
目次
無尽討伐戦を勝つ為に。
速度宝珠を目指してこのガチャはやるようにしていたわけですが。
遂に念願のフェニックスはなびがっ!(´;ω;`)
こんなポロリがあるなんてっ!
ああ、ありがとう宝珠ガチャ!
ついでに良い速度もお願いしますっ!#マジカミ pic.twitter.com/k4TAVh4tQt— 月風SNOW@青萌白報 (@seihouhakuhou) May 12, 2020

遂に念願のフェニックスはなびをGETしたのでござる!法珠ガチャでポロリしてくれたんですぞ!
法珠の方は微妙だったみたいだな。
長らく無尽の世界を変えてくれるドレスとしてGETしたかったフェニックスはなび。

これで無尽討伐戦に挑めるね~!

管理人は今までLV54でございました。
ここから更に伸ばす事が出来るのか!? フェニックスはなびとの奮闘記、どうぞご覧下さい!
フェニックスはなびを組み込み、いざ無尽討伐戦。
では挑む前に早速ランキングでドレス状況をチェックです。


・・・・・・・・。
以前見た時以上に、固定化が進んで来ておりました。

これは上位陣はもう選択の余地はなくなって来ているな。
そんな中探しだしたのが、


この2つの編成。これは管理人も手持ちがあるので、組もうと思えば組めるわけですね。

しかし、レウコシアセイラさん凄いねー。これ、BFのチケガチャでGET出来るやつでしょ?

3ターン攻撃アップとクリティカルアップは破格の性能。確かにこのドレスがあれば世界が変わりそう。

ならばGETしてしまえばいいじゃない!
そそくさとショップへ駆け込んでみた所・・・


魔技のクォーツがいいよな。お前はメダルあまり貯まらないんだから貴重だろ。

でもでも、一回ぐらいは挑戦してもいいじゃない?
という訳で、なけなしの500枚のメダルをつかって1発勝負!
そして、なんと奇跡が・・・

おきませんでした。

ま、そんなもんだよね、普通は。
という訳で、鉄板編成は組めない為、上記編成のうち1つを組んでみたわけです。

りりはほぼ使わないキャラだったので、慌てて育成し、宝珠を命中にしてみました。恐らく火傷等のデバフを打ち込むのが目的だと思うので、選択肢としてはありかな?と。
スキルレベルがオール1なので全く微妙ですが、そこは基本ドレスの性能の差を見せつけると言う事で。
組み上がった編成考察。

今回組み上がった編成はこちら。フェニックスはなびはスキルマにし、丹のスキル2、ここあのスキル3はスキルマになりリキャストを短く出来ております。

ひとまず今の所これが精一杯かも。
流れは
丹のバフ→ここあのデバフたくさん→りりのデバフ→はなびアタック
になるんじゃないかなと思い速度調整。
上手くスキルを使ってくれればそれなりに行けるんじゃないかと思い組み上げてみたわけです。

ただ、スキルレベル1のりりを入れるより別アタッカー入れた方がいいじゃないかとも思うんですけど、まずは実践ですよね。
どのような動きをしたかの実戦検証。
では実戦の結果でございます。

丹は初手ほぼ確実にバフを入れてくれ、ここあもデバフ→りりもデバフと動いてくれました。
で、最後のはなびアタック。


ええい! フェニックスはなびは化け物か!
すげぇ・・・3万以上をポンポン連発する・・・・。
更にここあのゲージダウンから上手くスキル2撃つとターン獲得する・・・・。
噛み合いすぎている性能・・・・・。

ドレスの性能の差が戦力の決定的差でございました!

連邦のMSは化け物だねっ!

これはスキルレベル上げが忙しくなりそうですぞー!
まとめと総評。

今まであまり「りり」を使う機会がありませんでしたが、今回のランキングに2名程使っている方がいらっしゃり、早速導入してみて結果を出す事が出来たわけです。
ランキングを見る事が出来るようになったのは嬉しい反面、現状は少し幅が狭いので今後どのようなドレスの登場で変化して行くかが気になる所ですね。

こういったランキングって、トップ層だけでなく自分の周りの層も見る事が出来ると嬉しいんですけどね。
まぁ、それは言えるわな。
自分と同じレベルの人達がどのようなドレスで試行錯誤しているのかを見る事が出来れば、モチベも上がるものだと思うわけです。是非この辺りは改善してほしいですね!
しかし、ドレス次第でやはり大きな変化が訪れる事が理解出来たので、新しいドレスの情報もGETしておきたいと思います!
それでは、皆様、楽しんで行きましょうね!
まとめ
無尽蔵討伐においてドレスの性能の差はやはり重要な要素となりました!
噛み合った時のフェニックスはなびの気持ち良さは異常!
新着記事一覧
-
-
【マブガル】無課金勢は推しキャラの為に石を使っても良いのでしょうか!?【無課金151日目】
新キャラ狙いは本当に悩みます! 戦い方に変化がないとやる事なくなってしまうのよね。 ソシャゲの宿命とも言える問題だろ。 メイズ探索は無事に250階に到達し、時間を作ってはダイブしてチューンナップを進め ...
-
-
【マブガル】今こそバトルシミュレートを攻略する為にスタンダードガチャに挑戦!【無課金144日目】
コンテンツ攻略の為のガチャ! 攻略したいコンテンツがある。その為にガチャを引く。これぞ真髄ですお。 楽しんでいる感じがするだろ。 皆様こんばんは、月風SNOWです。 コツコツと戦力強化を図るのが楽しい ...
-
-
【マブガル】無課金勢がガチャを引くべきタイミングはいつ?それよりメイズ探索を楽しむぞ!【無課金143日目】
ガチャを引く楽しみを一度忘れるべし! 知れば知る程ガチャを引くタイミングが難しくなるゲーム、それがマブガル。 このシビアさは痺れるだろ。 皆様こんばんは、月風SNOWです。 本来ソシャゲは新キャラが出 ...