今回のアップデートはかなり恩恵がありそうですね。
EXPスフィア関連は、良いアップデートでしたな。
ユニオンの守護神の育成はキツくなった気もするがな。
でも倉庫の圧迫が減るのは有り難い事だよね。
こういったアップデートだよ、テクロス、こういうトコ大事。
ユーザー目線でのUIの改善は好感度アップですぞ。
やはりアクセのスフィアがとても良いと思うのです。
個人的に感じる今回の大きな変更点。
・合成にジェムを使わなくなった。
・属性も気にする必要はなくなった。
この2点。
SSRやSR、Rのレアリティごとに経験値が割り振られているので、もうどの属性でも集中的に育成しようと思うと出来るようになったわけですね。
N - 75
R - 150
SR - 300
SSR- 750
一律なので、アクセクエで拾って来たアクセは合成で生ぐいOK、大成功を考慮した経験値半分合成戦法が楽になりました。
餌を育てる必要がなくなったのが本当に有り難い!
コネコネの中、ポチポチするのって結構ストレスになりますからね。(人の少ない時やるしか解決策がないと言う酷さ)
もっけんちゃんねるさんの動画は是非見ておくべき。
今回、管理人も動画見てはじめてアクセ育成が楽になった事をまざまざと感じたわけです。
もっけんさんの育成の丁寧さをまざまざと見せつけられると、管理人は地味にモチベが上がります。
他の人の丁寧なプレイを見るのって、楽しいですね。
プレイ日記やプレイ動画がモチベに与える影響って、やはり大きいのかもしれません。
お前ももう少し、丁寧なプレイを心がけろな。塔とか適当すぎるだろ。
じ、時間配分がレイドよりなんで・・・・。
アクセ開放は必ずやるべき。
前回、「初心者向けのレイド」記事を書いて、喜んで下さった方々も結構いらっしゃったので、ブログも整理整頓したくなっております。
プレイ記事寄りにしたいと思っても、やはり「情報」はないとダメだよね。
おっしゃる通りですわ。何か一つ読者の心に響く事を残したいね。
と言う事で、今回初心者の方の心の片隅に残しておいてほしい事。
それは、
アクセサリーは必ず付けよう!
これ。
初心者が強くなる為の育成ルートにアクセ育成は入れるべき案件。
Sランク英霊が登場してから、「紙」が落ちる可能性がある守護天や強カタも戦う意味が出てきております。
守護天は「オク自発」の為、強カタスは「マグナ」集めと「紙」狙い、弱カタも「レガリア」狙いで、周回する必要が出てきています。
しかも比較的強い人達も弱カタとか流してくれるのよね。
管理人はファング不足なので、今は種よりも弱カタや強カタの素材がほしい状況です。
特に「マグナ」は新規SSR神姫をGETした場合、60個確保がほぼ必須の案件になっています。
管理人も一年前に初アクセ枠開放を成し遂げております。
アクセ開放し、ティアラなどのシリーズ効果の恩恵を受ける事で、
戦力は格段に上がります!
ステの上昇も馬鹿にならない。
管理人が先日引いた火アモン。
アクセだけで攻撃力が+7,000以上なので、もはや「つけないと言う選択肢がない」レベルです。
特にメインで使う事があるSSRの神姫のステ底上げは非常に重要です。
今の時期は強カタレイドも需要があるので、マグナは是非とも集めておきたいよねー。
初心者の強くなる育成ルートの中で、
レガリア集め→英霊武器開放の中で平行してアクセクエをプレイする事が重要。
ジェムも使わなくなったので、ゴミアクセ集めて気軽に育成の餌に出来るようになったのは大きいわけです。
マグナでのアクセ枠開放を目指しつつ、最初は3個だけでもLVMAXにしたSSRアクセを付けておきたい所ですね。
アクセ3層や4層でSRを集めるだけでも十分意味はあるので、是非とも日々のルーチンに組み込んで行きましょうっ!
ドロップ率UP神姫を作っておくべきか?
