遂に覚醒実装! みんな大好きアーシラトの覚醒でみんな幸せになれるのか!?【神姫プロジェクト】

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未だにプレイは頑張っているんですけども。


日々、Sランク英霊開放を目指し進めている管理人です、こんにちわ。
効率を良くする事だけでは免れない作業感は仕方ないな。

レイドもバーストタイムに集中的に回すとユニメンが沢山遊んでくれているので、プレイ効率はとても良くなったのですが。

素材集めがやはり大変!(時間がかかる)

今後もSランク英霊開放を目指し続けるとなると、頑張るべき所、手を抜くべき所をしっかりと決めておかないと大変かもしれませんね。

・アーシラトの神化覚醒がお通夜状態なのは何故!?

個人的には好きな部類のアーシラト。
イベ産含め、前戯完備なんて好きになっちゃうじゃない、管理人だもの。

ただ、性能的にはアビ全般のリキャストの重さがネックとなり、高回転バーストを目指す昨今のゲームの流れに若干取り残された感じは否めませんでした。
「好きならば無理して使う」レベルの趣味キャラと成り果てており、管理人も残念ながらアクセ開放せず、倉庫番でございました。

そんなアーシラトに待望の覚醒ががが。

使われなくなっていた神姫を一気に最前線キャラにしている昨今の優良覚醒!
2か月に1度と言うスローペースになった分、期待せずにはいられなくなる覚醒!
前回のニコ生で発表された閻魔ちゃんには多大な期待をしていますが、アーシラトももちろん期待しておりました!

管理人は目玉を覚醒にしかほぼ使わないので、今回も好きキャラと言う事で速攻覚醒させたわけです。

なんだか、不具合報告がすぐに来ていて驚きでしたけど!
「サブ編成でもバースト20スタートが不具合だった」というもの。
んー、これは不具合じゃないと言われても納得出来るものだったんですけど、実装すると不満続出するんですかね。

けれどもメイン編成でのバースト20スタートは3ターン競技会では非常に有用な予感がしますんで、育成する価値はありますよね。
「輝く場所が約束されている」場合、一時でも編成に入る余地があるのならばその神姫は有用と言えるわけでっ!

・何が不満なのか良く理解出来ていない管理人。

情報を集めずに色々と遊んでいた覚醒アーシラトと管理人。

対火カタスでももちろん活躍出来る性能!
火力に特化しているので、昨今のレイド戦では入れておけばお手軽に強いわけではないですが、覚醒前と比べるとそのリキャストの軽さが有り難く使用感としては雲泥の差
まぁ、元が重すぎた感は否めませんが、それでも軒並み現役世代と争えるアビ回転力を身につけた気がしています。
なので、ディアおじ編成がメインの管理人にはとても面白いキャラになっておりました。

が、先日ユニチャで、覚醒アーシラトがwikiでボロクソ書かれていると言う情報を得て見に行ってみたわけです。

・・・・・・。


本当にボロクソなんですけど。

え? なんで?

やはり期待が大きかった分、がっかりぶりも半端ないんですか!?

文句言われてる面は「確かに」その通りと言えばその通りですけど、やはり皆さん、普通に強いんですね。
バースト後の特殊攻撃UPが5人フルバで+10%と言うのは数字出されるとちょっとゲンナリですけど、3アビのリキャスト6ターンになったんですよ?

バーストチャージのリキャストも他バーストチャージャー達と揃った為、火アモン、覚醒ミカエル、覚醒アーシなど、それぞれの属性で使い分けが出来るようにもなって来たわけです。

それでもなんでボロクソに叩くのっ!

・エロゲなんだから可愛ければ良いじゃない!(まだ覚醒エロすら見ていない管理人談)

アーシラトは声のだらしなさが非常に特徴的で普段音切ってる管理人もアーシラト使う時はONにします。(ちなみに水プルート来てからみるさん声の為にONにする事も多くなりました。更に関係ないですが、オトギのココロネコラボのBGMは秀逸すぎる!)

