目次
事前登録はしておりましたでしょうか?
事前登録期間は少し短かった気がするんですけど?
気のせいじゃないか?
アニメーションは目を引く効果は大きいとかなんとかモンスト宣伝班が言っていたような気がします。ここの所Live2Dを始め、2D界隈のアニメーションが増えて嬉しい限りですね。「まいてつ」クラスのゲームが連発されると、時代はまた一歩進んで行くんじゃないでしょうか?
うーん、そっちの方向はベクトルが違くない?
いやいやアニメーション素敵やん? プリコネのデレマスコラボ超気になるんですけど?
【終わりの始まり】スマホゲーム開発会社「開発費が高騰して儲からない」ガチャ課金額も減ってる模様・・(ゲーハーKING速報)
DMM界隈も恐らくこの流れになって来ていると思うので、新たな仕組みを是非とも運営側は考えて頂いたい所。既存のプラットフォームが廃れて来た時に、衰退するか飛躍するかはアイデア次第だとも思えるのです。
なかなか難しいだろうがなぁ。
新規で始まる様々なソシャゲもなるべくなら続いてほしいものですよね。「面白ければ続く」と言うものでもなくなっていると思うので、良いゲームを作ればいいとも言えないのが今の世の中。アニメーションは他との差別化と言う面ではまだ効果はある気がしています。
また、いかに集客するか?等、ゲームの中身以外の戦略も重要になって来る部分もあるので、この辺りは新規ゲームの動向をチェックしておくのも我々ユーザーに必要な事かもしれませんね。
と言う事で、今回は先日サービス開始した「プリンセストリガー」のお話でございます!
ご褒美解放はかなり遠い部類かと思います。
では、青萌白報の本来の存在意義であるご褒美解放までの道のりをチェックです。
親密度と言う所謂親愛度系列のご褒美解放になります。プレゼントアイテムとなるものが「ソウルクォーツ」と言うものになります。
だだし、このクォーツがかなり入手しずらいのが辛い所です。★1キャラを売却する事で手に入る数字は50。
ゆえに管理人、サービス開始からプレイしてますが、
まだ一人も解放出来ておりません!
これはあれですな、お預け戦法でございますな。
・・・・・・・。
シナリオご褒美もあるのでご安心を!
しかしながら、シナリオにてご褒美シーンは健在でございます。
特に主人公の副官のマルッポが可愛い!
この煽り構図のスカートひらひらは最高です!
このマルッポのご褒美からスタートでございました。
一応は、一覧からどんな感じのご褒美かは想像出来るので、目指したいご褒美目当てにクォーツをつぎ込むのもありかと。
ただ、親密度によるステ上昇もあるので基本的にはレギュラーメンバーの解放を先にすべきかと思います。
長い道のりだから★5が優先になるよねぇ。
・・・・・・・。
この辺りは気長にプレイするしかなさそうですね。
★5キャラが非常に優秀!
ではちょっとプレイした感じの感想です。
事前登録ガチャで★5キャラをGETしていたかいないかで、序盤の難易度がかなり変わる事は間違いないかと思います。
それくらい、
★5キャラが非常に優秀
なのです。
なぜ★5キャラが有利なのか?
では★5キャラが優秀な理由を解説します。
・LVが50まであげられる。
★3は30、★4は40、★5は50が最大レベルです。
このゲームはレベルが上がる事でかなりステの数字が上がるので、低レベルと高レベルの差が非常に大きいです。
・進化素材集めがキツイ。
★3キャラも進化する事でレアリティが上がって行きますが、現状、素材集めが非常にキツイです。ある程度慣れて来ないと素材集め自体が厳しいので、序盤を乗り切る為の育成ルートが低レアキャラは辛いです。
また、進化は2回までなので、最高レア到達を目指すのが低レアは難しくなります。
ただ現状、プレイしていて感じた所ですが、低レアでも普通に戦えますので必須と言うわけではありません。
また、このゲーム、「防御力」と言うステータスがありません。プレイするとわかるのですが、敵の攻撃で「一撃でやられる」事が高難易度では良くあるのです。
なので、「素早さ」と言うステータスが重要になり、
やられる前にやる
戦法が必要になって来るわけですね。
通常ガチャだと★5は1.2%な上、ファントムもまじっているのでキャラを当てるのが非常にキツイです。有償確定ガチャ等で入手する手段があるので、現状課金勢有利な面が垣間見る事が出来ます。
ガチャはDMMポイントで直接回すタイプではなく、「有償石」をポイントで買う感じになります。
ぱっと見た感じスタートダッシュするには、リリース記念の石を買うのがもっとも効率が良いかと思います。
ゆえに最初にやるべき事は、手持ち最高レアキャラのレベルアップと言う事になります。
まとめと総評。
現状、全体攻撃で敵を薙ぎ払っていくゲームな気がしていますが、これからどうなるかは進めてみてからまたご報告しようかと思います。
課金ポイントはわかりやすいとも言えるので、強いキャラを揃えたい場合、無課金では厳しい戦いになる感じがします。ご褒美シーンは今後どんな感じかを低レアも調べる必要がありますが、ひとまずマルッポが可愛いので良いです。
ただ、体力上限が少なく、それなりにプレイしようと思うと「回復アイテム」を使う必要があり、更にその回復アイテムもすぐになくなるので回復に石を使う必要も出てきます。
この辺りのバランスはちょっと謎采配な気がしますが、ひとまず頑張ってみようかと思います。
それでは、プリンセストリガーの軽いご報告でございました!
これからどうなるかだよね。
最初はどうなるかわからないよな。
まとめ
ある意味非常にわかりやすい作りになっております!
まずはキャラのレベルアップをしてからシナリオを進めましょう!
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