マジカミ[MGCM] マジカミ[MGCM][プレイ日記]

イベント「砂漠の苗床モンスター」攻略! この難易度こそマジカミ!?【マジカミ】

マジカミ

ここ数ヶ月の成長を感じる時。


なんとなくマジカミの仕組みが理解して来た感じがするわけですお。
それは良かったな。

理解出来てくると、課金ポイントも見えてくるわけでして、絶妙な販売品の意味もわかってくるわけです。

クォーツパック → スキル強化する事で戦闘全般で優位になる
運命パック → 限界突破する事で少しでもサバトで優位になる
スタドリパック → すべてにおいて強化するスピードを上げてくれる(オート周回用)

と言う感じ。


少しでも強化する事で恩恵が大きい事もあるよね。

感じるにサバトにおける速度合戦が本当に「1」の差だけで先手を取るか取られるかが変わるので、速度合戦の戦い方をしている人にとっては限界突破出来る運命パックは大変魅力的に見えてきますよね。同様に法珠パックも。

逆に速度合戦をしない戦い方を目指す場合は、そもそも必須な「ドレス」を持っているかいないかの差になるので、そのドレスを取る為に課金をする所がポイントになるわけですよね。

その辺り見えてきたので、今後の育成方針に合わせて上手い課金をして行きたいと思いますぞ!


まぁ、基本前戯ドレスにのみ石は突っ込みたいんですけどね。
言わんでいいわ。

あぁ、まゆしぃドレス・・・せっかくの陽彩なのにぃ・・・・。

イベント「砂漠の苗床モンスター」に挑戦中です。

前回のシュタゲコラボがあまりにも温かったので完全になめて適当にオートで突っ込んだらSTAGE3で返り討ちに合うと言う悲劇に見舞われ、慌てて編成を組み直し、周回しております。そしてボスに挑戦するわけでございます。

ここはしっかりと攻略ブログ等チェックして挑むわけですね。

ポイント

毒がやばい。

ポイント

裂傷が素晴らしい。


そこで先日来てくれた蒼ニキの出番なわけですよ。
裂傷素晴らしいよな。

まだスキルレベルが微妙ですが、そこは気にしてはいけない!

ちなみに蒼ニキの別ドレスの開幕パンチラドレスが大好きですが、このドレスは見えません。


は?

ルームでじっくり見るのと、戦闘中にチラリと見えるのでは全然意味が違うんですよね。


思い出されますな、真・三国無双での興奮が。

と言う目線以外でとても頼りになる2019Evo蒼ニキ!

「獄卒羅刹」ここあ「炎節わっしょい神輿」陽彩を組み込み、

毒を解除してから裂傷攻めにリキャスト短縮!

と言う初めてのコンセプトで編成してみたわけでございます。

で、陽彩のリキャストスキルのレベルが3になると凄く使い勝手が良いっぽいので、なけなしの素材を突っ込んでみたわけですが。

愛されてる! これは愛されている!

丁度3つの素材を突っ込んだだけで、見事にリキャストスキルがスキルマに!


運がいいねー!

このスキルレベル上げも地味にドキドキしますよね。


早速挑戦してみたわけでございますが。

裂傷すげぇぇぇぇ!!


こんな裂傷マーク付いたら興奮せざるを得ないおっ!
確かにな。

無事に難易度「ヘル」も1回で鎮める事が出来ました!

性能をしっかり把握する事。

それが勝利への最短ルートなのだ!!

まとめと総評。

今回、イベント産のURが活躍してくれました。お正月のりりもそうですが、マジカミにおいてイベント産のドレスが色々な所で「刺さる」事があるのはイベントを完走する、もとい育成するモチベに繋がるのでとても楽しいです。

イベントを完走させる為にはそれなりに周回する必要があるので、編成を考えてスタミナ使ってオートで回す必要も出て来ますし、他素材を集めたい場合は石を使って他で素材集めをする必要もある。

この絶妙に考えられたバランスが、上手い課金ポイントを作ってくれるんだと思います。


クォーツパックほしいんだけど、あれ、地味に悩むよね。
まだ費用対効果に悩む時期だな。

やはり法珠・・・かな。

と言うわけで、イベント頑張って行きましょうね!

まとめ

法珠ステップアップガチャは強くなる為にはとても有用なガチャ!

速い事は大切な事!

[magicami-banner]

新着記事一覧

テンパラ[ニュース] テンパラ[プレイ日記] 天啓パラドクス

テンパラのエルシャダイコラボが開幕!賛否両論はあるとは思いますが楽しんだもの勝ちなのでしっかり遊んで行きましょう!コラボソフィアやイサベルの性能やいかに!?恒例の有償キャラも魅力たっぷりです!【テンパラ】

テンパラ初のコラボイベントが遂に開幕! 天啓パラドクスの初のコラボ作品がエルシャダイと言う運営ゴリ押し関連のコラボとなったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 個人的にネタでしか知らないので、特 ...

テンパラ[ニュース] テンパラ[プレイ日記] 天啓パラドクス

ミザリーは無事にGET出来ていますか?パワーアップロードに到達戦のエリア12、討伐戦のエリア13が追加!雷岩属性攻撃で高防御のアイスミザリーを打ち砕き強力なジャハラ装備をGETすべし!【テンパラ】

ミザリーだけでなく交換による装備も魅力。 コンテンツの追加はしっかり行われている天啓パラドクス、皆様いかがお過ごしでしょうか? ミザリーはガチャ運悪いとGET出来ないけれど、今のところミザリーが必須に ...

テンパラ[ニュース] テンパラ[プレイ日記] 天啓パラドクス

マカロンメダル交換アップデートが神!限定ガチャ「はっぴぃにゅういやー第2弾」も開催中!新効果で不死逆境環境に一石を投じる事になるのか?テンパラの楽しみ方を改めて考えてみましょう!【テンパラ】

初期勢として考える過去の流れから今後への期待。 お正月ガチャの第2弾が追加され、新たな新効果バフと共に色々と更新がされておりました。 テンパラはじっくり遊ぶ時間を作って吟味するとかなり面白いんだけど、 ...

-マジカミ[MGCM], マジカミ[MGCM][プレイ日記]

Copyright© 青萌白報 | ゲーム情報まとめブログ , 2023 All Rights Reserved.