「無理してでも使うべきキャラ」ポジションから、
「使うべき役割をしっかりと認識して戦術をそれに合わせる事で恩恵を受ける事が出来るキャラ」に変貌しているのは間違いなし。

その使うべき役割を探し出し使ってあげる事こそ、我らエロゲーマーの役割なのではなかろうか!?

・火力特化型の役割を味わい尽くす為に。

水染パは使っていないので、管理人が覚醒アーシラトを使うポイントとしては、

初手フルバーストからの高火力を数ターン出しての息切れ編成での活用。

手持ちと相談するに、メインが火属性となるわけですが、しょっぱなから火力を出せるので、恩恵は大きいです。
大人数が参加しているレイド戦や、ある程度で倒せそうなレイド戦、普通にイベアビオ周回などでは大活躍なわけです。

しょっぱなから全員バースト20スタートなので、火フレイで自己バーストチャージ+40、火アモン、覚醒アーシ、ミカエルで+60。
アーサーがチャージで100。100→120→80→80→80のバーストゲージで初手から崩れ林バースト。
イベ周回などは、アーサーが「狙撃」、火フレイはイヤリング装備の「デバフ撃ち込み担当」。

あら不思議、お手軽バースト編成作成クッキングでございます!

BT中だとさらに素敵で、2ターン連続フルバが可能と言う幸せ編成。
まぁ、「バーストチャージャー」と言う面だけで見ると、そんなに強いとは思えないかもしれませんが、

何事も組み合わせ

だと思うんですけどね。
文句が多いのは手持ちが揃っている人で「更なる高み」を目指している人達なんでしょうか。

管理人は、このボリューミーな可愛いSD絵を見られるだけで幸せでございますぞ!

拍手コメントレスでございます。

拍手コメント有難うございます!

動画の方と同じような感じ個数は適当に調整して、できるだけ経験値を無駄にしないようにやってます。 新アクセ強化手順 SSR必要経験値13345 SSR4個とSR12個とR1個(6750)で強化する(SSR偶数個でSR数を調整)  →成功ならSR11個(計3300) or SSR2個とSR6個で強化する   →成功ならSSR2個とR1個(計1650) or SR5個とR1個で強化する      →成功ならSR3個(計900)で強化する     →成功ならSR1個とR1個(計450)で強化する      →成功なら残り295をR1個ずつで強化していく    →成功ならSRロザリオ2個(計800)で強化する     →成功ならSRロザリオ1個(計400)で強化する      →成功ならRロザリオ1個(200)で強化する       →成功なら残り245をR1個 or Rロザリオ1個で強化した後に端数をEXPスフィアで強化する 分かりにくかったり間違ってたらすみません


ふむふむ。

慣れてくると今回のアップデートで非常に楽になったと実感出来ますよね。
お陰様でアクセの育成が楽しくなって来て、良アクセをすぐに育成するモチベが保てておりますよー!

ほえーもっけんさん賢いですねぇ(?ω?) テキトーに7000弱になるように現物つっこんで残りスフィアにしてましたわ 勉強になりました(>_<)

実際結構な人が「適当」にやってたと思うんですけど、もっけんさんの丁寧さを見せつけられると、「何かもう少ししっかり遊べるんじゃないか?」と思えてしまいますよね。
アクセ枠1,000個とか正直びびりましたし。(管理人は未だに500個)


いずれは管理人も枠を開放しないとダメな時期が来るんかなぁ。

アクセってそんなに影響デカいんですねえ・・・穴あけしたいものの、メイン4人だけでも240マグナ必要になるのでとりあえず3枠分だけでもキッチリレベル上げしてみます。


アクセはマジで重要っ! ステUPも含め適当なものでも良いから付けましょう!

もはや枠解放後の「ティアラセット装備」をしてからが本当のスタートラインと呼べてしまっているバランスになってしまっているかと。
マグナ集めも大変だと思うので、強カタと戯れる日々をお忘れなく(汗)。

そうなんですよね。神プロはアレな部分も確かにあるのですが、キャラスキルの内容や配置、それによって生じる戦略性の幅、他にもSDアニメが、やっぱり他のソシャゲに比べても非常に良く出来ているので、何だかんだで離れられないんですよね笑


普段見かけるSD絵ってやっぱ重要よねっ!

