれば楽しいかと思います

覚醒ハデス、使いやすいみたいですねー!


耐久に関してかなり有用な神姫だとか。覚醒前提ですけども!

属性染だと6人も使えるので、何かしら役割がありそうなのが楽しそうですよね!

しかし、ジークフリートってツインテなのね・・・・。


あらやだ! ツインテが3人もいるじゃないのっ! 可愛えー!!


あー、はいはい。

たーのしいね、楽しいね、楽しいね!

サークレットプリンセスバナー

引き続き拍手コメントレスと考察でございます。

と言う事で、またまた抜粋になりますが、さらに続きます!

拍手コメント有難うございます!

お帰りなさい 泣きそうになりました おめでとう


ただいま! 管理人は泣きました!

ここの更新がなくなって、 神プロのイン率下がって、 デイリーすらまともにやらなくなってましたが、 俺のモチベーションまで復活しそうです。やっぱり読んでて楽しいな モチベ復活してくれて良かったです。 俺も、イリス引いても復活しなかったモチベが、ここ読んでたらまた遊びたくなってきました。 ありがとう


お役に立てて、良かったですぞ!

こちらこそ元気の出る拍手コメント有難うございます!
ブログやってて良かったと思える一時でございます!

おはようございます。数ヶ月前より拝見しておりましたが、復帰されたようで何よりです。 私も今回の幻獣ガチャでディアおじひけたので、過去ブログを見直して参考にさせて頂こうと思います。 お互い頑張りましょう!


ディアおじおめでとうございますっ!

ソシャゲは情報が古くなっていってしまうのもありますが、まだまだディアおじは現役だと思いますし、是非楽しんで行きましょうねっ!

守護天実装以降ギスギスする事多くありません? オク実装後に、これ以上に何か来ると心折れるかもしれません><。


うーん、それ、管理人もずっと思ってますよぉー。

ユーザーの温度感の違いがプレイに如実に反映されてしまい、利害関係が結構明白に生まれてしまう仕組みが構築されて来ている感じですよね・・・。
正直、運営が出来る改善案が凄くある分、辛いのが現実ですよね。
なんとか運営動いてくれないかしらー、特に青箱システム!

肌感覚では正月以降、一月半に一回はレイド半額があるので、紙片欲しいですが、のんびりやってます。ようやく200枚で、幻魔コアがないため解放は2、3ヶ月先だと考えています。 レイド過疎の記事を読んで感じるのは、自分はアクティブなフレンドやユニメンに割と恵まれているということです。ソロ討伐なぞとても無理な現状ですが、一度も失敗がありません。てんぷら娘さんも強力な助っ人の一人でした! 160幻がそろわないとフレンドになってくれない方もいますが、やる気というか、地道に継続していることを評価してくれる方も上級者の中にはたくさんいてくれます。 自発レイドに要する時間は、一度か二度、30分かかったことはありましたが、平均で20分弱でしょうか。自発は一日に2、3回ぐらいです。 オクは自発した途端、救援の方々が勝手に倒してくれますw大助かりです。


こんばんわ! ゆっくり遊ばれていて楽しんでますよね! 素敵です。

○○○さんはおそらく自分では気づかれていないのかもしれませんが、ユニフレに恵まれているのは、○○○さんのコミュ力が高いからだと思います。
ソシャゲにおいては非常に有利に働くコミュ力(プレイでもモチベでも)、それを自然に出来ているのは素晴らしいと思います。
こうした独りよがりなブログにコメントをして下さる事自体、立派なコミュ力だと思いますし、それが○○○さんの魅力で、「支援したくなる」のだと思います。
実際、それが出来ずに殺伐とした神プロ界に埋もれている人が大多数いるのも間違いないので、ある意味二極化しているのかな?と感じます。

こればっかりは人それぞれのプレイスタイルなので、良い悪いはありませんが、運営にはソロプレイヤーも底上げして頂ける改善をしてほしいのが本音だったりします(汗)。

オク実装から紙切れ500枚に関してはかなり緩和されたと思っています オクmvp絡めないときも泥アクセ大量の支援パで参加が多いですが、紙はかなりドロップしてます むしろ日課にしていたよわカタス自発素材のイデアコアが増えにくい割りに要求数250個と多い割に入手手段がディザストレ、ショップ交換しかなく増えにくいのがつらいです ゲンマコアとかはつぎの降臨来るまでお預けですし


オク実装は良かったよね! これでモチベ上がった人もいるはず。


逆に下がった人もいるとかいないとか。

MVP絡めない場合は、スナッチ系の戦略になってしまうのが現実的ですけど、ますます初心者層へのケアが出来なくなって来ているような気がするんですが、どうでしょう。
中級者層のモチベには正直オクはあまり影響していないのかなとも思ってます。
ディザ素材も必要になって来ているので、全難易度のレイドが賑やかになってくれると良いのですが、なかなか難しそうですね。