編成しておくだけで、ドロップ率に影響を与えるドロップ率UPアクセ装備を施した神姫、通称ドロップ姫(管理人談)。
R神姫のアクセ開放をして、ドロップ率UP+1%を5つ装備して、5%アップと言うのがトレンド。
管理人はもっけんちゃんねるさんの動画を見て、いよいよ作ろうと思ったわけですが、実用性も兼ねる姫からまずスタートしてみました。
ブエルはSR姫で有用ですし、アクセ開放は済ませておりましたので、ドロップ姫筆頭候補です。
もっけんさんの動画見ると、サブ運用でも効果あるみたいね。
wikiによる検証は出来ていないようですけど、要は「気持ち」の問題でもありますしね。
ドロップ姫編成しておいて落ちなかったら、「潔く諦められる。」と言う心理的な安心感がほしいわけです。
ドロップ率UP効果付きのアクセを集めないといけないんですけどね。
現在重要なのが、「オクに参戦した時」の「紙ドロップ」するかしないか案件。
自発ドロ編成はちょっと組みにくいですが、参戦時のサブ編成のドロップ姫2人導入した「ドロップ率+10%」編成は体感的に効果を感じています。
オクのHPが多い場合の参戦は普通にフレ幻獣はディアおじですが、少なくなっている場合の駆け込み参戦時はアンズーやウラドで行ってます。
今の所、意味はあるような気がしておりますわ。
あくまで確率ですけど、「やらないよりはやった方が良い」と結論付けております。
ドロップ率UPの付いたSSRアクセサリは全属性で集めておきたい所です。
迷宮イベントが迷宮入りしている気が。
正直、このイベント、苦痛でしかないんですけど・・・・。
何かプレイ時間を多く取らせる戦略にでもなっているんですかね。
ただでさえ、レイドで時間が取られると言うのに、このなんとも言えない迷宮。
正直この作業感はキツいです。
他イベントに比べると報酬が取りやすいとも言われてるけどね。
まぁ、そう言われるとそうなんですけどね。
どうしてもこういった「作業」をしているとモチベ下がってしまうんです。
こういった迷宮系は、他ゲーで言う「探索」みたいな感じにして、編成組んで出発させて数時間後に報酬GETして戻ってくる系で良いと思うんですけどっ!
お、10連ガチャ券があるのね!
後で引いてみようっ!(死亡フラグ)
現在のプレイ状況。
Sランク英霊開放は第3段階のコア集めで止まっております。
結果的に紙も後120枚程集める必要があるので、今月中はちょいと無理かなと判断しています。
来週の週末に出来る限りリソース費やして開放まで持って行くのが目標でございますね。
しかし、この素材要求数を2人目3人目となってくると、ちょっと先が見えなくなって来るのよね。
Pが素材入手機会は改善を検討しているみたいな事をレターで書いてましたけど、どうなんでしょうかねぇ。
拍手コメント有難うございます!
自分は昔の義務1000ガチャのお陰でファング&イデアコアは気にしなくて済むのは救いです。 それでもファング500前後、イデアコア1000~2000なので3~4体解放すると一気に空っぽになっちゃうんですよね。 レイド回りもだけど曜日掘り義務とか時間足りないです。 そろそろ自発素材を全撤廃しても良い頃なんじゃないかなとも思ってます。 素材集めのためのレイドなのに自発で素材減っていくジレンマ。 もうどうしようもなくなってる感じがあります。 S英霊実装の時に大量に余ってる英霊ポイント交換所なのを作って素材交換あるのかなーとも妄想してました。 そういう所に気が回らないんですよね、テクロス。 1体解放して思ったのは紙以外はやばい、これに尽きます。 特に降臨イベ限定の緑コア要求するとかもうね・・・。
昔から頑張っていた人が有利に働くのは良い事ですね。
これだけ要求素材が多いと、気軽に開放が進められず、「常に目的がある」状態になるので、逆にモチベを保てる人も出てくるのかもしれませんね。
しかし、本当に自発素材は撤廃してほしいですねぇ。
この辺りは誰も文句出なさそうな気がするんですけどね。
小出しでも良いので「ストレス軽減に繋がる」アップデートを組み込んで頂きたいものですぞ、テクロス!
しかし、すでに、ファングとコアはやばいので、アンドロ上位→ヘラクレス上位→信玄上位の開放ルートの素材集めだけで今年は終わりそうです(汗)。
それにしても火アモンが使いやすい。
先日引いた火アモン。
実装から1年後に我が部隊に合流してくれたわけですけど、これが非常に使いやすい。
さすがディアおじと同時実装したキャラだけあるな。
まさにディアおじ編成で使えと言わんばかりの性能やんけ。
このSD絵の後ろ姿がお美しい。
プレイングもだいぶ慣れて来て、このキャラの性能を把握出来て来ているのですが、ぶっちゃけ強いと思うわけで。
世代的にはもう旧世代かもしれませんけど、アビリティ構成が素晴らしいですよね。
ディアおじ編成の可能性は無限大と言う事を思い知らせてくれた神姫でした。
新しいSSR神姫が来ると、プレイングだけでまた遊べるもんね。
基本的にSSR姫は組み合わせ次第で全員使える能力があるのは神プロの良い所。
ある意味、「完全上位互換」と言える性能持ちもいるとは言え、必ずどこか「1つだけ特徴が違う」ので、その組み合わせで長所を伸ばすのも面白い遊び方。
最近は、英霊との組み合わせも考えつつ、闇属性染も遊んでいるので、
神プロプレイが異常に楽しい
と言う有り難い状態になっております!
お陰でブログ更新がままならないんだけど?
お前・・・・・。
拍手コメントもいつも有難うございます!
時々レスをして行きますのでよろしくお願いいたします!
・目に見えて「数字」に影響するとモチベは上がりますよね!
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