もはやスルメゲーと認定しても良いかと思える神プロ。
モンストやパズドラは飽き気味ですけど、神プロはなぜか続けてしまうのです。
これで、キャラ付けがあいミスレベルだったらと思うと・・・・。
ん、だが、これぐらいが逆にいいのか!?(もはやシナリオもスキップ勢な管理人)

ドロップアップは、数字にはできませんけど、体感だと効果ありますよね。 野良さんには、アンドロ支援型ドロップ姫満載仕様でお邪魔することが多いです。 ドロップ姫って響きが何かいやらしい気がします。 (私だけ?)

あれですね、ドロップ姫→ドロップ舐めてる姫→ペロペロ好き→前戯


天才ですかっ!?

先程はベトール救援ありがとでっす(っ´ω`c) 最近管理人さん火の強キャラ続けざまに引いてますよね?アクセも充実していて羨ましい。。個人的に火アモンはまだまだ新世代だと思ってます。バーストチャージャーにハズレはいない!ただ風の敵って癖強過ぎてあまり火単独パで活かせる環境が少ない気がしてますねー。ジャンヌ(ロムルス)、アモン、アポロンとカイザーで絶え間なくカットし続けるってのも攻デバフの選択肢に乏しい火パとしてはありなのかなーと思っております。…って、私は使いこなせていないんですけどねw パーティー6人にしてほしいよ??

最も手薄だった火の神姫が増えて来たのはありがたい事でございます!


まぁ、あとは、ヴァハグンが来れば何も言う事はないんですけどもっ!

火アモンは予想通り、ディアおじパで大活躍、更に火フレイも役割がしっかりしていて4アビ以外は非常に使いやすい!
覚醒閻魔ちゃんが色々な穴を埋めてくれるポジションになるか楽しみですね。
アマテラスもいい加減覚醒してくれないかしらん。

火アモンはアビ構成も見た目も良いですよね~ バースト効果6Tのおかげで常に属性バフがかかっていておじだと単体火力もあると感じました アクセは本当に戦力強化として無視してはならない要素ですよね!最初の頃適当だった分、痛感しています 餌の経験値やジェム効率など考えるのに時間がかからなくなったのは自分の中でもかなり大きかったですわー しかし肝心のアクセの引きが(ry 更新楽しみにしています!

結局来てくれた神姫しか使用出来ませんので、カタログスペック見てるだけだと、なかなかそのキャラの個性を実感出来ないのが辛い所ですねー。(まぁ、運営はそれでガチャを回させて稼がなくてはいけないのですが)
ある程度の予想は出来ますが、思わぬ所で「このアビがあって良かった!」と実感出来る事もあるので、面白いです。
火アモンはやはり「ディアおじパ」で高いシナジーを示してくれて非常にありがたいキャラでした!


やっぱり色々な神姫で遊ぶと楽しいよねー!

アクセってそれを考えていじっているだけで数時間過ごせてしまいそうなくらい奥が深いですよねー。
良アクセに出会えた時のモチベUPもかなりのものだと思いますっ!

うーん、自発素材撤廃はやり過ぎかと。 それやっちゃうと無謀自発が増えてレイドがカオスになりそう。 かといって素材枯渇を気にするのもわかる。 落とし所としては守護や強カタ弱カタ各ランクで全属性の内最初の一体だけ自発素材不要にするとかかな? または午前午後夜で一体ずつ素材不要、とか。

あぁ、なるほど、確かにレイドが埋まってしまうのは厳しいかもですね!
デメリットがないと無謀自発が増えて面倒な事になると。
それは確かに恐ろしい。
そう考えると、致し方ないんですかねー。


入手手段を広げてほしい気がするな。

更新お疲れ様です! ホントーに今回のアクセ関連のアプデは良かったです。ズボラな私には経験値数が見れるのはありがたいわけで(^^; 管理人さん、今後も無理せず神プロを楽しんでくださいませ~ やはり、楽しんでいる方とプレイするとこちらも楽しくなります♪

アクセ良かったですよねー。
手間が減るのは本当にありがたいです!
むしろ神プロを楽しみすぎて、ブログが疎かになって来てしまっていてイヤンな状態でござるよっ!