守護天が過疎ってますが、それ以上にひどいのがつよカタスですね。 たとえばつよカタスからはファングを拾えるようにするとか、カケラ交換所に幻魔コアを追加するとか、何かしらのテコ入れがあって欲しいですね。


強カタは現状辛いですねー。

プレイヤー側で何かしら対応していかないと辛いのが、アクセ開放だと思います。
色々な素材を使いすぎるS英霊は、やはりエンドコンテンツなんだなぁと思いました。

てんぷらさんはおじパと比較してどうでしょうか? 僕の思うおじパとの比較での染めパの利点は、 ①こちらが打つデバフがなんだかんだ安定して入る ②相手からの状態異常が入りにくい ③フルバ一撃はおじパより強い ④英霊武器が属性アップに縛られない くらいでしょうか。 ①はおじパではあまり使えない属性ダウンが使えるというのが非常に大きいですね。②はベトールやつよ闇を弱点染めパで戦ってみると痛感します…③は武器スキルの恩恵を全員が受けることができるので当然といえば当然ですが、非常に大きな差ですね。④はおじでHPアップでも良いのですが、おじ×おじだと火力がめっちゃ下がりますからねw幻獣で属性を確保できるのはかなりの利点。 特に③はモチベを維持していく意味でも非常に重要かなーと思います。アザミカおじパではまず到達できない数字が出せるわけですし。

比較検証は面白いですよね!
管理人もまだまだアヌビスの使い込みが少ないので、想像していた通りの現状になっています。(ディアおじが強すぎる論)


ディアおじってなんだかんだでかなり便利幻獣だと思いますぞ!

まだ、染編成が微妙なせいで他属性に対して戦ってない為、まだまだこれから評価は変わると思ってますが、おっしゃる通り③がもっともキモだと思っています。
これは確実に「越えられない壁」として立ちはだかっているわけですが、ここが崩れると「ディアおじ最強」になってしまうので、あくまで「便利幻獣」の立ち位置で良いのかなと思っています。
レインボー系のウエポンがガンガン増えてくるかもしれない楽しみもありますしー!

DPSに関しては、管理人の部隊ではやはりディアおじ編成が強いです。
アザミカが便利すぎる上、ほぼ全部の属性で使えるのは有利ですよねぇ。

今は、比べながら色々と楽しんでおりますっ!

改めておめでとうございます。天ぷら@娘々様の嬉しさが凄く伝わってきます。 闇パをいろいろ編成出来る喜びは一入だと思います。 以前にもどなたかがお書きでしたが、ハギト攻略をお手空きのときでもお願いできればと思います。


有難うございますっ!

闇染でハギトは楽しそうですね!
ベリトちゃんとエレボスがいるので、なんとかなりそうですけど、ブエル必須になりそうな予感がしますっ!

先日募集したユニオンについて。


昨日急に立ち上げたのに反応頂いた方々有難うござますね!

青萌白報の管理人として、「モチベ維持」を目的としつつ「素材をシコシコ集めるユニオン」。
当ブログを見に来て下さっている方々と「共に楽しむ」事も大きな目的の一つです。

お陰様で現在5名様の参加表明を頂きました!


皆さん、既存ユニの事もあるのに、素早い決断有り難いね!

「弱いから参加を躊躇している。」

的なコメントも多々頂いておりますが、ランク71以上でしたら、遠慮する必要はございませんし、むしろそういった方々の方がモチベ維持が大変かと思ってます。
元々、青萌白報は「初心者がまったり楽しむ」的なキャッチフレーズがあるので、是非とも参加して下さいまし!
管理人が初心者とは言えないかもしれませんが、その分、お役に立てると思いますよ?
「俺つえー」を管理人にも味あわせて下さいっ!(酷い本音)

「今のユニオンとの兼ね合いで悩んでいる。」

などのご意見も頂いております。
もちろん、すぐにとは言いません。
当「魔法少女育成部隊(仮名)」もまだまだ方針等が決まっていませんので、ある程度、時が経ってからでも全然問題ございません!
色々と考えてみて下さいね!
考える事もきっと楽しい事だと思いますよ!

参加表明をして下さった方々へ!


ユニオン始動する事が決まりました!

有難うございます!
一緒に楽しんで行きましょうね!

宣言通り、今週の金曜日10日の19時くらいからこちらからスカウトいたします。(仕事から帰って来次第なので少しずれるかもしれません)
その後21時のバーストタイムが初出撃と言う流れになると思いますので、時間が合いましたら是非とも楽しみましょうっ!

流れや方針は金曜日までにこのブログで報告して行きますので、チェックの方、よろしくお願いいたしますねっ!


さぁ! 頑張って行きましょうっ!

引き続きユニオンメンバー募集しております!
参加ご希望の方は拍手コメントにて、お名前と「参加表明」のコメント、IDをご連絡下さいませっ!
新規入隊受付終了いたしましたっ! ご参加下さった方、有難うございました!

まとめ
・魔法少女育成部隊始動決定ですっ!
・ご参加下さった方有難うございます!楽しみましょうね!



神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!