ミストトレインガールズ

恒常SSレイヤーで使いやすいキャラは誰なのか? 純粋に周回でお世話になったSSレイヤーはこのキャラ!【ミストトレインガールズ】

2021-01-27

良くわかってないうちからレギュラーでした。


と言うわけで、今回はわいの歴史をご紹介するお。
まぁ、ただ語りたいだけだろうけどな。


まぁ、キャラ紹介はあっても良いと思うけどね。

管理人は本当にミストレは一切シナリオ読んでいないので、俗に言う「キャラ萌え」をしていません。

SD絵が可愛いので戦闘シーンを見てイメージしているだけです。

つまり、「純粋に強さを見て運用する」方法で遊んでいる感じなわけですね。


キャラに感情移入しちゃうと、ある意味補正入っちゃうからね。
いや、むしろそれが普通なんじゃないか?


昔のソシャゲはシナリオなんてなくて、絵で想像して遊んでたんだお!
お前、それ初期のパズドラの事言ってるのか?

人の想像力に万歳!

周回でお世話になっていたキャラとは?

管理人はプレイ開始直後のガチャからGETしていたプノンペン。

この「ぶん回し」が全体攻撃の「気絶付与」技で非常に強力でした。


ガンガン全体攻撃して気絶させて行くのは気持ち良かったよね。
全力オートで2ターンに1回撃つ安定さだったしな。

さらにこのアビリティ構成が気絶付与において大きな助けになっていたのも、後で気づきました。


周回では敵が複数の所多いし、気絶も結構効く相手多いからね。

かなり早い時期のイベントでSS武器が入手出来たのも大きかったかもしれません。

運用についてはwikiが本当に詳しく書いてあるのでご覧になると良いと思いますぞ!


わいの運用は、初手スターランスからのぶん回し→通常→ぶん回しループですぞ。使いやすいですぞ。

複数雑魚相手には圧倒的な便利さを誇るプノンペン!

恒常SSレイヤーの中ではオススメの部類でございます!

まとめと総評。

そろそろ限定SSレイヤーの数が恒常SSレイヤーの数に追いつくんじゃないかと言う感じになって来たミストレ。

普通のガチャチケで追加されるであろう恒常SSレイヤーは無理に新ガチャで狙う必要がますますなくなって来たとも言えます。


まぁ、その分、回すべきガチャは何なのか?がわかりやすくなって来たとも言えるわな。
育成も大変だから、数だけ追うのも厳しいよな。


今回のプノンペンちゃんは本当に使いやすいよね!

性能面で見ても限定レイヤーがやはりワンランク上な感じは否めませんが、育成や手持次第でまだまだ活躍出来る恒常SSレイヤーもたっぷり使って行きたいですね!

まとめ

周回に便利な恒常SSレイヤーのプノンペンはオススメです!

全力オートでの挙動の制御のしやすさも魅力的!

新着記事一覧

総力戦お疲れ様でした!最後のご挨拶とこれまでの有難う!【ティンクルスターナイツ】

ティンクルスターナイツ プレイ日記(クルスタ)

総力戦お疲れ様でした!最後のご挨拶とこれまでの有難う!【ティンクルスターナイツ】

今までご覧頂き有難うございました! 総力戦も無事に終わり、皆様は満足の行く結果でしたでしょうか? 自分も自分なりに時間を捻出しつつ十分楽しめ、そして満足行く結果になったと思います。 無事に1%以内を達 ...

勝利を目指すかスコアを狙うか?総力戦で選ぶべき戦略を考察!【ティンクルスターナイツ】

ティンクルスターナイツ 攻略情報(クルスタ)

勝利を目指すかスコアを狙うか?総力戦で選ぶべき戦略を考察!【ティンクルスターナイツ】

色々忙しいですね。 色々とやるべき事が多いソシャゲ業界の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? マブラヴの新作に、魔王カリンちゃんRPGのランキングバトル、そしてクルスタの総力戦。 これらが重なり、もはや ...

刺激的すぎる!?陰陽師ミヤハル実装と審査問題、クルスタの行方は?【ティンクルスターナイツ】」

イベント情報(クルスタ) ティンクルスターナイツ

刺激的すぎる!?陰陽師ミヤハル実装と審査問題、クルスタの行方は?【ティンクルスターナイツ】」

ちょっと問題こじれてませんか? 総力戦の開始と共に、新キャラも実装されたクルスタですが、iOS版問題が非常に大きくなっている感じがしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 「週頭で2023年シリーズ初 ...

-ミストトレインガールズ

Copyright© 青萌白報 (せいほうはくほう) , 2025 All Rights Reserved.