お前、言い訳はいいわ。更新せーや。
そうだぞ。更新する事だけが存在価値だっただろ。
が、頑張ります!

アガリアいいですよね。うちにも早い頃から来てくれて重宝してます。 解析のおかげで弱光ソロも余裕です。 ユニオンのおかげで天宝とマグナが着実にたまっております。 とはいえやはり自発は画面に拘束されるので結構しんどいですね。 今週は救援メインにしてます(^_^;) このゲームは自己管理が一番大変です(笑)

対光だと、本当にアガリアレプトは有能ですよね!
改めて染編成での役割の重要性に気付かされました。
いずれは守護幻獣を使って全属性染編成も楽しめるかなと思っていますが、それはいつになる事やら。
本当におっしゃる通り、自己管理が大変なゲームですよね!


ただ、キャラ的にそんなにツボる要素がないんですよ。
それは残念だな。

お疲れさまです。 ついにスケベ…ではなくエレボス剣完凸ですか。おめでとうございます!オク登場のおかげ(水or闇がベストなため)で闇専の方をちょこちょこ見かけるようになりましたが、他属性と比較して劣る要素は皆無だと思います。むしろ守護武器のおかげで雷が最強だなんだ言われていますが、攻守のバランスで言ったら闇が最強じゃね?と言いたくなるレベルです。

育成を突き詰めていった人でしか正直属性ごとの性能の差はわからないと思うんですよね。(姫350人以上持ってる人など)
それぞれの属性で、突き詰める編成がテンプレ化しているとは言え、新たな武器、新たな神姫の登場でそこは常に変化するわけですし。


個人的には、闇属性染、非常に楽しめております!

闇メガネを持っていれば更に強さは底上げされそうですけど、今の手持ちでも十分遊べるわけで。
まだ、使い込めていない神姫もいるので、先は長そうです!

アルゼンタムの仕様先が決まってると、イベントくるのが待ち遠しくなります!最近はS英霊の実装で英霊武器の入手が難しくなったので、それも踏まえて仕様先考えてます。姫武器のバースト効果は今まであまり意識してなかったので、色々あって面白いです。

いやはやおっしゃる通りですねー。
今の管理人の武器編成でも、アルゼンタム使う事で強くなる武器が多数倉庫に眠っているので、次はどうしようか常に悩んだりしています。
Sランク英霊を開放したら、色々とな武器を使う必要が出てきそうなので、バースト効果選別も楽しみですね!


Sランク英霊開放はまだ先?


コアがね、コアがね。

>神姫プロジェクトはRPGだったのかっ! なっ、何だってーー!(゚Д゚;) 闇属性は条件が整うとものすごい火力を出してくるイメージが強いです(チェルノとか・・・)

今の所、管理人の部隊でも火力はそこそこ出て来ております。
ベリトちゃんとチェルノは通常攻撃減衰組ですけど、アガリアも条件揃うと大変な事になり、覚醒タナトスが相変わらず素晴らしい底上げ能力を見せてくれています。

正直、どうして弱いと言われているのかわからないレベル。
まぁ、他属性染を知らないからとも言えますけど。(泣)


闇には闇の戦い方があるって事なのかなぁ?

更新お疲れ様です!自分は光メインなので、輪っか完凸させました(`・ω・´)ゞ闇も強化したかったんですが、神姫が中途半端だし、そもそもアヌビスさんいないんですよねー(´・ω・`) ポロっと出てくれないかなー |д゚)チラッ

輪っか強いですよね!
管理人も光だったら、輪っかに間違いなく突っ込みます。
アヌビス、やっぱりいいですよぉ・・・、100幻ってやっぱり強いですよぉ・・・・・。


ネバーギブアップの精神ですぞ!

まとめ
・覚醒アーシラトはその役割を考えれば十分可愛い!(?)
・編成をいじって楽しみましょう!



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神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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